SSブログ

背中を貸して欲しい猫 [こてつ]

かあちゃん、背中貸りるにゃ!
DSC02964 (2).JPG

はい、どーぞ^^  
掃除中、暑くてTシャツ一枚だったのでさすがに爪が少々痛い。
DSC02966 (1).JPG

向こうに行きたいにゃ!          押したら開くかにゃ?
DSC02974 (1).JPG  DSC02976 (1).JPG
残念だけどベランダはだ~め。諦めてくださいな。 この顔は油断ならんな・・・。
DSC02971 (1).JPG

おやつ食べる人~??
DSC02245 (1).JPG

赤耳ねずみで遊ぶ人~??
DSC02271 (1).JPG

・・・誤魔化しきれたか?!^^;
DSC02266 (1).JPG
ベランダへ出る時は、部屋からこてつを締め出してから、ガラス戸を開けることにしている。
気を付けていても、気配なしに足元をすり抜けてしまうことがあるからだ。
窓を開ける機会が増えるこれからの季節、脱走対策は万全にを心がけている。

おまけ。
公園は花盛り。
DSC_1851 1 (1).JPG
コデマリ。
DSC_1834 1 (1).JPG
トキワマンサク。
DSC_1849 1 (1).JPG
ハナミズキ。
DSC_1841 1 (1).JPG
ツツジ。
DSC_1811 1 (1).JPG
ヒメリンゴ。



nice!(121)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 23

kiki

こてつくん、ベランダに出たいのですね。
春の風を感じたいのでしょうか?
ベランダいっぱいのネットが必要になりますね(笑)

by kiki (2019-04-22 21:11) 

ちぃ

当然のように背中を使うこてつくんも踏み台にされる猫母さんの姿も
板についたものですね(*>艸<)
一昨日の暖かい日から梅吉も急にベランダに出たがるようになりました。
寒い時はお尻を押しても「ぜったい行かへんで」とベランダに行こうとしなかったのにw
これからは網戸の時はストッパー、ベランダに出る時は猫を別所に隔離と
お互いに気の抜けない日々になりますね!
今の季節は3日と空けず次々と花が咲き出して・・・
気づいたらモッコウバラも花盛りに。
今年も猫母さんの(猫父さんかな)バラの写真楽しみにしていまーす^^
by ちぃ (2019-04-22 21:13) 

ゆうのすけ

こてつくん何をじっと見ているんだろ?
そろそろ換毛期かな。。。^^
by ゆうのすけ (2019-04-22 21:14) 

ニッキー

こてつくん、好奇心旺盛ですもんねぇ(⌒-⌒; )
猫母さんの背中から見る外の景色は
いつもと角度が違って興味津々かな( ^ω^ )
うちは小さい頃からかみさんがベランダに出ないように
教えてくれたので、今では多少の時間窓が開いてても
出ないで風を楽しむだけになったので洗濯物を干す時に
楽だそうですw
by ニッキー (2019-04-22 21:31) 

yes_hama

背中に乗られてみたい。。。
暖かくなると、外に出たくなるのですね。^^)
by yes_hama (2019-04-22 21:53) 

riverwalk

何度も言いますが、踏み台にしてほしい^^;
背中を歩く感触が、たまらんではないですか。
これがトキワマンサクなんですね。
綺麗な花ですね^^
by riverwalk (2019-04-22 22:01) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!運動能力の高いですね!!
かあちゃんさん?背中痛そうです(涙&笑)
警戒心の強い小生猫ですが、ベランダの鳥さんを追いかけて・・・
脱走した事があったので気をつけています。
洗濯を取り込む時が危険みたいです(ボスママ談)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-22 22:42) 

とまと

脱走注意ですね^^
by とまと (2019-04-22 22:50) 

raomelon

お目目キラリーーーン☆
何か企んでいるお顔に見えます^^
なるほど、ベランダは危険地帯
好奇心旺盛なこてつくん、油断大敵です(^^;
春の花が次々に咲き出しましたね♪
ハナミズキやツツジ、撮りに行かなくっちゃ(^ω^)
by raomelon (2019-04-22 23:10) 

そらママ

薄着になると…お爪が痛いですね^^;
こてつくん、猫母さんのお背中の上から
何を見つめているのでしょうか(^^♪
桜が終わり、ツツジやハナミズキなど次のお花が
咲きだしましたね♪^^
by そらママ (2019-04-22 23:39) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、かわいい!動きが機敏ですね。

猫ちゃんは、本当に音を立てずに忍び寄って来て、スルリとベランダへでてしまいますものね。うちのトム君(アイコンの猫)もそういうことが2度ありました。一度は隣のベランダからずーっと端まで行っていたみたいで、1時間ほど帰ってきませんでした。それと反対側のベランダから、お隣りへ行って、網戸によじ登ってニャーニャーいってたそうで、電話がかかって来て、網戸を弁償させられました。やれやれ……。でも、怒れませんでしたが。(*^-^*)
by coco030705 (2019-04-22 23:45) 

英ちゃん

大脱走計画中なのか?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-04-23 00:50) 

猫毬

にゃんとの暮らしは2枚扉暮らし♬
家に来るお客さんに説明するのがめんどいw
工事屋さんとか、理解してくれなくて困るですわねぇ^^;
背中は貸すもの乗られるものw
貸す喜びもあるです(笑)ねぇ^^
脱走駄目よ-^^;こてつくん♬
by 猫毬 (2019-04-23 00:57) 

OMOOMO

どの仕草もかわいいです。撮る人の愛情がにじみ出ています。
お花奇麗ですね。
by OMOOMO (2019-04-23 03:56) 

ぽちの輔

普段のんびりしてても
こういう時には素早く動きますもんね。
出入りする時は注意してます^^
by ぽちの輔 (2019-04-23 06:30) 

さる1号

脱走を狙っているんだ
外は魅力的なんだね^^
by さる1号 (2019-04-23 06:32) 

りみこ

脱走してもね、後悔しかないよーこてつくん!
うちのお嬢、家に帰れるのに36日もかかったよー
お外は楽しくないし、怖いばっかりだよー
するりと足元を抜けられたら泣いちゃうから止めようね
by りみこ (2019-04-23 09:11) 

ようこくん

脱走したら帰って来られるのですか?
マンションだと危険もありますしね。
私の友人のところは、一戸建てで2か月ぐらいして
帰ってきたそうです。
by ようこくん (2019-04-23 12:49) 

marimo

背中を伝うこてつ君、いつもの事という感じですね(笑
Tシャツだと背中に爪が刺さりますね。
昨日はあまりに暑かったのでベランダ側の窓を網戸にしたら
Naoちゃんが昇ってました。爪の痕で穴が開いてます(><
お隣さんとの仕切りは塞ぎましたが、手すりにジャンプなどされたら大変
なのでベランダには出ないように気を張っています。
一戸建ても出入り口がたくさんあって油断できませんが、マンション族もそれなりに苦労がありますよね。
by marimo (2019-04-23 13:08) 

sana

こてつくん、やる気満々な姿勢とお目々ですねえ。
窓を開けたくなる季節、注意が必要?
友達の猫がマンションで行方不明になって階の違うお宅のベランダで発見されたことがあり‥^^;
お花が綺麗~つぎつぎに咲く季節になりましたね^^
by sana (2019-04-23 15:02) 

よーちゃん

脱走対策。。。
なるほど、そういうご苦労もあるんですね(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-24 09:02) 

リュカ

ベランダは要注意ですよね〜!
うちも洗濯物を干すのに開けると、ちょっとした隙にあおが出てます。
(うみは慎重な子なので出ない)
見上げてるこてつくんの顔、これはまじ、油断出来ませんねww
by リュカ (2019-04-24 10:00) 

響

踏み台役お疲れ様でした。
ポカポカ陽気で外が気になって仕方がない季節ですね。
by (2019-04-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント