SSブログ

4月に夏日?な猫 [こてつ]

最高気温27℃。4月に夏のような陽気になった。
DSC02540 (1).JPG

我が家にもいち早くナマコ出現。
DSC02539 (1).JPG
まだ換毛途中のこてつ。見るからに暑そうだ^^;
DSC09726 (1).JPG

夜になって気温が下がると顔つきが一変。
DSC03194 (1).JPG

ハタキのおもちゃに飛びついた。そういえば掃除の時にハタキを使わなくなった。
DSC03170 (1).JPG  DSC03192 (1).JPG
若干薄着なった下僕の足に、こてつの爪は容赦ない(^▽^;)
DSC03191 (1).JPG
こてつは短毛種だけれど、被毛はダブルコート。
体を保護するオーバーコートと、保温の役目を果たすアンダーコートがみっしり。
抜群の保温能力のおかげで、こてつはとても暑がりなのだ^^;


おまけ。
ニューオープンのお店を見つけた。
RXV03270 (1).JPG

酢豚定食。
RXV03265 (1).JPG

担々麺。
DSC01290 (1).JPG

汗ばむ陽気だったので火鍋は食べなかった^^;
RXV03263 (1).JPG


道路沿いのツツジが一気に開花。
DSC_1845 1 (1).JPG
似ていて区別がつかない花のひとつ、ツツジとサツキ。
この写真もどちらかわからない^^;


nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 29

riverwalk

こちらも夏日がありました。
ユキは長毛種なので、暑がりです。
こてつ君も暑がりなんですね。
よく見ると確かに毛が厚いですね、こてつ君^^
by riverwalk (2019-04-24 21:11) 

kiki

こてつくん、下僕殿をいたわってあげて下さい(笑)
長くお世話してくれますよ〜
こてつくんの爪は痛いよ〜
薄着だよ〜
『小肥羊』感じの良い店内ですね(メモメモww)
by kiki (2019-04-24 21:12) 

ニッキー

こてつくん、猫母さんの足に爪が食い込んでますよぉ(⌒-⌒; )
うちの大御所はアメショーにあるまじき
毛の長さともふもふ度なので、もう床に落ちてる時がありますw
換毛期が終了していない今の時期に暑くなられると
ニャンコもワンコも辛いですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-04-24 21:24) 

Boss365

こんにちは。
「ナマコ出現」大きいですね。このサイズだと高級品・高値つきます。
こてつ君!!ハタキのおもちゃにダイナミックなダイブですね?
活発に動くこてつ君、これからは、涼しい夜間に運動ですね。
火鍋専門店に見えないないですね?ラウンジバーみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 21:34) 

みぃにゃん

蒸し暑いですよね~一気に夏になりましたね。こてつくんは暑くても活発的に遊ぶんですね~
by みぃにゃん (2019-04-24 21:56) 

palpal

気温が上がってきましたね。今うちもちょっと触るだけで毛がもうもうと舞ってます(-_-;)
by palpal (2019-04-24 21:56) 

yes_hama

おお、暖かくなって躍動的なこてつくん炸裂ですね!
長毛種のうちの猫は、温かそうに見えるけれど寒いのは大の苦手
暑いのは意外に平気です。^^;
by yes_hama (2019-04-24 22:02) 

zombiekong

生首ナマコのこてつ君。夜になるとまん丸お目目ですね。どうしても猫母さんの足に絡んで遊びたいんですねー。
by zombiekong (2019-04-24 22:04) 

とまと

なまこ発見^^
ツツジとさつきは私も見分けが難しくて^^
by とまと (2019-04-24 22:47) 

raomelon

こてつくん、ダブルコートなのですね
クーちゃんもそうなので、暑さに弱いのわかります^^
居心地良さそうな中華屋さん
酢豚も担々麺も美味しそう( *´艸`)
ツツジの後に咲くのがサツキと思っていますが
最近の気候だと判断が難しいですね(;^_^A
by raomelon (2019-04-24 23:21) 

sana

ナマコのこてつくん、いい雰囲気~^^
ハタキに飛びつくところ、めっちゃ可愛い!
そうそう、ダブルコートですよねえ。暑がりさんなのは無理ない。
4月半ばに咲きだしたらツツジが普通、5月後半に咲いていたらサツキが普通~とはいえ、同じ仲間だし中間的な品種もあったりするので‥今みたいに初夏のような気候じゃあ狂い咲きもありえます^^;
by sana (2019-04-25 00:23) 

ちぃ

朝一番にこてつくんの*を拝めて元気出て来ました(*>艸<)
ハタキのおもちゃ、こてつくん楽しそう!
まん丸お目目が「パーワ充電完了!」と言っているようですね^^
梅雨空がやってくるまでひと月くらいでしょうか。
それまでにたくさん遊んでおかなくちゃ、ですよね。
猫母さんのおみ足、名誉の勲章をたくさん作ってくださいませ(≧▽≦)
『小肥羊』出来たのですねー。定食もあるんだ。
「火鍋」というものを知らなかった時に食べてみたくて横浜のお店に行ったことがあります。
最近は手広くやっているのか『小肥羊』の火鍋スープの素をスーパーで見かけますよ^^
by ちぃ (2019-04-25 05:33) 

英ちゃん

これからはもっと暑くなるからナマコ度が増えるニャ(゚□゚)
ツツジとサツキも良くワカランが、パンジーとビオラとか菖蒲・アヤメ・カキツバタも違いがワカランね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-25 05:49) 

さる1号

なまこ~
後ろから引っ張りたくなります^^;
by さる1号 (2019-04-25 06:17) 

ぽちの輔

暑かったですねぇ。
久しぶりに窓を開けたら
みんな興味津々でした^^
by ぽちの輔 (2019-04-25 06:34) 

jyoji-san

これからは、ナマコの出現が多くなる事でしょう。
そういえば幼き頃にははたきを使って掃除の手伝いをした事も
有りました。
by jyoji-san (2019-04-25 08:45) 

marimo

ナマコには程遠い、そしてこの先なれないであろう・・・タルトです。
シルバータビー柄漬物石かな~orz
こてつ君全身からやる気がみなぎってますね(^^
『小肥羊』ってチェーン店なのですか?こちらにもあるのかな?
火鍋・・・先日有吉ゼミで激辛シリーズやってましたが、あのような鍋なのかしら(謎

by marimo (2019-04-25 10:56) 

リュカ

ハタキのおもちゃに飛びつこうとする、そのおてて!!
たまりませんわww
にゃぱーーーー!!^^
そろそろお昼時。担担麺の写真をみたらお腹がなりました。
食べたい・・・でも今日は外出しないから担担麺は我慢ですw
by リュカ (2019-04-25 11:29) 

猫毬

ナマコてつ……さん…あつそう…w
そうなんですよねぇ^^;アメショ系はみっしり短毛( ;^ω^)
夏に弱い子が多いのです。。祖先は砂漠原産なのに…^^;
シャオフェイヤンー^^結局行ったことが無いーw
関東にしかないと思ってたですよー。
色んなところにあるんですねぇ(#゚ロ゚#)


by 猫毬 (2019-04-25 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもつつじとさつきの区別がよく解かりやせんf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-25 17:20) 

ミィ

薄着の季節はちょっと手加減してほしいですね(^^;

昔、義父がサツキを数本庭に植えてくれました。
が、数年後見事に枯らしてしまいました><

見分け方はイマイチわかってませんw

by ミィ (2019-04-25 17:45) 

くまら

当地も暑かったので、ついに蓄暖切ったら
今日はめっさ寒くて、慌ててストーブ出してきました
by くまら (2019-04-25 21:03) 

あとりえSAKANA

桜が終わればツツジの季節ですね☆
私の一番好きな季節になってきました(^^)
(アレルギーがいったん収まる季節なんです(笑))
by あとりえSAKANA (2019-04-26 01:00) 

OMOOMO

暑いですねと言うのがご挨拶に、あれほど寒かったのに。
こてつ君、ナマコと言うよりツチノコみたい。
それでも遊びだしたら、大わんぱく。
中華、おいしそうですね。
by OMOOMO (2019-04-26 05:32) 

よーちゃん

あ、小肥羊や!
品川にもあってランチ良く行きました。
夜の火鍋の赤い方のスープ、激辛でしたよー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-26 08:37) 

ようこくん

急に暑くなりましたね。
こうなると、辛い物、酸っぱい物とビールが欲しくなりますね。
by ようこくん (2019-04-26 12:27) 

ゆうのすけ

今日は寒い~っ!人間じゃなくとも調子崩しちゃいそうですよね。
ぶっ飛んでるこてつ君もいいですが なまこてつ(ナマコこてつ)君も
可愛い~っ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-26 13:00) 

そらママ

ハタキに伸ばした、こてつくんの
パァ~のオテテ可愛いですね(^^)/
多分つつじ、見分けが難しいですよね~^^
美味しそうな、お洒落な中華のお店ですね(^^♪
by そらママ (2019-04-26 17:46) 

coco030705

こてつくん、暑いのはかわいそうですね。よく遊んでますよね。この時期の子猫は、ほんとに元気で遊び好き!可愛いですね。私もどれだけトム君のお相手をさせられたか……。懐かしいです。

by coco030705 (2019-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント