SSブログ

きっと大丈夫なんだろう・・な猫 [こてつ]

最近はコタツで寝ている時間が長いこてつ。
DSC09134 (2).JPG
けれど遊ぶ時は思い切り遊ぶ。
DSC09085 (1).JPG
テントを吹っ飛ばして大暴走。
DSC09088 (1).JPG
捕まえたニャ~っ![猫]
DSC09113 (1).JPG
かーちゃんには渡さないにゃ!![猫]
DSC09121 (1).JPG
元気は元気なのだけれど・・・こてつの絶好調はこんなものではない^^;
DSC09218 (1).JPG
お鼻ぶ~ぶ~治りますように・・・。
DSC09219 (1).JPG
寝ている時以外にも鼻がブースカ音を立てるのは、やはり鼻が詰まっている可能性が高いそうだ。
よく食べるし、他に症状がないので様子見。
あたたかくして乾燥しすぎないように、下僕にできることはそれぐらいかな~。

おまけ。
大晦日の夜は「銀のさら」のお寿司で簡単に。
KISSを見たかったので紅白を録画、除夜の鐘をつきに出かけた。
DSC08664 (1).JPG
煩悩をすっきり?拭い去って帰宅すると、超不機嫌な猫がお出迎え。
DSC08853 (1).JPG DSC08870 (1).JPG
夜遊びは悪い子にゃ![猫]  お夜食を出さずに出かけた下僕への猛抗議だ^^;
RXS00583 (1).JPG
特別に新年のオヤツを進呈して、一緒に乾杯。
DSC08872 (1).JPG  DSC08876 (1).JPG

昼間から掃除にず~っと付き合ってくれたもんね。お疲れさま^^
DSC08672 (1).JPG
除夜の鐘がうるさいとの苦情で中止するお寺が増えているそうだ。
年に一度、108つの鐘の音が許せない。
不愉快に思う音は人それぞれだけれど、何とも寂しい話だと思う。

nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 29

ニッキー

こてつくん、元気に遊んでるように見えますが
まだイマイチなんですね(´・_・`)
早く完治していつものパワフルなこてつくんの戻りますように(_ _)
除夜の鐘の音がうるさいと抗議される方々の方は
近くにお寺があると知ってて住んだと思うのですが・・・
除夜の鐘をついて煩悩を追い払えば抗議しなくなるかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-01-08 21:39) 

きぃ

元気いっぱいに見えるのに!
って私も1ヵ月以上風邪引いて
治ってないのですが・・・

こてつくん!早く治りますように♪

除夜の鐘・・
年末の風物詩と思っていたのですが
クレームがたくさんあるとは!
とても残念です!
by きぃ (2020-01-08 21:40) 

くまら

うちのも最近はこたつがお家になってます
ただ、スイッチ入ってないんですけどね~
鼻の調子が早く善くなります様に
そー言えばうちの子も小さい頃
鼻の病気になってたっけ~
by くまら (2020-01-08 21:50) 

zombiekong

こてつくん起きてる時でも鼻鳴っているんですね。
どうしたんでしょう。
by zombiekong (2020-01-08 21:53) 

yes_hama

元気なのにお鼻ぶ~ぶ~、気になりますね。
一時的な症状であることを願ってます。
除夜の鐘がないとどんどん煩悩が溜まっていくような気がしますがどうなのでしょうね。
そのうち、ヘッドホンで聴くような時代になるのかな? ^^;カンベン
by yes_hama (2020-01-08 22:15) 

Boss365

こんにちは。
良いキャッチング、ハンティング活動していると思いますが・・・
「お鼻ぶ~ぶ~」心配ですね。呼吸が苦しい可能性ありかな?
早期の絶好調復活を祈っています!!
「お夜食を出さずに・・・」猛抗議は納得。こてつくん、良い眼視顔です。
「除夜の鐘うるさい・・・」何だかな?な問題ですね。
「運動会の声がうるさい?問題」に似てい流感じ。
穏やかに過ごす為のご利益ある「108つの鐘」なのに・・・
極度の個人主義が招いた「寂しい話」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-08 22:29) 

raomelon

鼻詰まりはしんどいですね…
お鼻ぶ~ぶ~治して、早く絶好調になってね^^
by raomelon (2020-01-08 22:47) 

みぃにゃん

こてつくん花粉症みたいな感じなのかな?苦しそうにしてるのはなんとか治してあげたいですね!除夜の鐘の中止はあり得ないですね!
by みぃにゃん (2020-01-08 22:52) 

ゆうのすけ

私も寂しく感じますね。
一つ一つをゆっくり聞く暇はないけれど近くで聞くと
ボディ・ブロウみたいにお腹に胸に響く振動が 身を清めて
くれるように感じるですが・・・。私は昭和人かな。^^☆
by ゆうのすけ (2020-01-08 22:55) 

とまと

早く元気になってほしいです。
がんばれこてつくん。
by とまと (2020-01-08 23:08) 

kiki

こてつくんのお鼻ぶ〜ぶ〜は苦しそうですか?
心配ですね。
控えめ絶好調も心配です。
でも、思いっきり遊べて、大暴走もできるのですから、回復を待っていましょう。
年に一度の108の鐘の音が許せない世の中は、ちょっと悲しいです。
情緒を楽しむ心がなくなってきてますね。

by kiki (2020-01-08 23:12) 

yamatonosuke

除夜の鐘が許せないというのがちょっと分かりません。
聞こえてきたらいよいよ年越しかと思ういい日本文化だと思うのですがね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-09 02:46) 

獏

速くパーフェクトなこてつクン☆に戻りますように^^
除夜の鐘 幼稚園や保育園の幼児の声
夏休みの早朝のラジオ体操の音
風物詩だと思って微笑むわけには行かないんでしょうかねぇ。。。
寂しい世の中になったのですね@@;)
by (2020-01-09 04:43) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。こてつくん、元気そうですが少し
心配ですね。早く良くなりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by yhiga-siura (2020-01-09 05:52) 

さる1号

除夜の鐘が許せないとは煩悩だらけの人なんだろうなぁーー)
極少数の声の大きなクレーマーに合わせるのもねぇ・・・・
by さる1号 (2020-01-09 06:03) 

ニコニコファイト

除夜の鐘が騒音?て心が狭いなあ。
by ニコニコファイト (2020-01-09 07:08) 

よーちゃん

KISSの紅白見ました!
あのKISSが紅白???という違和感もりもりで
見てましたが、彼らも年数を重ねて
丸くなったということなんでしょうか?
なんかベンチャーズのようなイメージを感じましたわ。
by よーちゃん (2020-01-09 07:43) 

りみこ

お鼻、調子がなかなか戻りませんねー
早く良くなりますように(-人-)
KISS、もう終わっちゃいますね
寂しい感じも致しますが、いつまでもお元気でという気もしますw
by りみこ (2020-01-09 10:43) 

じゅらまろ

相変わらずの可愛さですね
まろちゃんもお鼻ぶーぶー言いますが、食欲あって元気なんで問題なしと思ってますよん
by じゅらまろ (2020-01-09 11:06) 

marimo

タルちゃんはダイナマイトなので寝息がぷーぷーは日常です(;^_^A
起きている時でもかすかに音がしてます。
こてつ君のは鼻づまりの可能性ですか・・・
ねこもやはり適度な湿度があったほうがいいのでしょうね。
除夜の鐘の件、テレビで見ました。風情がないというか・・・そんなうるさいと感じるような音ではないのになぁ。なんだか残念ですね。
by marimo (2020-01-09 13:17) 

ちぃ

絶好調ではないのは気温のせいもあるかもしれませんね。
あったかくなったら絶好調で飛び回るこてつくんが戻って来ますよー^^
お鼻ぶ〜ぶ〜は続いているようですが空嘔吐はなくなったご様子。
このまま少しずつぶ〜ぶ〜も聞こえなくなってくれると良いのですが・・・
こてつくんの場合は咳もないし呼吸器系の症状ではないと思うのですが
もしも鼻炎?の可能性もあるようだったらネブライザー療法も一考ですよね。
獣医さんがその治療をしないということは可能性は低い?のかな、。。。
お家で乾燥しないように注意するは有効だと思います!!
除夜の鐘がうるさいの苦情。
山の中の一軒家に引っ越しとけ!!と思ってしまいます。
お寺の方が先にその地区に建ってたはず。
それを考えずに居を構えるあなたの考えが甘いです、となぜお寺は胸を張っていえないんでしょうか・・・
by ちぃ (2020-01-09 15:26) 

リュカ

除夜の鐘の音、これすらも騒音だなんて悲しすぎますよー。
年に一度、108回だけなんだからって思うのに。
この音を聴きながら、一年を振り返って厄を落としていくって思えば有り難いのにねえ(笑)
そういう気持ちにすらなれないチッチャイ人間が増えてきたのですねえ。神も仏も存在が遠くなったもんだ。そのくせ初詣とか行くんでしょ。都合良すぎww
こてつくんのハッスル顔、今回もgood!!!
by リュカ (2020-01-09 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

離さないにゃ!のお目目が、鋭いハンター!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 18:35) 

riverwalk

紅白はKISSが登場する場面だけ見ました^^
by riverwalk (2020-01-09 21:24) 

coco030705

よく遊んで元気そうなのにね。寒いからかもしれませんね、早く治るといいですね。
除夜の鐘、昔はお寺の周りに家が建てこんでいなかったからかも。日本的な風情が失われていくのは悲しいですね。
by coco030705 (2020-01-09 21:25) 

みうさぎ

睡眠タイム多くなるのもお部屋ポッカポッカだから
お鼻ブッーブーッ気になるねっ
煩悩を払って来てこてつくんご機嫌斜めとは微笑ましいねっ何処行ってたのにゃー
ゴーンゴーンて良い音だと思うんだけどなぁーそう言えば年末近所の聞こえなかったなぁー止めたのかしら?と気になったよん
除夜の鐘程有難い年末を味わう風情あるのに可笑しな時代ですねっ

by みうさぎ (2020-01-10 09:40) 

jyoji-san

ネコちゃんはほとんど一日寝ていますが、寝起きは時々鼻をプシュプシュと鳴らしています。
そんな時やはり心配なのはネコ風やインフルエンザです。
でもしばらくすると治っているので一安心。

by jyoji-san (2020-01-10 14:01) 

テリー

こてつ君の不機嫌そうな顔も、かわいいですね。

除夜の鐘がうるさいとは、残念ですね。
by テリー (2020-01-10 14:28) 

ようこくん

除夜の鐘の件、本当に残念ですね。
運動会もクレームが来るそうですし、シフト勤務の人もいるかもしれませんが、人々の許容範囲が狭くなっている感じがします。
1年に一度、季節を感じるのもいいと思うのですが・・・。
かくいう私の職場、5時になると毎日お寺の鐘の音が聞こえてきます。
大都会の中で初めはビックリしましたが、今では時計を見なくても
「もうすぐ帰れる~!」とうれしくなります。
by ようこくん (2020-01-13 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント