SSブログ

ぬくぬく猫と遊ぶ [こてつ]

夏でもないのに猫が床にでろ~ん。
朝夕かなり冷え込むようになったので、床暖房をつけたのだ^^
A7C01553 (1).JPG
こてつ~♪ 動いてる写真を撮りたいから協力してくれる??
A7C01551 (1).JPG
室内の照明は同じだが、新カメラだとかなり明るく撮れる\(^o^)/
※引き気味に撮ってトリミングしています。
A7C01931 (1).JPG
爪がシャキーン!
A7C01927 (1).JPG
ひげ山ぷっくり^^
A7C01933 (1).JPG
遊んだ後は再び床暖房満喫。
真夏に暑くて床に伸びるのとは違って気持ちよさそうだ^^
A7C00112 (1).JPG
手足がめちゃくちゃ長いね~(≧▽≦)
A7C01547 (1).JPG
ヒトも猫もダメにしてしまう床暖房。
本格的に寒くなったらファンヒーターの助けが必要だけれど、それまではコレで十分だ。

おまけ。
週末のランチに外食しなくなり、家で食べながらテレビを見るようになった。
とあるニュース・バラエティ番組。
『プロが厳選!!20品を試食して美味しいと思った秋冬アイスランキング』1位に輝いたのが・・。
丸永製菓の「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」。
DSC00760 (1).JPG
で、さっそく探しに行ったが「和栗」しか見つからなかった。残念!
A7C00820 (1).JPG
これはこれで、栗感&粒あんたっぷりで美味しかった(#^^#)
しっかり甘いので、濃い目のコーヒーかお茶と一緒にどうぞ♪

10月から始まったインフルエンザ予防接種。
高齢者や持病のある方、医療従事者等々優先とのことで、そろそろかな、と近所のクリニックに問い合わせたところ、既に予定数に達して受付終了していた。
とほほ・・・。
手洗い、マスク、換気。暖かくしてしっかり栄養摂取しよう。
個人で出来る対策はコロナもインフルも変わりないのだ。

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 24

ニッキー

床暖、ニャンコにとっても心地よすぎて蕩けちゃいますね=(^.^)=
それでも遊んでくれるこてつくんは寒くても運動不足にはならないなぁ♪( ´▽`)
うちの寝てばかりいるニャンズとは大違いだw
コロナ感染者がまた増えてますよねぇ(*_*)
なのに、マスクをしていないとか顎マスクになってるオヤジがいるのは
どうして何だろう?
by ニッキー (2020-11-11 21:21) 

くまら

我が家、床暖だったらやんちゃ娘よりも
相方がでろ~ンとしちゃいそうです
by くまら (2020-11-11 21:39) 

raomelon

床暖ポカポカ気持ちよさそう(=^・^=)
動きたくないのに・・モデルさんは辛いニャ―
ひげ山ぷっくり、ナイスショットです(≧▽≦)
「あいすまんじゅう」美味しいですよね
わが家も”和栗”生協さんに注文
明日届きます、楽しみ~♪
by raomelon (2020-11-11 21:58) 

yes_hama

床暖、ぬくぬく、気持良さそう♪
新しいカメラ、いい感じ。動きもぴったり止まってますね。
しかしこてつくん、手が長いなあ。^^;
by yes_hama (2020-11-11 22:01) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、床暖で快適そうですね。床暖良いな〜!!
新カメラ「明るく撮れる」のは有難いですね。良いな〜!!
寒いのに、立ち技も手馴れて感じで活性が素晴らしいです!!真似て欲しい。
丸永製菓の「あいすまんじゅう・和栗」美味しそうです。
コーヒー好きなので、濃い目のコーヒーの組合せ、至福です。
丸永製菓の「あいすまんじゅう」通常のノーマルタイプも結構好きです。
コロナもインフルも免疫力高めて、3密避ける?自己防衛あるのみです。
それでも掛かったら、運命?踏ん張るだけです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 22:15) 

きぃ

床暖!ぬくぬく気持ちが良さそうですねぇ~(#^.^#)
これからは転がるこてつ君がたくさん
見れそうですね♪

by きぃ (2020-11-11 22:24) 

zombiekong

確かに写真明るいですねー。良い感じです。
床暖いいなっ。でもウチだと床中猫が転がっちゃってダメかな。
by zombiekong (2020-11-11 22:43) 

とし@黒猫

おもちゃで遊んでいる姿がかわいい!
アイスは、もなかの中にあんこが入っている鯛焼きアイスが好きです。
あいすまんじゅうデザートモンブラン、探してみます。

by とし@黒猫 (2020-11-11 22:46) 

ゆうのすけ

コロナは 第三波に入ったとか。
うちの近くの医療機関は 16:30過ぎに接種するように
診療の時間をずらしているみたいで 夕方になるといつも以上に
混んでいるんですよね。密にならなきゃいいけれど。^^
こてつ君も ホカペでとろりんタイムが増えてくるかも!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-11-11 23:32) 

藤並 香衣

僕の猫のイメージだとまさにこれ!
暖かい床暖房でぬくぬくと心地よさそうな猫さん
こてつ君、気持ちいいよねぇ
我が家は廊下で気持ちよさそうに寝そべってます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-12 00:44) 

英ちゃん

床暖房ぬくぬくでいい(=^・^=)ニャー
新カメラだとかなり明るく撮れるのもいいね。
私は最近地下鉄の駅構内の写真を撮ってますが、駅によって暗い所も多いんだよね(^▽^;)
あいすまんじゅう Dessert モンブランなんてあるのね。
まぁ、和栗でもモンブランでも対して変わらないような?(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-12 01:12) 

さる1号

ぬくぬく床暖房は人も猫も堕落させてしまうんだねぇ
堕落したいなぁ〜^^
ウチには床暖房がないのです
あったら奥さんがそこから動かなくなるのは確実なので導入できません^^;
by さる1号 (2020-11-12 05:39) 

ぽちの輔

我が家はストーブを使うので
暖かい空気がたまる上の方に移動します^^
by ぽちの輔 (2020-11-12 07:02) 

リュカ

今の家を買うとき、オプションで床暖があったの〜。
当時は「いらないよ」って付けなかったんだけど、後悔しております(笑)
床暖があったら、あおうみもごろごろするよねー。
人間もごろごろするよねー。
友達の家に行って、床暖の快適さを知ってしまったので、悶えてるわww
by リュカ (2020-11-12 08:01) 

よーちゃん

床暖房、いいなぁ〜。
まさに人も猫もだめにするのですね。
そういう我が家は、無印の人をだめにするクッションを
買ってしまいましたー(^◇^;)
by よーちゃん (2020-11-12 08:40) 

りみこ

床暖房良いですなぁーw
きっと一緒にぬくぬくでごろんしちゃうと思うのです
インフルエンザ予防接種、案外、整形外科とかでも受けているところあるので探してみられても良いかもしれませんよー
内科、小児科などは混むと思うのですが、整形外科とでも接種出来るのかと思った遠い記憶…
by りみこ (2020-11-12 08:50) 

marimo

爪シャキ~ンもひげやまぷっくりも大好物です(^^
床暖房があるんですねw良いなぁ
床が温かいだけでお部屋全体もほんのり温かいですよねw
こてつ君が寝そべる気持ちわかるわw♪
お手手めっちゃ長~~い!
アイスまんじゅうDessert モンブラン!!
色々出てきますねw
定番お菓子のプレミアムバージョンが増えた気がします。
by marimo (2020-11-12 09:05) 

あとりえSAKANA

最後の一文【個人で出来る対策はコロナもインフルも
変わりないのだ】に勇気をいただきました。
確かに、そうなんですよね。手洗い、マスク、換気。
栄養摂ってしっかり寝ましょう。
でも「近所」でなければワクチン、あるかもですよ?
皆近所で受けようと思いますからね。
by あとりえSAKANA (2020-11-12 12:00) 

みうさぎ

床暖堕落心地良いから
猫も人間も動かない
昼間太陽出てホットカーペットスイッチ
切るとくるみは何処か窓辺へ移動して姿見せません。夕方になると 寒いにゃん~てぇ
寄って来る まとわり付いて
鬱陶しい限りでも傍に来ないのも
淋しい~~~
インフルエンザと同じ対策を
大事ですねっ


by みうさぎ (2020-11-12 14:16) 

ちぃ

暑いとなまこ状になるのに暖かいと足と手が伸びる・・・_φ(・_・
こてつくんったらほんとにすらっとしたお手手でいらっしゃる!!
少し寒いくらいの今が一番活発に遊ぶ様気がしませんか?
我が家も毎晩の様に内腿攻撃を受けるおっとの悲鳴が(≧艸≦)
じゃれついているだけなのになんで急所的なところを狙うんでしょw
うちも床暖はついているのですが効きがいまひとつ。
北海道の床暖はとっても暖かいので(低温やけどの危険があるくらい)
その基準で「効きが弱い」と感じているだけかもしれないんですけど。。。
梅吉が床暖を満喫している姿も見たことないです(^▽^;)
あいすまんじゅう、出先で食べてほぼほぼ全部をぼっとり落としてしまったことがw
すごーく頭でっかちでバランスが悪いんですもの。
でも美味しいので家で食べることにしています。
インフルエンザワクチン、私もかかりつけ病院で断られちゃいました><
自力で乗り切るしかないなぁ・・・がんばろー!!
by ちぃ (2020-11-12 16:27) 

みぃにゃん

床暖房は床にごろごろ寝そべると最高でしょうね。あったか室内でますますパワーアップしそうですね。
by みぃにゃん (2020-11-12 21:53) 

sana

誘惑の床暖、こてつくん満喫してるのですね~^^
楽しそうなお顔が可愛い^^
思いっきり遊んだらまたゆっくり^^
あいすまんじゅう、美味しそう!
ちょっと前に見かけて迷ったんです~今は売り切れてるかも?
うつらない、うつされない基本は同じ!
引き続き、気をつけましょう~^^
by sana (2020-11-13 13:08) 

あーちゃ

床暖は、にゃんずにとっても、気持ちよさそうだし、人間もあったかくなって一番なのだー
by あーちゃ (2020-11-13 15:07) 

テリー

インフルの予防接種、一旦,品切れになって、その後、また、入ってくると言う話ですから、幾つかの病院で聞かれたらどうですか。
リスクは、なるべく少なくした方がいいです。
床暖、我が家は、周りから、温められているので、エアコンだけで、十分です。
by テリー (2020-11-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント