SSブログ

ハードルを飛び越える猫 [こてつ]

ダンボール満喫中のこてつ。
DSC05446 (1).JPG
ダンボールを棚の上にあげようとした途端に先回りのスキマスキー。
DSC05448 (1).JPG
仕方なく、猫じゃらしでこてつをおびき出すこといした。
DSC05452 (1).JPG

ジャンプ!(動画:音あり、3秒・・・一瞬です)
だまされたにゃ~っ[猫] ボクの隙間とられたにゃ~っ!!
DSC05417 (1).JPG

くやしいにゃ~っ[猫]
DSC05430 (1).JPG
動くものには自然に反応してしまうのがお猫さま。
無理に追い出すと怒るので、自ら退場していただくのが平和的解決方法だ(#^^#)


おまけ。
年に数回、少し変わったものを食べる「怪店会」。
RXV03407 (1).JPG
今回はポルトガル料理「アンドリーニャ」。

RXV03359 (1).JPG  RXV03355 (1).JPG
オリーブに猫のワインで乾杯。

RXV03367 (1).JPG
干し鱈のコロッケ。

RXV03377 (1).JPG  RXV03366 (1).JPG
二本目は鳥のワイン。砂肝の・・・何だったか忘れた^^;

RXV03372 (1).JPG
エビのアヒージョ。絶品。


nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 28

kiki

ハードルの隙間、狭いですね。
さすがこてつくん、良い蹴りをしてます。
干し鱈のコロッケ美味しそうです。
コロッケとか食べてないですね〜
海老のアヒージョ、好物です。
この時間はお腹の毒だ〜(笑)
by kiki (2019-05-22 21:21) 

ニッキー

こてつくん、こんな狭い隙間をジャンプで
飛び越えられるなんてスゴい*\(^o^)/*
うちのデカいニャンコだと挟まるなw
プリプリの海老がたくさん入ったアヒージョ、
とっても美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-22 21:26) 

yes_hama

すり抜け方がとても巧みですね。さすがです!
ウチの猫がやったら、「後ろ足が引っかかってずっこける」系です(?)。
怪店会、な、なんか、楽しそうですね♪
by yes_hama (2019-05-22 21:29) 

Boss365

こんにちは。
ジャンプくぐりのこてつ君!!3秒ですが・・・
何十回も再生してしまいました(笑)
「猫じゃらし」しで、これだけ遊んでくれて、
かつ、勇ましい顔!!羨ましいです。野生の本能残っていますね。
「怪店会」面白い企画です。変わった食べ物みたいですが、
エビのアヒージョ!!大好物!!お酒が美味しくなる料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-22 22:10) 

zombiekong

こてつくんの先回りの速さにはかないませんね。でも猫じゃらしにはヨワイんですね。ハードル飛びもお手の物ですねー。
by zombiekong (2019-05-22 22:12) 

riverwalk

ハードルも簡単に越えるんですね。さすがこてつ君。
人生のハードルをなかなか越えれない私です^^
by riverwalk (2019-05-22 22:17) 

そらママ

こてつくん、素早いジャンプカッコイイですね(^^)/
猫ワイン、自分は飲んだこと無いのですがプレゼント
したことがあります(^^♪猫好きさんに^^

by そらママ (2019-05-22 23:27) 

raomelon

華麗なジャンプ、カッコいい!!
こてつくんの悔しそうな顔を見ると
疑問は残りますが(笑)
平和的解決が一番ですね(*´ω`)
エビのアヒージョ美味しそう
ワインに合いますね♪
by raomelon (2019-05-22 23:27) 

英ちゃん

動画見て、やっぱニャンコの身体能力は凄いね(゚□゚)
猫のワインいいニャ~
by 英ちゃん (2019-05-23 00:21) 

さる1号

ゆきちくん、お手伝いで段ボール箱を上から受け取ってあげようとしたのかな^^
猫じゃらしには抗えないんだねぇ
by さる1号 (2019-05-23 04:42) 

ニコニコファイト

素晴らしい^^ナイスジャンプです。
by ニコニコファイト (2019-05-23 07:09) 

ぽちの輔

確かに、自発的に動いてもらうのが
平和的解決手段ですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-23 07:17) 

よーちゃん

しなやかで軽やかなジャンプ!
流石の身体能力ですねー。
やっぱり猫族の動きはカッコいいわ。

アヒージョ、食いたいー!!!
by よーちゃん (2019-05-23 10:40) 

みぃにゃん

人間ならジャンプしたら屋根に激突しそうな高さでも器用に飛び終えますね。動くものは見逃さないといったところでしょうか?
by みぃにゃん (2019-05-23 11:06) 

猫毬

~~∩ヒュン!ฅ(*ΦωΦ*)
豹のようです^^
by 猫毬 (2019-05-23 11:13) 

みうさぎ

反応が良い~
ころんとくるみ姫は遊びかいが~
あります~つまり食いつきが~良い~♪
牙~あどけなさ残る 顔が可愛いねっこてつくん~
構い過ぎて ころんに噛まれてしまいした・・
グスン・・


by みうさぎ (2019-05-23 15:18) 

ちぃ

こてつくん、しなやかーに飛び越えてかっこいいですが
騙されちゃっているのですよねー(*>艸<)
くやしさいっぱいのじゃらし遊びはいつもと違った気分で盛り上がりそうですw
うちもまさに高い所にあるカゴがお気に入りのベッドになってしまったので
降りてきて欲しい時はあれこれ手段を使うのですが・・・
「また わなやろw」とスルーされる事も多くなってきました(⌒-⌒;
そのにゃんこのエチケットのワインはポルトガル名物「緑のワイン」ですね!
大西洋を眺めながらイワシの塩焼きをつまみつつ緑のワインを・・・
なんて憧れていましたが猫様がいらっしゃるので
ヨーロッパ旅行なんて夢のまた夢、でーすwww
by ちぃ (2019-05-23 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ほしいわしのコロッケなんて珍しいでやすね。
ポルトガルでは日常食なのかな?
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-23 21:09) 

ミィ

こてつくん、狭い所を器用ですね(@_@)
ポルトガル料理美味しそう(*‘∀‘)
by ミィ (2019-05-23 21:20) 

ぼっこ

こてつ君可愛いです〜♡
by ぼっこ (2019-05-23 21:46) 

とまと

さすがちゃんとどうしたらどいてくれるかわかってますね^^
by とまと (2019-05-23 21:59) 

くまら

先日、冬物の毛布を押し入れにしまおうと考えた相方
いつの間にかやんちゃ娘が押し入れに忍び寄り
気が付いたら閉じ込められた様です
それ以来、押し入れには近づかなくなってるようです
by くまら (2019-05-23 22:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きょうも癒されました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-23 22:45) 

ようこくん

隙間をとられたときの表情、絶妙のタイミングで撮れましたね
怪店会のお料理がいつも気になります!
by ようこくん (2019-05-24 03:18) 

OMOOMO

ジャンプくぐり。お見事。
どうしてニャンコはだんぼーるがすきなんでしょうね。
by OMOOMO (2019-05-24 03:30) 

marimo

火の輪くぐりをするサーカスのライオンのようですよ(^^
身軽ですね~♪ タルちゃんだとあの上下の幅でお腹がつかえそうです。
美味しそうな~~ポルトガル料理ってあまりみかけませんが、どれも
ワインに合うラインナップですね。干し鱈のコロッケ!それはどんな味だろう。。。
by marimo (2019-05-24 08:10) 

palpal

華麗なる安定したジャンプ見ていて気持ちいいです(#^.^#)
by palpal (2019-05-24 20:31) 

Chobi.H.YAOITA

隙間好き~♪
あらゆる隙間は猫のものなので
チェックするのは当然ですが
人間にも都合があるので仕方ないですよね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2019-05-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント