SSブログ

休日の朝の猫 [こてつ]

窓辺のハンモックの上でくつろぐ猫。
DSC08845 (1).JPG
下僕が朝食と片づけを済ませるのを待っている。
DSC08846 (1).JPG
もちろん我が家で一番最初に朝ごはんを食べるのはこてつだ。
DSC08723 (1).JPG
もう無くなったにゃ・・・。
DSC08725 (1).JPG
掃除中はコタツの上から下僕の働き具合をチェック。
DSC08947 (1).JPG
コロコロの時間にゃ。くるしゅうない、ちこう寄れ、にゃ。
DSC07746 (1).JPG
こてつは厳しいタイムキーパー。
おかげで毎日規則正しい生活を送ることができるのだ(*^▽^*)
DSC07757 (1).JPG
8歳になったの機に、主食のカリカリを成猫用からシニア猫用に1カ月かけて無事移行完了した。
新しいフードを嫌がらずに食べてくれてよかった。
というのも・・・。
アイシア極楽猫カレンダーの全員プレゼントのひとつ。
DSC08980 (1).JPG
大喜びでパウチにまとわりついていたのに、いざ開けたら食べなかったのだ(-_-;)
みんにゃ大好きなちゅ~るも食べない。
食いしん坊で何でもOKに見えて、好みはしっかりあるようだ。
DSC07085 (1).JPG

おまけ。
大阪・天満橋。大川にラグビーボールが浮かんでいる。
DSC_0039 1 (1).JPG
縦5m、横10m。存在感ありだ^^
DSC_0036 1 (1).JPG
いよいよ明日はアイルランド戦。世紀の番狂わせ2回目なるか、楽しみだ^^

おまけ。
QUEENアルバム「ザ・ワークス」より「It's a Hard Life」。
度肝を抜かれるフレディの衣装に注目!
目玉レオタード。発表当時、悪趣味だと評判は散々だったそうだ。
ここまでやるか?という過剰なまでの絢爛豪華。
逆にその中にフレディの孤独、寂しさが透けて見える気もするのだが・・・。
目だま.jpg

「自由なんか欲しいとも思わない
傷ついた心を抱いて生きるのは無意味だ」
人生の厳しさを失恋をテーマにしっとり歌い上げる曲。
衣装がどーしても無理な方は目を閉じてどうぞ^^;

nice!(129)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 24

kiki

こてつくんの横顔、いつ見ても哲学的で好きです。
こてつくんのタイムに合わせていると
遅刻はしないでしょうね(笑)
目玉レオタード、今見ても迫力があります。
フレディさん人の何倍もの先を歩いているようですね。
ゆきちさんのお陰で、
色々なフレディに会えます(笑)
by kiki (2019-09-27 21:24) 

みぃにゃん

人よりはるかに時間に正確に行動しますよね!こてつくんは特に厳しそうだにゃ。
by みぃにゃん (2019-09-27 21:37) 

yes_hama

ハンモックから手を伸ばす姿がシブイ! ^^;
こてつくん、体内時計が正確なのですね。
ウチの猫はとても気まぐれです。おやつの時間以外は。。。
フレディ、スゴイ衣装ですね!メンバーも。
ちょっとプリンスのようにも見えました。^^)
by yes_hama (2019-09-27 21:46) 

きぃ

厳しい時間管理!
タイムキーパーこてつ君の監視は厳しいのですね(笑

我が家も基本、Lea時間となっております(#^.^#)

こてつ君はカリカリのほうが好きなんですかね??
by きぃ (2019-09-27 22:04) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ナイスなペロンチョです。
小生猫も一番最初に「朝ごはん」を食べます。ご主人様が食べてから下僕の番かな?(笑)
シニア猫用に無事移行完了、お疲れ様でした。
小生猫も好き嫌いないと思っていましたが、消費量が減る事ありました。
食べ慣れているモノからの移行は難しいですね。
アイルランド戦、リーチ・マイケル先発しないので心配。踏ん張って欲しい。
フレディ!!目玉レオタードはダリ風ですね?
「苦しい人生さ」メッセージを明るく?伝えるとこうなる感じと想像。
「リアルに表現したくない」フレディかな?
ジョンレノンのようなメッセージソングは嫌いと聞いた事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-27 22:45) 

とまと

ちゅーるがダメな子もいるんですね~
by とまと (2019-09-27 23:12) 

ニッキー

こてつくんのタイムキーパー、それは時間厳守しちゃいますねぇ( ^ω^ )
問題はこてつくんが留守番で猫父さん・猫母さんがお出かけするときかな(⌒-⌒; )
こてつくん、カリカリはそんなに好き嫌いしないのに
パウチは好みが厳しいんですねぇ(*_*)
うちのニャンズは主食の好き嫌いが激しいので
ご飯の移行はかなり苦労します(ー ー;)
でもお猫様のためなので(かみさんがw)頑張ります*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-09-27 23:53) 

coco030705

こんばんは。
最初のこてつくんの顔、好きです!ハンサム~☆ 私は、こてつくんのボディの模様も好きなので、6枚目もいいと思います。最後の写真も可愛いですネ。=^_^=

クイーンのこの衣装は、悪趣味のきわみですね。みんなこのPVの衣装が嫌いだったそうです。でも、有名な監督?の指図なので、やらなきゃならなかったとか、ブライアンが怒っていってたと思います。でも、フレディはこんな衣裳でも、堂々と演技して偉いなと思います。やはりプロフェッショナルですね!!
by coco030705 (2019-09-28 00:11) 

みうさぎ

ちこう寄れ~流石~こてつさま
あごで 使い 風格が違うわん
恐れ入りました~
家はど~れ撫で撫でしてしんぜよう~と
まおくんを撫でます~
まおくん~ゴロゴロ~~~猫(笑)

目玉衣装フレディさま~
可愛いじゃん~股間の目~見てはいけない~でも
目だねぇうふふっ
コミカルな明るい気分になりますよ~ん
なんでも許されるわん~

by みうさぎ (2019-09-28 00:15) 

英ちゃん

デカイラグビーボールだね(゚□゚)
まぁ、私はラグビーにはあまり興味が無いので見ませんw
昨日から始まった世界陸上は興味ありです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-28 02:00) 

ぽちの輔

新しい物を食べるか?食べないか?ドキドキしますね。
我が家でもアイシアさんの参加賞で
不評だった物があります^^;
by ぽちの輔 (2019-09-28 06:56) 

さる1号

こてつ君、時間にうるさいんだ
こりゃ遅刻しなくていいあも
目玉レオタード、ちょっと着てみたい^^;
by さる1号 (2019-09-28 07:50) 

marimo

うちもNaoちゃんの正確な腹時計で朝5時半に起こされます。
そしてお猫様のご飯が一番です(笑
コロコロタイムは我が家は通常夜です(^^ 
大川のラグビーボール♪ これは空から見えるのかしら?
今日、いよいyアイルランド戦ですね~奇跡は起きるかしら?

by marimo (2019-09-28 09:00) 

ちぃ

こてつくん、今日も手長い自慢してますねwww
お猫様は時間に厳しい・・・はい、我が家も休日でも5時に起こされます(⌒-⌒;
ご飯を召し上がった後は一緒に二度寝して頂けるので嬉しい時間でもありますけど(自慢)
なぜか私の枕の上でお休みになられるので下僕は眠れません・・・(あらっ、これも自慢かしら)
コロコロエステタイムのこてつくん良いお顔ですねー!
ほんと「くるうしゅうない」状態w「殿」ですねー0(≧▽≦)0
カリカリの移行、上手く行ってよかったですね^^
うちは元のカリカリに戻したのですが一回で移行完了でしたwww
おお、これが噂の大川のラグビーボール!!
今日これから花園に行ってきまーす。 大急ぎて帰ってきて日本戦も見なくちゃ。。。
フレディのお衣装、ギリシャにこんな魔除けがあったようなwwwww
by ちぃ (2019-09-28 09:11) 

palpal

猫がいると休みとか平日とか関係ないですもんね。うちもおかげで規則正しい生活してます(;^ω^)
by palpal (2019-09-28 11:08) 

千晶

くるしゅうない、ちこう寄れ…って、ポーズも表情も素敵に殿様感満載ですね!
by 千晶 (2019-09-28 17:00) 

りみこ

フードの移行無事に出来て良かったですね
これでこてつくんも猫又に近づきましたね٩( 'ω' )و
うちも5時台ですねー毎朝キッチリ
食欲があるということはありがたいので眠くても嬉しいかもw
by りみこ (2019-09-28 20:05) 

KOME

コメントありがとうございました。
ラグビーボール、ほんと存在感。
by KOME (2019-09-28 21:30) 

yamatonosuke

時間に厳しいこてつくん(笑)
大川浮かぶラグビーボールは花園パブリックビューイングにあったのと同じかも♪
by yamatonosuke (2019-09-29 01:55) 

mitsuya

ハンモックから手をのばすポーズ。うちのツッキーも得意です(^^)
by mitsuya (2019-09-29 02:40) 

そらママ

お猫様の好みはなかなか難しいですね^^
家も、おやつ選びに気を使います^^;
チュールも食べなかったし…今はモンプチ「厳選ささみ かつおだし
仕立て」を朝のおやつに^^
でも、おやつもカリカリの方が好きなようです(^^♪
by そらママ (2019-09-29 10:39) 

チャー

いつもブログご訪問ありがとうございます
お暇はしますがこてつちゃんに会いに来ますね〜(^^)
by チャー (2019-09-29 19:40) 

リュカ

規則正しい生活のこてつくん。
下僕も規則正しい生活になりますね^^
うちも来月で10歳になるので、シニア用のゴハンに移行していかないとなーって思ってます。うみのために「シニア用+肥満猫用」を探さねば(笑)
明日記事にしますね。
アイシアさんのパウチ、うちも半分以上残すのよぉー^^;
by リュカ (2019-09-29 21:57) 

kuwachan

こてつくん、ハンモックの上でお外の様子を高みの見物ですね。
ラグビーボールの効果?
世紀の番狂わせ第2回目になりましたね。
by kuwachan (2019-09-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント