SSブログ

カワウソ?みたいな猫 [こてつ]

コツメカワウソ?!
DSC04079 (1).JPG
洗ったばかりのシーツがもそもそと動いている。
DSC04080 (1).JPG
ほおかむりのドロボー猫発見(#^^#)
DSC04081 (1).JPG
お手伝いが激しい時は、構ってほしいの合図。家事の手を止めてお相手することに。
DSC01512 (1).JPG  DSC01511 (1).JPG
大好きなオモチャを次々投入。
DSC02825 (1).JPG
1日1まん丸目が健康の秘訣かもしれない。
DSC01391 (1).JPG

遊んで欲しい時、こてつの要求はかなりしつこい^^;
鳴く → 体当たりする → 棚のものを落とす → 噛みつく → 暴走 →
DSC03870 (1).JPG
どんどんエスカレートするので早めに手を打った方がお互い身のため。
こてつはケガをしないし、下僕は家事がはかどるのだ^^


おまけ。
台風一過でさらに蒸し暑い。
涼し気な1曲は、QUEENのアルバム「Hot Space」より「Cool Cat」。
甘いファルセットが美しい曲。
ロック、ジャズ、ファンク、ヘビメタ、グラム、ポップス、ソウル、ゴスペル、オペラ。
何でも歌ってしまうフレディさんの振れ幅は計り知れない。
昨年12月に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て以来ずっと聴き続けているが、飽きるどころかどんどん深みにはまっていく。30年前の曲なのに・・・♪
EB-OfomU0AAx2O8.jpg
QUEEN+アダム・ランバートのラプソディツアー。
なんと、大阪以外はすでにSOLD OUTらしい。
え?!大阪はファン少ないの?? なんかちょと寂しいが今から1月が待ち遠しい^^

DSC03515 (1).JPG
やっと3割引きで手に入れた。ゆずの香りと酸味が暑い日にぴったり。

nice!(132)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 30

みぃにゃん

こてつくんも台風問題なくで良かったですね!しかし暑い夏でも動きますね~
by みぃにゃん (2019-08-16 21:04) 

ニッキー

こてつくんのまん丸目、キュートですねぇ( ^ω^ )
お手伝いは遊んで欲しい合図なんですね^^
うちのお手伝いは単純に自分が楽しいからです(⌒-⌒; )
どちらかというと遊んで(相手して)欲しいのは私の方ですw
by ニッキー (2019-08-16 21:29) 

くまら

今回の台風で雷が鳴らなくて良かったと
心底思ってるやんちゃ娘なのでした
by くまら (2019-08-16 21:29) 

Boss365

こんにちは。
カワウソこてつ君ですね?可愛いお顔!!今度試しに撮ってみたいですね。
スナップの効いた良いパンチ!!二枚めの写真!!視線が素晴らしいです(笑)
まん丸目の上目使い!!哀願の良い目をしています。
人間だと甘えん坊?の要素が高い場合が多いかな?
活性が落ちないこてつ君が羨ましいです!!
チケット「残りわずか!」は微妙ですね(笑)1月のブログ楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 22:13) 

kiki

コツメカワウソ、ウソ(笑)
こてつくん、可愛いです。
ほおかむりのドロボー猫も良い表情ですね。
読んだ本によると、
ニャンさんの要求は早く叶えた方が
お互いのために良いとありました(笑)
叶わない時のニャンさんは怖いそうです(笑)
『Cool Cat』同じ人とは思えない歌声です。
『千と千尋の神隠し』何度も観てしまいます。


by kiki (2019-08-16 23:11) 

raomelon

カワウソこてつくん可愛い~(*´ω`*)
お目目キラ☆キラのドロボー顔もいいですね
洗いたてのシーツは気持ちよさそう^m^
by raomelon (2019-08-16 23:36) 

coco030705

こてつくん、コツメカワウソに似てますね~!私はカワウソも好きです。このお写真いいですね。お鼻をツンとしてあげたい気持ちになりました。

ところで今日、お寺(天六にあります)でのお盆の法要の後に、大丸の猫展に行って来ました!ほとんどの階に猫の写真や、グッズの販売コーナーがあり、とても楽しかったです。
こてつくんのイラストは15階にあがってましたよ。コーナーには若い男の方がいました。作者の人なんでしょうね。実物はかなり大きくて、とてもカッコイイ絵でした。私は、猫グッズコーナーで、カンバッジを買いました。白いブレザーに付けようと思っています。お陰様で。(^^♪

「Cool Cat」最高ですね!猫好きのフレディならではの、洒落た曲です。高音のファルセットがすばらしい。声は最後までほとんど変わりませんでしたね。毎日1,2曲は聴いてます。
関東は人が多いから、すぐ売り切れますね。関西はその点ゆっくりでしょうけど、もうすぐSold outでしょう。
by coco030705 (2019-08-16 23:45) 

そらママ

こてつくんは、コツメカワウソちゃんに似ている(^^♪
soraは、アライグマに似ています(笑)
どちらも可愛い~(^^)/

by そらママ (2019-08-16 23:54) 

yes_hama

コツメカワウソに似てますね。^^) テカ、コツメヨリカワイイカモ
一日一回のまん丸目はとても大切だと思います。
フレディ、たしかに触れ幅が広いですね。
by yes_hama (2019-08-17 00:46) 

英ちゃん

コツメカワウソ?!可愛いニャ~(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-17 01:08) 

いっぷく

ハーゲンダッツの3割引といいますと、180円ぐらいでしょうか。
私はその半額以下のスーパーカップが、週に1度のおたのしみという倹しい生活です(汗)
コメントありがとうございます。
私も試食は勇気を出して「復帰」してみます。
by いっぷく (2019-08-17 04:11) 

さる1号

カワウソ、いいなー^^
近寄られたら遊ばずにはいられませんね
by さる1号 (2019-08-17 06:00) 

ぽちの輔

体スリスリまでで「噛みつく」「暴走」は無いので助かってます^^;
by ぽちの輔 (2019-08-17 06:27) 

りみこ

こてつくん、お手伝い熱心になるのですね(^ ^)
可愛いなぁー
ゆずのアイス美味しそうですね
大阪のチケットがSOUL’dでないのは、わかる気がします
なかなか取れないチケットだと、ここ!と狙うので
激戦区だろうと思われるところのチケットだけ浮いちゃったりするんですよねー
by りみこ (2019-08-17 07:16) 

響

なんとカワウソの物真似も出来ちゃうのですね。
でも本当に水の中には入れないでしょうね(笑)
by (2019-08-17 08:01) 

ニコニコファイト

カワウソこてつくん、可愛いです。
by ニコニコファイト (2019-08-17 09:21) 

marimo

コツメカワウソなこてつ君、ほおかむりのこてつ君(^^可愛いよ~
遊んでほしい時は棚のものを落とすんですね(笑
Naoちゃんも時々しますが、あれはかまって欲しいという意味だったのか!
by marimo (2019-08-17 09:56) 

のらん

これは!!! まさしくコツメカワウソの鼻先(^^)v
いいなぁ、指を出したら、握手してくれるのかな?
1日1まん丸・・・ こてつさんの人生哲学ですにゃ♪
by のらん (2019-08-17 10:42) 

nachic

カワウソこてつ君のお鼻、かわいいですね。
本当、うちのくーちゃんと同じだわ。暴走前に遊んであげないと、
家中が大変なことになりますね〜☆元気なことは良きことです^^。
by nachic (2019-08-17 12:58) 

ちぃ

うふふ♡ そんな可愛いコツメカワウソさんやドロボーさんになって0(≧▽≦)0
こてつくん、かまってちゃん全開ですね!!
ねこさまは気分がすぐに変わっちゃうので
遊んでアピールの時は家事の手を止めてしまうのは私も同じですw
誘えばすぐに食いついてきた子供時代を過ぎたら
猫様に遊んでもらえるときは積極的に遊んでもらわなければ。
そうしないと1日遊んでもらえない時もあるので下僕の寂しさが募っちゃいます(⌒-⌒;
かまってちゃんの暴走・・・梅吉は不思議と怪我をしないのですが下僕が傷を負うことはしょっちゅうですw
昨夜も夜遅い時間に帰宅したらかまってちゃん暴走の末私の背中を駆け上がり洗面台の上へ。
ティーシャツは破れ私の背中には傷跡が。名誉の負傷です(≧▽≦)
by ちぃ (2019-08-17 13:33) 

ミィ

コツメカワウソなこてつくん、かわいすぎますね♡
後でねじゃなくて、いったんトコトン遊ぶのがポイントですね(^^;
by ミィ (2019-08-17 14:39) 

ぴーすけ君

洗ったばかりってわかるかのように
そこで遊びはじめるニャンコ♪♪
by ぴーすけ君 (2019-08-17 14:56) 

千晶

こてつ王子、遊び好きなところも、まん丸お目目がキュートなのも子猫さんのよう。その王子が年齢的には中年なんて…あの、いつまでも少年の心を忘れないおじさんということなのかしら?
by 千晶 (2019-08-17 16:01) 

sana

あ、コツメカワウソに似てるぅ!
頬かむりも可愛いにゃー^^
一日1真ん丸目は幸せな毎日の秘訣ですね。
お猫様の要求は聞いてあげないとね~。猫が呼んでも来なくなるのは、大きくなりかけたときに十分相手をしてあげないから、ってことあると。生まれつきの性格もあるけど^^;
フレディの声、知らずに聞いたら気づかないでしょうね。素敵な曲!^^
by sana (2019-08-17 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

三枚目のお写真が特にめちゃくちゃ可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 20:58) 

riverwalk

ユキの目はいつも真ん丸で大きいです。
チビは普段は目がとろんとしてやや細めです。
興味を示すと真ん丸になります。
猫さんの目を観察する毎日です。
特に目の表情を^^
by riverwalk (2019-08-17 21:19) 

リュカ

一枚目の写真にやられましたよ(笑)
まさにコツメカワウソちっくww
ヒゲもそう思わせるのかなー(笑)
遊んでほしいときのアピール、さすがこてつくん^^
うちは、うみは無言で背中を見つめ、「とん」と叩く控えめな感じ。
あおはついて回って、足を甘噛みカプカプですが、
それは相方くんにやるアピールかな。
by リュカ (2019-08-18 18:38) 

よーちゃん

わはははー!ほんまにカワウソやんーっ(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-08-19 07:31) 

ちょろっとぶぅ

QUEEN公認の花火大会が、大阪で開催されるそうです。
ちょろ、オネダリしたけど高いって(>∞<)
QUEENの音楽に合わせて打ちあがる花火
迫力のあるはなびが見れそうなんだけどなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-19 12:38) 

OMOOMO

シーツの中から顔出してかわいいかわいいこてつ君。おいたじゃないよお手伝いだよね。
by OMOOMO (2019-08-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント