SSブログ

元気になってさあ大変、な猫 [こてつ]

こてつが元気になった。
DSC02318 (1).JPG
必然的にいたずらが増える。
DSC01904 (1).JPG  DSC01907 (1).JPG

ゴミ箱の上でフタを開けようと頑張っていたが・・・。
DSC01901 (1).JPG
下僕が動くとダッシュで後をついて来て・・・。
DSC01910 (1).JPG  DSC01911 (1).JPG
どこか開けたら一瞬で侵入。家事が全く捗らない^^;
DSC01181 (1).JPG
椅子に座るとスグ飛び乗ってきて、にゃーにゃー遊びのお誘い。
DSC02608 (1).JPG
下僕がオモチャを取りに動くまでずっと睨みつけている。
DSC02614 (1).JPG
これでもずいぶん大人しくなった。
子猫の頃は目が離せないのもあって、こてつが起きている間ほとんど座らせてもらえなかった。
猫と暮らせばのんびり一緒に昼寝ができると思っていたら大間違い・・・な場合もある。

おまけ。
2月3日は節分。
DSC03055 (1).JPG
鬼のお面かぶりの協力を要請したが・・あまりに嫌そうなので諦めた^^;
DSC03062 (1).JPG  DSC03080 (1).JPG

おまけのおまけ。
季節限定「堂島プリンスロール」。
DSC09770 (1).JPG
チョコを練り込んだ生地とガナッシュクリーム。カカオのよい香りがする。
DSC09771 (1).JPG
2月に入って一気にバレンタイン関連のチョコ商品が目立つようになった。
バレンタイン売り上げ日本一のイベントは、ジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」。1日1億円売り上げがあるそうだ。
大阪の阪急百貨店のイベントもかなりの混雑だけれど、上には上がある。



nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

zombiekong

こてつくん元気が何よりです。いたずらしても元気ならいいよね。
鬼の面もちょっとだけ頭に乗せてくれたのね。
by zombiekong (2020-02-03 21:26) 

くまら

お!完全復活ですか?
うちの遊んで欲しいのかなぁ~とおもちゃ持ってくと
そうじゃない!と言わんばかりに去って行きます
相も変わらずわがまま娘っす
by くまら (2020-02-03 21:29) 

yes_hama

いつも通りのいたずら?が、一番ですね!^^)
こてつくんがウトウト寝ているときにオモチャの音か、もしくは、オモチャを取ろうとするとピクンと目を輝かせること、あります?^^;
by yes_hama (2020-02-03 21:40) 

kiki

全快したのですね。
おめでとう。
随分、気を揉んだことでしょう。
良かった、良かった。
今日は節分。
朝は気づいていましたが、
すっかり忘れていて、
ゆきちさんのブログで今確認。
豆類なし(笑)
まめまめしく動くなということか!
堂島プリンスロール、丁度堂島に行きますから買ってきます(情報ありがとw)
by kiki (2020-02-03 21:43) 

みぃにゃん

元気に戻ってよかったですね。多少のイタズラは目をつぶらないと!元気に変えられるものはないですね!
by みぃにゃん (2020-02-03 22:07) 

raomelon

わぁ~!大変そうだけど元気が一番
完全復活良かったです♪
鬼の面は却下ですね…
確かに鬼の役は気が進みません(^▽^;)
堂島プリンスロール美味しそう~~~
1日1億円売り上げwww
恐るべしバレンタイン商戦!
by raomelon (2020-02-03 22:09) 

きぃ

元気いっぱい!イタズラ三昧?
楽しそうです(#^.^#)

完全復活のこてつ君!
お付き合いは大変ですが
嬉しいですね♪
by きぃ (2020-02-03 22:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、忍者の様に素晴らしい動きです。全快で全開な感じよかったです。
飛び降りるシーン、良い写真ですね。活性の良いこてつ君が羨ましいです。
小生猫、のんびり昼寝が多いので、興味関心を持たせるのに苦労しています(涙)
鬼のお面、右下写真で十分成立する良い感じです。
「堂島プリンスロール」美味しそう。食後のデザートを食べていないので・・・
コーヒー入れて食べたい感じです(笑)
チョコを探しているのですが、大量に出回っているので目移り迷いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 22:45) 

ニッキー

こてつくん、元気になって良かったです^^
どんなにいたずらしても下僕の家事がはかどらなくても
お猫様が元気にいてくれるのが一番ですもんねぇ=(^.^)=
下僕はお猫様が満足して寝た後にごそごそ動き回ればOKですw
by ニッキー (2020-02-03 22:47) 

英ちゃん

元気があれば何でもできる、123ダー(゚□゚)
鬼のお面は、お気に召さなかったんだねw
by 英ちゃん (2020-02-03 23:53) 

まゆりん

こてつくん、すっかり元気になって良かったですね。
鬼のお面も、しっかり額に乗せてくれて良いな。
我が家は、渋々って感じで斜めに乗せてました。
by まゆりん (2020-02-04 00:57) 

獏

こてつクン☆
元気が戻って何よりですが
猫母さん猫父さんが大変そう@@;))
こてつクン お手柔らかにねー♬
by (2020-02-04 03:23) 

さる1号

鬼役は嫌なんだ^^;
鬼役だと豆をぶつけられちゃうからねぇ
by さる1号 (2020-02-04 06:13) 

ぽちの輔

元気なのが一番ですが
いたずらが増えるのは困りますね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-04 06:51) 

ニコニコファイト

こてつくん本当に嫌そうですね。
by ニコニコファイト (2020-02-04 07:24) 

よーちゃん

いやー、やっぱり元気が一番!
下僕は大変でしょうが。。。(^。^)

チョコが1日1億円!
1個5000円としても1日2万人って事ですか?(@_@)!
by よーちゃん (2020-02-04 08:09) 

marimo

こてつ君が元気を取り戻して何より(^^
おとーさんもおかーさんもますます忙しくなっちゃいますね。
小さな鬼のお面、今年もゲットするの忘れました。
こてつ君いやいやながらも頭にのせてくれた貴重な瞬間ショット!
お疲れ様です。
JR名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」が1日1億円売!!
(@_@)それは驚きの売り上げ、今朝は春節の売り上げが低迷したことで
大手デパートは各社昨年比でだいぶ下回ったようですね。
by marimo (2020-02-04 09:46) 

ちぃ

>家事が全く捗らない
とおっしゃってますがうれしい悲鳴が聞こえてきてますよ(^_-)☆
数ヶ月こてつくんの“いらん”お手伝いが少なくて物足りなかったと思います。
親子の共同作業存分にお楽しみくださいませ!
オモチャを取りに動くまでずっと睨みつけているはうちもよくあります。
だからと言って必ずしもオモチャに食いついてくるわけでもなく
ぷいっと寝てしまうことなどもあったりして・・・・・
気まぐれな猫様に翻弄される毎日ですw
バレンタインの売り上げすごいですねー!
「自分にご褒美チョコ」みたいな流れになってから
バレンタイン期の商品の単価がグッと上がったようなw
3〜500円のバラマキ用チョコなんてスーパーに行かないとないですもんね。
自分用だと高くても美味しいのが食べたいって( ´艸`)
みんな自分には甘い( ´艸`)( ´艸`)もちろん私もwwwww
by ちぃ (2020-02-04 11:15) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんも鬼さん役なんだね。
ちょろも、毎年鬼さんにさせられちゃう。。。(>∞<)

こてつくん、元気になってよかったね!!
いっぱい、暴れちゃえ!!o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-02-04 12:38) 

ミィ

イタズラは元気な証拠!
嬉しい悲鳴ですね^^
by ミィ (2020-02-04 12:58) 

sana

こてつくん、元気が戻ったんですね~。
一緒の暮らしの幸せが伝わってきます^^
子猫のころ、ほとんど座らせてもらえなかった?それはすごい~^^;
鬼の面を嫌がってる顔、鬼退治にも見えますよ。
一瞬の撮影に成功、さすがです^^
by sana (2020-02-04 15:17) 

yuppie

元気が一番!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-02-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント