SSブログ

友達の輪!な猫 [こてつ]

世界に広げよう、友達の輪!  いい写真が撮れた♪
DSC02714 (1).JPG
お気に入りの赤トンボのオモチャに少々飽きてきたこてつ。
DSC02664 (1).JPG

トンボを噛みちぎった後、棒で遊び始めた。
DSC01685 (1).JPG
何が楽しいのだか・・・。
DSC01720 (1).JPG
こてつのみぞ知る^^;
DSC01713 (1).JPG

先週末のこと。
こてつが変な声をあげながらトイレへ駆け込み、何度も出入りするのに何も出ない。
DSC01669 (1).JPG
これはまずい?膀胱炎か腸閉塞か?!と慌て始めた直後。
かっこん、かっこん、と音を立てて激しく嘔吐、消化途中のカリカリと毛玉を一気に吐き出した。
毛玉が腸に詰まると開腹手術が必要になることも。
噛まれても蹴られてもブラッシングしなければ・・・・と思った一日だった。

おまけ。
ソメイヨシノに続いて八重桜が満開に。桜餅に見えて仕方がない^^;
DSC_1836 1 (1).JPG

本日のQUEEN。
最大の失敗作と評価されることが多いアルバム「HOT SPACE」より「Back Chat」。
それまでのQUEENサウンドとは一線を画しファンク路線へ大きく舵を切った。
私自身、QUEENを聴かなくなったはこの頃だ。


続いて、トシちゃんの「シャワーな気分」。歌い出し部分がそっくり。
カバーではないので念のため。
当時話題にはなったがトラブルに発展しなかったのは、似て非なるものに仕上がっているからか?!
番組名「レッツゴーヤング」が懐かしい。


ちなみに「Back Chat」にも空耳部分が^^;
3分52秒あたりで「がんばれ、がんばれ、がんばれ!」とフレディが叫んでいる・・ように聞こえる。
アルバム「HOT SPACE」今聴くととても楽しい。もったいないことした^^;
※空耳、実際はGo for it, go for it, go for it!です。

nice!(141)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 27

kiki

こてつくんの友達の輪、いい写真が撮れましたね。
でも、こてつくんが変な声を上げながら、
何度もトイレを出入りする様を読んで胸がドキドキ。
毛玉でしたか。
自力で吐き出せて良かったです。
健康な証拠ですね。
桜餅に見えます(笑)
桜餅の中のあんこって、
あんこの中で1番美味しく感じます(同じでしょうに)
歌い出し似ていますね(笑)
どちらも初めて聞きました。
by kiki (2019-04-19 21:17) 

ゆうのすけ

似てる!^^♪~
俊ちゃんのこの歌は結構ファンクで好きでしたね!
当時は マイケルの「P.Y.T.」を意識したとか噂がありましたが
筒美先生 いろんな所から美味しいアレンジをブレンドしていたのかも!^^今では当たり前のような感じですが 当時はかなりドラムもベースの音もぶっとくて レコードで大きな音で聴いているとガラス窓も振動しましたっけ!^^
by ゆうのすけ (2019-04-19 21:32) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、良いポーズの写真です。特に口の周りがキュートです。
棒をカミカミ?本能的な行動と思いますが・・・
「藪から棒」な行動で見ていて楽しいです。
毛玉嘔吐、小生猫も今日の朝しました。まめなブラッシングが大切了解しました。
八重桜!!桜餅に見えませんが、綺麗ですね(笑)
トシちゃんの曲、筒美さん?当時多少話題になりましたが、
ジャニーズ事務所の力で抑え込んだ感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 21:45) 

riverwalk

遊んでいるこてつ君のキラキラした瞳が素敵です。
あと、笑っている口元も。
猫さんは遊んでいる時が一番輝きますね^^
by riverwalk (2019-04-19 22:15) 

raomelon

友達の輪!ナイスショットです^^
こてつくん心配でしたね…
大事に至らず良かったです
ブラッシング頑張ってくださいね^^
ふわふわもこもこ、八重桜可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-19 22:36) 

ニッキー

こてつくん、とっても綺麗な「輪」ですねぇ*\(^o^)/*
何度もトイレに行った後のリバース、
これは慌てますねぇ(*_*)
無事に毛玉を吐いてくれて一安心ですが
これからが換毛期の本番(´・_・`)
ここは心を鬼にしてブラッシング頑張るしかないですね(⌒-⌒; )
うちもブラッシングはさせてもらえないので
かみさんがちょっと手を濡らして撫でまくりで
ブラッシング代わりしてます^^
by ニッキー (2019-04-19 22:59) 

すーさん

おおおおおおおおお、こてつくんの「輪!」が
サマになってて可愛い〜
いいとも!は最初の頃はゲストがそれぞれ考えた
「友達の輪」を歌にしてましたねー。
※なんと社会党の土井さんまで…!!
こてつくんは一節歌ったあとの写真でしょうか
歌のシーンも見たくなっちゃう( ・∇・)!
by すーさん (2019-04-19 23:00) 

とまと

無事に毛玉を出してくれてよかったですね~
by とまと (2019-04-19 23:20) 

zombiekong

こてつくん見事な「わっ!」をしてますねー。この時期毛玉吐きは普通です。食欲が落ちたりしなければ大丈夫ですよ。
by zombiekong (2019-04-19 23:27) 

coco030705

こんばんは。
最初の1枚は、すばらしいシャッターチャンスをとらえましたね!
うちの猫たちも、よく猫草を食べて、戻してましたよ。ときどき、毛玉は、はきださないとね。棒で遊んでいるのがかわいい!特に前足のかたちがラブリー☆
クイーン、Back Chat、とても新鮮で現代の曲のような感じで好きです。このアルバム中では「Under Pressure」と「ラス・パラブラス・デ・アモール」が大好きです。
by coco030705 (2019-04-19 23:46) 

tsun

ほんと、いい写真ですね。
への字の口がかわいい。
by tsun (2019-04-20 00:51) 

猫毬

良い写真とれましたねー^^
ガッツポーズにも見えます♬
こてつくん無事で良かった♪

by 猫毬 (2019-04-20 01:11) 

ちぃ

トイレ時に鳴くのは間違いなく何かある時なので要注意ですよね。
猫母さんもびっくりされたでしょう・・・
毛玉、吐き出せて本当に良かった!
こてつくんもすっきりしたでしょうか^^
おもちゃがなくなった棒で遊ぶ。我が家もあるあるです!!
すぐ飽きちゃうんですけどwww
Queenでもトシちゃんでもなくて申し訳ないのですが・・・
「レッツゴーヤング」懐かしすぎて〜0(≧▽≦)0
私が一番みていたのは太川陽介が司会をしている頃。
「ラ〜ブ!街にムーンラーイ♪」の歌が今日1日頭の中をぐるぐるしそうですw
by ちぃ (2019-04-20 06:06) 

ぽちの輔

懐かしいですね。毎日楽しみにしてました^^
by ぽちの輔 (2019-04-20 06:35) 

ミィ

友達の輪、ナイスショット!
ポーズもお顔も最高です☆
シャワーな気分、ほんとそっくり(@_@)
ちなみに私はマッチ派でした^^
by ミィ (2019-04-20 09:07) 

marimo

こてつ君、便秘?
うちのNaoちゃんもトイレの前後に鳴いてます。
いつものことなので慣れましたが、何か訴えているのかしら?
夜中に盛のついた猫のように鳴いたり、困惑することが多い春です。
QUEENと俊ちゃんの曲、明らかにイントロパクった?という感じです。
テンポが少し違いますが・・・ちょっとディスコミュージックを意識している感じなのでしょうか、これまでのQUEENの楽曲とは違いますね。
by marimo (2019-04-20 11:51) 

よーちゃん

1枚目の写真、ほんま、めっちゃいいわー!
タイミングばっちりでしたね。

毛玉の件、色々大変なんですね。
にゃんこと暮らしたことないので疎いです。

クイーン空耳、笑えるー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-20 12:24) 

みうさぎ

おもちゃの糸全部噛み切りだよ~
繋いでも~繋いでも~噛み切るよ~
犯人は誰だ?現場を押えるには張り込みが必要だ
(笑)・・!シュポン!シュポン!てぇころんが
やってるの見たことある面白い
音だったぁ
大丈夫かなぁこてつくん~

by みうさぎ (2019-04-20 12:30) 

英ちゃん

世界に広げよう、友達の輪!が懐かしい感じ(゚□゚)
いいとも~なんでなくしたんだ?
ソメイヨシノより八重桜の方がボリュームもあって色も綺麗だよねw
by 英ちゃん (2019-04-20 13:35) 

みぃにゃん

おお!すごい!ナイスショットですね!まさにWA!ですね!
by みぃにゃん (2019-04-20 22:28) 

さる1号

八重の桜もいいですねぇ
桜餅色ですね^^
たしかに頑張れ頑張れだwww
by さる1号 (2019-04-21 11:28) 

hatumi30331

さすがに、こてつ君。
お見事!
ネモフィラ、キレイやったよ。

by hatumi30331 (2019-04-21 12:52) 

sana

こてつくんの1枚め、超可愛い~!
こてつくんらしくて、ナイスショット♪
変な鳴き声、心配~毛玉でしたか! アメショーは毛がみっしり厚いですもんね。うちのアメショーのハーフの子、毎日がっつりブラッシングしても、次の日はずっとしてないかのように取れました^^;
八重桜って和菓子っぽいですよね~^^
クイーンのこの曲は覚えがないです~パフォーマンスに見とれちゃいました。
シャワー‥ちょっとこの曲の出だし、やばいんじゃ‥海外展開もしていないし、途中から別物だから問題にはならなかったんですかね^^;
by sana (2019-04-21 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚めのお写真 キマってやすなぁ。
ほんと「わ!」ってやってる感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 17:55) 

テリー

一枚目の写真が、すばらしいですね。
猫を飼っていると、色々なものを、見てない宇hc委に、食べてしまうから、油断が出来ませんね。
by テリー (2019-04-21 21:57) 

リュカ

こてつくん、ゲボしてすっきりしたかな。
うちもトイレで「あおーんあおーん」って鳴かれるとびびります。
用も足さずに「あおーーーん」って言ったあと
食べたばかりのカリカリゲボしました。
トイレで鳴かれると心配しちゃいますよね。
うちもブラッシングガンバるぉ!
by リュカ (2019-04-22 09:22) 

そらママ

こてつくんの「輪!」きれいに決まってますね(^^)/
soraも、トンボさんの棒の方がお気に入りです(笑)
ゲボは心配になりますが、元気なら問題ないようですね。


by そらママ (2019-04-22 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント