SSブログ

日々量産する没写真と猫 [こてつ]

毎日平均100枚は撮るこてつの写真。変顔のストックが出来たので放出だ。
DSC03216 (1).JPG

う~ん、マンダム・・・しか思いつかない^^;
DSC01073 (1).JPG

うへへっ、でへへっ、糊なめさせろにゃ~っ[猫]
DSC05625 (2).JPG

は、歯に挟まって・・・。          取れない・・・[猫]
DSC05110 (1).JPG  DSC05111 (1).JPG
この形、とぐろをまいた「うんP」aaa.jpgに見えてしかたがない^^;
DSC01797 (1).JPG

気持のいい顔はかなりぶちゃいく。
DSC01147 (1).JPG
美味しいお顔も・・・やっぱりぶちゃいく(^▽^;)       
DSC04964 (1).JPG  DSC04965 (1).JPG

全てボクがやらかしました・・・[猫]
DSC05016 (1).JPG
猫もたまには反省する?!

毎日毎日大量に写真を撮る、フィルムカメラの時代には絶対できなかっただろう。
撮りやすくなった分整理が追い付かない。
膨大な画像データを前に、コレ全部、後でほんまに見るか?!と日々自分に問いかけつつ、なかなか削除できずにいる。


おまけ。
ポルトガル料理の続き。
RXV03381 (1).JPG
フランセジーニャ。
パンに、ハム、たっぷりのチーズ、目玉焼き。ボリューム満点。

RXV03384 (1).JPG
赤ワイン投入と同時に、鴨のオーブン焼きごはん。
RXV03390 (1).JPG
タコのリゾット。
RXV03391 (1).JPG
ラクダのよだれ。
練乳を焦がし、卵と合わせたポルトガルのデザート。激甘(^▽^;)
RXV03396 (1).JPG
プリン。どっしり固めでこれも甘い。
RXV03397 (1).JPG
ポルトガル料理、全般にクセがなく美味しい。
海が近くて温暖な気候が日本と似ているからだろうか。
ただし、デザートは甘い。ひたすら甘い(#^^#)

おまけのおまけ。
QUEENⅡより「White Queen」。1975年のライブ。
アルバム版よりもライブの方が断然好き。
中盤のピアノとギターの競演部分がいいな~生で聴けた人たちが本当に羨ましい。

QUEEN+アダム・ランバートのコンサート、普通にファミマ先行で申し込み当選した。
転売防止のためチケットには名前が印字され、当日は身分証明書の提示が必須とのこと。
なのにネット上のサイトには高値で「売ります」情報がたくさん出ている。
困ったものだ。

どうか、本当に聴きたい人の手に、適正な価格でチケットが行き渡りますように。



nice!(133)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 28

ニッキー

こてつくんの変顔特集、どれも良いですねぇ( ^ω^ )
お猫様は変顔してても可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にデジカメがあって助かる反面、
自分でも「お〜い」と突っ込みたくなるくらい撮りまくってますが
使えるのはごく一部というw

by ニッキー (2019-05-24 21:14) 

zombiekong

変顔好きです。「気持ちのいい顔」が特に好きっ。こてつくんはぶちゃいくが可愛いです。
by zombiekong (2019-05-24 22:02) 

Boss365

こんにちは。
凄いです!!毎日平均100枚はビックリです!!小生は20枚程度?
こてつ君の「う~ん、マンダム」も良いですが、舌出しの目つき最高です(笑)
「気持のいい顔」はシビれる感じ!!猫の顔じゃない?(笑)
こてつ君、反省しながらもイカ耳の真面目顔は可愛いですね。
小生も写真データの整理・断捨離は無理な感じです。
コンサート当選!!おめでとうです。8ヶ月間楽しめる感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-24 22:05) 

kiki

毎日100枚はすごい数ですね。
愛のなせるワザ!
ウンPに見えて仕方ない時の顔、
誘われている様で大好き。
他の変顔も大好き。
100枚撮るには、帰宅してから、
こてつくんのストーカーしてますね(笑)
コンサート当選、おめでとうございます。
充分に楽しんでくださいね。
コンサートの受付で違反者が没収されるのを(娘)見たことあると言ってました。
分かっていても違反者が後を絶たないですね。

by kiki (2019-05-24 22:45) 

yes_hama

こてつくんの変顔特集????
いえいえ。どれも美顔ですよ♪ ^^)
フィルムカメラではなかなか出来ない枚数ですね。
「写ルンです」が何個いるのでしょう?
そういえば、「写ルンです」の動画撮影版(8ミリ映写機みたいなの)が発売されたら絶対買おうと思っているのですが、なかなか販売されません。。。^^;
おおお。当選おめでとうございます!
「White Queen」、とてもライブ音源とは思えないクオリティの高さ!!
by yes_hama (2019-05-24 23:03) 

raomelon

私も毎日100枚撮ってましたー
お陰で?「今日のクーちゃん」があります^^
イケにゃんは変顔もサマになりますね
歯に挟まって取れない・・かなりツボです(*´ω`)
コンサート当選おめでとうございます♪
今からワクワク、楽しみですね♪
by raomelon (2019-05-24 23:09) 

とまと

最後のイカ耳も可愛い^^

当選おめでとうございました!
by とまと (2019-05-24 23:29) 

coco030705

一枚目のお写真、とっても可愛いですね。それと、やはりこてつくんは、模様がきれいです。いい猫さんですね。

クイーンの記念すべきライブ、楽しませていただきました。衣装もいいし、ピアノも上手いですね。ほんとに生で観たかったです。
by coco030705 (2019-05-25 00:42) 

猫毬

いかみみの(# `Д´スイヤセンデシタ)が素敵w
全体的に掲載画像のクオリティが高すぎて、、
結果的にボツが多く…^^;ww
素材が良いので載せてしまえば良いですよ(笑)
by 猫毬 (2019-05-25 01:00) 

さる1号

ひたすら甘いデザート、好みかも~♪
どっしり硬いプリンもいいな
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2019-05-25 04:50) 

ぽちの輔

毎日100枚ですか。
その中から選ぶのも大変な作業ですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-25 06:33) 

きぃ

同じく毎日大量の写真が!!
しかも私なんて動きがない寝ている写真も
バシャバシャ撮りまくりなので
同じような写真がたくさん(笑

でも全部宝物なので、整理出来ずに
そのままになっております(#^.^#)

こてつ君の変顔特集!
どれも可愛過ぎますね♪
by きぃ (2019-05-25 07:24) 

ちぃ

表情豊かなこてつくん、変顔マニアとしてはどれもたまらない表情なのですが・・・
コロコロステで気持ち良い顔のこてつくんが一番好きかもー!
テープで思いっきり毛が引っ張られているのにどうしてそんなに
恍惚の表情なんでしょ(*>艸<)
イッちゃってる、としか言いようのない目つきも爆笑ですwww
写真100枚、連写で撮るとすぐにそれくらいになっちゃいますよねー。
連写ゆえ他人が見ると同じ写真にしか見えないのかもしれないのですが
飼い主が見ると首の角度、視線、手の位置などが全部違って
それが全部かわいらしく選別するのが本当に大変ですw
ポルトガル料理、フランセジーニャが美味しそう!
ライブチケット当選おめでとうございます!!!
レポが楽しみでーす。
しかし名前明記チケットで身分証明証の提示・・・・
どうやって入り口を突破するのでしょうか(◎_◎)
by ちぃ (2019-05-25 07:33) 

ma2ma2

毎日100枚とは凄いですね!
本当に何でもネットで売っちゃう人、困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-25 08:35) 

のらん

毎日100枚!!!
やっぱり、こんなにいい写真を撮るには、そのぐらい撮らなきゃダメなのね(^_^;
変顔、楽しいです♪ 「気持ちのいい顔」が、ちょっと意外。。
by のらん (2019-05-25 10:29) 

みうさぎ

100枚~愛されてます~こてつくん~
デジカメもう処分してしまったので・・
100枚は撮れないないなぁ
確認して削除大変な労力だぁ
ボツに見えるのも愛着湧いてくるから~
益々~溜まるねぇ時間ある時に眺める楽しみあって
良いな~写真集出せる~~~

デザートは甘い。ひたすら甘い~~~

甘いんだぁ 甘さ~控えめでお願いしたいですねっ(笑)
文化の違いですわん~

by みうさぎ (2019-05-25 11:33) 

よーちゃん

1日100枚あると、確かに整理しきれないかもー(^_^;)
まあ昨今は外付けハードディスクも安いし、
ひたすらためても大丈夫じゃないですか?
by よーちゃん (2019-05-25 13:08) 

sana

気持ちいいお顔も美味しいお顔もすっごく可愛い~^^
毎日100枚!
それは整理が大変そう‥だけど、だからこそ、こんなにいい写真ができるんですよね。
写真屋さんに出して、いやこれ焼かないでほしかったみたいな写真が多かった頃を思い出します^^;
by sana (2019-05-25 17:19) 

りみこ

こてつくん、毎日100枚も撮影されているのですね
凄いなぁー
いつもステキな写真を載せられるのは、その賜物なのですね
by りみこ (2019-05-25 18:15) 

KOME

色んな表情、みんなかわいいです。
by KOME (2019-05-26 15:04) 

ミィ

毎日100枚とはすごい!
変顔も面白かわいいです♡
by ミィ (2019-05-26 16:51) 

kuwachan

ポルトガル料理美味しいですよね。
旅行で行った時に違和感なく食べられました。
前記事の干し鱈のコロッケは美味しかったでしょう。
また食べたいです^^
あと微炭酸のワインも(笑)
by kuwachan (2019-05-26 20:33) 

リュカ

毎日100枚くらいは凄いです!!
わたしなんて1枚も撮らない日もあるよ〜〜
活発なこてつくんは写真撮っていて楽しいから
余計に枚数が増えるのかな^^
うちは寝てばかりで同じ写真になるんだもんww・・・と言い訳しないで、遊んで撮れって感じか?^m^
by リュカ (2019-05-26 22:05) 

英ちゃん

変顔も味があっていいニャ。
私も土日に200枚以上の写真を撮りました。
編集が大変だ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-27 00:17) 

響

一枚目はハンターの目ですね。
ポルトガル料理は未知の味です。
by (2019-05-27 09:52) 

ちょろっとぶぅ

平均100枚!!
ぶぅたんのちょろパチリで満足してたけど・・・
まだまだだなぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-27 12:32) 

そらママ

う~んマンダム(笑)
懐かしいですね~(^^)/
ポルトガル料理、まだ食べたことないかも…
お店を探して行ってみたいです(^^♪
by そらママ (2019-05-27 23:50) 

ようこくん

一日100枚はすごいですね。少し放置したら整理するのが大変なことになりそうですね。
ラクダのよだれ、というネーミングがどうなんだろうという感じですね。
by ようこくん (2019-05-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント