SSブログ

何でも新しいのが好きな猫 [こてつ]

ごはんテーブルを新調した。
DSC01999 (1).JPG
子猫の頃からずっと使っていたものより少し高さがある。
DSC02069 (1).JPG
気にするかと思ったが全くお構いなしにガツガツ。
こてつは新しいものに抵抗を示したことがあまりない。(人間を除く^^;)
RXS00830 (1).JPG
この日はウェットフード&カリカリ。週に1度のスペシャルごはんの日。
DSC02077 (1).JPG
そして新しいオモチャ。袋から出す前にもう大興奮。
DSC01590 (1).JPG
ビビリのくせに、新しいオモチャも怖がったことはない。(音の出るオモチャを除く^^;)
DSC01597 (1).JPG  DSC01598 (1).JPG
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝る。
DSC02275 (1).JPG
何よりの健康の秘訣だ。
DSC02276 (1).JPG
音の出るオモチャが怖い・・・。
家の中では勇敢にオモチャのネズミを捕まえるけれど、きっと外で本物のネズミに「ちゅ~っ」と鳴かれたら一目散に逃げるだろう。
「猫」と「家猫」は、別の生き物になりつつあるのではないかと思う^^


おまけ。
お腹の底からあったまるエビ天カレーうどん。
RXS00904 (1).JPG
天丼と出汁うどん。
RXS00906 (1).JPG

油の後始末が面倒な天ぷら。
ぐずぐずしていると伸びてしまううどん。
どちらもアツアツをお店で食べると幸せ。たまのプチ贅沢だ。

※昨日よりめまい復活・・(-_-;)
一生懸命めまい体操していますが、船酔い状態解消されず、ブログ訪問遅れております<(_ _)>

nice!(113)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 21

kiki

復活して欲しくないめまいがきましたか。
めまいで船酔い状態の時『トラベルミン』?
バス酔いの薬が効くときがあります。
耳鼻科でも病院用のトラベルミンをもらったことがありました。
こてつくんの元気な姿を確認して、おやすみなさい。
すごい眠気ですm(_ _)m
by kiki (2020-02-05 21:07) 

ニッキー

うちも音の出るおもちゃは苦手です(⌒-⌒; )
虫を追いかけますが、虫が向かってくるとビビってますw
止まってる虫への大御所の猫パンチは
遥か手前を叩いてます(⌒-⌒; )
猫としての野生や本能はどこへw
めまい復活(*_*)
寒暖の差で体が疲れてるのかもですねぇ(´・_・`)
私も酔い止めが効くと聞いたことがあります・・・
無理しないでお大事にしてくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-02-05 21:19) 

yes_hama

よく食べてよく遊んでよく寝る、健康の秘訣ですね!^^)
ウチもご飯を上げるときお皿を床に置かず高くしてます。
年寄り猫だからその方が首が楽かな?と思いまして。。。
めまい復活、ちょっと心配ですね。
ご無理なさらぬように。
by yes_hama (2020-02-05 21:20) 

zombiekong

こてつくん笑顔で寝てますね。
猫母さん気持ち悪い時は無理しないで暖かくして休んでくださいね。
by zombiekong (2020-02-05 21:27) 

みぃにゃん

ビビりさんは大抵新しいものには警戒するのにね。こてつくんは大丈夫なんですね。でも音がなるのはダメなんだ~
by みぃにゃん (2020-02-05 21:28) 

くまら

数年前まで我が家もスペシャルディあったなぁ~
今じゃ、年に数回しかできないけど
by くまら (2020-02-05 21:36) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君専用ごはんテーブル、良いですね。「猫愛」を感じます。
透明皿スタンドもオシャレです!!欲しい感じ・・・ググる?(笑)
それにしても食べるお顔が真剣ですね。撮影した事ないかも?
「音の出るオモチャ」は意外でした。ハンターこてつ君なら・・・
お外でも一流のハンターになると思いますが、逃げるかな?
天丼と出汁うどん、美味しそう。ガッツリ満腹になりますね。

「めまい」目の疲れで寝ていてもクラクラした経験あります。
体を温めて血行を良くして下さい。
無理は禁物です。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 21:45) 

raomelon

幸せそうな寝顔にほっこり(*´ω`*)
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝る
にゃんこの鏡ですね^^
寒い日のおうどん温まりますね
熱々のカレーうどんが美味しそう( *´艸`)
めまいお大事になさってください
ご無理なさいませんように!
by raomelon (2020-02-06 00:04) 

獏

こてつクン☆は元気いっぱいになりましたね^^
でも猫母さん@@;)お大事に。
by (2020-02-06 04:48) 

さる1号

食べている時の目が真剣だ
美味しいんだな^^
透明皿のスタンドがいいな
by さる1号 (2020-02-06 04:50) 

ぽちの輔

本物のネズミの声を聞いたら
本能で食べ物だと認識するかも?^^
by ぽちの輔 (2020-02-06 06:39) 

タンタン

おはようございます。
早く体調良くなるといいですね。ご自愛ください。
by タンタン (2020-02-06 06:40) 

よーちゃん

あららー。めまい復活とは。。。
くれぐれもお大事にー!
by よーちゃん (2020-02-06 07:51) 

英ちゃん

結構ガツガツ食べてるんだニャ(゚□゚)
健康な証拠だね。
めまいまた復活しちゃったんだね、お大事に。

by 英ちゃん (2020-02-06 09:43) 

りみこ

ありゃー眩暈大丈夫ですかー?
お大事にでございますよ
体操、効いてくれー!
音が出るおもちゃ、かりりんも不得意です
そしてかりりが遊んでいるのくるるに突っ込まれるのも苦手です
一緒には遊べないまま12才になりました(;´・ω・)
カレーうどん、美味しそう( *´艸`)
天ぷらが良いですなぁ
by りみこ (2020-02-06 12:35) 

リュカ

おきゃくさんにも抵抗なしでいてくれたらいいのにねえww
こてつくん、あたらしいテーブル良かったね^^
気にしてないか(笑)
ブログのことは気にせず、安静にしてくださいっ
by リュカ (2020-02-06 12:52) 

sana

こてつくん、新しいテーブルにも抵抗なしなんですね^^
元気な顔が可愛らしいなあ~あ、お客さんには寄らないのね^^;
めまい、ちょっと疲れてますよというサインかも?
お大事にしてくださいね^^
by sana (2020-02-06 14:47) 

ちぃ

こてつくん、鼻しわ寄せながら美味しそうに食べてますねー0(≧▽≦)0
ごはんの皿が滑らない様にちゃんと滑り止めマットが敷いてあるのに
愛を感じました♡
夢中で遊ぶ姿も口元にっこにこの寝姿もたっぷりの愛情に包まれた
「家猫」さんそのもので。
外で見かける目つきの厳しい外猫さんと単に目つきの悪いうちの子は
全然違う生き物だと日々感じます。
いくら家の中で暴れん坊でも(笑)外猫さんの迫力には及ばない・・・
こてつくんも梅吉も所詮は「ぼっちゃん育ち」なんですよね(⌒-⌒;
あ、でもうちはねずみさん狩ると思いますw
出会ってしまった時に展開されるであろう騒ぎ、想像するのも恐ろしい・・・
耳石、ずれちゃいましたか?
ご無理はなさらずに。お大事にしてくださいm(_ _)m
by ちぃ (2020-02-06 15:04) 

marimo

こてつ君は新しいものにあまり警戒心がないのはいいですねw♪
うちは新しい爪とぎ、猫ベッド匂いクンクンチェックから始まります。
初めて猫タワーを設置したときはマタタビパウダーの助けを借りました。
食欲があるというのは人間も猫も元気な証拠ですね。
先日私もランチにカレーうどんを食べました。
てんぷらは家でしませんから、家で食べるときはスーパーのかき揚げを入れることが多いです。
めまい復活!それは辛いですね。船酔い状態、三半規管の不調かしら。
お大事になさってください。
by marimo (2020-02-07 10:19) 

じゅらまろ

快眠快食快遊、ウンウン健康の秘訣だね!
新しいおもちゃもらって良かったね^^
by じゅらまろ (2020-02-07 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

猫と家猫は別の生き物になりつつある、、、解りやす。
あっしんちにいたコは元野良で、ウチのコになってからも自由に外に出してたので
ネズミやスズメを捕まえてきて庭で食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント