SSブログ

猫の悪顔3連発+α [こてつ]

こてつ悪顔3連発。
それ行け~っ!
DSC03093 (1).JPG
もっと行け~っ!!
DSC03091 (2).JPG
これでもか~っ!!!
DSC03079 (1).JPG
こてつ、もうそれぐらいでいいから・・・。
DSC03076 (1).JPG
まだまだにゃ~っ[猫]
DSC03080 (1).JPG  DSC03094 (1).JPG
ゴムを引っ張ると本当に悪い顔になる^^;
DSC03086 (1).JPG
みなさま、どうぞ誤解のなきよう。
家猫本来の姿は、ヘソ天で寝転がったり・・・。
DSC01495 (2).JPG
コロコロエステを楽しんだり・・・。
DSC07520 (1).JPG
お膝ですやすや眠ったり・・。
DSC02629 (1).JPG
決して獰猛な生き物ではありません^^;

おまけ。
例年この時期はバラを撮りに出かけるが、今年は我が家のミニバラだけ。
マクロレンズをつけると無暗に寄りたくなる^^;
DSC04523 (1).JPG
咲き切る前にカットして花瓶へ。
DSC04514 (1).JPG
引きこもりGWに欠かせなかった袋菓子。
onigiri.jpg
子供の頃からず~っと変わらず好きなマスヤの「おにぎりせんべい」。
歌舞伎の緞帳のようなパッケージに、刻み海苔が散りばめられた醤油味のせんべいだ。
DSC03635 (1).JPG
当然全国的にお馴染みなのだろう・・と思っていたら主に流通しているのは関西。
関東方面では知名度が低いことを知った時はショックだった^^;
DSC04923 (1).JPG
おせんべいにはお茶。
相方テレワークでお茶の消費量が一気に増え、急遽コーヒーと一緒にブ〇ックスで購入。
緑茶、煎茶、ウーロン茶等々、いろんな種類が楽しめていい。

nice!(117)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 28

zombiekong

ワル顔大好き!
でもいつもはとっても可愛いのもちゃんと知ってるからねー。
by zombiekong (2020-05-11 21:32) 

kiki

悪顔!最高!
by kiki (2020-05-11 21:56) 

yes_hama

こてつくん、ゴムに無我夢中ですね!^^; ニガクナイノカナ?
膝上?で寝ている姿、いいなあ♪
おにぎりせんべい、知っていますがもう何年も食べておりません。。。
by yes_hama (2020-05-11 21:59) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、表情豊かですね。
悪い顔になった時の「耳の水平感」もお見事です!!
可愛い丸い目から、鋭いお目々に変化!!
噛む行為で力が入っている感じが伝わってきます。
「お膝ですやすや・・・」癒される存在ですね。

「おにぎりせんべい」を知らなかったです。歌舞伎揚風のパッケージですね?
また、食べ易そうなサイズ!!都内で探してみます。あるかな?
お茶も美味しいですね。最近夕食後は煎茶が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 22:13) 

ふにゃいの

コロコロエステ、かわいいぞ~♩
by ふにゃいの (2020-05-11 22:21) 

ニッキー

ゴムを引っ張てると「イギィ〜」って悪顔になりますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはそのまま噛みちぎって誤飲する可能性が高いので
ぶっといゴムでしか遊べませんが・・・
こてつくん、いつもの可愛い表情も悪顔もどっちもnice!
by ニッキー (2020-05-11 22:44) 

くまら

1枚目見てKISSを思い出しました
それにしても素敵な表情ばかり撮れてて羨ましい限り
by くまら (2020-05-11 22:49) 

coco030705

ワル顔、すごい!こてつ君のワル顔は憎めないかわいさがありますね~。
スヤスヤ顔との落差がすごくて、笑っちゃいますね。(^^♪
by coco030705 (2020-05-11 23:06) 

raomelon

悪顔もイケにゃんですね(=^・^=)
パンチがあって元気を貰えます♪
ミニバラ、花びらがふんわり綺麗ですね~
わが家も咲いたので撮ったのですが
マクロレンズ持ってないので、欲しいと思っちゃいました^^;
「おにぎりせんべい」まーくんも大好きです
全国的な人気じゃなかったとは・・ちょっとビックリw
by raomelon (2020-05-11 23:07) 

とし@黒猫

1枚目のは、悪役タイガーマスクみたいな?!
by とし@黒猫 (2020-05-11 23:39) 

英ちゃん

悪役も出来そうな顔だニャ(゚□゚)
バラと言えば、どこかの公園でバラを切り取ってる映像を見ました。
人が見に来て密になると困るかららしいです(゚□゚)
バラに罪は無いのに無残だねw
by 英ちゃん (2020-05-12 00:01) 

さる1号

おにぎりせんべい、懐かしいなぁ
こっちじゃ見かけません
歌舞伎の緞帳のようなパッケージで思い浮かぶのは歌舞伎揚^^;
by さる1号 (2020-05-12 05:35) 

りみこ

ワルイお顔になる時って、嬉しかったりした時かなぁとか思うんですけど(^^)
美味しいものを食べた後とかもワルイお顔になってません?
ウチの子だけかなぁ?(^◇^;)
関西中心なのですか!知らなかったー
美味しいですよね(╹◡╹)
by りみこ (2020-05-12 05:48) 

ぽちの輔

こういう表情を撮ろうと思ったら
一緒に遊ばないとダメでしょうね。
おにぎりせんべいは全国区だと思ってたのに^^;
by ぽちの輔 (2020-05-12 07:10) 

きぃ

ワル顔も可愛いですよぉ~♪
おにぎりせんべい??
初めて知りました!!
食べてみたいですが
関東のほうは売ってないのですね(;^_^A
by きぃ (2020-05-12 08:31) 

リュカ

こてつくんの悪顔は可愛い悪顔^^
こんな顔ができるくらい
真剣に遊んでいる証拠よね♪
うちなんて「ぼーーーーーー」っとしてる顔ばかりよ。
いまもプープーいって寝てるあおに、
ニャンモナイト状態のうみちゃんです。
by リュカ (2020-05-12 09:35) 

marimo

悪顔いいですねw
お部屋の中でもカメラを手放せない気持ちがわかります(^^
こんなにアクティブなお顔が取れたら楽しくてどんどんシャッター切ってしまいますね。
ゴム類を引っ張るときってどうしてもみんにゃ悪顔になりますね。
タルちゃんは左の牙がぬけちゃったので左ではゴムを引っ張れなくなりましたorz
by marimo (2020-05-12 10:07) 

よーちゃん

凄い~!3枚目の写真なんてかなりワイルドな悪さ!
おにぎりせんべい同様「ぼんち揚げ」も東では通用しません。
関東では「歌舞伎揚げ」なんですよね(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 13:27) 

ちぃ

出ますね!次々出ますね!!
こてつくんなら100連発も軽くこなせそうです(≧▽≦)
悪顔マニアとしては是非お願いしたいところでーすm(_ _)m
そうそう^^普段は普通の猫なんですよね。
ごろにゃんしたりすりすりしたり・・・。
うちもそうなんですよ?(異論ありと思ったので疑問符をつけました)
でも豹変するんですよねー( ´艸`)
その落差が激しいと言うか頻度が多いと言うか。
お互いメリハリの効いた猫を飼っていると言うことで(^_-)☆
コメント遅れちゃいましたがブログは朝一で拝見していて・・・
今日は買い物に行ったので「おにぎりせんべい」を買ってきてしまいました!
楽しみ〜♪
ちなみにおせんべい類なら三幸製菓の「越後樽焼 旨み塩」も大好きです!!
これも関西限定?北海道ではみたことなかったです。
by ちぃ (2020-05-12 15:10) 

ミィ

悪い顔してますね~。
でもそんな顔もラブリーです♡
おにぎりせんべい、私は好きで知ってましたが
関東では小分けパックが連になってるやつが
たまに売ってるくらいかもしれません。
by ミィ (2020-05-12 15:40) 

ミケシマ

こてつくん夢中!!
夢中すぎての結果の表情だよね^^
おにぎりせんべい、初めて見ました!おいしそー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-05-12 16:32) 

みぃにゃん

こてつくんはONとOFFの表情がわかりやすいぐらいはっきりしていますね。本当にしゃべれたらとんでもなさそう~(笑)
by みぃにゃん (2020-05-12 16:39) 

獏

おにぎりせんべい☆
めっちゃ懐かしいです^^
お米の味と香りがするお菓子ですよね☆
by (2020-05-12 19:43) 

あーちゃ

へー。おにぎりせんべい、初めて聞きました。関西のスーパーよってみたら、関東では見ないもの結構あるのかなあ
by あーちゃ (2020-05-12 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

おにぎりせんべい、初めて知りやした。
日本茶と相性いいの想像できやす。
仰るとおり、緞帳をイメージしたパッケージデザインもいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-12 22:33) 

ニコニコファイト

こてつくん、悪い顔?夢中で遊んでいますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-13 07:10) 

沈丁花

何とも言えない可愛いニャンコさんですね〜〜〜
我が家にも子供が小さい頃それぞれが自分の猫を決めていて可愛がっていましたね〜あんな頃から愛情が育ったのでしょうか〜〜男の子ですがとても優しいんですよ!・・・うふふふ・
早〜半世紀も過ぎるようなオジさんになりましたが〜〜〜ね〜3人共〜ホホホ  
by 沈丁花 (2020-05-13 17:19) 

みうさぎ

良い顔つきウフフ(*^^*)
by みうさぎ (2020-05-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント