SSブログ

猫とグータラ遊びもまた楽し [こてつ]

連日の35℃越え、エアコン付けっぱなしでも室温があまり下がらず。
マンションの建物自体がたっぷり蓄熱しているからかもしれない。
DSC00795 (1).JPG
そりゃ~猫も開くよね^^;
DSC00427 (1).JPG
こてつ~遊ぼ~っ!
DSC09207 (1).JPG
ほれ、最近お気に入りのスカンクだよ~。
食ったらあかん!! でっかい口やな~っ^^;
DSC09205 (1).JPG
暑い時は寝転びながらのグータラ遊び。
DSC09206 (1).JPG
はい、立って、立って。           少しは動こう!!
DSC09244 (1).JPG  DSC09184 (1).JPG
夜はシマシマのなまこ出没。初めて沖縄の海で踏んでギョッとしたのを思い出す。
DSC00652 (1).JPG
調子よくこてつと遊んでいたのだが、翌朝、突然腰痛に襲われる。
立ったり座ったりが痛いだけで、動けるのは救いだけど素早い動作は無理・・・。
特になにかやらかした?記憶がなく、寝違えかと思ったり。
〇〇肩が少し楽になったと思っていたのに・・とりあえずは安静にしておこう。
遊び係失格だ( ;∀;) こてつが活発に遊ばない夏でよかった。

おまけ。
夕立の後のハイビスカスと西の空。
DSC_0849 (1).JPG
ぬるい雨が降っても湿度が上がるばかりでちっとも涼しくなかった。
DSC00942 (1).JPG
雷が鳴ると、こてつはまず玄関を確認に行く。
大きな音と一緒に何か入って来ないか警戒している様子。
そこでもう一発ド~ンと来るとコタツの中へ猛ダッシュ。
こてつなりに安全確保をしているようだ^^



nice!(120)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 28

kiki

雷が鳴ると、まず玄関を確認するこてつくん、
頼もしいですね。
こたつの中に隠れるのは安全・用心のため!(笑)
腰にきましたか。
ギックリ腰には数回なりましたが、朝起きると腰痛というのは未経験です。
痛いのはイヤですね。
お大事に。


by kiki (2020-08-31 21:08) 

みぃにゃん

腰痛大丈夫ですか?ちょっとした動きでなったりしますお大事に。
by みぃにゃん (2020-08-31 21:11) 

くまら

いきなりのギックリ腰かしら?
癖になりますのでくれぐれも無理なさらぬよう
by くまら (2020-08-31 21:24) 

ニッキー

腰痛、体の中心だから使わないわけにはいきませんもんねぇ(*_*)
もしかして夏の暑さとエアコンの冷えで痛みが出ちゃったとか・・・
無理しないようお大事にしてくださいね(_ _)
優しいこてつくんも猫母さんのことを思って
グータラ遊びで満足してくれますよ^^


by ニッキー (2020-08-31 21:26) 

yes_hama

暑い日が続き夜も熱帯夜なのでどんどん蓄熱してエアコンの効きが悪くなってますね。なので、諦めてエアコンの設定は高めにして扇風機の併用で過ごしてます。
暑いのでこてつくんもあまり運動しないようにしているかもしれませんね。
腰痛は辛いですね。時にこの季節はコルセットしたくても暑いので蒸れて痒くなるし。どうぞご無理なさらぬよう。
by yes_hama (2020-08-31 22:06) 

Boss365

こんにちは。
「マンションの建物自体」小生建物もベランダや壁が温まっている感じあり。危険です。
暑さで開く猫?こてつ君の有難いポーズですね。
小生猫も最近は「寝転びながらのグータラ遊び」が多く、活性が良くないです。
突然腰痛、原因が気になりますが、無理は禁物です。お大事にして下さい。
また、腰痛の原因も色々あるので、慢性腰痛にならないようにお気を付け下さい。
都内も同じく、少量の雨で蒸し暑くなるだけの状態、マスクでより危険ですね。
雷で「玄関を確認に行く」こてつ君、可愛いです!!
「コタツの中へ猛ダッシュ」は是非見てみたい光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 22:33) 

まゆりん

腰痛は、辛いですよね。
お大事にして下さい。
by まゆりん (2020-08-31 23:17) 

藤並 香衣

腰痛辛いですね
猫さんのお世話って中腰で腰に負担かかる姿勢も多いし
屈んでいると「ちょうどいい踏み台♪」みたいに飛び乗られちゃうし
お大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2020-09-01 01:01) 

ゆうのすけ

腰痛お大事になさってくださいね。^^
雨に濡れたハイビスカスが とても涼し気です!☂
by ゆうのすけ (2020-09-01 02:22) 

さる1号

あらら、腰が・・・
こてつ君との遊びに熱中し過ぎてやらかしたとか
お大事にしてください
by さる1号 (2020-09-01 05:46) 

りみこ

腰痛は、疲れがたまるとやってくる感があります
お大事になさってくださいね
こてつくんも猫母さんを労ってあげてね
by りみこ (2020-09-01 05:58) 

きぃ

腰痛辛いですよね(>_<)
私も毎日戦いです・・・・
冷房の中にいるだけでも
腰が痛くなるので
毎日暑くても湯船に入ってます!!
by きぃ (2020-09-01 06:51) 

ぽちの輔

私も朝起きたら腰の調子が悪いという時があります。
そういう日に限ってどんどん悪くなったりするので要注意^^;
by ぽちの輔 (2020-09-01 06:55) 

marimo

シマシマナマコ(爆 こてつくん細長いなw
雷の音で玄関を確認に行く!怖いものは玄関からやってくるという?
こてつ君なりの警戒心なのですねw!
昨日は大阪は局地的な豪雨だったそうですね。
こちらは雷も雨もなかったです。
腰、大丈夫ですか? 痛いと歩くのもくの字になったりしますよね(><
私の右肩も多少良くなったっように思いますが
まだ湿布は欠かせません( ̄д ̄)

by marimo (2020-09-01 07:53) 

ちぃ

そうなんです!そうなんです!!
うちも雷をはじめとする激しい気象現象のとき
おどおどしながらめっちゃ玄関を警戒します。
あんまり熱心に見るので何かいるんじゃないかと下僕がビビるぐらいに(⌒-⌒;
昨夕も(我が家付近は雷としょぼしょぼっと水滴が落ちてきただけ)
雷が遠ざかった後も時々玄関の方を警戒していました・・・
何か入って来る時は玄関から、は認識している様ですね。
実際入ってきたことなんてないのに (≧▽≦)
肩を庇って体のバランスが崩れていたのかしら。
腰痛持ちなので腰の辛さはよーくわかります。
なるべく動かないのが一番。
で、何事もなかったかの様にすぐ良くなることも多々。
お大事にしてくださいm(_ _)m
by ちぃ (2020-09-01 09:06) 

ma2ma2

ぎっくり腰でしょうか?
腰は動く時の要なのでお大事にしてください。
by ma2ma2 (2020-09-01 09:23) 

リュカ

ええええ、腰???
まじで大事にしてくださいね。こてつくんが活発な時期じゃなくて良かった。。。
こてつくん、なにものかは玄関からやってくるっていうのを知ってるのですね。賢い!!
マンションは熱がこもりますよね。そのぶん冬はあったかいんだけどさ・・・
by リュカ (2020-09-01 09:25) 

jyoji-san

我が家も自分たちの為じゃあなくネコちゃんの為にクーラーを2~3台使用している感じです。
暑さに負けずこてつくんも元気そうで何よりですね。
by jyoji-san (2020-09-01 12:18) 

とし@黒猫

バルコニーが蓄熱するので、バルコニーに面した部屋だけエアコンが聞きません!
by とし@黒猫 (2020-09-01 12:22) 

sana

マンションが蓄熱してるんですか!
まだ35度、しんどいですね~。
こてつくん、可愛い開き^^
スカンク食べようとしてる?大口可愛い^^
腰ですか!
夏の疲れが出る頃かしら… 突然、来ますよね~。
最初は動かない方がね。お大事に^^
by sana (2020-09-01 13:01) 

響

たしかに夕立が降っても湿度が上がるだけのような
日が多いですね。
わたしも〇〇肩ですがそれに腰痛は辛そうです。
ご自愛ください。
by (2020-09-01 13:57) 

ミケシマ

開いているところを見ると安心しますね^^
寝ころびながらだけど目がらんらん。楽しそうなこてつくんですね♪
by ミケシマ (2020-09-01 14:12) 

ミィ

コタツ大事ですね!
腰痛、お大事にしてください。
by ミィ (2020-09-01 15:27) 

mitsuya

お久しぶりです。
コテツくん、相変わらず若いな~(*´艸`*)
またよろしくおねがいしますm(_ _)m
by mitsuya (2020-09-01 23:41) 

raomelon

寝転びながらのグータラ遊び
こてつくん省エネですね(=^・^=)
腰痛辛いですね…
朝起きた時だとぎっくりではなさそうですが
くれぐれもお大事になさってください!!
by raomelon (2020-09-02 00:14) 

nachic

腰痛辛いですね。
こてつくんと遊んであげられないから?
ゆきちさんて、なんて優しいんでしょ。
私は今50肩らしく、毎日痛いです。どうしよう。。
by nachic (2020-09-02 10:51) 

ちょろっとぶぅ

雷がなると、ぶぅたん「怖いでしょ?」って、ちょろを呼びに来ます。
ぶぅたん、雷苦手だから一緒に居てあげてる(^∞^;

こてつくん、気づいてオトナシクしてくれてるのかも。。。
ギクっとならないようにお気をつけくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-02 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、カメラ目線で開いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント