SSブログ

かわいい猫には牙がある [こてつ]

猫には立派な牙がある。
ねむねむ、お眠の時も・・・。
DSC00095 (1).JPG
大あくびで牙全開。
DSC00096 (1).JPG
ちょこんとおすまししていても・・・。
DSC00649 (1).JPG
オモチャを見たとたんに牙がにょきっと出る。
DSC00645 (1).JPG
オモチャを追いかけてテンションが上がってくると・・・。
DSC00528 (1).JPG  DSC00531 (1).JPG
牙がしゃき~ん!
DSC00520 (1).JPG
成猫の永久歯は30本ある。
上下4本の牙は、獲物の首筋に食い込ませて脊髄を切断する役割を持つそうな。
DSC09010 (1).JPG
そら噛まれたら痛いよな~( ;∀;) こてつ、お手柔らかにたのむよ!

おまけ。
改装中だったお蕎麦屋さんが再オープンしていた。
DSC_0210 (1).JPG  DSC_0220 (1).JPG
鴨南そば。温かい蕎麦は麺が太い。
DSC_0216 (1).JPG
小海老天おろし蕎麦。
DSC_0213 (2).JPG
店内はジャズが低く流れて落ち着いた雰囲気。
DSC_0222 (1).JPG
関西では圧倒的にうどん屋さんが多い中、常に行列のできる人気店だ。
DSC01091 (1).JPG
昨日の夕日。

★当ブログのURLが10月から下記に変わりました。
登録いただいている方がいらっしゃいましたら、変更よろしくお願いいたします<(_ _)>
https://nyanko-kotetsu.blog.ss-blog.jp/

【追記】タイガース、ファイナルステージ進出\(^o^)/


nice!(113)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 31

zombiekong

こてつくん大口開けて大笑いしてるみたい。
by zombiekong (2019-10-07 21:17) 

yes_hama

こてつくんの牙、うち猫より鋭い!! ^^;
by yes_hama (2019-10-07 21:26) 

くまら

うちの子の牙よりも太いような
やっぱり男の子だから??
by くまら (2019-10-07 21:34) 

ちぃ

こてつくん立派な牙です!
しろ〜い牙はネットアイドルの証♪♪
こてつくんがおもちゃをきりきりっと噛む勢いで猫母さんの手をかんだら
大変なことになりますよねw
本当にどうぞお手柔らかに、ですね^^
ちょっと前おちりから突き出た草を二人掛かりで取ろうとしていたら
梅吉の牙の一本がぶすーっと指に突き刺さって・・・
(噛むつもりではなかった)
その時はアドレナリンが出ていたのか(なんの?w)あまり痛くなく
ああ、よく刺さるものだな・・・とその瞬間のことも冷静に記憶(≧▽≦)
大したことないだろうと適当に消毒しておいたら次の日には指がバンバンに腫れて4〜5日曲げられませんでしたよ (⌒-⌒;
ねこ様にその気は無くても刺さったら結構大事です。
猫父母さんもお気をつけくださいませm(_ _)m
お盆に歴史博物館に行ったとき、そのお蕎麦屋さんの前を通りました!
行列してましたよー。
横目で見ながらハンバーグのお店!と思ったら目当ての店が改装中だったというorz
by ちぃ (2019-10-07 21:41) 

ニッキー

可愛くてたまらないニャンコには立派な牙と鋭い爪が(⌒-⌒; )
ガシッと足首を捕獲されて爪を立てながら
ガブガブされたら泣くくらい痛いけど
それでも下僕は「やめて〜」と言いつつも
顔がニマニマしちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-07 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の永久歯って30本あるのでやすね。
あっしは最初に猫を飼った時、歯が生え変わるって知らなくて、
歯が抜けたのを見て「身体が悪いのか?!」と心配になってしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-07 22:16) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の犬歯、綺麗ですね。歯磨き効果かな?
小生もこてつ君みたいにテンションを上げたいです(笑)
「脊髄を切断」は怖いですが・・・
本気で噛む事はないので油断しています(笑)
ジャズを流す蕎麦屋さん!!お洒落です。
食後ですが「小海老天おろし蕎麦」を食べたくなりました(笑)
海老天には素早く反応!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 22:18) 

riverwalk

猫さんの牙は日頃見慣れているので改めて見ると鋭いですね。
本気で噛まれると、血が出ますね。
何度か経験しました^^;
by riverwalk (2019-10-07 22:28) 

みぃにゃん

タイガースやりましたね!!!巨人とでもいい試合してほしいですね。こてつくんのまっしろな牙強そうですね~
by みぃにゃん (2019-10-07 22:39) 

coco030705

猫の牙、いいですね。野性的で好きです。こてつくんも牙をみせている顔がいいなぁ。猫らしい表情ですね。

私はトムとリリーがあくびをしたとき、サッと指を口の中に入れて、猫がカプットと指をかんでくれるのが好きでした。もちろん、2匹とも甘噛みしてくれましたよ。(*^^)v
by coco030705 (2019-10-07 23:06) 

raomelon

しゃき~ん!
立派な牙ですニャ―^^
ワンコに比べて細く鋭いですね
噛まれたら痛そーーー(;^_^A
いつも手加減してくれているのですね^^
by raomelon (2019-10-08 00:19) 

さる1号

牙がにょきっ、いいな
欠伸で見える牙が好き^^
鴨南蛮、食べたいな
by さる1号 (2019-10-08 05:09) 

ぽちの輔

爪も痛いですけど
コレも痛いですね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-08 07:00) 

きぃ

牙!!鋭いですねぇ~!
これは痛そうです(;^_^A

こてつ君!一応手加減してくれているのでしょうか♪
by きぃ (2019-10-08 08:20) 

palpal

その牙見ると普段は甘噛みだと分かりますね。痛いけど(-_-;)
by palpal (2019-10-08 09:00) 

ma2ma2

お蕎麦も温かい蕎麦が美味しい感じになってきましたね!
by ma2ma2 (2019-10-08 09:10) 

marimo

脊髄を切断するための役割と聞くと、うぉ~~!と思いますね。
さすがネコ科代表は百獣の王ですものね。ちょっと納得。
こてつ君の牙は白くて美しい・・・その牙の片方を失ったタルちゃんは
野性味を失ってしまったかしら(;^_^A
おもちゃに噛みつく牙は素晴らしいショットですね(^^
なかなかこんな瞬間ぶれずに撮れません。
お蕎麦屋さんにジャズ♪ それも馴染んじゃうのですね。

by marimo (2019-10-08 10:02) 

りみこ

こてつくん、シャキーンとした犬歯ですなぁー
可愛いなぁ(=゚ω゚)ノ
お蕎麦、暖かいのが食べたい季節が来ましたね
by りみこ (2019-10-08 10:17) 

ハリネズミ

たぶん日常生活では飼い猫の本気噛み、そうはないですよね。
私は強制給餌や皮下輸液など、
「非日常」な処置の折、ガブガブやられてましたけど・・・・(^^;)。
脊髄断絶という牙の役割を聞いて、流血の量に思わず納得です。
お蕎麦、おいしそうですね。お汁が清んでる。
こちらに来てからはお汁の色ゆえに温かいおそばを敬遠して、
真冬でも冷たいぶっかけそばをいただいてます、震えつつ(^▽^;)。
by ハリネズミ (2019-10-08 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あの、ちょっと質問があるのでやすが、
先日、あっしのブログに、ゆきちさんもスマホから画像が表示されない、と書き込んでくださってやしたよね。
今も表示されないでやすか?あっしのは今も表示されやせん。
なので、このまま待っていても解決する問題ではないかもしれない可能性もあるようでやす。
あっしの表示されない端末は、スマホもタブレットもアンドロイドなのでやすが、
ゆきちさんもosはアンドロイドでやすか?
アンドロイドか否か、教えていただけると、解決の糸口がつかめるので助かりやす。
よろしくお願いしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 11:48) 

千晶

それは噛まれたら痛いわ。蹴りぐるみに穴があくのも当然なのですね。
お蕎麦屋さんの始めの写真を何かを封印するお札かと思ってしまいました。(;´Д`A 疲れてるのかも。
by 千晶 (2019-10-08 18:23) 

テリー

kotetsu くんに、噛まれたら、痛そうです。
遊びでも、噛まれたくないですね。
by テリー (2019-10-08 19:04) 

とまと

噛まれたら痛そうですね~^^

蕎麦屋さんのメニューどれもおいしそうです^^
by とまと (2019-10-08 23:16) 

英ちゃん

牙だけ見ると獣だね(゚□゚)
SSブログになってURLも変わったので、私はブログ用の名刺も作り直そうかなと思ってます(゚□゚)
でも、前の名刺も100枚作ったうちの半分も配ってませんw損した?
by 英ちゃん (2019-10-08 23:29) 

yamatonosuke

鴨が大好きなのでこのお蕎麦食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-09 02:01) 

ニコニコファイト

タイガースファイナル進出!
さあ~ファイナル巨人との試合大注目です。
by ニコニコファイト (2019-10-09 06:58) 

いっぷく

私はうどんもそばも扱っている大衆的な店ばかり利用していますが
小海老天おろし蕎麦いいですね
ご飯もいただきたくなりそうです
by いっぷく (2019-10-09 09:02) 

リュカ

こてつくんの牙はするどいですねー^^
これでガブリされたら
痛い痛い!(笑)
うみはね、犬歯がすこし欠けちゃってるから、かぷってされても痛くないです。なーんて、うみはカプしないからww
お蕎麦美味しそう。わたしも鴨南そば好きです!!
by リュカ (2019-10-09 09:09) 

ミィ

鋭い牙!
本気で噛まれたら穴開いちゃいそうですね(^^;
by ミィ (2019-10-09 14:05) 

emi

こてつくん、立派な牙!
お手柔らかにしてくれていると思いますよ(*^-^*)
最近、おおあくびの猫ちゃんの写真を見ると大笑いのお顔に見えてしまって。
こてつくんも、がははは笑っていそうですw
by emi (2019-10-09 18:14) 

獏

こんばんは^^)
新たな獏ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます☆
こてつクンの元気そうな様子を拝見して
ものすごく久しぶりの友人に会うような感動を覚えて涙しました☆
またこれからよろしくお願い申し上げます♬
by (2019-10-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント