SSブログ

猫膝誘致合戦2020スタート [こてつ]

11月。最高気温が20℃を切り始める頃。
我が家ではこてつが下僕の膝へ乗り始める。
DSC00630 (1).JPG
2020年初膝を勝ち取ったのは・・・猫父。
A7C01991 (1).JPG
テレワークで在宅中の出来事。ぐやじぃ~っ!
A7C01993 (1).JPG
もともとパソコン前に座っている時間が長い猫父有利なのに、さらにコロナで在宅だ。
今シーズンは猫母完敗の予感。
A7C02032 (1).JPG
かーちゃんのスリッパは大好きなのにね。
A7C02026 (1).JPG
スンスン匂いを嗅いで・・・
A7C02027 (1).JPG
蹴り飛ばしてスッキリかな^^;
A7C02033 (1).JPG
かーちゃんは遊び友達にゃ♪[猫]
DSC07060 (2).JPG
足に巻き付くだけで十分あったかいけれど・・。
たまにはお膝にも来てよねっ^^;
猫湯たんぽ。
柔らかくてふわふわでほんのり温かくて、たまに噛みつくけど最高に気持ちが良いのである(#^^#)


おまけ。
公園の秋。ビオラがたくさん植えられていた。
DSC_0921 (1).JPG
桜もみじ。                 つわぶき。
DSC_0933 (1).JPG  DSC_0939 (1).JPG
アメリカ大統領選。ようやくバイデン氏が勝利を宣言した。
史上最高齢(78歳)の大統領になるとのことだが、プロフィールを見て驚いたのは183cmという身長。
もっと小柄なイメージだったので^^;                

nice!(115)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 20

きぃ

猫ゆたんぽ♪
柔らかくて暖かくて・・・
噛みつきはご愛嬌(笑

膝の上に乗ってくれると嬉しいですよねぇ~
by きぃ (2020-11-09 21:16) 

みぃにゃん

かなり歩が悪いですね。スリッパ対決なら負けなかったのに~
by みぃにゃん (2020-11-09 21:20) 

ニッキー

こてつくんが膝のりニャンコになってくれるなんて
猫父さんが羨ましすぎます(≧∇≦)
うちは膝のりニャンコはいませんが、かみさんがソファにいると
必ず1ニャン、もしくは2ニャンがいそいそと乗ってきて
かみさんの足を2等分して枕にしてます( ^ω^ )
私が座ってると誰も来てくれません(ー ー;)
なので、足に絡み付いて遊んでもらえる猫母さんも
噛みつかれるとしても私にとってはとても羨ましいです(*_*)
by ニッキー (2020-11-09 21:39) 

くまら

うちは、ソファーの上だとおいらに
寝る時は相方の上
PCの椅子に座ってる=爪切りと思うらしく
膝には乗りません
by くまら (2020-11-09 21:41) 

yes_hama

お、膝誘致合戦、いよいよスタートですね!
今シーズンはどちらに軍配が上がるでしょう? ^^)
ウチでも最近、膝に乗ってうたた寝するようになりました。
ほんのり温かくて心地よいのですが、時間が経つと「抱き石の刑」となり、脚が痺れてきます。^^;
by yes_hama (2020-11-09 21:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、良い感じで初膝猫?になってます。
可愛いですね。また、暖かそうでです。小生猫、最近は滅多にしないです。
猫父さんのニンマリ?勝ち誇った笑顔になっていますね。多分?
ゆきちさん、今シーズンは始まったばかり、これからです。踏ん張りましょう!!
おしゃれなスリッパ、匂いを嗅ぐこてつ君、マニアック(爆)です。
猫湯たんぽ、暖かく快適。噛みつき?は適度な刺激ですね。
バイデン氏が勝利宣言!!トランプさん、これからどうするのか?興味あり。
トランプさん190cm。バイデンさんの身長183cmは微妙な数字ですが、スマートな印象。
習近平さん180cmなので、身長では勝利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 22:04) 

藤並 香衣

猫膝、ああ~なんて羨ましい響き
こてつ君、きれいに丸くなってますね(^^)
うちのコは暑がりなせいか、全く膝にのりません
おやつで誘導しても膝に立ってます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-10 00:15) 

さる1号

初膝、残念でしたね
噛み付く湯たんぽ、乗っけてみたいなぁ^^
by さる1号 (2020-11-10 06:03) 

ぽちの輔

昨晩は猫湯たんぽ3つでした^^
by ぽちの輔 (2020-11-10 07:05) 

リュカ

そうですねー^^;
今年はなおのこと、猫父さんが有利ですよね。
猫母さん残念っ
でもでも!!
もしかしたら・・・ってことは。。。ないか?(笑)
by リュカ (2020-11-10 07:20) 

りみこ

猫肌の堪らない季節になりましたねぇー
在宅でというのは仕方ないですねぇ(T_T)
猫母さんにも是非頑張っていただきたい(=゚ω゚)ノ
こてつくん、猫母さんが在宅中は優先的に乗ってあげてw
by りみこ (2020-11-10 08:43) 

よーちゃん

なるほど。在宅勤務だと、座ってる時間長いし
どうしても猫父さん有利になりますよね(^_^;)
バイテン氏、身長に私もびっくりです!
by よーちゃん (2020-11-10 08:53) 

marimo

テレワークの猫父さんが断然有利になっちゃいますね・・・悔しいけどw
お膝に乗ってくれるのは温かいけど、動けなくもなりますね(^^
タルちゃんは重たいので、足がしびれます(;^_^A
猫母さまのスリッパを蹴り飛ばす(≧艸≦) それは闘っているのでしょうか。
こてつ君なりに役割を決めて対応しているのでしょうね。
バイデンさんが勝利宣言をしてもトランプさんが敗北宣言をしないと
成立しないんですよね?もしかしたらこっそり敗北宣言するかも?
なんて思ったりします。
by marimo (2020-11-10 09:53) 

とし@黒猫

スリッパで、ねこスノーボード?! の練習中ですね。
バイデンさんにはハリスさんがついているので心配ないですよ。
by とし@黒猫 (2020-11-10 10:18) 

ちぃ

猫父さんのお膝でまんまるのこてつくん!
その後のお写真の腕に頭をあずけて片手を添えた仕草が強烈に可愛らしい・・・・
これは嫉妬の炎がメラメラっとしちゃいますよねー(≧艸≦)
私は足が痺れちゃうのでお膝はできればおっとに譲りたい・・・・・
その代わり夜の間は肩や腕を貸して頑張っております(自慢w)
ゆきち家のお膝誘致合戦、シーズン終わりには予想を覆して
猫母さんの逆転勝利に終わる様祈っております^^
スリッパも遊びのお相手も猫母さんの足関係。
おみ足が魅力的なんだわっ!!
by ちぃ (2020-11-10 14:02) 

英ちゃん

スリッパや靴が好きなニャンコは結構居るよね(^-^;
臭いがマタタビに似てるのかな?
バイデンさん183cmもあるんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-10 16:53) 

テリー

膝の上に乗っているこてつ君、かわいいですね。
膝誘致合戦が始まるのですね。
by テリー (2020-11-10 17:14) 

ミィ

膝の上で寝る姿がまたかわいらしくて羨ましいですね♡
by ミィ (2020-11-10 23:11) 

ニコニコファイト

バイデンさん4年持つのか心配です。
by ニコニコファイト (2020-11-11 07:28) 

みうさぎ

猫は居心地良い所見つける名人
うさこが居ない時は相方に
うさこが帰宅したらやはり
相方を蹴り倒して来る~
もう邪魔邪魔
べったりですっ
まぁ遊び相手に任命されているので
職務を全うして下さい
(笑)
相方は遊び相手に任命されてます
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-11-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント