SSブログ

金魚鉢はベッドにあらず・・な猫 [こてつ]

こてつが金魚鉢猫ベッドに入った。
DSC00421 (1).JPG
ゆっくりお休み~と声をかけてみたが・・。
DSC00423 (1).JPG
眠る気などさらさら無いお顔(≧▽≦) そそくさと下僕はオモチャを取りに行く。
DSC00451 (1).JPG
ウリャ~っ[猫]
DSC00453 (1).JPG
トリャ~ッ[猫]
DSC00457 (1).JPG
そしてそのままゴロ~ンと横倒し。
DSC00459 (1).JPG
ヤドカリになっちまった(≧▽≦) ベッドとして使う気はないようだ。
DSC00461 (1).JPG
まさか、遊ぶのやめる気?! という視線が突き刺さったので・・
DSC00054 (1).JPG
場所をトンネルに移して再開。
DSC00202 (1).JPG
キラキラボール、食うなよ~^^;
DSC00205 (1).JPG
こてつと暮らして8年以上。
言葉は通じなくても、お互い考えてることがパッとわかる瞬間が増えた気がする。
もっとも、こてつの場合「お腹減った」か「遊ぼ」のほぼ2択だけど(≧▽≦)
DSC01040 (1).JPG
昨年、右手首を痛めて以来ず~っと右手の調子が悪かった。
肘、二の腕、肩と痛い場所が移動し、ついに腕が上がらなくなった。
寝返りを打つたびに激痛で目が覚めて超寝不足。典型的な〇〇肩か?!(≧▽≦)
猫じゃらしの振りにも切れがなく、こてつにガッカリされるのが悲しい^^;

おまけ。
梅雨の晴れ間。モンキチョウに遭遇、スマホではコレが限界。
DSC_0759 (1).JPG
白い花はハリネズミさんのお庭写真で見たマートルに違いない! カラーリーフもきれい。
DSC_0751 (1).JPG  DSC_0742 (1).JPG
久々に傘をさしてもずぶ濡れの大雨だった。
高温多湿だと多少はコロナの勢いも弱まるかと淡い期待を抱いていたが・・。
大阪でもジワリジワリ感染者が現れ始め小さなクラスターが発生している。
治療薬やワクチンが開発されるまでは、手洗いとマスクを愚直に実践だ。


おまけのおまけ。QUEENは1回お休み。
スティングアルバム「Nothing Like the Sun」より「Englishman In New York」。
映像の監督はデビッド・フィンチャー、ソプラノサックスがカッコイイ。
ニューヨークで暮らすイギリス人の心情を描いていて、同じ英語圏なのに異邦人であることを思い知らされるといった内容。
Be yourself no matter what they say(誰がなんと言おうと自分らしくあれ)
何でも右へ倣えな日本では、なかなか実践することは難しい。
それだけに強く耳に残った記憶がある。
アルバムタイトルの「Nothing Like the Sun」はシェイクスピアの戯曲からのもの。
「太陽も及ばないほど美しい」という意味だそうだ。
あまり売れなかったけど、私にとってはスティングのベストアルバム。

nice!(131)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 29

ニッキー

金魚鉢の中のこてつくん、思いっきり目が輝いてますねぇw
こんなキラキラした目をされると遊び担当の猫母さんとしては
じゃらしを振らないわけにはいきませんよねぇ(⌒-⌒; )
右手首の不調が肩にまで(°_°)
早めに整形外科でリハビリして治してくださいね(_ _)
うちのかみさんもノエルへの腕枕を何年もしてきたせいか
左肩の激痛で寝られなくなって、リハビリ通って治るまでに一年近くかかりました(*_*)
by ニッキー (2020-06-19 21:22) 

テリー

金魚鉢猫ベッドって、面白そうですね。
こてつ君も、すごく、楽しんでいますね。
50肩ですか?
大変ですね。50肩の原因は、何なのでしょうね。私は、左肩の鍵盤損傷を起こして、手術しました。今は、すっかり、よくなりました。
by テリー (2020-06-19 21:26) 

yes_hama

金魚鉢猫ベッド、格好の遊具になってますね。^^;
右腕大丈夫でしょうか?どうぞお大事に。
Englishman In New York、とてもいい曲ですね。
スティング、若いなあ。
by yes_hama (2020-06-19 21:37) 

くまら

我が家の場合、入っただけで事が終わるんですが
表情を観察してるとは??
我が家も見習わなくては!
by くまら (2020-06-19 21:39) 

coco030705

こてつ君、金魚鉢ベッドに入っているとよく似合って可愛いのにね。やっぱり好きな形があるのでしょうか。
ところで、猫母さん、手と腕にトラブルをかかえておられてかなり経ちますね。もし50肩だったら、少し時間がかかりますよね。私も一度なりました。友達に「いつの間にか治ってるよ」といわれて、その通りだったのですが。猫母さん、一日も早く治られますよう、お祈りいたします。
by coco030705 (2020-06-19 21:40) 

みぃにゃん

可愛い金魚鉢ベッドで寝てくれたら絵になるのに、あそこは遊ぶ場所なのね~
by みぃにゃん (2020-06-19 21:56) 

raomelon

お目目キラ☆キラ遊ぶ気満々ですね(≧▽≦)
金魚鉢がベッドになるのは
もう少し先かな?スヤスヤの画も待ってますよー!
目は口程に物を言う
どんどん以心伝心になっていきますね♪

〇〇肩辛いですよね…
整骨院に行っても治らなかったのに
ある日突然良くなり、不思議だった記憶があります
お大事になさってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-19 22:18) 

きぃ

金魚鉢ベッドに入っても寝る気・・・
まったく無さそうなキラキラおめめ♪

ここは遊ぶ場所!獲物?を狩る場所??(笑

○○肩は辛いですよね・・・
整形外科に行くならスポーツ整形外科が
良さそうです!
動かすと痛いですが、動かなさないと
固まってしまうそうなので・・・
早めの診察がいいですね!
by きぃ (2020-06-19 22:47) 

りみこ

こてつくん、楽しそうですねw
あらー肩、大丈夫ですか?
早めに受診してくださいね
お大事になさってください٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-06-19 22:52) 

Boss365

こんにちは。
金魚鉢猫ベッド、こてつ君にはベットではなく・・・
戦闘するための要塞?クリエイティブな使い方と感じます。
小生猫の場合「お腹減った」と「寝る」ですね。後は「トイレ掃除しろ」です(爆)
〇〇肩の可能性もありますが、検査必要です。病的要因なければ・・・
血行不良なので適度なストレッチで根気よく治療、お大事にして下さい。
小生も時々なり、数週間程度続きます。
コロナと長い戦いになりますが、自己防衛あるのみですね。

「Englishman In New York」スティングのナンバーで一番視聴しているMVです。
ソプラノサックス、ジャズ風でカッコイイですね。
小生イギリス好きですが、初めての海外旅行がNYだったので・・・
NYの街風景が心地良く印象に残るMV作品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 22:54) 

藤並 香衣

金魚鉢猫ベッド、これ可愛いですね~
こてつくんの前足がたまりません!

by 藤並 香衣 (2020-06-20 00:11) 

英ちゃん

金魚鉢猫ベッドに入った・・・何か面白い光景だニャ(゚□゚)
腕が上がらなくなった?五十肩かもね。
私も五十肩になった事があるけど、服を着替えるのも大変です(゚□゚)
早く治したいのなら病院でリハビリした方が良いかも?
私もリハビリしたんだけどチョッとキツかったので途中でやめてしまったw
お大事に。
by 英ちゃん (2020-06-20 00:14) 

獏

肩の痛み 獏も経験あります@@;)
しかし医者に行って関節に注射しても治らなかったのに
諦めて放置していたら治りました(汗)
by (2020-06-20 05:48) 

ごま大福@まろ

こてつくん元気いっぱいですね^^
肩の痛み大変ですね。
病院には行かれてますか?
なんでも無いと思っても1度は診察された方がよいと思います。
こてつ君のためにも健康が1番です^^
by ごま大福@まろ (2020-06-20 05:52) 

ぽちの輔

「遊べ!」のサインなんですね^^
by ぽちの輔 (2020-06-20 07:31) 

のらん

金魚鉢ベッド、楽しい〜♡
こてつさんには、寝場所じゃなくて、身を隠す秘密基地ね(^o^)
肩が痛いの、ツラいですよね。。って、じつは私も、右肩が。。
接骨院に行くといいんだけど、このご時世、ちょっと行きにくい(/_;)
by のらん (2020-06-20 08:07) 

響

夏にぴったりなベットですね。
金魚のマークがないと金魚鉢と気付かないけど(笑)
by (2020-06-20 08:21) 

marimo

金魚鉢ベッドは横になりがちな構造ですね(^▽^;)
でもこてつ君はベッド以外の用途としても使いこなしている気がします。
私もプランクという姿勢から右肩を傷めたのが2月の終わり・・・
ずっと痛みが取れません。筋を傷めるって骨折よりもたちが合悪いですね。
梅雨時なのも影響してか?最近さらに痛みが強くなっている気がします。
手は上がるのですが、後ろ手に組めません。ズボンなどをはくときにも
引き上げるときに痛みがあります(>< 毎日ボルタレンテープ貼ってます。
by marimo (2020-06-20 08:50) 

ハリネズミ

ヤドカリ~たしかにっ!
これはこれでかわいいですけど、
側面だけでなく天にも開口部があって
風通し(今風にいうなら「換気」w)もよくて涼し気なベッドだから、
こてつくんには本来の使い方もぜひお願いしたいところw。
痛い箇所があるとそこを無意識にかばうから、
結果、他の場所に痛みが移動したりしますよね・・・・。
こてつくんを満足させるじゃらしをするためには今後、
左手だって自在に使えるように特訓を積むっていうのはいかがでしょ^m^。
マートル、おっしゃるとおり、大正解ですv。
by ハリネズミ (2020-06-20 09:01) 

ちぃ

こてつくん、金魚ベッドはヤドカリ使用されましたかw
穴から飛び足してくるのはウツボ的でもありますねー(≧▽≦)
おおきなおもちゃ、これでまた一つ絶対に捨てられないものが!!
>お互い考えてることがパッとわかる瞬間が増えた
「おやつ」「遊ぶ」うちの場合は「眠いのでちゅうちゅうに付き合え」
ですが手に取るようにわかることが多いです。
もしかしたら人間同士よりも分かり合えている?(´艸`)
右手首、ずーっと調子の悪いままだったのですね・・・
右側がウィークポイントになってしまっているのかも。
仮に◯◯肩だったら気づいたら治っているパターンのようですが
手首を痛めた時から考えると期間が長いですよね。
慢性化しないようにお大事にしてくださいませm(_ _)m
スティングのMV、デヴィッド・フィンチャーの映像だったのですね!
映画監督としてブレイクする前だと思いますが
この頃からクールな絵を撮っていたのですねー!!
by ちぃ (2020-06-20 10:14) 

ミィ

私も左肩がもう半年以上調子悪いです。
息子に変な角度で引っ張られたからかなと思ってたんだけど
〇十肩とかなのかも。
by ミィ (2020-06-20 22:57) 

さる1号

肩の痛みは辛いですねぇ
キレのある猫じゃらしの振りが戻りますように
by さる1号 (2020-06-21 04:33) 

花火師

何とも涼しげな金魚鉢ですな〜
肌ざわりがよさそうです。
by 花火師 (2020-06-21 08:13) 

よーちゃん

考えてることがわかるなんて、素敵ですね。
濃密な8年間の暮らしの賜物です。
肩の不調、手首を痛めてからずっとというとかなり長いですよね。
セカンドオピニオンで、全然違う治療法を試みるのも良いのでわ???

by よーちゃん (2020-06-21 12:17) 

ゆうのすけ

私は肩は問題ないんですが 左足に坐骨神経痛の微妙なしびれが
出やすくなってきちゃって 椎間板ヘルニアを発症して四半世紀。。。
体重をどうにかして減量しなきゃと思いつつ・・・。落ちにくく。^^;
あ、雨降って来ちゃった。。。日食はこちらは駄目かも。〇~☽~〇
by ゆうのすけ (2020-06-21 12:22) 

千晶

金魚鉢ベッド、見た目も涼しげで可愛いですね。
こてつ王子にとっては、寝るところではなく、狩のために潜む場所らしいですね。肩お大事に!
by 千晶 (2020-06-21 15:25) 

リュカ

あああ、腕が上がらなくなってしまったのですね。
快方に向かう方法はあるのかしら><
わたしも左手の腱鞘炎は治らず。
ってか、これ、腱鞘炎じゃ無い気がしてきました。
ステイホームになってから、ぜんぜん左手使ってないのにーーー
リンパの腫れも、なにげに気になっております。
by リュカ (2020-06-21 17:08) 

ミケシマ

入ったー\(^o^)/と思いましたが寝るわけではないんですね。
さすがですこてつくん!!
おもちゃをもぐもぐするこてつくんもこれまた可愛い。
蝶々やお花、葉っぱ、自然のものを見るとなんだかホッとします。
by ミケシマ (2020-06-22 15:19) 

sana

金魚鉢ベッド、活用中?
こてつくんにとってはプレイグッズですね^^
スティングの曲、もしかしたらと思ったら~やっぱり好きな曲でした!
歌詞の意味わかってなかったし、アルバム買ったこともないけど…
流れれば手を留めて聞き入る、という感じ^^

肩の痛み、辛そうですね~私も出ます。枕の両端を高くして、横向きになるときは端に寄るようにしてますよ。前に肩を脱臼しかかってから、なかなか完治しないので~。まめに肩をさすったり軽く動かしたりしていたら、少し良くなります。
四十肩五十肩はだいたいその年齢で肩に痛みが出て腕が上がらなくなれば言いますが~原因はさまざま。
腕の筋肉の使い方の偏りと、骨が年齢とともに微妙に縮んでくることなどから起きます。
それだけなら少しすると落ち着きますが~
手の痛みから始まっていると、もう少し治療が必要かも?
冷やさないように、無理しないようにしてくださいね^^
by sana (2020-06-22 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント