SSブログ

別れを惜しむ?猫 [こてつ]

朝、こてつは窓辺のハンモックでカラスの観察に余念がない。
DSC03461 (1).JPG

猫父が出かけようとすると、猛ダッシュで足元へ駆け込む。
DSC07971 (1).JPG
とーちゃん、どこ遊びに行くにゃ?![猫]

朝のお見送り(動画:17秒。音無。)
※うっすら青く映り込んでいるのはオーブでも人魂でもありません。
 レンズゴーストのようなものらしいのでご安心を^^;

DSC08048 (1).JPG
どうせスグこたつか雪だるまへ寝に行くのに、置き去りにされる事に腹が立つようだ。


おまけ。
居酒屋さんのランチ「炭火焼けむり」。
DSC_1661 1 (1).JPG
鶏炭火焼親子丼定食。

DSC_1666 1 (1).JPG
若鶏の塩麹唐揚げ定食。
どちらも800円でお腹いっぱい。確かに居酒屋さんのランチは頑張ってる^^

DSC_1735 1 (1).JPG
ハクモクレンとあべのハルカス。

nice!(139)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 28

kiki

毎朝、カラスの観察?
そのうちに、カラスが挨拶に来るかもしれませんね(笑)
1日の別れを寂しがっているのでしょうね。
今回は寂しい生首ですね。
ゆきちさんは美味しそうなお店を探すが上手です。
塩麹唐揚げ定食800円、行ってみたいです(笑)

by kiki (2019-03-15 21:10) 

ニッキー

こてつくんもカラスの観察に熱心なんですねぇ( ^ω^ )
うちのノエルも出窓でカラス観察するのが好きです^^
猫父さん、こんな風に引き止められるなんて羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのニャンズ、私が出かける時は大抵鍋で寝てます(*_*)
by ニッキー (2019-03-15 21:19) 

くまら

飼い主連(特に相方)が出かける時は
うちの子もこんな感じっす^^
by くまら (2019-03-15 21:26) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君のマジ顔、凄いなー猫父さん!!愛されてますね。
撫で撫での後のケリケリも「行くんじゃない」の愛情表現されてます!!
最近「塩麹唐揚げ」を食べましたが、美味しかったです。
塩麹「麹」全般的?に流行っていると感じました。
居酒屋の定食良いかも。800円はリーズナブルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 21:39) 

yes_hama

お見送りで、こんなにじゃれてもらった事がありません。いいなあ。^^;
by yes_hama (2019-03-15 21:39) 

raomelon

拗ねてるのかな~
ちょっと激しいお見送りですね^^
こんな風にされたら、後ろ髪を引かれちゃいます(^ω^)
ハクモクレン、いつの間にか咲いていました
あべのハルカスとのコラボ、素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2019-03-15 21:54) 

きぃ

毎朝の儀式♪
痛そうですが、これがないと
旦那様も物足りないですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-15 21:55) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。窓辺のハンモックはバードウォッチの特等席ですねー。お見送りのケリケリは毎朝だと大変そう。
by zombiekong (2019-03-15 21:56) 

みうさぎ

こんばんわ~
結構激しい~愛です~
別れがたい~
(´艸`*)
塩麹唐揚げ定食を所望~
致します~
ハクモクレン咲いてるのねっ
早いなぁ~
by みうさぎ (2019-03-15 21:58) 

riverwalk

いいないいな、別れを惜しんでもらえて^^;
元気に出かけられますね^^
by riverwalk (2019-03-15 22:10) 

とまと

見えるところは自分のテリトリーと思っているようなので、気になるんですね^^
by とまと (2019-03-15 22:13) 

ぽちの輔

最近はお出迎えもお見送りも無くなっちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2019-03-16 06:24) 

英ちゃん

人魂じゃなかったら猫魂?(゚□゚)
カラスと言えば、公園の水飲み場で蛇口を捻って水を出す賢いカラスが居るらしいね。
定食、どっちも美味しそう。
by 英ちゃん (2019-03-16 06:33) 

さる1号

こんなお見送りされたら、なかなか出かけられなくなってしまいそう^^
by さる1号 (2019-03-16 06:41) 

ちぃ

猫父さんの腕の差し出し方がうちのおっとと同じで笑っちゃいましたw
この時期は長袖がカバーしてくれてガブケリも平気だ、なんて言ってますよ。
でも〜、猫父さんスーツをお召しの様に(ビジネスコート?)見えますが
だ、大丈夫なんでしょうか(⌒-⌒;
うちは休みの日限定、新聞を取りに行くおっとに激しく後追い。
時々抱っこされて一緒に集合ポストまで行ってますよ(*>艸<)
800円でこのボリューム、コスパ、高いですね!
思わず昼飲みする危険もありありー!!
(副鼻腔炎のお薬、続いてますか?)
by ちぃ (2019-03-16 07:53) 

ゆうのすけ

こてつ君みたいにハンモックにうつぶせになって
窓の外見ていたら 飛んでいる気分になれそう!^^
唐揚げ食べたい~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-16 09:14) 

kuwachan

こてつくん、お留守番はおもしろくないものね。
by kuwachan (2019-03-16 11:40) 

emi

こてつくん、行っちゃいやだ!してますね。
家の夫も毎朝まりものウルウル目に後ろ髪を引かれての出勤w
出来ればずーっと一緒に居たいっていつも言ってます。
by emi (2019-03-16 14:45) 

りみこ

一緒に出おかけしたいのではないのだけれど、お留守番させられるのは
嫌なんでしょうねー
美味しそうなものを見てお腹が鳴りましたw
もう木蓮が咲いているのですねー
by りみこ (2019-03-16 16:54) 

ねこママ

こてつくんのむっとした顔。「明日は出かけさせないにゃ!」っと言っているような。居酒屋のランチを見たら、お腹がすいてきました。
by ねこママ (2019-03-16 18:09) 

そらママ

こてつくん、お見送り可愛いです(^^)/
後ろ髪引かれて遅刻大丈夫ですか?^^
塩麴唐揚げ、外はカリカリ中はジューシーかな?
美味しそうです~(^^♪

by そらママ (2019-03-16 18:32) 

sana

こてつくんは全身で別れを惜しんでくれるのですね。
可愛い~^^
うちの猫たちも小さいうちはそういう所あったけど、大きくなると支度をしているのを見て、ああ出かけるの‥と遠くで見ているようになりました^^;
by sana (2019-03-17 14:33) 

千晶

窓辺のハンモックは素敵ですね。こてつ王子もお気に入りみたいですね。
ここまで惜しまれながら出かけてみたい…うちは全く気にしないです。
そしてお出迎えも、お腹が空いている時しかありません(/ _ ; )
楽でいいですけど。
by 千晶 (2019-03-17 16:27) 

響

このボリュームで800円とは
コスパいいですね。
わたしもお見送りされたい(笑)
by (2019-03-17 20:00) 

みぃにゃん

こてつくんのアンテナは凄いですね~こっそりお出かけは無理ですね~
by みぃにゃん (2019-03-17 21:35) 

hatumi30331

こてつ君、いつもながら元気!(*^^*)
私も元気やで~
by hatumi30331 (2019-03-18 06:25) 

よーちゃん

800円でこのボリュームなら、かなりおトク!
品川のランチ、美味い店多いけど、高いんですー(T_T)
by よーちゃん (2019-03-18 07:53) 

palpal

動画 最後ポツンと残った後ろ姿が泣かせます。「あれ?続きは?」って感じ(≧▽≦)
by palpal (2019-03-18 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント