SSブログ

利き手がどっちかわからない猫 [こてつ]

朝夕ずいぶん過ごしやすくなった。
DSC09684 (1).JPG
毎朝のお手入れも汗だくにならずにできて助かる。
DSC09687 (1).JPG
右利きか、左利きか、こてつを観察しているが・・・。
DSC00754 (1).JPG DSC00755 (1).JPG
これでもくらえにゃっ![猫]   両手が出ることも多く、やっぱりよくわからない。
DSC00760 (1).JPG  DSC00758 (1).JPG
一般的にオスは左利きが多いそうだ。
こてつは、ごはん前の「お手」は右手、遊び開始の合図の猫手トン!も右手だ^^;
いっぱい遊んだから休憩にゃ[猫]
DSC00555 (1).JPG
変な格好で寝るんやね~しんどないの?! ^^;
DSC00502 (1).JPG
大きなお世話にゃ![猫]
自分の足をアゴ枕にして寝る・・・どう考えても出来そうにない。


おまけ。
らんらん、モンブランの季節到来。
安くて(ここ、重要^^;)美味しいモンブランは、やっぱりこれかな~^^
DSC00580 (1).JPG
栗のタルト。
DSC00585 (1).JPG
どちらもお値段400円前後。
デパ地下に並ぶ有名店のモンブランが軒並み800円ぐらいすることを考えるとかな~りお安い。
これなら満足だ。

DSC01096 (1).JPG
風が強い日の夕暮れ。また週末に台風がやってくる。
一度、強烈な風を体験したので本当に怖い。

前回被害を受けまだブルーシートのままのお家も多い。
どうか少しでも逸れて欲しい・・・願うしかない。

nice!(121)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 23

きぃ

喉のマッサージ?
とても気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)

利き手!!考えたことがありませんでした!
にゃんこのように手が器用じゃないからかな?
まずは口が出るので(笑
by きぃ (2019-10-09 21:30) 

くまら

うちのは、猫パンチも顔を洗う時も右です
by くまら (2019-10-09 21:41) 

zombiekong

雄に左利きが多い説は納得いきません。
うちでは女の子も左利きが多いです。
by zombiekong (2019-10-09 21:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の場合、活発なので両手使いの?の可能性が高いですね。
パンチ姿を見ると左手は、スナップが効いている感じです。個体差あるみたいです。
小生猫、右手でおねだりパンチ?してきます(笑)
デパ地下のケーキ、スペシャルな値段に驚きます。
400円前後は有難い感じです。
品数を多く購入出来る値段設定がベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-09 22:04) 

ニッキー

こてつくんはとっても器用でアクティブだから
やっぱり両手利きなんじゃないかなぁって思います^^
自分の足をアゴ枕w
体が柔らかいお猫様だからこその寝方ですねぇ( ^ω^ )
でも、どうしてお猫様ってあんな器用で不思議な寝方をするんだろうw
by ニッキー (2019-10-09 22:14) 

yes_hama

利き手がどっちか?
ぜんぜん気にしておりませんでした。。。。
ウチの猫もちょっとチェックしてみようっと。^^;
こてつくんは両刀使いかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2019-10-09 22:15) 

まこ

あらま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
二枚目の幸せそうな、お顔♬
・・週末に来る台風の報道を見ると
去年、大阪の皆さんが遭った被害を
思い出します。
逸れるか、勢力が衰えるか・・と
願わずにはいられません。
by まこ (2019-10-09 22:33) 

英ちゃん

オスは左利きが多いって、何かのCMでも言ってるね(゚□゚)
モンブラン~美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-10-10 00:52) 

さる1号

2枚目の、すごく気持ち良さそうだなぁ^^
by さる1号 (2019-10-10 04:40) 

ぽちの輔

人は歩く時に最初に出る足が利き足らしいので
ニャンの場合は最初に出る手が利き手かも?(爆)
by ぽちの輔 (2019-10-10 06:14) 

りみこ

にゃんずたちの利き手、どちらでしょうね
気にしてみたことなかった(;´・ω・)
今度真剣に見ておきますw
モンブランなどが美味しい季節になりましたね
風邪が治ったらリンゴジャムを作る気満々なのですが、ぐぬぬぬぬぬ
台風かなり大きいので心配です
by りみこ (2019-10-10 08:13) 

ma2ma2

ニャンコは左利利きって言うのを聞いたことがあります!
by ma2ma2 (2019-10-10 08:49) 

みうさぎ

休憩スタイルも大人な感じなってきたわ
大きなお世話!この顔がこてつくんらしいなぁ
ころんは箱から出ることなく
手だけで遊ぶ横着お猫さまです
どうやったら箱から出てくるやら~
(笑)
モンブラン季節だねぇ
私は見ないよう~してます
わははは~

by みうさぎ (2019-10-10 09:49) 

tsun

こてつくんの様になっているアタック写真だと左利き?
昨年の21号は強烈でしたもんね。
by tsun (2019-10-10 10:12) 

ちょろっとぶぅ

栗ぃ~~~o(^∞^)o
踊っちゃう季節、始まっちゃいましたぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:27) 

ちぃ

アゴこしょこしょされているこてつくん、良いお顔していますねー!!
「平和なひと時」ってタイトルをつけたくなるような^^
キラキラボールアタックはお腹のチャックが丸見えですけど良いんですか?www
「ご飯前のお手」・・・こてつくんそんな技を持っていたなんてー0(≧▽≦)0
うちもお手を覚えてもらいたかったのですが「器に3回タッチ♡」
になってしまいましたよ( ´艸`)
その器にタッチのお手手は右です。
寝ている私に何か訴える時も多分右手が出ているはず。
歩き出す最初の一歩が利き手と聞いて観察してみましたが左右両方ケースバイケースのようです。
梅吉もこてつくんど同様利き手がよくわからない・・・
う〜ん、スイッチヒッターみたいなかんじでしょうかwww
by ちぃ (2019-10-10 15:23) 

とまと

涼しくなってよかったですね^^
モンブラン、栗のシーズンですね
by とまと (2019-10-10 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、オスに左利きが多いのでやすね。
あっしが飼ったことがあるコは四匹ともオスだったのでやすが、
どちらが利き手か確認しないまま過ぎてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-10 21:29) 

みぃにゃん

おこってる目のこてつくんの顔が好きです。
台風本当にもっと海の方へそれて大陸には上陸しないでほしいですね。
by みぃにゃん (2019-10-10 21:53) 

ようこくん

こてつくんの寝方は、人間にはムリだわ~、というかネコちゃんでも苦しそうですが(笑)
今は嵐の前の静けさですが、この後どうなるのでしょうね。

by ようこくん (2019-10-11 12:32) 

響

日々の訓練で両手が自由に使えるようになったのかも。
台風の被害でないことを祈ります。
by (2019-10-11 12:45) 

emi

うちの子たちはたぶん、統計通りの利き手のような気がします。
今もくるみのフミフミが右手からでした。
右利き、左利きにかかわらず意外と両手を使いますよね。
あんなに小さくてかわいいおててなのに(*^-^*)
by emi (2019-10-11 23:16) 

そらママ

soraも利き手が良くわかりません^^;
どちらの手でも猫パンチ出します(笑)
栗やお芋の美味しい季節になって来ましたね(^^)/
by そらママ (2019-10-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント