SSブログ

ミスター・ジャマーな猫 [こてつ]

朝目覚めた時、猫が足元にいる幸せかな♪
DSC06418 (1).JPG
だけど、こてつの場所を開けるために「く」の字に体を折って寝る必要がある^^;
DSC00448 (1).JPG
こてつ、洗面所使いたいから通してよ~。 嫌にゃ[猫]
DSC00051 (1).JPG
こてつ、掃除機かけるからどいてくれる? 後にしてにゃ[猫]
DSC00122 (1).JPG
拭き掃除するから降りてよ~。いま忙しいにゃ[猫]
DSC00312 (1).JPG
今日は炊き込みごはんにゃ[猫]
DSC09293 (1).JPG
ティッシュいっぱいで入れないにゃ~[猫]
DSC06534 (1).JPG
増税前に少し多めに買ったんだよ。ごめんね^^;
お邪魔虫こてつは、今日も元気いっぱいだ(#^^#)

おまけ。
INAZUMAギャラリーさんから、こてつの似顔絵パネルが届いた♪
DSC01214 (1).JPG
誰にゃ?[猫]
DSC01201 (1).JPG
こてつ以外に誰がおんねん~っ(*^-^*)
「へ」の字まゆげまでしっかり描かれてしまったのである。

おまけのおまけ。
QUEEN「オペラ座の夜」より「’39」。
1977年アールズ・コートのライブ・バージョン。4人が並んで演奏するスタイルがとても好き^^
コーラスが美しい。

このカントリー調の軽快な曲。実は少々難解な歌詞で構成されている。
西暦〇〇39年(2139年ぐらいか?)地球の危機から人類を救うため、勇敢な宇宙飛行士たちが新天地を求めてロケットへ乗り込み旅立った。
ようやく新しい世界を見つけ帰還した彼らが目にしたのは荒れ果てた地球。成長した自分の子孫たちの姿を見つけ、自分は1歳しか年をとっていないのに、地上では長い年月が経ってしまったと知る。


ライブではフレディが歌うが、アルバムのボーカルはブライアン・メイ。
相対性理論における「ウラシマ効果」を歌っている。
光速に近いロケットの中で流れる時間は、地上の時間よりも遅くなるのだ。
新天地を発見して意気揚々と地球へ戻ったのに、もうそこに愛する人はいない。
残っていたのは、帰りを待ちわびながら砂に残した手紙だけ。なんとも切ない物語。
SFではよくある設定だが、ロックバンドが歌うとは・・・。
さすが天文学者ギタリスト、ブライアン・メイの曲だ^^


猛烈な台風接近中。
ベランダの物を家の中へ取込み、充電して、ラジオと懐中電灯を用意して、お風呂に水をはって、出来る限り対策をして後は祈るのみ。
どうか少しでも被害が小さくて済みますように。


nice!(131)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 25

ニッキー

何をするのも何倍も時間がかかるお猫様との生活( ^ω^ )
「もう・・・」と言いながらも顔がにやけちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
お猫様が元気で邪魔してくれるのが嬉しいのが下僕です!w
by ニッキー (2019-10-11 21:25) 

Boss365

こんにちは。
小生足元に朝方来ませんが、ボスママの近くには来ています。
「く」の字大変と思いますが、喜びの方が大きいみたいです(笑)
2%の増税、こてつ君の生活にも影響出てますね。背中?お気を付け下さい。
似顔絵パネル、レコードジャケットみたいでカッコいいです。
「’39」カントリー調で新鮮です。アメリカ受け?しそうです。
ロジャー・テイラー?のタンバリン姿は興味深い、足元が良いです(笑)
ベランダ、室外機を残して、全て撤去しました!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 21:50) 

zombiekong

足元の猫のために窮屈に寝るのはシアワセだけど私は足がつることがあるのよ~。
こてつくんのパネル素敵ですね。
by zombiekong (2019-10-11 22:06) 

みぃにゃん

似顔絵パネルそっくりですね~台風被害無いように。それしかないですね。雨が降りだしてきました。
by みぃにゃん (2019-10-11 22:19) 

yes_hama

スポーツの秋!
動き回るにはいい季節ですね、こてつくん。^^)
カントリー調サーティナイン、とても聞きやすいですね。
カントリー&天文学?の融合も面白いです。
台風、勢力がもっと衰えて欲しい。。。
by yes_hama (2019-10-11 22:23) 

とまと

今日もいつものお仕事、こてつくん、頑張ってますね
by とまと (2019-10-11 22:42) 

くまら

うちの子、夜中だとおいらの布団の中
明け方になると相方の布団の中に移動します
何でも、夜中おいらが吹っ飛ばしてるそうな(汗)
by くまら (2019-10-11 22:42) 

riverwalk

ソファーの上は猫さんの寝る場所なので、座っちゃダメと言われます。
猫さんが寝ていない時にしか座れないので、悲しい。
我が家では猫さんが第一です。
私は最下位^^;
by riverwalk (2019-10-11 23:41) 

kiki

こてつくん、戸棚に入りたいのですね。
いつもと違うぞって(笑)
似顔絵パネル、とっても素敵です。
こてつくんの兄弟が増えたようで楽しいですね(笑)
PC、1年前にハードデスクを替えたばかりですが、
軽いものに替えてもらいました。
サクサク気持ち良く動くようになりました(笑)

by kiki (2019-10-11 23:57) 

さる1号

朝目覚めた時、足元に猫
冬は湯たんぽ代わりになりそう^^
by さる1号 (2019-10-12 05:04) 

ぽちの輔

なぜか布団のド真ん中で寝るので
一人でダブルサイズを使ってました^^;
by ぽちの輔 (2019-10-12 06:08) 

marimo

びょ~んとお手手を伸ばしたこてつ君、手が長いなぁ~
行く先々で立ちはだかることありますね(笑
いつもの場所に荷物が多いと「これどけてください」というお顔しますね
(^^
台風、こちらは断続的に暴風雨が襲ってきます。
今日は出かける予定を月曜に振り替えて引きこもっているのが正解だと思います。夕方くらいには雨は上がる予報みたいですけどね。
by marimo (2019-10-12 09:27) 

ハリネズミ

「へ」の字まゆ、なるほど!
似顔絵はやっぱり特徴を掴むのがポイントですねー。
ふと思ったのだけど、ゆきちさんちはインテリアがモノトーンっぽくて、
こてつくんの毛色が映えますね。
うちは木目を生かしたナチュラル系で・・・・妙に茶トラに合ってます(^_-)-☆。
by ハリネズミ (2019-10-12 10:01) 

ちぃ

おそらく猫飼いの各家庭に現れると思われる
ミス&ミスター・ジャマー、下僕のいく先に確実に先回りして
「お邪魔」攻撃を仕掛けてきますよねwww
あら!「朝のくの字の幸せ」0(≧▽≦)0
足元に来てくれるなんて
今年の冬はお布団にインも期待できるかしら・・・
そのうち下僕の脇の下のあたりに潜り込んでくるかもしれないので
「つの字(?)」の姿勢も習得しておいてくださいませー( ´艸`)
こてつくんの似顔絵パネル、百貨店に展示されていたものですよね!
ビビットな配色がやんちゃなこてつくんらしくて素敵です♪

我が家のあたり、強めの雨は降ってますが今のところとっても静かです。
ピークは午後からとのこと、油断せずにできる限りの準備をして今日は家にお籠りです。
猫様は爆睡中www
by ちぃ (2019-10-12 10:58) 

のらん

へへっ(^^ゞ 家事は、こてつさん時間割で進行ですにゃ♪
ウチは、寒くなると、2匹でベッドに乗ってくるので、
お腹前、そして曲げた足、完全Z体勢で固まらねばなりません(;O;)
by のらん (2019-10-12 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんの似顔絵パネル、可愛いでやすね。
版画っぽい雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 16:41) 

ふにゃいの

こてつさんかわいいですね~。
好きな御顔のタイプなんです~。
そしてクイーン、’39
大好きな曲です。
by ふにゃいの (2019-10-12 20:27) 

リュカ

邪魔可愛い、まさにそんな言葉がぴったりの
こてつくんww
でも布団に来てくれるなんてやっぱり羨ましすぎる〜〜〜
くの字になってもいいから、隣で寝てほしいわ!
by リュカ (2019-10-12 22:53) 

mitsuya

今、まさに風雨まっさかりでございます。
停電だけは起きませんように~m(_ _)m
by mitsuya (2019-10-12 23:28) 

coco030705

ほんとに、目覚めたとき足元に猫がいるのは、至福。でも猫の居場所のために、人間はムリな姿勢をとらないといけないけど、それはmustですね? イラストパネル、実物を大丸デパートでみました!こてつくんにそっくりで、いい絵ですね。

クイーンのこの曲も人気がありますよね。いかにも天文学博士のブライアンらしい歌詞。でもロックでこんなSFチックな歌詞を書くとはほんとに、クイーンってユニークなバンドですね。面白いです。
by coco030705 (2019-10-13 00:50) 

きぃ

こてつ君!ミスタージャマーだなんて(笑
疲れているだろうから、そんなことしなくていいよ!
って言っているのかもしれません(#^.^#)
by きぃ (2019-10-13 09:19) 

そらママ

家もお猫さま中心の生活です(^^♪
それがとても幸せ~=^_^=
こてつくんの似顔絵パネル素敵ですね(^^)/
への字マユ可愛い♪^^
by そらママ (2019-10-13 21:38) 

英ちゃん

通せんぼしてるニャ(゚□゚)
ティッシュいっぱい・・・オイルショックか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-13 22:55) 

ようこくん

こてつくんは自身の似顔絵を見てどう思ったのでしょうね(;゚Д゚)
今回の台風は自分たちのところが大丈夫でも、ニュースを見るたびに
大きくなる被害と恐ろしい映像でショックが止まりません。
by ようこくん (2019-10-14 20:14) 

芝浦鉄親父

ライブのフレディのボーカルもいいですね。
しかし、「オペラ座の夜」のブライアンがボーカルのオリジナル録音の印象が強い楽曲なのかも知れません。
ライブの映像を観るとクイーンの4人のメンバー、文句なしにカッコいいです!
by 芝浦鉄親父 (2019-10-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント