SSブログ

猫にはまつ毛がある? [こてつ]

猫にまつ毛はあるのか?!
DSC01939 (1).JPG
確かにある^^
DSC01942 (1).JPG
年末から調子が今一つだったこてつに復調の兆し。
DSC01440 (1).JPG
遊び方が日増しに激しくなってきた。
DSC01445 (1).JPG
逆立ち?                   捕まえたにゃ![猫]
DSC01223 (1).JPG  DSC01490 (1).JPG
猫ぱ~んちっ!!
DSC01739 (1).JPG
おかげで下僕の手足は傷だらけ^^
DSC01452 (1).JPG
取っても取っても付いていた目やにがほぼ無くなった。
やっぱり猫風邪だったのかな??
治ってもウィルスが体内に潜んでいて、季節の変わり目などで体調が不安定になるとぶり返すそうだ。
こてつも子猫の頃に猫風邪に罹ったのかもしれない。

おまけ。
春らしいピンク色のお菓子が増えてきた。
DSC01171 (1).JPG
甘酸っぱいイチゴ味、ついつい手が伸びる^^
DSC00282 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEEN+アダム・ランバート、ラプソディー・ツアー大阪ドーム編。
開演前は舞台の上に王冠が光っているだけ。(スタンド1階席より約10倍ズーム)
RXS00853 (1).JPG
それがどうやってド派手なステージに早変わりするのか^^
RXS00877 (1).JPG

アンコール1曲目。
「We Will Rock You」【動画:爆音、1分5秒、途中で切れてます。】
撮影中に歌うと、自分の声が録音されてしまう。
我慢してじっとカメラを構えていたが、耐えきれずにOFF。一緒に歌って手拍子した(#^^#)


「フレディのいないクイーンなんて・・」という往年のファンをその圧倒的な歌声で虜にしてしまったアダム。高音で歌い上げる「リブ・フォー・エバー」や「ショー・マスト・ゴー・オン」は圧巻だった。

けれど、あくまで個人的な感想だが・・。
フレディの声には、その力強さと裏腹のもろさや哀愁が同居していて、場面場面で違う表情を見せながら、時には激しく、時には優しく、聴く者の心を強く揺さぶる。
アダムとの違いはそこなのかなと、「ラブ・オブ・マイ・ライフ」でフレディの映像が流れ声を聴いた瞬間に思ったのだ。

おまけのおまけのおまけ。
ブライ.jpg  
人形作家ABENATSUさんからプレゼントのマペットらしい。猫耳付きのブライアン。
怖いくらいそっくり(#^^#)
よほど気に入ったのか、速攻でインスタに上がっていた^^;


nice!(129)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 33

kiki

こてつくん、ビューラーなしでも
上向きの睫毛がびっしり。
羨ましい!
若い頃、ある日ポロポロと沢山の
睫毛が落ちて(笑)それ以降、育たなくなりました。
ホント少ない睫毛になってしまい、
睫毛びっしりの夫から
「君睫毛が少ないね〜」と言われる始末。
ゆきちさん、よくぞ耐えてカメラを回していましたね(笑)
ゆきちさんの『フレディの声には、その力強さと裏腹のもろさや哀愁が同居していて』に賛成です。
アダムは若くて、もろさや哀愁がないけど
明るくて良いです。
ブライアンのインスタもチェックしているのですね〜(笑)
by kiki (2020-01-31 21:15) 

yes_hama

お、まつ毛があるのですね!!
ウチの猫は、、、
う・・・、どれがまつ毛なのか、分かんない。←黒猫 ^^;
ライブ、ど迫力ですね!!
by yes_hama (2020-01-31 21:57) 

zombiekong

こてつ君まつ毛もびっしりだけど瞳のレンズが宝石みたいにキレイ!
by zombiekong (2020-01-31 22:01) 

きぃ

こてつ君が元気いっぱいで嬉しいですねぇ~♪
って手足の傷は増えそうですが(;^_^A

まつげ!
saraはシニアになり
真っ白なまつ毛にかわりました!
by きぃ (2020-01-31 22:12) 

みぃにゃん

こてつくんのまつげまだまだ黒いですね。ロッキーは白いまつげです。
by みぃにゃん (2020-01-31 22:39) 

Boss365

こんにちは。
猫にまつ毛?あるような無いような?微妙ですが・・・
こてつ君、お目々上部にありますね。今度小生猫も調べてみます。
それにしても綺麗な眼球?シャボン玉・ガラス玉のように美しいです。
「復調の兆し」よかったです。ゲボ?はなくなった感じですね。
逆立ち?(笑)です。それも歩いてますね(爆)
「猫ぱ~んちっ!!」不意を突くパンチですね(爆)技ありパンチです。

「We Will Rock You」の撮影、お疲れ様です。
撮影している場合ではない感じ(笑)合唱したくなります
アダムの歌声は素晴らしいですが・・・
頭の中ではフレディの歌っている姿をイメージングしています。
映画「Bohemian Rhapsody」を観た時も同様に当時のクィーンを想像。
本家・本物には近付けても超えるのは難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 22:42) 

くまら

うちのは小さい頃から猫風邪患ってます
最近は調子良いけど
毎度心配です
by くまら (2020-01-31 23:06) 

英ちゃん

まつ毛あるんだニャ。
てゆーか、目が透き通ってて綺麗だね。
スーパーに行ったらピンク色のお菓子いっぱい売ってたな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-31 23:58) 

ゆうのすけ

知らなかった!うちの4にゃんずには無かったのかな?!^^;
まゆ毛?(眉あたりにツンツンしている毛)はあったけれど。
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-02-01 00:41) 

獏

こてつクン☆復調 良かったですね^^
あぁこのまま暖かくなればいいのに~と思っていたら
週末は冷えそうです@@;))

by (2020-02-01 04:13) 

ぽちの輔

ここまで寄って撮らせてくれるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-01 06:56) 

みうさぎ

瞳が水晶みたいころんくんの横顔もこんな瞳撮影したのをあります。見れば見るほど猫は不思議こてつパンチ!アンパンマンに勝てそうにゃー
by みうさぎ (2020-02-01 08:32) 

palpal

まつ毛~~?うちも調べてみよう(≧▽≦)
by palpal (2020-02-01 09:25) 

marimo

猫にまつ毛あったんですねw これはレアショットですよ(^^
くるッと上を向いた良いまつ毛です♪
猫風邪ってあるんですね。これも知らなかったです。タルちゃんもめやにが
結構がっつりで、ハウスダストによる結膜炎と言われました。
こてつ君の復調は良いニュースですね。
by marimo (2020-02-01 09:52) 

raomelon

ホントだ!睫毛がある~
暗やみでキラリと光る瞳は
横から見るとこんな感じなのね、綺麗だニャー(*'▽')
元気いっぱい、復調の兆しも良かったです♪
撮影<一緒に歌うですよね~♬
by raomelon (2020-02-01 11:00) 

リュカ

まつげ、あおくんも長いの^^
うみはねー、短いかな〜〜〜(笑)
こてつくんもきれいなまつげだね!
by リュカ (2020-02-01 11:45) 

りみこ

こてつくん、まつ毛可愛いですにゃー
うちはくるるがまつ毛が逆まつ毛っぽくて大変です(;´・ω・)
by りみこ (2020-02-01 12:29) 

sana

こてつくん、綺麗な目!
まつ毛、くりっとしてますね~^^
いぜん友達が「猫にあって人間にないものはないから、猫の方が偉いんじゃないの」と言い出したことがあり、「猫にないものは…下まつげ!」と返事しました。上まつ毛はあるんですよね~猫バカ同士の会話でした^^;
元気も出てきて良かったですね~。
フレディの声の魅力…納得です^^
by sana (2020-02-01 15:18) 

ちぃ

こてつくんのまつげは黒いんですね^^
うちもちゃんとあって結構長めで白っぽいんです・・・
そう!村山富市状態w
まつげのあたりだけ見てるとおじいちゃんっぽくて笑えます( ´艸`)
フレームに収まりきらない元気爆発のこてつくん。
調子が戻ってきて本当に良かった。
目やには健康のバロメーター・・・うちも最近目やにがちなんですよね。
うちの場合は寝てばかりいるからだと思いますけど(≧▽≦)
ステージ、巨人がスクリーンを上げ下げするようになっているのかな。
フレディの映像はどうやって流した?と思っていたのですが
これだけ大きなスクリーンを中央に据えたなら
まるでフレディがそこにいるような臨場感だったのではないでしょうか^^
歌に感情を込めるのは難しい・・・
やり過ぎると聞き苦しい&うっとおしいw
それをさらりとやってのけたフレディはやっぱり天才です!
by ちぃ (2020-02-01 15:21) 

あとりえSAKANA

こてつ君、復調が見えて良かったですね。
家族は健康が何よりです。
by あとりえSAKANA (2020-02-01 17:00) 

ma2ma2

こてつ君復調の兆しで良かったですね!
目が透き通っていますね。
by ma2ma2 (2020-02-01 18:30) 

riverwalk

こてつ君が凛々しいのは目が綺麗だからですね。
まつ毛ですね。観察してみます^^
by riverwalk (2020-02-01 19:42) 

ニッキー

こてつくんのまつげ、美しいですねぇ^^
うちのニャンズのまつげ、私は確認できませんが
かみさんに確認してもらったところ、私よりも長いそうです(⌒-⌒; )
こてつくん、復調の兆しが*\(^o^)/*
うちも大御所がアレルギーで目やにが出やすいので
かみさんがほぼ毎日目薬さしてます(´・_・`)
by ニッキー (2020-02-01 23:07) 

yamatonosuke

なんか明治からアポロチョコのヨーグルトが出たらしいですよ(ΦωΦ)ふふふ
by yamatonosuke (2020-02-02 01:38) 

ニコニコファイト

こてつくんの猫パンチ強烈!!!
by ニコニコファイト (2020-02-02 07:21) 

さる1号

猫パーンチ、決まってるね
えぐりこむように打つべし打つべし^^
by さる1号 (2020-02-02 08:35) 

よーちゃん

わ〜!目のどアップが、めちゃ綺麗です!
睫毛もたっぷり確認できますね。

クイーンの公演、ステージ周りだけでも
凄いお金かけてるのが伝わります(@_@)!
by よーちゃん (2020-02-02 09:27) 

kuwachan

こてつくん、復調の兆しよかったですね。
勤め先の同僚が、大阪まで遠征してました^^
by kuwachan (2020-02-02 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんのまつ毛は上向いてやすね。
あっしんちにいたコは、下向きに生えてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 20:14) 

旅爺さん

猫にもマツゲが!”初めて知りました。
by 旅爺さん (2020-02-03 11:08) 

テリー

猫パンチの写真が、面白いですね。
by テリー (2020-02-03 11:39) 

じゅらまろ

綺麗なお目目だあ^^
まつげも黒々して、おばちゃんは羨ましい。
by じゅらまろ (2020-02-04 11:34) 

coco030705

こてつくん、まつげがあるんですね。知らなかったなぁ。
元気になってよかったですね。身体が伸びてジャンプしている写真が、
すごいシャッターチャンスをとらえられましたね。

アダム・ランバート、すごく歌がうまくって、迫力があるのですが、私もゆきちさんと同じで、フレディの声自体がセクシーだと思っています。映画ボヘミアン・ラプソディのパンフを買ったとき、たくさんの有名ミュージシャンが彼の声がセクシーだと、インタビューで答えてました。なんともいえないセンチメンタリズム、そして心の弱さを表現するのも上手いですね。アダムは本当に歌がうまいのですが、そういう所はないなと思います。やはりフレディはこの世にたったひとりの存在だったと。生前に彼のコンサートを観たかった、です。
by coco030705 (2020-02-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント