SSブログ

猫の遊び係は楽しくて痛い [こてつ]

暑い日が続いてダレダレ遊びが定番だったこの頃。
DSC00367 (1).JPG
久しぶりに出したオモチャに突然反応した。
DSC00268 (1).JPG
一気にテンションが上がって喜んだ途端・・・。
DSC00270 (1).JPG
オモチャと一緒に足をホールド&猫キック炸裂。
油断していた・・この靴下では防御できない(≧▽≦) シャワーが沁みること間違いなし^^;DSC00272 (1).JPG
楽しそうなホントいい悪顔するね~(≧▽≦)
DSC00274 (1).JPG
新しいごはん台で水分補給オヤツをもりもり。
高さを変えて吐かなくなったのかどうかはわからないが、今のところ好調だ。
DSC08546 (1).JPG
正面から踏ん張る足元が見えてまた可愛いかったりする♪
DSC00098 (1).JPG
しっかり遊んで、食べて、眠って、夏を乗り切ろうなっ^^
DSC00387 (2).JPG  DSC00390 (1).JPG
ごはん係は朝5時に起こされる。
遊び係は足首周りが赤い線だらけになる。どちらを選びますか?!(≧▽≦)

おまけ。
お土産にいただいた「プレミアムかもめの玉子」♪
冷蔵庫で冷やして食べる。
DSC00480 (1).JPG
「かもめの玉子」といえば、黄味餡をカステラ生地とホワイトチョコで包んだ岩手の銘菓。
このプレムアム版は杏仁豆腐の中にマンゴーソースが入っていて、切ると半熟卵のよう^^
ツルンとしてとても美味しかった。

名物に旨いものなしなどと言われることもあるが、この「かもめの玉子」や「萩の月」「信玄餅」「乃し梅」等々はいただくとちょっと嬉しくなるのだ(#^^#)


nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 22

ニッキー

足首が赤い線だらけになっても、一緒に遊んでくれるなら
私は遊び係に任命されたいです*\(^o^)/*
ご飯係はかみさんがあげた時と、私があげた時と
食べる勢いに差があるんですよねぇ(*_*)
新しいご飯台、下僕も楽しめるのが良いですねぇ♪( ´▽`)
「かもめの玉子」プレミアム(°_°)
今度かみさんに買ってきてもらおうっと^^
by ニッキー (2020-08-26 21:10) 

kiki

こてつくん
ごはん台の正面から踏ん張る足元は
萌えですね(笑)
二重のはなまるです。
暴れん坊こてつくん猫キック対策としては、
登山用の分厚い靴下が良いかも!

by kiki (2020-08-26 21:26) 

きぃ

ごはん係だと用意してあげたら
それ以外はほっとかれてしまうのでしょうか??
それだと遊び係かな(#^.^#)

長ズボン、長い靴下で防御出来ますしね(笑
by きぃ (2020-08-26 21:33) 

くまら

うちのは足だと蹴っ飛ばされたことがあるので
蹴りけりするのは基本手です
by くまら (2020-08-26 21:49) 

zombiekong

ごはん係と遊び係とトイレ係全部一人で7匹分やってます。
全部変わってほしいです〜。(猫とまったりお昼寝係希望)
by zombiekong (2020-08-26 21:55) 

yes_hama

暑い日が続いているけれど、こてつくんは元気いっぱいですね。^^)
ううむ。早く起こされるか、赤い線ができた方がいいか・・・
難しい問題ですねー。^^;
by yes_hama (2020-08-26 22:12) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、頬・口元が膨らみ、良い感じです。
暑さに負けない活性の良さに驚きです。小生猫はダラダラ状態で寝ています(涙)
足のホールドも気合が入っている感じ。ケリケリ?靴下脱ぎに協力しています?多分。
「新しいごはん台」は良さそうですね。下から覗く、三角座りも絵になります!!
「しっかり遊んで、食べて」は猫も人も重要と感じる今日この頃ですね。
小生は「朝5時の起床」よりは「赤い線」の勲章?を選択です!!
「かもめの玉子」本物かと勘違い(爆)
「杏仁豆腐の中にマンゴーソース」は、贅沢で絶対に美味しですね。
「萩の月」は名菓!!初めて食べた時の感動を今でも覚えています。
深い関係はないですが「信玄餅」を入れて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 22:26) 

みぃにゃん

ねこさんと遊ぶとき大抵引っ掛かれますか?犬はそこまで引っ掛かかれないのでねこさんと遊ぶ方が大変かも?
by みぃにゃん (2020-08-26 23:01) 

藤並 香衣

ご飯係と遊び係、難しいな~
美味しそうにご飯を食べてくれる様子をみられるのは嬉しいし
たとえ赤い線がたくさんつこうとも遊ぶのも良いし・・・
ご飯を食べる時にクリームパンが拝めるの良いなぁ
by 藤並 香衣 (2020-08-27 00:28) 

英ちゃん

油断大敵だね(゚□゚)
プレミアムかもめの玉子~
食べてみたいです。
by 英ちゃん (2020-08-27 01:47) 

ぽちの輔

私はご飯係を選びますね^^;
by ぽちの輔 (2020-08-27 07:12) 

りみこ

うーん、ご飯係で(=゚ω゚)ノ
足首が傷だらけなのはちょい困りますからねぇー
可愛いですねぇーこてつくん
いつでも全力な感じが素敵です
かもめの玉子ってこんなのが出てるのですねぇ
萩の月は相方の愛するお菓子…なかなか遠方だと手に入りませんよね
by りみこ (2020-08-27 10:05) 

raomelon

踏ん張る足元に萌え萌え~
新しいごはん台いい感じですね^^
早起き苦手なので遊び係がいいなっ
完全防御服で臨みます(笑)
「プレミアムかもめの玉子」半熟なのですね
杏仁豆腐の中にマンゴーソース美味しそうだ~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-08-27 11:40) 

みうさぎ

朝5時が良いです(笑)
まぁうさこが食べるまで無視するけど
(´艸`*)
一番迷惑なのは相方かな?ケージが近いから
1階で2階の足音聞えるとくるみが鳴いて
うるさくて相方は起きてまんま あげてるみたい。くるみが叫ぼうが うさこは無視ですっうさこファーストですっ
(笑)
by みうさぎ (2020-08-27 13:07) 

ごま大福@まろ

ニャンコと暮らすなら傷は勲章です^^
起こされるのも悪くないので両方で!!
by ごま大福@まろ (2020-08-27 14:26) 

ちぃ

こてつくんの楽しそうな悪顔もはなまるですが
猫柄のくつしたが脱げそうになりながらも(おそらく)
笑いながらお相手している猫母さんにもははなまるですっ♪
私は朝5時に起こされて、おっとほどではないにしても
赤い線もついているので両方が楽しいですよ、と言うしかありませーん(≧艸≦)
正面から踏ん張るこてつくんの足元に思わずうっとりです。
器の裏側に肉球マークの滑り止めでもついているのかしら?と思ったら
こてつくんの肉球が写ってるんですねぇぇぇぇぇ0(≧∇≦)0
うちもごはん台の高さを変えてから今のところ一度も吐いていません。
毎日「今日は大丈夫か!?」とビクビクする度合いが減って
下僕の精神状態も良好です^^
猫様の健康が何よりの精神安定剤ですね・・・
プレミアムかもめの卵、美味しそうです!!
高島屋の銘菓百選にないだろうか、とおっとが呟いておりますw
by ちぃ (2020-08-27 15:52) 

ミケシマ

こてつくん元気いっぱいですね^^
いいお顔(*´艸`*)
「名物」…「白い恋人」、「マルセイバターサンド」も好きです!
by ミケシマ (2020-08-27 20:31) 

さる1号

ご飯係がいいな
5時に起こしてくれるなら便利だ^^
by さる1号 (2020-08-28 04:08) 

ニコニコファイト

ご飯係がいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-08-28 07:28) 

リュカ

おおお、これは痛い(笑)
シャワーのお湯でしみちゃいますよ〜〜〜
ごはん台から見える足、これはやばいですね。萌えちゃいます。
写真見てニヘニヘwww
こちら側から手を伸ばして、ちょっかい出したくなる〜〜〜。
そんなことしたら流血間違いなしだけどww
by リュカ (2020-08-28 08:11) 

sana

こてつくん、楽しそう~!
この顔を見られるなら、遊び係かな^^
朝5時無理だし…
「かもめの玉子」は昔食べたことあるような気がするけど、味をはっきりとは覚えてないです~。
「萩の月」「信玄餅」すっごくわかる!「乃し梅」あ、しばらく食べてないけど、わかる~!
美味しいですよね^^
by sana (2020-08-28 13:19) 

ミィ

遊び係がいいですw
生足は辛いけど(^^;
by ミィ (2020-08-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント