SSブログ

きれいな香箱をつくる猫 [こてつ]

こてつの香箱座り。
手足と尻尾が全く見えない。
DSC08609 (1).JPG
どうやって収納しているのか・・やはり透明アクリル板を買うしかないな^^;
DSC08297 (1).JPG
退屈そうなのでお誘いしてみる。
ごはんのお手をとは違い、手の甲をムギュっと押しにくる。
DSC07708 (1).JPG DSC05331 (1).JPG
こてつは本当によく遊ぶ。
DSC08197 (1).JPG
子猫の頃と比べたら時間ははるかに短くなったが、今でも毎日必ず遊ぶ。
DSC08191 (1).JPG  DSC08164 (1).JPG
いや、違った。かーちゃんが遊んでもらっている、のよね^^;
DSC04797 (1).JPG

先日、加入したばかりの生協のチラシを入念にチェック中。
こてつが遊ぼ~っと誘いに来た。
あと少しだったので「ちょっと待って・・」と返事だけしてチラシを見ていたら、キッチンからガッシャ~ン[どんっ(衝撃)]
こてつが調味料入れを棚から落とし、塩をぶちまけていた(≧▽≦)
ヤツは何をしたらかーちゃんがすっ飛んで来るかよ~くわかっている。ほんまにもうっ!


おまけ。
スットコランドからブログ移転記念の贈り物。
スットコランドセット_0001.JPG
どんごろーさんサンクスカード。
スットコランドセット_0003.JPG
ニャラ大仏さまシール。
どうか塩をぶちまける猫を懲らしめてやってください?!^^;
スットコランドセット_0002.JPG
猫色十字。
スットコランドセット_0004.JPG
猛猫注意シール。
玄関に貼ろうと思ったけれど、こてつに襲われるのは下僕だけ。
フードストッカーに貼ることにした。
スットコランドセット_0008.JPG
アンティークな付箋とメモ。
スットコランドセット_0007.JPG
スットコランドよ永遠なれ~\(^o^)/
猫色十字の国へ行きたくなった方はぶんぶんキャッツからどうぞ^^
zobiekongさん、ありがとうございました!

梅雨入り間近の天気予報。
DSC_0694 (1).JPG
特に出かける予定もないからいいか^^;
DSC_0706 (1).JPG
前記事、こてつの没写真にたくさんのコメントをいただき有難うございました。
猫父、褒められ過ぎ!と思いつつ、ヤンチャ猫のおかげで楽しい写真を撮らせてもらえてるな~と改めて感謝。
怪我をさせないように気を付けながら、思う存分暴れてほしいと願っています^^


nice!(114)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 25

zombiekong

こちらこそ御紹介いただきリンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by zombiekong (2020-06-10 21:11) 

ニッキー

こてつくん、何て綺麗な香箱♪( ´▽`)
手足もお尻尾もどうやればこんなに美しく収納できるんでしょうねぇ(°_°)
うちの大御所香箱が体の前で腕を組んでるのは、
きっちりこてつくんと違ってやっぱり緩いからかなぁ(⌒-⌒; )
お猫様は下僕の気を一発でひく方法をいろいろご存知ですよねぇw
by ニッキー (2020-06-10 21:50) 

yes_hama

見事な香箱座りですね!すんごいコンパクト♪ ^^)
手の甲にタッチ、いいなあ。ほんのり温かそう。
気を引くために塩を撒いた???
いやあ、ちょっと手が滑っただけですよね、こてつくん。^^;
記念品、盛りだくさんですね!!
by yes_hama (2020-06-10 21:58) 

きぃ

確かにどうやって収納しているの
見てみたいです(#^.^#)
アクリル板の上にキレイに
乗ってくれますかね??

頭が良いこてつ君♪
呼び寄せ成功ですね!
by きぃ (2020-06-10 22:39) 

くまら

是非、天井付近にアクリルのキャットウォークを~

by くまら (2020-06-10 22:57) 

raomelon

こてつくん綺麗な香箱座りですね^^
ほんと、折り畳まれた手足がどうなっているのか
気になります
動も静も完璧な男なのですニャー(=^・^=)
塩をぶちまけて呼ぶとは知能犯ですねw
確かにこれは、すっ飛んでいきます(笑)
今日梅雨入りしちゃいましたね
しばらく鬱陶しい日が続きそうですが
こてつくんが癒してくれますね、羨ましいです(´ω`*)
by raomelon (2020-06-10 23:37) 

みぃにゃん

きれいすぎる箱猫ちゃんですね。こてつくん決まっていますね!
by みぃにゃん (2020-06-10 23:38) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の香箱座り、綺麗に収納?不思議な感じです。
透明アクリル板で下から覗いてみたいですね。楽しみです!!
日々の遊びは重要で、こてつ君の活性の良さが羨ましいです。
猫母さんが遊んでもらっている可能性がありますね(爆)
塩をぶちまけたこてつ君、頭脳犯ですが・・・
何かを「清めている」可能性あり?お片付けお疲れ様です。
スットコランドから沢山の贈り物!!素晴らしいです。
猫父&猫母さんが撮られるこてつ君写真は、お見事と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 23:44) 

さる1号

キッチンが塩だらけ・・・・@@)
これはすっ飛んでいくしかないけれど、もし無視していたら次は何をぶちまけるのかな
こてつくんの誘いは断れないですねぇ^^;
by さる1号 (2020-06-11 03:36) 

ぽちの輔

胸の毛で手が隠れちゃうのですね。
うちの子は丸めて内側に入れてるのが見えます^^
by ぽちの輔 (2020-06-11 06:44) 

リュカ

昨日とは一転して大人しい顔での記事のスタート!
って思ったら・・・(笑)
キッチンでやらかしてくれましたねw
こうすれば母ちゃんが来てくれるものね。
生協カタログどうですか?^^
いろいろ買っちゃいそう?(笑)
by リュカ (2020-06-11 08:45) 

ちぃ

うふふ・・・(ΦωΦ)
スケスケ系への欲求止まず、ですね!
ガラスのテーブルなんて手もあるようですよ?と
さらに惑わせるようなことを言ってみるwww
>何をしたらかーちゃんがすっ飛んで来るか
こてつくん賢い!!そしてそれすごく判ります!!
初めは偶然か?と思っていたのですがヤツら(笑)
絶対にわかってやってますよね。
うちは私がキッチンで調理しているものにちょっかいだしたくて仕方がなくなったらトイレに行きます(⌒-⌒;  
で、私がトイレに片付けにいくのを待つ・・・
そんなこと一生懸命考えているんだな、って思うと愛おしさ爆発です (≧▽≦)
もっとも今は下僕その2:おっとがトイレ片付けてくれるので
梅吉は「あれ〜?」って顔してますけどw
そしてそれがまた可愛いwww
生協始められたんですよね!
先々週先週あたりカタログ掲載品の欠品が多くてなんとなく
「申し訳ない・・・」と思っていました(^-^;
今週あたりから欠品も少なくなってきたみたい。よかった^^
気に入って次また買おうと思ったら掲載されていないことが多々ある生協です。
「必ずあると思うな」覚えておいてくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-11 09:35) 

テリー

こういうのを、香箱座りというのですか、まあ、こてつ君が、どういう座り方をしても、かわいいのでしょうね。
by テリー (2020-06-11 11:27) 

ハリネズミ

香箱座りの謎解明のためにアクリル板、ぜひぜひ購入してください^^。
個体差はあるけど、
こてつくんはこの先も遊び人街道まっしぐら~な気がします。
ハリネズミんちでいま最高齢のチェロも15歳だけど、
3歳児の茶トラ軍団に混じってねこじゃらし、追っかけてますw。
by ハリネズミ (2020-06-11 12:10) 

coco030705

完璧な座り方ですね。背中の模様もきれいに見えています。
手の甲を出したので、こてつ君、おやつじゃないと気が付いてギュッと!なんて賢いんでしょう。最後のお写真もかわいいお顔、黒目が瞳いっぱいですものね。=^_^=
by coco030705 (2020-06-11 12:30) 

よーちゃん

そうか~。この完璧な座り方を解明するには
やはり透明系の板とかテーブルが必要ですね!
塩、がっしゃ~ん!
確かにそりゃすっとんで行くしかないわ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-11 13:06) 

りみこ

こてつくん、塩…
それは大変でしたねぇ
お疲れ様でした
by りみこ (2020-06-11 17:24) 

gillman

あ、猛猫注意、ぼくの部屋の入口に貼ってあります。
by gillman (2020-06-11 19:59) 

英ちゃん

こてつくんは、独身だから自分が年を取ったのを自覚してないから良く遊ぶのかも?
私も独身なので気持ちは同じだけど遊ぶのは身体がついて行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-11 20:57) 

ニコニコファイト

確かにアクリル板で香箱の裏側見てみたいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-12 06:57) 

marimo

こてつ君の香箱座りはやはり細長ですねw
タルちゃんのは幅があって正方形に近いかも(;^_^A
どうやって手を収納しているのか知りたいwアクリル板ほしいかもw(^^
何をしたらおかーさんがすっ飛んでくるか読まれていますねw
猫さんはとても賢いですよね♪
うちもNaoちゃんが私達が寝ていると起こしたくて
わざと袋をバリバリかじったり、高い場所から何か落としたりしていました。かまってちゃんの合図なんですね。
スットコランドからの贈り物素敵ですね♪
by marimo (2020-06-12 09:04) 

ぼっこ

ご無沙汰しております。
こてつ君は変わらずに愛らしいお目めで元気いっぱいですね^^
by ぼっこ (2020-06-12 12:16) 

響

手足も尻尾も隠せる亀にもなれるのですね(笑)
by (2020-06-12 13:06) 

sana

こてつくん、綺麗な香箱ですね。
おててはたくし込んでるんだろうな~どういう角度なのかしら?
猫母さんが忙しいなら、じゃあ一人で遊ぼうっと思ったのかニャ?^o^
スットコランドからの贈り物、しゃれてますね~!^^
生協始められたんですね。うちは親が今後大変になる前にと始めました。介護が大変になってからでは慣れないことはきついから、と思って。
今は少ししか頼まないけど、重いものを届けてもらったり、とりあえず出かけられなくても間に合う、という安心感があります^^
by sana (2020-06-12 13:54) 

あーちゃ

こてつくんの香箱座り完璧ですねー。たまにはおとなしくしているのかと思えば、やっぱりかまってほしくて何かを落とす?のかなー
うちの茶々は、構ってほしいと何か落として、とうとう私の部屋のエアコンのリモコンが液晶がだめになりました。
by あーちゃ (2020-06-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント