SSブログ

没写真と猫とネコリンピック忘れもの [こてつ]

ネコリンピックに応募しようか悩んだ候補写真がたくさんある。
せっかく掘り起こしたので没写真もお披露目させていただきたくご容赦を^^;
◆ぺろんちょ部門  没理由:悪魔顔すぎる。
没悪魔のささやき.jpg
◆ダンス部門 没理由:顔が見えず。    没理由:着ぐるみっぽい。没ダンス.jpg 没僕の胸に.jpg

◆ジャンプ部門 没理由:横っ飛びは邪道?!
没横っ飛び.jpg
没理由:ジャンプというより黒い弾丸。
没浮遊.jpg
◆クライミング部門  没理由:高さが伝わらない。
没出初式.jpg
◆被り物(迷惑顔)部門  没理由:迷惑感薄い。
没迷惑顔.jpg
同じく楽しそうに見える。
没めいわくがお.jpg
◆腹筋部門 没理由:なんかちょっとセクシー。
没腹筋.jpg
◆超短距離走部門 没理由:部門が無かった。
※ちぃさん記事「ネコリンピック秘話」から部門名パクリました<(_ _)>
没逃げろ.jpg
◆やっちまった部門「猫も木から落ちる」 没理由:上に同じ。
※ちぃさんの記事から部門名パクリました<(_ _)>
ダンボール箱を引きずりだそうと奮闘中、足元の座布団が滑って落下。
没猫も木から.JPG 没猫も木から落ちる.jpg
猫だってヤバイ時はヤバイ顔になる。怪我しなくてよかった。
DSC06583 (4).JPG
おそまつさまでした(^▽^;)

◆ネコリンピック2020銀メダル紹介を一つ忘れていた。猫ドリル部門^^
kotetsu_drill2.gif

おまけ。
公園の色鮮やかなナデシコ。
DSC_0665 (1).JPG

ナデシコといえば、大和撫子、なでしこジャパン、かな^^DSC_0663 (1).JPG
ムクドリさん。
DSC_0677 (2).JPG
通常勤務に戻った。
自粛期間中ずっと家の中だとマスクも消毒もいらなかったが、出かけると忙しい。
帰宅してまずシャワー。
外から持ち込んだものを拭いたり、洗濯したり、やることが一気に増えた。
暑さも手伝って少々バテ気味だが、WOWWOWのサザンオールスターズライブでちょっと元気復活♪
12時間無料とは太っ腹^^

nice!(120)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 32

ニッキー

いつもカッコよかったり、どやってたりのこてつくんなのに
最後の写真のこてつくんの「ヤバい(°_°)」って顔がツボりました=(^.^)=
こんな貴重な一瞬のシャッターチャンスを捉えることができるなんて
猫父さん、さすがですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-08 21:11) 

yes_hama

えー!横っ飛びはダメですか!! ^^;
でも、どのお写真もこてつくんらしく躍動的ですね。^^)
by yes_hama (2020-06-08 21:25) 

zombiekong

どの写真もボツは押しすぎますね。部門を増やせば良かった~。
猫ドリルのメダルをつけたままドリルはすごいです!
by zombiekong (2020-06-08 21:33) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、沢山お宝・秘密兵器を隠していましたね。
「ぺろんちょ部門」の隈取メイクが素晴らしいです。
お宝画像で、当分ブログアップ出来そうな画像ばかりです。
「ジャンプ部門」もしかしたら「転倒部門」なら問題なく金メダル?
「黒い弾丸」も好きです(爆)猫型ドローンのようです。
こてつ君の「ヤバイ時はヤバイ顔」(爆)ビビっている感じ素晴らしいですね(爆)
猫父さん、プロ級(爆)もしかして、岩合さんですか?

なでしこ・なでしこジャパン繋がりで・・・
21年には日本女子サッカー初のプロリーグ「WEリーグ」が創設。
現行の「なでしこリーグ」は存続みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 21:41) 

きぃ

どれもボツにするのはもったいない写真(#^.^#)
個人的にはダンス部門の顔が見えないのと
弾丸のようなこてつ君がツボです♪
by きぃ (2020-06-08 22:12) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)
ヤバい顔がツボでした。吹いた〜
お目々の表情が最高です!
by も〜 (2020-06-08 23:00) 

みぃにゃん

どの写真も捨てがたいですね。どれもこてつくんらしいです。
by みぃにゃん (2020-06-08 23:39) 

ミケシマ

おおー!これでボツなの!?という名作ぞろい(≧∇≦)
弾丸 と ヤバイ顔ww 皆さんも言っておられますがこれは傑作です!
可愛いよぅ(●´ω`●)プスー
by ミケシマ (2020-06-08 23:40) 

sana

さっすが~こてつくん!
着ぐるみっぽい立ち姿、いいわ~^^
横っ飛び、弾丸の躍動感!
ヤバいお顔、最高~~~^o^
お宝写真ばかりですね^^
by sana (2020-06-08 23:52) 

ゆうのすけ

特に最初の5部門は凄い!
べろんちょ、ジャンプ、弾丸は究極!(=^・^=)~
千葉のびわは 宮内庁御用達があるんですよ。
うちはそんな良いもの食べてないけれど!^^;
by ゆうのすけ (2020-06-09 00:21) 

猫毬

……もうコレ…フォトブック出すか、
個展開きましょうよ(;^_^A

クライミング部門…コレ出されてたら…
くれは…敗戦だっただろうw
ポテンシャルがこえー(((( ;゚Д゚))))
by 猫毬 (2020-06-09 00:23) 

英ちゃん

ヤバイ顔がいいかも~(゚□゚)
写真がいっぱいあると迷うよね。
by 英ちゃん (2020-06-09 00:24) 

まゆりん

ネコリンピック、数々の受賞おめでとうございます。
没写真、どれも逞しいこてつくんがいっぱいで...
理由も、楽しくて笑っちゃいました。
でも、こてつくん十分怪我には気をつけて...
by まゆりん (2020-06-09 00:40) 

さる1号

横っ飛び、迫力あっていいけれどなぁ
黒い弾丸も好き
でも一番なのはヤバイ顔
見事な激写^^
by さる1号 (2020-06-09 03:55) 

ぽちの輔

これで没ですか!!
全部使えそうですけど^^;
by ぽちの輔 (2020-06-09 07:00) 

りみこ

全部ステキな写真たち!
こてつくんへの愛を感じますなぁー( *´艸`)
素晴らしいデス(=゚ω゚)ノ
そうそう12時間楽しかったですよねー
相方がつけてたのでチラチラ見ましたw
無料なのが有難かったですよねー
by りみこ (2020-06-09 08:22) 

marimo

どれをとってもこてつ君の俊敏さ身体能力の高さがよくわかりますねw
没理由を読んでいて爆笑です(^O^
ぽちの輔さんのところで紹介されていた猫写真カレンダーに
応募されたら入賞を狙えそうなショットばかりですよ♪
ナデシコの花が鮮やかですねw 薄いピンクと濃いのとありますね。
いよいよ通常勤務再開ですかwしばらくはまた忙しいですね。

by marimo (2020-06-09 09:45) 

よーちゃん

凄い~!
没写真でも十分、勝負できるのがいっぱいじゃないですか!
ヤバい顔の目線が最高に笑えます~(≧▽≦)
WOWWOW、しっかり12時間録画しました!
おかげで容量の残りがわずかに・・・。いらんもん消去します!

by よーちゃん (2020-06-09 09:55) 

raomelon

ボツにするにはもったいないお写真ばかり!!
拝見できて嬉しいです^^
黒い弾丸、超カッコいい(*'▽')
セクシーな腹筋も萌えポイント高いです♪
そして、ヤバい顔最高~~~
一瞬をとらえるカメラワークさすがですね
日々の積み重ねと、こてつくんへの愛情がひしひしと伝わって来ます^^
銀メダルをかけて猫ドリル、こてつくんも喜んでいますね\(^o^)/
by raomelon (2020-06-09 10:08) 

テリー

猫も木から落ちるのこてつ君の目つきが、面白いです。
by テリー (2020-06-09 12:32) 

みうさぎ

エネルギッシュなやんちゃぶりが
出ていやいや 元気だねっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-06-09 12:50) 

ミィ

どれもボツにするのは惜しいくらいの名作揃いですね^^
ヤバイ顔最高☆
by ミィ (2020-06-09 13:09) 

ちょろっとぶぅ

こてつ君の悪魔顔、すぎても好きだけどなぁ~~~♪

>変速なしママチャリ
行けると思うよぉ~
ぶぅたん、変速ついてるけど使ってないもん(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-09 15:00) 

ちぃ

わはは (≧▽≦)
これはボツ写真にはもったいないお写真ばかり!!
最高に面白いのだけれどブログに使うにはちょっと使いにくい・・・
そんな写真たくさんありますよねー。
>部門がなかった
そうなんですよw
あまりに多部門になってもなぁと思い次々に新設は自粛いたしました(^_-)☆
ヤバイ顔!!!爆 爆
これ以上ないくらいこてつくんの危機感が伝わってきます。
ほんと猫って表情豊かですよね^^
ヤバい顔、クライミングでてっぺん極めたどーな顔どれも秀逸です。
黒い弾丸・・・飛行ツチノコ!?
今日のお写真でますます「こてつくんに不得意分野などない」と実感いたしましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-09 15:04) 

あーちゃ

こてつくんの素早い動きと野性味
よく撮れてますよね^^
by あーちゃ (2020-06-09 20:48) 

くまら

1枚目インパクト凄すぎ~
個人的には弾丸の1枚かっちょよすぎ
by くまら (2020-06-09 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤバイお顔にビックリでやす。
こんな表情することあるのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 22:04) 

coco030705

こてつ君、こんなにいいお写真がいっぱい没とはもったいない!
座布団が滑ってヤバイのお顔、いいですね~!
被り物部門は、そうですね、迷惑顔にはみえないけど、メッチャかわいいですよ☆
私も外出から戻ったら、玄関で色々スプレーしたり、バッグや色々な携帯品をファブリーズアルコール除菌+で拭いたりして、なかなかリビングにたどり着けません。着ている物は洗濯、最近はシャワーが使える気温なので、シャワーとか、すごく忙しいです。
by coco030705 (2020-06-09 22:15) 

yuppie

大暴れですなっ。(≧m≦)ぷっ!

by yuppie (2020-06-10 02:41) 

リュカ

ボツ理由を聞けば納得だけど
どれもいいかあ〜〜^^
1枚目の悪顔も最高だし、横っ飛びも決まってる!(笑)
やばい!って顔も、ほんとにそうおもってるのが分かるし〜〜
表情豊かですよ、こてつくん!!
by リュカ (2020-06-10 08:51) 

ハリネズミ

猫だってヤバイ時はヤバイ顔・・・・とってもいい表情ですね!
思いっきり笑えるww。
ジャンプ部門の2枚目の写真も、なんだか心霊写真っぽくて、
見入ってしまいました。
こんなにたくさん、いい写真があると応募写真を選ぶのもホント、
大変だけど、見返す時間は至福の時ですねー♪。
by ハリネズミ (2020-06-10 09:04) 

ようこくん

どれもこれも、コメントのつけ方がお上手すぎて面白いです。
こてつくんのヤバい顔が、ナイスです!!
by ようこくん (2020-06-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント