SSブログ

猫ドリル写真にチャレンジ [こてつ]

コタツからにゅっと出てきた時。猫ドリルチャ~ンス。
DSC03743 (1).JPG  DSC03744 (1).JPG
怖い・・・              完成度高し!(*^^)v
DSC03367 (1).JPG  DSC02801 (1).JPG
いいから早く・・・         オヤツちょーだいにゃ[猫]
DSC03731 (1).JPG  DSC03732 (1).JPG  
ブロッコリー洗いを見守る猫。      み、耳が消えた?!
DSC01873 (1).JPG  DSC03715 (1).JPG
ご、ごはんが無い。。。[猫][がく~(落胆した顔)]       食べたら無くなるのよ~。
DSC02381 (1).JPG  DSC02382 (1).JPG
引き籠り生活中。
猫がいると一日中カメラが手放せずとても忙しい(#^^#)
DSC00849 (1).JPG
ボクは毎日・・・[猫]
DSC00850 (1).JPG
寝不足にゃ~っ[猫]

おまけ。
友人から使い捨てマスクを7箱入手したとのLINE。
ついでに配達してくれるというので有難く1箱譲ってもらうことにした。
DSC03865 (1).JPG
50枚入り3000円。
原材料が高騰しているとはいえ高い・・けど近所でマスクを見つけられないので助かった^^;
DSC03866 (1).JPG
布マスクも一緒に配達^^
タオル生産で有名な大阪の泉州で、マスクを店頭販売しているそうだ。
コロナウィルスとの戦いが長期戦になれば品薄状態も簡単には解消されそうにない。

DSC03944 (1).JPG
我が家のエンジェルアイズも開花。初夏だな~♪




nice!(122)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 27

ニッキー

こてつくんの猫ドリルはキレッキレですねぇ( ^ω^ )
うちは・・・う〜ん、誰も猫ドリルしてないような(*_*)
ドリルとは言えない超スローな首振りはしてますがw
ご飯がないと気づいたこてつくんの表情が厳しいですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-06 21:25) 

zombiekong

今回の猫ドリルは完璧ですねっ。
by zombiekong (2020-05-06 21:33) 

みうさぎ

ご、ごはんが無い  なんで無いだ?
そう言ってる くるみも おやつと
ご飯だけ 楽しみな猫ですっ
寝てばかりいるのに食欲が凄い
(*^^)v
何気にマスク高いねっ洗えるのを
幾つか頼んだよっ
請求書が怖い~~~
もうお店では買ったこと2月からないもん
ネットオンリー

by みうさぎ (2020-05-06 21:34) 

ミケシマ

あーはー(*^^*) 笑ったー!
上手に撮られるなぁ…さすがです。
あっ、またこてつくんの後姿。魅惑~♡
エンジェルアイズ。ビオラの仲間?
初夏のお花なんですね。可愛い^^
by ミケシマ (2020-05-06 21:46) 

きぃ

おぉ~!猫ドリル!!
なかなか撮るの難しいですよねぇ~(#^.^#)

マスク!まだ店頭で見かけません!
ほとんど引きこもり状態なので
布マスクで過ごしています♪
by きぃ (2020-05-06 21:56) 

coco030705

猫ドリル、よく撮れましたね!すごいです。面白いですね。
おやつをおねだりしている写真がかわいいですネ。

マスクは、私は友人が中国から輸入したものを分けてもらいました。
でも、不織布製20枚ぐらいを洗って口の所にガーゼを当てて、二重マスクにして使っているので、あまり減っていません。それに今のところ、あまり出かけないので大丈夫ですが、長期戦になるとどうなるかわかりませんね。布マスクを手づくりするのもいいかな。
by coco030705 (2020-05-06 22:08) 

ふにゃいの

猫ドリル、コワイ、けどかわいい♩

うちはマスク、かなり前に(2年前とか)
声帯と耳を悪くしたとき大量に買ったのが
残っていたのと
通勤や買い物の通り道がスーパーの薬局コーナーの前なので
毎日通る中、何回かうまくマスク販売にあたって
助かってます。例のマスクはまだきてないけど^^;
by ふにゃいの (2020-05-06 22:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の移動中の猫ドリル!!良い感じです。
小生猫は、最近残念な事に「立ち姿での猫ドリル撮影」が出来ていません。
移動しながらの猫ドリル撮影は難しいです。伸びの前後に多少する感じです。
「引き籠り生活」カメラを首から下げているゆきちさんを想像?
素晴らしい写真撮れるので、我慢比べは必要ない感じですね。
マスクの価格、トイレットペーパー?の大王製紙がマスク生産のニュースあるので・・・
もう少ししたら低価格になると推測です。
ドラックストアでも高いマスクは即完売になっていませんでした。
シャープの2次販売には応募しましたが、我慢比べしています。
小生の残りマスク数は20枚を切りました。
無くなったら布マスクで今月は乗り切るつもりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 22:55) 

英ちゃん

猫ドリル炸裂だニャ(゚□゚)穴も掘れそう?
50枚入り3000円のマスクは私は高くて買えませんw
by 英ちゃん (2020-05-06 23:46) 

みぃにゃん

ネコドリルなかなか協力そうですね!
こてつくんの目は常に真剣そのものですね~
by みぃにゃん (2020-05-06 23:52) 

jyoji-san

ネコちゃんが我が家に居なかったら、引き籠り生活はとても味気ないものになっていたでしょう。
こてつくん猫ドリルはリニア新幹線のトンネルもスイスイ掘れそうですね。
by jyoji-san (2020-05-07 00:34) 

ぽちの輔

綺麗に回りますねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-05-07 06:50) 

ちぃ

いや〜ん♡
首から上が「ろくろ」みたいですねー(≧▽≦)
素晴らしい回転速度と撮影技術と撮影タイミングの勝利ですね!!
引きこもりGW、下僕のみなさんもこてつくんも退屈?なにそれ??
で満喫された様ですね^^
なくなったご飯の行方が腑に落ちないこてつくんwww
我が家でもよく食べ終わった後のお皿をぼーぜんと眺めております(⌒-⌒;
テレワーク続行中とはいえ我が家は今日から通常営業。
今までベランダだ、家に入るだ、おやつだ、ちゅうちゅうだ!!とやりたい放題の日常から切り替えられるのか・・・
と思ったら本ニャン、今はPCの隣でおとなしく寝てます。切り替え、早っ!!
マスク、我が家近くの商店街ではあちこちのお店で売ってます。
バラ売りだと5枚1000円。箱だと3000円前後くらい?
どんなマスクなのか箱は何枚入りかは未確認。
中国から輸入されてくる様になったとか買い占めていたCK国の人たちが
放出し始めたとかいろんな噂があります(ー ー;)
我が家は使い捨てマスクを結構早いうちから洗って使っていたのでまだ在庫ありです。
夏場に向けて快適に使えるマスクを希望中です^^
by ちぃ (2020-05-07 09:05) 

marimo

綺麗な猫ドリルが撮れましたね(^^
一日中カメラを手元に♪その努力の末にこてつ君の百面相が撮れるのですね
さすがですw
マスクゲットできて何より! 我が家は相方君が会社から布製マスクを調達してきましたが、ストレッチ素材で一重なので予防効果は薄そうw
マスクは元町商店街で結構売っています。
洗えるマスクが一番多くて50枚入りの箱は2500円が一番安かったです。
3000円くらいが主流みたいですね。
by marimo (2020-05-07 09:10) 

ma2ma2

猫ドリル高速ですね!
マスクは高くなっていますね、我が家でも100枚入手しました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-07 09:46) 

raomelon

完璧な猫ドリルd(≧▽≦*d)
もはや芸術作品ですね
撮影もお見事です♪
可愛いこてつくんが傍にいたら
眠っていても起こしちゃいそう(^▽^;)
連休が終わりゆっくり眠れるかニャ~^^
泉州マスク人気のようですね
使い心地良さそうです♪
by raomelon (2020-05-07 10:04) 

りみこ

猫ドリル、素晴らしいですね(=゚ω゚)ノ
マスクはだいぶ店頭に並び始めました(中国産ですけれども)
布マスクを今日会社で1枚配られましたー

by りみこ (2020-05-07 10:20) 

リュカ

すばらしい!
素晴らしい猫ドリルですっ
さすがこてつくんだにゃーーー!!
そしてバッチリ撮る猫父&猫母さんも素敵^^
マスク良かったですね!!
相方くんの職場に居る中国人のパパさんが
家族からマスクが送られてきたっていうので、使い捨てマスクを20枚ほどもらうことが出来ました^^
直輸入だww

マスクの店頭販売いいですねー^^
柄もいろいろ楽しめそうだわ。
by リュカ (2020-05-07 12:37) 

ミィ

猫ドリル面白い~。
握った手を気にする様子がかわいらしいですね。
私もよく何もないのに握って興味を引いた後に
投げるフリをしたりして遊んでましたw
by ミィ (2020-05-07 15:35) 

らしゅえいむ

初めて知った ことばが
ふたつ
猫ドリルと
エンジェルアイズ
・・・覚えました( ..)φメモメモ
by らしゅえいむ (2020-05-07 16:04) 

よーちゃん

おおお~!見事なドリル状態!
2枚目、4枚目写真のブレ具合がお見事です。
マスク、徐々に市中に出回ってるようですね。
以前より強気な価格設定のものが多いっぽいですけど(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-07 18:47) 

旅爺さん

息子が持って来たマスクは30枚で2500円でした。
by 旅爺さん (2020-05-07 19:37) 

yes_hama

おおお、完璧なこてつくんドリルですねっ!
軸心はおでこ当たりかな? ^^;
寝不足は万病の元。たまにはゆっくり休んでね。^^)
まだ高価ながらマスクが少し入手しやすくなったのですね。
でもこれからの季節、マスクしていると暑いです。^^;
早く収束して欲しいです。
by yes_hama (2020-05-07 21:14) 

あーちゃ

最高のモデルのこてつくん。ブルンブルンの写真はなかなかこんな風には撮れません。
マスク、我が家の近所ではやっと手に入るようになりました。
コロナとの共存、、、なんとかなってくれますように。
by あーちゃ (2020-05-07 21:24) 

さる1号

ご飯が足らない、おかわり〜っ
って声が聞こえそう^^
by さる1号 (2020-05-08 04:04) 

ニコニコファイト

ご飯がない!たべたにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-05-08 07:22) 

sana

猫ドリル、すごい!
完璧じゃないですか~。
ご飯がないって不満そうなお顔が可愛い^^
マスク、出回り始めましたね。
by sana (2020-05-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント