SSブログ

きっと来る~♪ 猫 [こてつ]

こてつのカリカリ。
肥満防止のため毎回きっちり計量している。
DSC02399 (1).JPG
計量カップに少しだけ残るカリカリの粉。
DSC03889 (1).JPG  DSC03890 (1).JPG
それを目指してヤツは必ずやってくる。
DSC03893 (1).JPG
食べさせてない子みたいだからやめてよ~と思いつつ・・・。
DSC03383 (1).JPG

あまりに幸せそうに舐めるものだから怒れない^^;
DSC01335 (1).JPG
子猫の頃に足を引きずったことがあった。
病院でスコ特有の骨瘤かもとの診断で、足に負担をかけないよう体重4kgをキープしている。
DSC03684 (1).JPG
幸い足が悪化することはなく元気いっぱい。
けれど・・・もしかするとお腹いっぱい、という感覚は味わったことは無いかもしれない^^;
DSC02742 (1).JPG
とーちゃん、かーちゃんばっかり食べてズルいにゃ![猫]

おまけ。
通勤途中の道端。ハルジョオン。
ハルジョオン.JPG
アジュガ。
アジュガ.JPG

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ザ・ワークス」より「Tear it up~Tie Your Mother Down」。
1985年東京・武道館、日本での最後の公演。35年前とは思えないほど画像がきれいだ。
ブライアンのギター炸裂。
サビではフレディとロジャーの激しいシャウト。
「Tear it up」はシングルカットされておらずベスト盤には入らないが、ライブでは最高に盛り上がるロックナンバー。
優しい物腰のブライアン博士が、実は一番ハードな曲を作る^^
くいーん・わーくす1.jpg
洋楽全盛の80年代。
デュラン・デュラン、ワム!、ホール&オーツ、ザ・ジャム、ア・ハー、ボン・ジョビなどなど。
うら若き乙女?はイケメングループに夢中。
当時はクイーンのライブに行きたい、とは思っていなかったのだ( ;∀;)

nice!(137)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 26

くまら

うちの、カリカリのカスとかは一切興味なし
正直、甘やかしすぎたか?と思う今日この頃
by くまら (2020-05-08 21:46) 

きぃ

体重キープ!
これも健康のためですね(#^.^#)
って私自身の体重・・・
キープで来てません(笑
by きぃ (2020-05-08 21:51) 

yes_hama

アイスクリームの蓋を舐めるような気持ちだとしたら、よく理解できます! ^^;
でも体重管理、大切ですね。
クイーン、みんな若いな~。
いまだに70~80年代の洋楽を聴いております。
この時代からもう逃れられません。^^;
by yes_hama (2020-05-08 22:11) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ガンを飛ばしながら近づいています?迫力ありますね(爆)
カリカリの粉を舐めるこてつ君、至福な感じなので問題なしです。
「体重4kgをキープ」を聞くと、耳が痛い・・・
健康で長生きの為には理想的な育て方と感じます。
小生猫はストレスのないダイエットが理想です。多少?反省中です。

映像が信じられないぐらいに綺麗にリマスター?
ブライアンのギター!!Red Special炸裂ですね!!軽量そうです。
ホール&オーツ良かったです。ダリルホールのコンサートにも行きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 22:35) 

ニッキー

こてつくん、真剣な目で見つめてますねぇ( ^ω^ )
体重4kgをキープはすごいです*\(^o^)/*
うちの一番でかいニケは9、6kgぐらいなので
ニケの半分よりも軽いんですよねぇ(°_°)
だから動きにキレがあるし、ジャンプも得意だし
カーテンレールにも登れるんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-08 22:57) 

英ちゃん

「粉がうまいんだよな、これがっ」ってかっ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-05-08 23:52) 

ぽちの輔

うちはカリカリが残ってても見向きもしないので^^;
by ぽちの輔 (2020-05-09 07:44) 

ma2ma2

カリカリの粉も食べたいこてつ君ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-09 07:57) 

marimo

>スコ特有の骨瘤かも
スコさんにはそんな特徴があるのですか!知りませんでした。
でも今はもう大丈夫そうですね(^^ 元気にジャンプもしているし。
計量カップで測って、ダイエットのためにやや減らすと何度もご飯のお皿のところに行ってからの容器を見つめるのです・・・
タルちゃんwんこてつ君は4㎏キープだってさw タルト6.2㎏キープ中
by marimo (2020-05-09 09:24) 

raomelon

「きっと来る~」貞子を思い浮かべたのは
私だけでしょうか(;´▽`A``
真剣な眼差しの先には・・カリカリの粉
可愛過ぎて力が抜けちゃいました(笑)
足に負担をかけない体重キープ
これからも頑張ってくださいね^^
うっすらピンクのハルジョオン可愛いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-09 12:05) 

ニコニコファイト

こてつくん、ペロペロかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-05-09 13:16) 

sana

こてつくん、真剣な顔でずんずん近づいてきますね!
これが楽しみなのだから、いいでしょう~^^
アメショーだからすごく元気、に見えるけど、スコちゃんの体質でもあるわけですね。
いかにもロック!で盛り上がりそうな曲ですね~。
クイーンは70年代デビューだから、80年代だと既に後期…
クイーン以前のバンドは見た目をあまり意識しなかったので、クイーンもビジュアル系に見えてました。少女漫画でボウイが好きかどっちか、みたいな^^
by sana (2020-05-09 15:08) 

ちぃ

計量カップなめなめ妖怪( ´艸`)
(お食事用の食器もそうですが)なめている舌が堪能できて良いですね!
こてつくん、夢中になっていつもより舌が長くなってませんか?
そんなに幸せそうなお顔させたらやめさせるわけにはいきませんよね(⌒-⌒;
うちも食べさせてない子の様にがっつきで・・・・・
うっすらカリカリの残骸の残った計量カップを見せたら
カップを食おうとするのではないかとw
体重4キロ・・・華奢ですね、こてつくん。
我が家は現在4.8 kg。
持病の関係で増えても減ってもいけないので食事管理は本当に気を使います。
かわいい我が子のためなので面倒と思わず頑張れるってものですよね^^
うら若き乙女の頃、外タレさんはリック・アストリーを見にいきました(≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-09 16:35) 

kuwachan

私も肥満防止のためにきっちり食べ物は計らないとダメかしら。
運動不足でも食欲衰えず、困ったものです(^^ゞ
by kuwachan (2020-05-09 16:47) 

みぃにゃん

おなか一杯はロッキーも食べさせていないかもしれません。でここてつくんほど貪欲(失礼)じゃないんですよね~こてつくんの残すことありますか?
by みぃにゃん (2020-05-09 17:08) 

coco030705

1枚目のお写真、上手く撮れましたね。こてつ君の舌がお鼻をなめるのは、人間にはできない技!

Queenのこの曲は、ほんとに盛り上がりますね。これが日本での最後のライヴですか。こんなに元気なのに……。フレディの衣装がカッコよくて、今でも着れそう!スポーツウエアとして通用しそうですね。
80年代は、ほんとにカッコいいグループが多かったのですね。でも私はロックはほとんど聞いていなかったんです。何を聴いていたのか?あまり思い出せないけど、ポップスかな。クイーンは充分ビジュアル系とおもいますが、顔がきれいな人が多かったですものね。
by coco030705 (2020-05-09 17:43) 

りみこ

こてつくんは、カリカリ食べきり派なのですね
エライにゃあー
かりくるもお嬢も半分以上残すので、片づけられません
良い子だわー(╹◡╹)
by りみこ (2020-05-09 18:47) 

yuppie

こてつくんの目つき、笑わずにはいられないよ~っ!( *´艸`)

by yuppie (2020-05-09 22:19) 

さる1号

計量カップまで舐めにきてしまうなんて、そんなにも美味しいカリカリなんだ^^
計量カップに向かう目が座ってるし^^;
by さる1号 (2020-05-10 06:15) 

獏

お腹いっぱいで満足した顔を見たい親心 分かります
でも健康のために・・・ですから こてつクンも猫親さんも
ここはちょっと我慢ですね^^
by (2020-05-10 07:26) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。あとちょっと、食べたいのかなぁ。。。
健康管理大事だから、我慢してね。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 12:18) 

よーちゃん

体重をキープさせてるのは、そういう理由もあるのですね。
本人は腹いっぱい食わせろ~!とか思ってるのでしょうが(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-10 13:23) 

kyon

体重キープ...う...我が家のメンズたち、最近ちょっと丸くなったかも^^;
気をつけます
by kyon (2020-05-10 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

肥満させないように気をつけておられるとは尊敬でやす。
あっちんちのコになった猫は、ウチの子になった時はやせっぽちで、みるみる太って6キロくらいになってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-10 19:29) 

リュカ

体重管理すばらしいです!
うみちゃんの体重に関しては反省反省・・・
そして自分の体重はもっと反省
こてつくんのベロ見るの大好き〜〜〜
可愛らしいベロが見えて嬉しいわ^^

by リュカ (2020-05-11 10:40) 

ミケシマ

計量カップに向かってくるこてつくんが可愛すぎます(≧∇≦)
うちは2匹、今は食欲落ち着きましたが
若い頃は食欲に差があってゴハンあげるのに苦労しました…
(片方がなかなか食べないので片方がそっちを食べちゃう)
体重キープ、ゆきちさんは偉いなぁ\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント