SSブログ

怒ると舌が出る猫 [こてつ]

こてつが激怒している。
DSC09441 (1).JPG
理由は明白。病院へ連れて行かれたから。
DSC04883 (1).JPG
耳洗浄をしてもらうので、帰宅してすぐお湯で絞ったタオルで拭くのだが。
DSC09434 (1).JPG  DSC09435 (1).JPG
それが嫌で嫌でしかたないらしい。かーちゃんガブガブ噛まれて手が赤い線だらけ^^;
DSC09450 (1).JPG
腹立ちまぎれにとーちゃんのハーフパツのゴムに噛みつく。悪い顔(≧▽≦)
RXS01278 (1).JPG  RXS01282 (1).JPG
病院では縮こまって一声も発しないのにね~^^;
RXS01283 (1).JPG
興奮して暴れてしまい診察できない猫さんもいるそうだ。
それよりは、帰宅してから家で八つ当たりしてくれるほうがずっといい^^
DSC04907 (1).JPG
病院へ行く時には押し込むのに大騒ぎになるキャリーケース。
帰宅後にふと見ると中にちょこんと座っていたりする。
病院=キャリーケースにならないのが不思議だ。

おまけ。
公園の花壇はすっかり夏色。
DSC_0734 (1).JPG  DSC_0736 (1).JPG
フランフランのハンディファンを買った。
DSC00770 (1).JPG
朝、職場へ到着した時。エアコンがまだ効いていなくてとても暑い。
最近はマスクをしているのでなおさら暑い。
今年も猛暑になるとの予報、扇風機が活躍しそうだ。



nice!(116)  コメント(22) 

nice! 116

コメント 22

ニッキー

舌が出てるこてつくんの顔は怒ってると思えないくらい可愛いですねぇ=(^.^)=
猫父さんのハーフパンツのゴムに噛みついてる顔は悪い顔だけどw
うちも先日大御所を病院に連れて行ったら
「大きな猫さんなのに大人しいですねぇ^^助かります」と言われました(⌒-⌒; )
何度か大きな猫さんが暴れて大変だったらしいです(⌒-⌒; )
うちは借りてきた猫状態で、かみさんに抱っこしてもらおうと
よじ登るくらいですw
by ニッキー (2020-06-17 21:18) 

yes_hama

病院で大人しく診察を受けるこてつくん、エライです。
その分、帰ってきてからストレス発散するのですね。
うちでは、キャリーケースには近づきもしません。^^;
私も首かけヘッドホンみたいな扇風機、衝動買いしました。
by yes_hama (2020-06-17 21:46) 

くまら

うちのも、固まって動かないそうです
ンで家に帰ってくると、暴れるのではなく
隠れちゃいます
by くまら (2020-06-17 22:01) 

zombiekong

こてつくん怒りが収まらないのですね。でも診察をちゃんとさせてくれるのはとってもいい子ですよ~。
by zombiekong (2020-06-17 22:27) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、耳洗浄お疲れ様でした。ニャンズは耳等の清掃を嫌がりますね。
小生猫の場合、お尻等を拭く時は、2人で羽交い締めにしないと無理です(爆)
「とーちゃんのハーフパツ・・・」悪魔顔?(爆)良いお顔で楽しそうです。
こてつ君は内弁慶?病院では大人しい良い子は、治療等には助かります。
小生猫も病院では「シャー」と言うだけで大人しいので助かっています。
至る所で「ハンディファン」が売られているのを見かけます。
屋外で使いたいのですが・・・
使用時ビジュアルが多少変?なので購入を躊躇しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 22:29) 

みぃにゃん

病院ではまさしく猫かぶるんですね。その代わり家では八つ当たりが激しいんですね~ロッキーは病院でも家でも怒るので一番ありがたくないパターンです。
by みぃにゃん (2020-06-17 23:06) 

英ちゃん

病院は嫌だよニャ~
薬臭いし知らない人ばっかだし?
ハンディファン私も買おうかな?
でもこれを持ちながら写真撮るのは難儀かも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-17 23:40) 

raomelon

怒ってますねー
病院は嫌いでも行ってしまえばお利口さん^^
これから梅雨でじめじめな季節
お耳を綺麗にしておけば安心ですね(´ω`*)
フランフランのハンディファンかわいい~
卓上でも携帯型でも使えるのは便利ですね♪
by raomelon (2020-06-17 23:45) 

kuwachan

私も同じようなハンディファン買いました。
まだ使っていませんんが、暑さが本格的になると
必需品になりそう。
by kuwachan (2020-06-18 06:01) 

ぽちの輔

怒ると舌が出るんですか。
うちの子達はどうだったかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-18 06:47) 

りみこ

病院でもマイペースなので、借りてきた猫になるこてつくんは
可愛らしいでございますよー( *´艸`)
ハンディは持っていないのですが、卓上のUSBで使える
無印のは愛用しています
風に当たりたい時にそっと稼働してますw
by りみこ (2020-06-18 09:55) 

marimo

お父さんのパンツのゴムをかじるお写真右側が面白いですw
舌がなびいてます(笑)
お耳の洗浄ですかw薬品とか入れるのですか?
タルちゃんの場合は既にキャリー=病院になってし真ている気がします。
上の蓋を開けて入れないと、出入り口からは絶対に入ってくれません(><
今年も猛暑になるようなのでマスク生活継続は辛いですね。
ハンディ扇風機買われたのですか?(^^
これを持っている方増えました。

by marimo (2020-06-18 10:02) 

きぃ

こてつ君激怒!!
気を許しているからこそ
家族に八つ当たり出来るんですよね(#^.^#)

診察中は我慢!おりこうさんです♪
by きぃ (2020-06-18 10:30) 

よーちゃん

病院では観念して大人しいのですね(^_^;)
ほんと、ケースイコール病院という記憶には
なってないのは不思議!
by よーちゃん (2020-06-18 10:55) 

みうさぎ

お怒り顔が唸り声が聴こえて来そうだぁ
怖い恐い~
赤い線傷は何気に沁みるだよねぇ
キャリーケース 嫌いでないんだねっ
お利口だんだぁ
こてつくん~(^^♪

by みうさぎ (2020-06-18 13:57) 

sana

こてつくん、怒りまくり~!
帰宅後興奮しているときに拭くのは危険なのでは。え、後でも同じ?
わるい顔が可愛い~^^
うちにはおとなしい子もいました。獣医さんが「この子はいい子だから大丈夫」と押さえようとする看護師さんを制止するぐらいに。
みゅんはしっかり捕まえてないとだめで、入院した時は翌朝怒りまくりですぐ退院になりました^^;
by sana (2020-06-18 14:25) 

ちぃ

とても激怒しているとは思えない可愛らしさ!!
そして何故舌が出る!?(≧▽≦) 
猫父さんのハーフパンツのゴムに食らいつくお顔からは
「けけけっつ」と妖猫さんの笑い声が聞こえてきそうな・・・・
そのままおしっぽの先の割れた猫さんになって長生きしていただきたいです
^^
うちは病院で派手にフーッシャーっ言って
先生にねこぱんちを喰らわせようとすることもありますが
暴れたりすることはなく。
病院通いを運命づけられているので
飼い主も梅吉も過度に病院でストレスを感じることもないのでその点は良かったです^^
キャリーケース=病院とならないのは我が家もおなじ。
たまに中で寛ぎまくって寝ています。
基本ぼんぼん育ちだとこうなるんでしょうか・・・(⌒-⌒;
夏の暑さ、出先ではとりあえず扇子で頑張ってみようと思ってます^^
by ちぃ (2020-06-18 15:12) 

藤並 香衣

こんにちは
zombiekongさんのネコリンピックで拝見してから気になっていて
やっとお邪魔しました
こてつ君、元気で可愛い~
by 藤並 香衣 (2020-06-18 22:40) 

ミケシマ

わー おこですね^^
わかりますわかりますぅー。
うちも、病院では何も言わないのに車に乗せた途端すんごい文句言われます。
病院では「シマちゃんはいい子だねー」といつも褒められます^^;
こてつくんもいい子だねっ(*´ω`*)
by ミケシマ (2020-06-18 23:58) 

さる1号

怒りのこてつくん
悪顔がいいな^^
病院ではおとなしい分帰宅したら一気に爆発なんだねぇ
by さる1号 (2020-06-19 06:19) 

リュカ

おつかれさまでした。
こてつくん、病院ではちゃんとおとなしくしてるんだから偉い偉い^^
おうちでは、大暴れだね(笑)
うちも、病院=キャリーケースではないみたいで、
いないな〜って思って探すと入ってるww
by リュカ (2020-06-19 08:14) 

coco030705

こてつ君が舌を出しているのって、ほんとにかわいいですね。
悪顔して舌を出しているお写真がすきです!
親御さんもたいへんですね。
by coco030705 (2020-06-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント