SSブログ

舌べろ~んと猫 [こてつ]

水分補給オヤツと食べた直後のこてつ。舌ぺろ~ん♪
A7C01249 (1).JPG
美味しかった?                うにゃ~ん![猫]
A7C01259 (1).JPG  A7C01247 (1).JPG
縁の薄いステンレス皿だとお汁が少しこぼれることがあったのでお皿を新調した。
A7C01234 (1).JPG
食べやすそうで良かったと思いつつ・・。
早食い猫には食べにくいお皿のほうがいいのかもしれない^^;
A7C00782 (1).JPG
タンスににゃん!第2弾。 やっぱり寄って撮ると片耳が長く鋭くなる。
※舌ぺろん写真は、少し引いて撮ってトリミングしています。
A7C01195 (1).JPG
飛び込む時は威勢よく上から。出る時は下僕の背中をお貸しする(≧▽≦) 
A7C01202 (1).JPG  A7C01203 (1).JPG
ここからは旧カメラで撮影。
DSC00800 (1).JPG
やっぱり写真の雰囲気がちょっと違う。
DSC00797 (1).JPG
旧カメラには「スポーツモード」があり、シャッタースピードや露出等、動き回るこてつの撮影に一番合っていたので、ほぼこのモードで撮っていた。

新カメラにはコレがない。
代わりに自分で調整した設定を3パターンまで登録できるようになっている。
いつシャッターチャンスがやって来るかわからない猫撮影。
ぴったりの設定を作っておこうと思う^^


おまけ。
少し前のコージーコーナー。沖縄産紫芋のモンブラン。
紅芋餡、チーズクリーム、黒糖入りカスタード(これはあまりわからなかった^^;)DSC00663 (1).JPG
シャインマスカットのショート。

ヨーグルトクリームの中はマスカットのゼリー、お値段考えたら仕方あるまい。
DSC00675 (1).JPG
みぞおちの激痛から半月。今のところおさまっている。
どのみち原因がわからないのだから、甘いものを控える理由もないだろうと好きに食べている。
腹八分目に医者いらず・・・満腹にならないようにだけ気を付けようと思う。

おまけのおまけ。QUEENはお休み。
JUJUアルバム「俺のRequest」より「奏(かなで)」。
男性ヴォーカリストの楽曲をJUJUがカヴァーしたアルバムの1曲目。スキマスイッチの曲だ。
誰もいない夕暮れの浜辺。
トレードマークのハイヒールや帽子、派手なコスチュームも何もない。
曲の中盤(3分を過ぎたあたり)波の音だけをバックにアカペラで絶唱する場面は圧巻。ワンカットで収録されたそうだ。

「せかほし」で春馬さんの近くにいた。プライベートでも仲が良かった。
おそらく・・・いろんな事わかってる。だからこそ何も話さない。
歌に込めたJUJUさんのありったけの想いに胸が詰まった。
「たとえ遠く離れていたとしても、この歌でつながっていられる。」
遠くへ旅立ってしまった人へ、心を込めたメッセージがどうか届きますように。

nice!(129)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 28

きぃ

ペローン♪ペローン♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
とっても美味しかったお顔です♪

新しいカメラは自分でお好みに設定ですね!
私はあまり良く分からないので
いつもオートです(笑
by きぃ (2020-11-06 21:08) 

zombiekong

カメラによって雰囲気も変わるし撮り方も変わりますよね。
たくさん写真撮るお家なのですぐ慣れるでしょ。
私は使いこなせないうちにカメラが壊れちゃって、また覚え直しなのです。
by zombiekong (2020-11-06 21:32) 

ちぃ

旧カメラ、確かに今までとこてつくんの写りだけじゃなく
雰囲気も違って見えますね。
どちらもそれぞれに良い点があるのが被写体が良いだけに悩ましい!!
うちの子をより可愛らしく、下僕の模索は続きますね・・・(≧▽≦)
いろいろわかっている故に話さない、話せない。
それはとってもよくわかります。
私が知っていることに置き換えて申し訳ないのですが・・・・・
大滝詠一さんが亡くなった後の山下達郎さんの反応がそれでした。
詠一さんが亡くなって一年経たない内の達郎さんのライブに行ったのですが
「え?それだけ??」というコメント。
両者のファンとしてはちょっと物足りなくもあったのですが
ご自分の中でまだ極めて親しい方の死を消化、昇華しきれてないのかな?
との印象も受けました。
一昨年あたりから少しずつ詠一さんとの思い出を話し始めて
ライブでは必ず一曲詠一さんの曲を歌う様になってます。
JUJUさんも数年経ったら春馬さんとの思い出を今とは違った形で表現される日が来るかも、ですね^^
by ちぃ (2020-11-06 21:36) 

とし@黒猫

うんうん、これぞ、舌舐めずりですね。
by とし@黒猫 (2020-11-06 21:40) 

ニッキー

こてつくん、大満足のお顔ですねぇ( ^ω^ )
こてつくんは下に降りる時に下僕の背中をご利用になるんですね(⌒-⌒; )
うちのノエルは登る時に下僕の背中を駆け上がります(ー ー;)
そして降りるときはゴッドマザーの抱っこか自分で飛び降りるか・・・です(´・_・`)
降りるときこそ、背中を使ってもらいたいのですが
下僕に助けてもらってる感が嫌みたいです(´Д` )
by ニッキー (2020-11-06 21:47) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のペロンチョ、お目々大きく入念にしてますね。
早食いは体に悪そうですが、食べ易い方が良いかと思います。
また、掃除も楽かと感じます。
小生猫はボロボロ溢すので、背の高いお皿に移行しようか?検討中です。
「タンスににゃん」良いコピーですね。使ってみたいけど・・・
現在、タンスがある部屋は危険なので出入り禁止中です。
カメラ違い、寄って撮影だと端の耳が長く鋭角な感じですね。
猫父さんの腕の見せどころですね!!

「奏」スキマスイッチも良いですが、JUJUさん熱唱してますね。
色々と春馬さんの事と重なりますが、「別れの瞬間」を感じる詩の内容です。
無伴奏・アカペラ部分が切ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 21:52) 

kiki

舌ぺろ~んで美味しさが伝わってきますね〜
私も食べ過ぎは要注意です。

by kiki (2020-11-06 22:35) 

英ちゃん

舌ぺろ~ん 上手く撮れてる(=^・^=)ニャー

by 英ちゃん (2020-11-07 00:27) 

yes_hama

舌ぺろ~ん、ピンクの舌も綺麗で健康間違いなし!^^)
この時期は食欲が旺盛なのも仕方ないかもしれませんね。
冬(の健康)に備えて少し多めの食事は問題ないかも。^^;
by yes_hama (2020-11-07 00:28) 

ぽちの輔

旧カメラで撮った写真のExif情報を調べたら
設定のヒントが得られるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-11-07 06:52) 

marimo

モードが登録できるのは便利ですね(^^
私はいつも普通のポートレート系の設定で撮るので
ものの見事にブレブレなのでした(;^_^A
こてつ君のアクティブな動きについて行くには撮る側も
足腰を鍛えておかねばと思います。
先日のせかほし、見ました。奏のカバーも心に沁みますね。
by marimo (2020-11-07 09:35) 

のらん

おぉ、大満足のペロ〜ン♪ 健康そうなピンク色ですにゃ♡
やっぱりアクティブなこてつさん撮りには、モード調節が必要ですね(^^)v
by のらん (2020-11-07 11:44) 

raomelon

舌ぺろ~ん♪
ご機嫌な表情がニャイスですね(=^・^=)
食べやすいのは何より
新しいお皿で美味しく食べて
舌ぺろ~んしまくってください^^
by raomelon (2020-11-07 12:58) 

sana

お見事な舌ベロ~ン!
可愛いです^^
耳が片っぽ長くなっちゃうんですか。
紫芋のモンブランとシャインマスカットをまじまじ‥^^
JUJUさん、姉弟のような仲の良さを感じますね。
それだけにどれほど悲しいか…
絶唱ですね。
by sana (2020-11-07 14:21) 

ようこくん

同じ場所で撮ってもカメラが変わると雰囲気が違って見えるのですね。
しばらくは模索の旅ですね。
by ようこくん (2020-11-07 20:53) 

藤並 香衣

このペロンチョでどんなに美味しく食べてくれたか伝わりますね!

今回の記事の最後の文章を読んで思い出したことがあります
ある知人が春馬さんと同じ亡くなり方で世をさりました
僕はその人の悩みとか聞いたりする機会があったのですが
上手くアドバイスできなくて・・・
その後、知人とかかわりがあった方と話す機会があったのですが
やっぱり敢えて言えない事がありました
下手に言葉にして誰かに伝えようとした方が伝わらないような
そんな事もあるので難しいです
by 藤並 香衣 (2020-11-07 21:50) 

みぃにゃん

新しいカメラが凡て良いとは限らないのですね。やはり長年使っていた慣れにはなかなか叶わないですね。
by みぃにゃん (2020-11-07 21:57) 

coco030705

こんにちは。
こてつくんのペロン、ペロンいいですね。それにご飯食べてる時のお顔が可愛いです。食べることが好きなんでしょうね。
新しいカメラ、黒がはっきりと出ていてクリアな感じ。私はいいと思います。

JUJUさんの歌いいですね。上手いですよね。春馬君との仲の良さはとってもいい感じでした。悲しみを乗り越えて、シンガーとして成長してくださることを心から願っています。
by coco030705 (2020-11-07 22:37) 

ニコニコファイト

なにか!企んでいるようなこてつ君の舌ベロン~^^
by ニコニコファイト (2020-11-08 07:18) 

さる1号

旧カメラはマイルドな感じで新カメラはきりっとした雰囲気なんですねぇ
by さる1号 (2020-11-08 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって早食いのコが多いでやすよね。
ものすごい勢いでガツガツ食べやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 10:40) 

猫またぎ

JUJUさんの唄心に沁みますね。
言葉にできない辛さ悲しさが・・・
by 猫またぎ (2020-11-08 15:19) 

よーちゃん

春馬さんの件は、いろんな人が心に傷を負った感じがします。
時間が解決してくれるのを静かに待つのしかないかと・・・。
by よーちゃん (2020-11-08 15:35) 

リュカ

舌ぺろ~ん!!!
おばちゃんは、その舌をいじりたくて
うずうずするぞーーーww

>早食い猫には食べにくいお皿のほうがいいのかもしれない^^;

あははは(笑)
たしかにそうかも???ww
うちも、あおはほんっと早食いなんだよねえ・・・そしてたまにそのまま吐いてる。。。ゆっくり食べれって(笑)

せかほし、少しずつ亮平さんが馴染んできたかな?
温かい目で見ております。
by リュカ (2020-11-09 09:06) 

響

猫モードをカスタマイズって言うのが
猫飼ってるあるあるの設定ですね。
わたしもシャッタースピード優先でISO感度高めで登録しています。
マスカットのケーキの淡い緑が美味しそう。
by (2020-11-09 12:17) 

あーちゃ

こてつくん、ほんとおいしかったんだねー。なんとも満足そうな表情がたまらないです。
by あーちゃ (2020-11-09 16:37) 

ミケシマ

猫の舌ってびっくりするほど長いなって思うときありますよね。
こてつくんのごちそうさまのお顔(≧∇≦)!カワイイ~
ゆきちさんのお写真はいつも決定的瞬間を捉えていてすごいなぁって思います。
せかほし、みてます(*^^*)
JUJUさんはきっとたくさんの想いを持って収録に臨んでいるんだろうな。
歌手だから、その想いは歌に込めているのかもしれませんね。
by ミケシマ (2020-11-09 18:08) 

テリー

舌ペローン、かわいいですね。

by テリー (2020-11-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント