SSブログ

三角おにぎりに見える猫 [こてつ]

どで~ん! リビングに大きな三角おにぎり[おにぎり]?!
DSC00558 (1).JPG
正体は熱心にお手入れ中のこてつの後ろ姿。
ふっくらおにぎりに見えてしかたがない。
DSC00563 (1).JPG
帰宅するとどんなに外が暑くても真っ先に窓を開ける。
DSC09897 (1).JPG
待ってましたとばかりにお猫様がパトロールを開始。
DSC09898 (1).JPG  DSC00151 (1).JPG
最近新しいのと取り替えたヨ〇バシカメラのダンボールのフタをパタパタ。
こてつの変な習慣の一つなのだ。
DSC00156 (1).JPG
取り入れたばかりの洗濯物を踏みつけ・・・。
DSC08949 (1).JPG
猫母の背中に飛び乗って一瞬で押し入れに侵入。
DSC09886 (1).JPG
次はどこ行くにゃ??[猫]
DSC09892 (1).JPG
嬉々として後ろを付いてきてくれるのだが・・・。
そのせいで、一番待ち望んでいるごはんの準備がどんどん遅れる結果になっている事には気付いていない^^;
かわいいヤツよ♪


おまけ。
久しぶりにこてつのフォトブックを作った。
DSC00068 (1).JPG
定期的にやろうと思いつつ、写真を選び始めると迷ったり、想い出に浸ったりで遅々として進まず^^;
ようやく6歳にたどり着いた。
DSC00075 (1).JPG
こてつの写真は全部データで保管しているけれど、多すぎて見る余裕がない。
ブログにも我が家に来た日からの記事が9年分残っているが、これも一から読みなおすのは大変。
写真を絞り込んだフォトブックが手元にあると安心なのだ^^


おまけのおまけ。
「ラブ・キルズ」のバージョン2つ。
①フレディの没後にQUEENのメンバーがアレンジしたバラード・バージョン。


②フレディーのソロアルバム・バージョン。
当時大流行だったテクノポップ風。シンセサイザーの音が多用されている。

同じボーカルの音源を使っているが、似て非なる曲に仕上がっている^^;
どちらかと言えばQUEENバージョンが好みだ♪

DSC_0841 (1).JPG
NHK「世界はほしいモノにあふれてる」三浦春馬さん出演の最終回を観た。
テーマは「JAPAN!究極の“台所道具”」。
自身で購入した岩手の漆器(浄法寺・滴生舎)を紹介しながら「使うごとにまろやかさが出る。『つないでいく』みたいな、日本独特の美徳って、絶対大切にするべきだと思う」と熱くコメント。
経年美化、いい言葉だと思った。
いい年齢になっても「すっげえ」「やべぇ~」しか言えない人が多い中、丁寧に美しい言葉で自分の想いを伝える春馬さんのコメントが心地よかった。
JUJUさんの誕生日にプレゼントした銅の茶筒(京都・開花堂)も素敵だった。
そして内側から光を放つようにキラキラ輝く笑顔でエンディングを迎えた。
寂しくなる。
次回は番組の2年半の歩みを振り返る総集編。しっかり観るぞ。


nice!(128)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 26

kiki

こてつくんのおにぎりくん!
美味しそうですね〜
食欲がわきます(笑)
QUEENの曲、知らない曲が多いです。
by kiki (2020-08-28 21:09) 

zombiekong

フォトブックいいですねー。
でも写真を選ぶの大変なの分かります。モデルが良いし写真が上手なんだもの。
私だったら使える写真を選ぶの簡単でーす。
by zombiekong (2020-08-28 21:44) 

ニッキー

こてつくん、綺麗な三角形ですねぇ=(^.^)=
うちは米ナスになっちゃうからなぁw
どんなに暑くてもまずはパトロール!
自宅警備隊隊長のお仕事頑張ってるんですね( ^ω^ )
フォトブック、「うちも作る?」と言いつつ早◯年・・・
4にゃんいると写真の数が半端ないので気力が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-28 22:03) 

くまら

我が家の相方から、世界は欲しいものにあふれてるDVDに落としておけと
業務命令が出てます
by くまら (2020-08-28 22:16) 

Boss365

こんにちは。
「三角おにぎり」美しいですね。
こてつくん、窓からパトロールお疲れ様ですが、お洒落な窓際ですね。
「ダンボールのフタをパタパタ」小生猫はやらない行為、羨ましいです。
「洗濯物を踏みつけ」は出している方が悪いかな?(爆)
「押し入れに侵入」は活性が良く嬉しい行為です。
「ごはんの準備がどんどん遅れる・・・」いい流れ?気付いてないですね(爆)
フォトブック、ブログ製本サービスのmybooks.jpから度々メールが来ますが・・・
悲しいかな選別している時間・余裕がない感じです。
「ラブ・キルズ」知らない曲ですが・・・
どちらも良いですが、ソロアルバム・バージョンは軽快過ぎる感じなので、
QUEENバージョンの方が、盛り上がります。ギターもいい感じでした。
昨日の「世界はほしいモノにあふれてる」最終回を見逃してまいました(涙)
再放送を見る予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-28 22:30) 

みぃにゃん

おむすびに見える感じがしますね!ちょっと狂暴ですが。笑
by みぃにゃん (2020-08-28 23:04) 

英ちゃん

ダンボールのフタをパタパタ
ダンボールチェックか?
ダンボールの中には入らないのか?
こてつくんのフォトブックいいね。
私も作ろうかな?鉄道フォトブック(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-29 05:36) 

ぽちの輔

海苔で巻いてあるタイプ^^
by ぽちの輔 (2020-08-29 06:53) 

りみこ

お手入れをしてる最中に背中を撫でたくなりませんか?
ウチではくるるしかグルーミングしないので、撫でて叱られてます
フォトブック!ちゃんと作ってらっしゃるのですね
素晴らしい!
by りみこ (2020-08-29 07:24) 

raomelon

三角おにぎり美味しそう~
パッと開いたあんよがニャンとも可愛い(=^・^=)
こてつくんのフォトブック素敵ですね
2年分を1冊にするのかしら・・
大変な作業だけど出来上がった時の喜びは大きいですね♪
これからも日々素敵な写真を撮ってください^^
by raomelon (2020-08-29 10:07) 

ちぃ

その毛の三角おにぎりは、おにぎりじゃなくてもかぶりつきたくなりますっ!!
反撃のねこぱんちも甘んじて受けますとも(≧艸≦)
ごはんの準備の時は確実に一番邪魔なところにいてくれますよね、猫様はw
お腹が空いているのは確かだろうけれど
餓死することは絶対にないので
目の前をうろちょろと横切るおちりをもみもみしたり
おまたチョップをしたりと私もちょっかい出しながら楽しむ時間にしていまーす (≧艸≦)
おおお!フォトブック0(≧∇≦)0
サイズやタイプも様々で凝ってますねー。
それも誕生日編だったりへそ天だったりテーマ別!?
私は毎年同じデザインでなにもかもごちゃ混ぜ・・・(⌒-⌒;
で、先ほど2019年の写真をまとめたものが届きました!
写真を選ぶのが本当に大変で・・・泣く泣くボツにした写真も多数。
それだけにエッセンスの凝縮された傑作だと大自己満足です(^_-)☆
by ちぃ (2020-08-29 14:29) 

猫またぎ

世界はほしいモノにあふれてる 毎回見てますが、
春馬君いないのは寂しいですね。
by 猫またぎ (2020-08-29 16:55) 

らしゅえいむ

「世界はほしいモノにあふれてる」
あの報道があって以来 自分は見ていません
涙があふれてしまうから・・・
つれ は見ているようです
番組自体が終了したのですか?
それすら・・・情報シャットダウン状態なんです

by らしゅえいむ (2020-08-29 18:01) 

藤並 香衣

きれいな三角おにぎり!
フォトブック良いですね
ページをめくって写真をみるのはデジタルデーだよりも
なんだか暖かく感じます
by 藤並 香衣 (2020-08-29 19:42) 

yes_hama

おにぎり写真、隙を突いて後ろ足をつまみたくなります。^^;
フォトブック、いいですね!表紙写真もいい感じですね!!
「ラブ・キルズ」、個人的には
①は部屋で聴く用、②はドライブ用かな? ^^;
by yes_hama (2020-08-29 21:23) 

angie17

3枚目写真ですが、
窓を開けても、猫ちゃんが出て行かない仕掛け?
ヨーロッパ風のデザインの窓枠(?)が素敵ですね~!

by angie17 (2020-08-29 21:26) 

獏

毎年フォトブックで残すのっていいですね♬
獏もデータばかりたくさんあるので考えようかなぁ☆
by (2020-08-30 06:00) 

さる1号

写真を選び、写真がいっぱいあって大変そうだ
全部採用になったりして^^
by さる1号 (2020-08-30 06:36) 

ちょろっとぶぅ

春馬くんの言葉遣い、とても綺麗で知的で素敵です。
ラストの笑顔、目に焼き付いて離れなくて・・・youtube見ちゃいました(>∞<)

こてつくんのフォトブックいいなぁ〜♪
ちょろも作ってって、オネダリしてみよう(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2020-08-30 11:34) 

テリー

フォットブックを作る時、写真を選ぶのも楽しいし、フォットブックが出来たとき、また、楽しめますね。
by テリー (2020-08-30 11:49) 

リュカ

あーん♪♪
お星様で隠されてるぅぅぅ〜〜〜!(笑)
さんかくおにぎり。うしろからがぶ〜っとやりたいですww
せかほし、見ました!
「はるまー!」「あああ、春馬〜〜〜」って言いながら献杯しながら見た;;
by リュカ (2020-08-30 16:22) 

ミィ

フォトブックいいですよね。
息子のも一度七五三の時に作ってよかったから
また作ろうとおもってたけど、結局そのままに(^^;
by ミィ (2020-08-30 16:27) 

千晶

フォトブック作ってみたくもあるけど、写真を選ぶのが大変そう(;´Д`A
うちは写真を日常的に見れるように、パソコンのスクリーンセーバーにしています。写真に見入ってしまって仕事が捗らないことも無いとは言えないけど。
by 千晶 (2020-08-30 16:51) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん お題と違っちゃうんですがBoss365のブログコメントで
懐かしいものを思い出しちゃいました。
同じものなのか判りませんが こどものころママレンジっておもちゃ(?)が欲しかったんですが 買ってもらえなかった記憶が。^^;
今でも売っているのかな?!
by ゆうのすけ (2020-08-31 12:48) 

gillman

フォトブック、かっこいいですねぇ。ぼくも作ってみたいけど大変そう。

by gillman (2020-08-31 15:09) 

coco030705

こてつ君も、洗濯物の上に乗っかるのですね。家の猫たちもよく、そうしてました。でも全然怒る気になれないのは不思議ですね~☆

フレディのLove Kills、どちらもいいですね。私の好みとしては、やはりソロバージョンかしら。フレディのステキなフォトばかりが出て来るので。
何度聞いても飽きませんね。
by coco030705 (2020-09-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント