SSブログ

余計なお世話と猫 [こてつ]

こてつは高い所が大好き。ハンモクの上や・・
DSC09537 (1).JPG
クローゼットの上にホイホイ上がる。
DSC05030 (1).JPG
勢いあまってカーテンレールへも飛び乗るのだが・・・。
Uターンできずお困りの様子だったので椅子を持って救助に向かった。
余計なお世話?!【動画22秒、音無し】
いったんは「余計なお世話にゃ!」拒否したものの、諦めて椅子に乗った(≧▽≦)
こてつは抱っこ嫌いなので、こういう時に下僕が腕を伸ばしても絶対に抱えられない。
DSC00937 (1).JPG
助けてもらわなくても一人で降りられるにゃ!![猫]
DSC00958 (1).JPG
はいはい、余計なお世話でした。
DSC09950 (1).JPG
爪折ったり、目を怪我したり、前科があるから心配なのよ^^;

おまけ。
ローソンのUchiCafe×GODIVA、ショコラケーキ(350円)。DSC01121 (1).JPG
〇〇監修スイーツにあまり期待してはいけないと思いつつ買ってしまった。
DSC01124 (1).JPG
ショコラ部分は濃厚で苦みもしっかり、どっしり。美味しかった。
夏向きということなのか甘さは控えめだ。
小さめなのでお買い得かどうかは微妙だけれど・・。
GODIVAチョコ1個の値段と変わらないと思えばアリかも^^
DSC_0728 (1).JPG
外出自粛が解除となり、我が家もそろそろランチに・・と思っていた矢先。
近所の事業所を感染者が訪問、消毒のため一時閉鎖のニュースが流れ出鼻をくじかれた^^;
いちいち反応していては何も出来ないと思いつつ、近くで起こるとやはり怖い。
もうちょっと大人しくしておこうと思う。

nice!(125)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 23

ニッキー

うん、こてつくんが自分でちゃんと降りられるのは
猫父さんや猫母さんだけでなく皆知ってるけど
万が一ってあるからね(⌒-⌒; )
で、もしそうなったらこてつくんの大嫌いな病院通いになっちゃうから
こういう時は「仕方ないにゃ〜」って諦めてね(_ _)
by ニッキー (2020-06-22 21:07) 

yes_hama

フフフ。
「しょうがないニャぁ。使ってやるか。」って感じですね。^^;
こてつくん、どうぞご無理なさらぬよう~。
by yes_hama (2020-06-22 21:17) 

きぃ

余計なお世話だけど
わざわざ用意してくれたなら
使ってあげるにゃ!!って感じでしょうか(笑

怪我は怖いですから
使ってくれて良かったです(#^.^#)

やはり近くで感染者のお話を聞くと
怖いですよね・・・

早く安心してお出かけ出来るように
なりたいです!
by きぃ (2020-06-22 21:30) 

Boss365

こんにちは。
高い所が好きなこてつ君、常に監視を怠らない感じですね。
まず、カーテンレールに登れる身軽さが羨ましいです。小生猫、絶対無理(爆)
あの高さから飛び降りたら、危険・怪我するので・・・
下山のお助け、良い椅子出しです。下僕さん素晴らしいお仕事です。
ショコラケーキ、GODIVAブランドが付いていたらお安い感じします。
小さめですが濃厚そうなので、飲み物は紅茶系が良さそうです。
「近所の事業所を感染者が訪問」は、嫌なニュースですね。
特に問題はないと思いますが・・・
用心、控えめな行動になりますね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 21:33) 

zombiekong

私も生首ナデナデしたいです~。
by zombiekong (2020-06-22 22:05) 

みぃにゃん

ちゃんと椅子使ってますね。この先のシニアライフのためにも慣らしておくと良いですね!
by みぃにゃん (2020-06-22 22:27) 

くまら

にゃんこってプライド高いですもんね
うちのもたまに降りられなくなると
無理矢理飼い主連を使って降りる事がしばしば
by くまら (2020-06-22 22:37) 

yuppie

あ! また生クビちゃんになってるっ!(笑)

by yuppie (2020-06-22 23:35) 

さる1号

留守中にカーテンレールに乗ることはないのかなぁ
本当は降りられるけれど下僕の為に演技しているとか・・・
役者やのぉ
by さる1号 (2020-06-23 04:44) 

ニコニコファイト

こてつくん、救助お疲れ様です^^で、こてつ君は「しょうがなにゃあ」協力するかて感じかも^^
by ニコニコファイト (2020-06-23 07:07) 

ぽちの輔

捕獲直後に外猫軍団がカーテンを登ってレールに乗って遊んだので、レールが曲がって危険でした。
なので、即カーテン撤去となり今もカーテンは付けてません。
落ち着いて来たので大丈夫のような気もしますが
新しいおもちゃと思ってまた登るかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-23 07:29) 

リュカ

椅子での救出お疲れ様でした!!(笑)
そっかー。抱っこでは救出出来ないもんね。
こてつくん、抱っこきらいだったものね。
あおは、わりと身を任せてくれるんだけど、うみもこてつくんタイプだなあw
by リュカ (2020-06-23 07:41) 

ちぃ

ああ、その布ハンモック越しのこてつくんのシルエットがたまりません!!
そこを透明のビニールシートみたいなのに付け替えてみます?(´艸`)
高いところを飛び回るのは元気のバロメーターにもなって嬉しいですが
怪我しちゃうのは心配ですよね・・・
高いところに登って降りられないこと。
うちはなんらかの中継地点を利用しながら降りてくるので
(人間が意図した配置ではなく家が狭いのでそうなったw)
助けてあげたことはまだありません。
が、中継地点があるにもかかわらず190センチくらいある冷蔵庫の上から
ダイレクトに降りてくるのは怖いです。
今はまだ良いけどシニアになってやられたら骨折!?
活性が良ければ良いで、悪ければどこか悪いのか?と心配はつきませんね(⌒-⌒;
コロナのお話、ご近所でそのようなことが!?
それは出歩くのを躊躇してしまいますよね・・・・
by ちぃ (2020-06-23 10:47) 

よーちゃん

この高さやから、当然ケガしてしまいそうですよね~(^_^;)
事務所消毒で閉鎖?!
身近な所での話はやっぱり怖いですね。。。
by よーちゃん (2020-06-23 13:06) 

raomelon

1回目背もたれを押して確認、ちょっとぐらぐら
やめとこうって感じですね^^;
カーテンレールに飛び乗ったのは別として
安定感を確かめるあたり、慎重派ニャんですね(=^・^=)
レスキューも腕が鍛えられそう!お疲れさまでした^^
GODIVAのロゴが光ってますね
濃厚で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-06-23 13:42) 

sana

こてつくん、しょうがないにゃあってお顔してますね!
椅子を持ち上げる手があったとは。
それはやったことない…
そっか、抱っこ出来ないんですね~。
うちのは助ける間もなく自分で落っこちることが多かったけど、けがは一度もなくて思えば幸いでした^^;
GODIVA好きだけど、しばらく食べてません~確かに一個の値段ですね^^
by sana (2020-06-23 14:21) 

英ちゃん

猫は、上に登るのは得意だけど降りるのは苦手なんだよね。
外猫なんかは吃驚すると高い木に一目散に駆け上がっちゃうんだよね。
そう言えば、何処かの公園で3日間も高い木の上に猫が居たとニュースでやってたね。
公園の関係者が救助に行ったら力尽きて途中まで落ちたらしいけど何とか救助されたみたいで良かった。
by 英ちゃん (2020-06-23 16:05) 

marimo

タルちゃんがもしもカーテンレールの乗ったら!
レールごともげて落下しそうな気がしますw(><
その前にもうダイナマイトすぎて高い場所へ身軽に登れませんが・・・
差し伸べた救出用の椅子に乗ってくれるあたり可愛いではないですかw
GODIVA、ローソンんのうちカフェなのにそこそこなお値段ですね。
美味しいのならお値打ちものでしょうか?
by marimo (2020-06-23 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、高い所に勢いよく上っても下りられなくなること、よくありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-23 21:55) 

藤並 香衣

家の中でも危険なポイントがあるのですね
無事にヘルプできて良かったです(^^)
成長とともに行動範囲も広がりそうだし
我が家でも気をつけます
by 藤並 香衣 (2020-06-24 01:29) 

りみこ

無事に降りられて良かったですねぇ
お手伝いは大事ですよ、猫さまには( *´艸`)
ケガをされてはねぇー(;´・ω・)
by りみこ (2020-06-24 11:19) 

ミケシマ

こてつくん、飼い主さんの気持ちを汲んで椅子を使ってくれたんですね(≧∇≦)
なんていい子 賢い子…!!
ショコラケーキ 美味しそう^^
たまのご褒美にいいですね。
淹れたてのコーヒーか ウイスキーか 濃厚な赤ワインにも合いそう(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-24 13:38) 

テリー

助けてあげるのに、メンツを潰さないように、気を遣いますね。
by テリー (2020-06-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント