SSブログ

氷を真剣に追いかける猫 [こてつ]

製氷室を開けてガラガラっと氷の音がするときら~んと目が輝く。
DSC03859 (1).JPG
アイスサッカー場外編。 ボールはダメなのに氷を追うのはなんで??^^;
DSC04089 (1).JPG  DSC03545 (1).JPG

氷を追いかけろ!(動画:スーパースロー33秒、音無し、画質悪し)
おかげで毎日拭き掃除をすることになり、床はピカピカだ。
DSC02379 (1).JPG
もしかして、氷で濡れた手をかーちゃんの靴下で拭いてる?!(≧▽≦)
DSC03565 (1).JPG
あ~冷たかったにゃ・・・[猫]


おまけ。
大阪歴史博物館へ「浮世絵ねこの世界展」を観に行った。
まずは常設展にある江戸時代、大阪・船場のジオラマ。
RXV03969 (1).JPG
この中に猫が8か所に9匹いるという。
RXV03964 (1).JPG
よし、探してやろうじゃないか~っ(#^^#)
RXV03950 (1).JPG
1匹目は屋根の上でお昼寝。
RXV03956 (1).JPG
2匹目は縁側で魚を狙ってる??
RXV03957 (1).JPG
老眼にムチ打って見つけた3匹目。
RXV03952 (1).JPG
4匹目はネズミを追跡中。
RXV03959 (1).JPG
そうそう、こういう細くて狭い道好きだよね。5匹目。
RXV03953 (1).JPG
6匹目、7匹目は追いかけっこ。カメラのズームを最大限に利用して見つけた。
RXV03960 (1).JPG
8匹目は何か咥えてるけど・・よくわからない。
RXV03961 (1).JPG
木の陰で見えにくい~っで最後に見つけた9匹目\(^o^)/
夏休みの子供たちに混ざって、猫変態のおっさん、おばはん、大はしゃぎだった。
RXV03939 (1).JPG
途中、ガラス越しに大阪城がキレイに見えた。

nice!(121)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 26

kiki

転がる氷にフォーカスして、一心に追う姿いいですね〜
真剣なのがいいです。
猫父さんと猫母さんの連携プレーが効いてますね。
氷が良い仕事をしてました(笑)
k
by kiki (2019-08-19 21:07) 

Boss365

こんにちは。
動画、こてつ君、軽快でしなやかな走りです。
氷を追いかける不思議な現象?スーパースロー良い感じです。
アイスホッケー感覚?の可能性もありますね。
濡れた手を靴下で拭いている?可能性ありますね(笑)
猫探し?子供には負けられません?
途中に大阪城!!天下を獲る気分ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 21:55) 

ニッキー

ボールと違って転がり方が一定じゃないから
追いかけるのが好きなのかなぁ( ^ω^ )
氷を追いかける動画、こてつくんとってもアグレッシブで
カッコイイです*\(^o^)/*
こてつくんを見てると猫科でもチーターとかを思わせてくれますが
うちの大御所だと同じ猫科でも満腹のオスライオンを思わせられますw
by ニッキー (2019-08-19 22:03) 

zombiekong

スーパースローで見るとこてつくんますますカッコイイ!
猫探し小さなものをよく見つけましたねー。
これが猫じゃなかったら探す気にならないでしょう。
by zombiekong (2019-08-19 22:03) 

yes_hama

こてつくんがカメラにぶつかりそう。^^;
ねこさがし、楽しそう。
全部見つけたなんてさすがです。^^)
by yes_hama (2019-08-19 22:09) 

riverwalk

こてつ君、カッケー。
氷ハンター^^
by riverwalk (2019-08-19 22:13) 

くまら

スーパースローで見ると
襲ってくる~って感じが出ますな~
うち逃げてく事の方が多いしなぁ~
by くまら (2019-08-19 22:13) 

とまと

ちゃんと見つけられたんですね~
さすがですね!
by とまと (2019-08-19 22:45) 

tsun

こてつくんの野性味溢れる走りはもちろんのこと、氷もいい動きをしていますね(笑)
by tsun (2019-08-19 23:19) 

raomelon

スーパースロー、映画のワンシーンみたい
しなやかで躍動感たっぷり
カッコいいですね^^
ジオラマのねこさがし楽しそう♪
9匹見つかった時の達成感が伝わって来ました(*´ω`*)
by raomelon (2019-08-19 23:33) 

coco030705

こんばんは。こてつくん、猫の躍動感を思い出させてくれました。カッコイイですね。
「浮世絵ねこの世界展」、私が猫好きと知っている友達が二人、別々にこの展覧会のことを教えてくれました。ジオラマもあるなんて、かなりのおもしろさですね。私も猫好きのみどりさんと一緒に行くことにします。
by coco030705 (2019-08-19 23:40) 

英ちゃん

氷を追うのは珍しい物体だからかな?(゚□゚)
ねこさがし、面白そうだね。
by 英ちゃん (2019-08-20 01:15) 

きぃ

真剣なおめめで狙てますね♪
冷たい感触が気持ちいのでしょうか??

って我が家ならすぐにお腹の中に入っちゃいます(笑
by きぃ (2019-08-20 06:44) 

ぽちの輔

こんな細工がしてあったら
探しますって^^
by ぽちの輔 (2019-08-20 06:55) 

ma2ma2

氷を追って真剣なこてつ君ですね!
by ma2ma2 (2019-08-20 08:23) 

りみこ

こてつくん、素敵―!
いつも真剣ですにゃあ
by りみこ (2019-08-20 08:29) 

palpal

こてつくん可愛いのとかっこいいのが共存してます~(#^.^#)
猫探し う~んこれは目の前にあったらやってしまいますね!(^^)!
by palpal (2019-08-20 09:31) 

ちぃ

こてつくんのかっこいい走り堪能させていただきました!
Super Slowで見ると獲物を追う時の目の動きや筋肉の動きがよくわかって
楽しいです♪
こてつくん、運動神経抜群ですにゃ^^
ウチも製氷室のガラガラ音にはお目目きら〜んで反応しますが
氷を見せると戸惑いがちな様子でガブッとwww
大運動会を期待する下僕は肩透かしを食らった気分です(⌒-⌒;
ねこさがし、頑張りましたねー!!
お昼寝中と追いかけっこはみつけたのですが後は国芳に全力投球するため放棄しました(*>艸<)
そうそう^^階段の踊り場から見る大阪城楽しかったです。
窓から見える大阪城をバックに自撮りの人も大勢いました0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-20 11:44) 

ちょろっとぶぅ

絶対、ムキになって探しちゃうね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-20 12:48) 

リュカ

猫母さんのお掃除のお手伝いをしてるのかしら、こてつくん!
ぼくが遊ぶと床がピカピカにゃ〜〜〜って^^
ねこさがし展、めっちゃこまかい!
よく探しましたね!
わたしだったら探せるんだろうか。でも意地でも探しちゃうよね^m^
by リュカ (2019-08-20 13:34) 

marimo

「浮世絵ねこの世界展」行かれたのですね(^^
こちらもジオラマの中の猫を探すのが楽しそうですね♪
こてつ君の動画見ました。スローで体の動きがよくわかりますね♪
床もピカピカ、運動にもなって一石二鳥ですね~(笑
by marimo (2019-08-20 15:31) 

みぃにゃん

拭き掃除お疲れさまです。
夢中においかけますね~さすがハンター・
ねこさがし楽しそう~!!
by みぃにゃん (2019-08-20 22:42) 

nachic

おお!ちゃんと空中で方向を微調整しながら飛んでいますね。
猫さがし、楽しそう〜♪おもわず、はしゃいでしまいますね。
by nachic (2019-08-20 22:59) 

さる1号

ボールより氷の方がキャッチし辛いのがいいのかな
遊んだ後はちゃんと手を拭くんだねぇ^^
by さる1号 (2019-08-21 04:32) 

ake_i

こてつちゃんの氷追いかけ動画、最高過ぎます(^。^)y-.。o○
前手(足)二本のちょっとしたズレある着地にまず目が行き、後ろ足二本の動き。タラララっ♪ってリズム感を伴って氷を追いかけるんだなって感動!
スローで見ないとわからないネコの走りを、こてつちゃんが見せてくれたってホント感激です。
どうして氷を追いかけるんだろう?という謎もありますが、(笑)
うちは製氷機をあけると喜んでくれる子いますが、それは飲み水に入れてくれるからです。
ゆきちさん、床拭きごくろうさまです。ピカピカで気持ちの良いこてつちゃん邸ですね☆
by ake_i (2019-08-21 15:27) 

そらママ

こてつくん、こちらに飛び出しそうに撮れていて
可愛かった~(^^)/
氷、冷たかったの?猫母さんの靴下で拭いたの?(笑)
流石です、9匹ぜんぶ見つけたのですね(^^)/
by そらママ (2019-08-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント