SSブログ

雷と病院と猫 [こてつ]

ここのところ不安定な天候が続く。この日は朝から雷ドカ~ンでびっくり。
DSC09209 (1).JPG  DSC09210 (1).JPG

コロコロエステでリラックスしてもらおう。
DSC09054 (1).JPG

ご機嫌なおったかな??
DSC09115 (1).JPG

ぢゃ、今日のメインイベントへ出発だ~!
DSC09137 (1).JPG

ってなわけで、病院へ行ってきた。
飲水量がいつもより多かったので念のためおしっこを採取して持参。
最近、後ろ足で踏ん張りきれず、ずっこける場面が何度かあり足も診てもらった。
DSC09235 (1).JPG  DSC09245 (1).JPG

帰宅した途端にフ~シャ~ッの激おこぷんぷん丸に変身。
診察の結果、おしっこ問題なし。
足も触診した限りでは特に異常はなし。
DSC06324 (1).JPG
伸びた毛のせいで滑って踏ん張れないのかも??ということで初めて肉球の間のハミ毛を切ってもらった。
爪切り、耳掃除も済ませてスッキリだ。

おまけ。
スーパーのオープンセールに行ってきた。
ハーゲンダッツすべて1個158円\(^o^)/
DSC08760 (1).JPG
リッチショコラは甘酸っぱいベリーソースがきいていて大人の味。
カナディアンメープル&ウォルナッツはメープルの香りと優しい甘さが美味しかった。

DSC09369 (1).JPG
バケツでプリンを食べたい!と思っていた矢先、ジャンボプリンを見つけた。
(大きさ比較で500円玉置いてます^^)
お味は・・・たまご感が少なくちょっと残念^^;

nice!(128)  コメント(24) 

nice! 128

コメント 24

zombiekong

雷どかーんで驚いたり病院に行ったり、こてつ君には災難の日でしたね。激おこぷんぷん丸になるのも仕方ありません。怒った顔がまた可愛いんですけどね。
by zombiekong (2019-03-18 21:10) 

Boss365

こんばんは。
朝から雷ドカ~ンは、人間でも不快になります。
コロコロエステでリラックス?不満顔?に見えますが(笑)
こてつ君!!可愛いですね。この顔見たさに頻繁にコロコロをやりたくなります。
診察の結果・問題なしで良かったです。
バケツでプリン!!デカイなー全部食べたんですか?
ゆきちさん!!お体にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 21:25) 

marimo

肉球の間のはみ毛を切った方がいいというドクターと、放っておいていい
というドクターがいて、どんなもんだか・・・
今まで自分で切ろうと思っても切らせてもらえないので放置です。
タルちゃんははみ毛がほとんどありませんが、こてつ君はあるのですね。
Naoちゃんははみ毛ボーボーですが切らせてくれません。
激おこぷんぷん丸のお顔も好きです(=^・^=)
by marimo (2019-03-18 21:28) 

riverwalk

こてつ君も肉球の間に毛があるんですね。
うちのユキは肉球の周りが毛だらけです。
時々滑ります^^
by riverwalk (2019-03-18 21:29) 

ニッキー

雷にはびっくりさせられるわ、病院には連れて行かれるわ
こてつくん、激おこですねぇ(⌒-⌒; )
おしっこも足も問題なしで安心しました^^
耳掃除、我が家も今週末にする予定です=(^.^)=
耳掃除の時だけは私が合法に抱っこ出来るんですよぉ♪( ´▽`)→書いてて
ちょっと虚しいw
by ニッキー (2019-03-18 21:41) 

kiki

雷ドカーンは怖かったでしょうね。
ご機嫌斜めも、コロコロエステで治りましたね(笑)
メインイベントが病院では、こてつくんでなくても激おこです(笑)
ジャンボプリン、凄い大きさですね。
500円玉が小さく見えます。
プリンでたまご感が少ないのは本当に残念ですね。
by kiki (2019-03-18 21:42) 

くまら

うちのは雷が鳴ると机の下またはこたつの中
はたまたタンスの隅で小さくなってます
当地、冬場は雷が多い地域なのでちょっとかわいそう
by くまら (2019-03-18 21:55) 

yes_hama

雷様、怖いですね。こてつくんもびっくりしたことでしょう。
うちのも椅子に乗っかるとき、うまく乗れずにズズズとずり落ちることが多くなりました。歳のせいかな。^^;
by yes_hama (2019-03-18 22:10) 

とまと

いろいろメンテされてよかったですね
こてつくん的には不満でしょうけど^^
by とまと (2019-03-18 22:57) 

raomelon

コロコロ変わる、変なお天気でしたね
朝から雷ドカ~ンに病院
こてつくんがご機嫌斜めになるのもごもっとも(^^;
おしっこも足も異常なくよかったです^^
肉球の間の毛、伸びますよね
クーちゃんも爪切りと一緒にカットしてもらっていました^^
ハーゲンダッツ158円は、なかなかないですね
さすがオープンセール♪買いに行きたかったな~(笑)
by raomelon (2019-03-18 22:59) 

そらママ

こてつくん、雷に病院と大変な日でしたね^^;
病院の結果何でも無くて良かったです(^^♪
肉球はみ毛、soraはまだ切ってもらったことが無いです~
お爪切ってもらうのも一苦労なので、無理かな~^^;
ジャンボプリンすご~い!想像以上に大きい(笑)
by そらママ (2019-03-18 23:59) 

英ちゃん

朝から雷ドカ~ン(゚□゚)そりゃ驚愕した事でしょう。
と、病院にも行ったのか~こてつくんお疲れ様でした。
by 英ちゃん (2019-03-19 00:06) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、朝から災難な一日でしたね^^;
でも、怒った顔すごくかわいいな^^
長毛さんの時は、肉球の間のハミ毛良く眉ハサミで切ってあげていたんだけど、最近ひめたちも切らないとなって思ってました。
やはり、気をつけてあげないといけないですね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-03-19 01:08) 

OMOOMO

コロコロが好きなんですねえ。
by OMOOMO (2019-03-19 06:16) 

ぽちの輔

肉球の隙間にも毛が生えてますけど
そんなに長くないので気にしてませんでした。
滑って不自由してたのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-03-19 06:45) 

よーちゃん

プリンの大きさを実感するため、500円玉を取り出しました。
プリンでかーっ!!(@_@)!!
一人で食べたら胸焼けしそうですー!
by よーちゃん (2019-03-19 08:38) 

きぃ

雷ゴロゴロはコロコロでリラックス?

肉球の毛が伸びて滑る!!
ニャンコでもあるのですね♪
これで滑らないようになればいいのですが!
by きぃ (2019-03-19 09:49) 

ちぃ

イカ耳&まん丸お目目ながらもお外を眺めているこてつくんは
勇気ある「漢」ですね!
先日の雷、うちは挙動不審になっておどおどおどおど歩き廻っていましたよw
あの時、生駒の山の近くに住んでる友人は雹が降ったと。猫母さん地域は大丈夫だったでしょうか。
こてつくん、切れる程のハミ毛が?
短毛さんだけどやっぱり洋猫ならではなのでしょうか。
うちは切るとすればカットというよりシェーバー押し付けないとダメなくらい短いです。
踏ん張り、これでバッチリだと良いですね(^_-)☆
by ちぃ (2019-03-19 11:13) 

emi

初めてのはみ毛切り(*^-^*)
うちの子たちも未経験です。
踏ん張り!足の問題でなくてよかった!
これで踏ん張れるようになるといいですね。
by emi (2019-03-19 14:46) 

リュカ

おおお!こてつくんもハミ毛切りの仲間入りをしたのね!
その後はどんな感じですか?
うちのも、だんだん上にのぼるときに躊躇するようになってるからなあ。
by リュカ (2019-03-20 10:10) 

さる1号

おおおおおおお@@)
でっかいプリン、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2019-03-20 10:24) 

猫毬

こてつさん病院頑張りましたねー^^えらい♪
プリン、、バケツだとプリン感が減るかもですよねww
by 猫毬 (2019-03-20 12:56) 

ちょろっとぶぅ

びっくり顔にキュン!!!

病院行ってドキドキだったけど、なんともなくてよかったね。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-20 17:11) 

みぃにゃん

こちらは雷は免れてますがコロコロでリラックスできるならよしとしましょう!ロッキーは誤魔化せません。テンパります。
by みぃにゃん (2019-03-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント