SSブログ

暖かくなって元気100倍の猫 [こてつ]

こてつのパワーが止まらない。
DSC07124 (1).JPG

ここのところの暖かさで俄然勢いがついた。
DSC07131 (1).JPG  DSC07329 (1).JPG

怪我だけはしないように・・・狭いリビングを駆け回る姿に祈るばかりだ。
DSC07133 (1).JPG

かあちゃんに巻き付いての蹴り蹴りも絶好調^^;
DSC07048 (1).JPG

寒い間限定の遊びだから、どんどん蹴ってよし♪
DSC07052 (1).JPG

半ズボンになれない?とご心配いただいたが、暑くなって下僕が汗をベッタリかくようになると、こてつも寄り付かなくなるから大丈夫なのだ(≧▽≦)
DSC07056 (1).JPG

え? もう遊ぶのやめちゃうにゃ??[猫]
DSC06988 (1).JPG
下僕の方が先に休憩してしまうのである^^;

母が退院した。
病院のごはんがマズかったと大きな声で文句たらたら。元気は元気。
3週間の入院でまたひと回り小さくなり、歩くのが難しくなった。
今後のリハビリや生活については、ケアマネさんと相談しながらぼちぼち、だ。
DSC_1701 1 (1).JPG
ひとつわかった事。
母は、相方とケアマネさんの区別がついていない(≧▽≦)
DSC_1654 1 (1).JPG

期間限定のチェリーカスタードパイ。
DSC06055 (1).JPG
個人的にはアイスの中にパイのツブツブ感が無い方が好きかも^^;
DSC06058 (1).JPG



nice!(146)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 29

ニッキー

お母様、退院おめでとうございます=(^.^)=
こてつくん、ちゃんと猫母さんの足を傷つけないように
服装を見て足に絡むなんてお利口さんですねぇ( ^ω^ )
こんな風に真っ黒でまん丸な目をして遊んでくれると
ジャラシの振りがいもあるなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-01 21:16) 

Boss365

こんばんは。
鋭い構えと角度45度のジャンプ!!良い写真です。
オモチャくわえた表情!!ドヤ顔かな?
汗に敏感なこてつ君?清潔好きみたいで・・・夏場は助かりますね。
お母さんの退院、良かったです。
認知?難しい事あります。小生も経験すみですが、お手上げな事沢山ありました。
見守るしか出来ないです。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 21:26) 

yes_hama

暖かくなって、元気一杯ですね!! ^^)
膝乗り合戦もぼちぼち決着がつくのかな。
お母様のご退院おめでとうございます。
早く調子が戻るといいですね。
区別がついていない・・・、あらま。^^;
by yes_hama (2019-03-01 21:49) 

くまら

うちの子、御飯が終わると遊んでくれないと察するのか
1階と2階を猛ダッシュしてます

お義母さんがお幾つか判りませんが
私の祖母、65歳くらいからおいらと叔父の区別がついてませんでした^^;
by くまら (2019-03-01 22:21) 

ちぃ

こてつくんがばびゅ〜ん!と元気一杯リビングを走り回る様子
お写真からあふれんばかりに伝わってきますよー0(≧▽≦)0
猫母さんの足に巻きつくお顔にちらキバがっ!!
元気なニャンコの遊び相手はほんと疲れますよね。
うちも梅吉と遊んでいて先に勢いがなくなるのは私の方です(⌒-⌒;
座ったまま遊べる遊び方に徐々に誘導したりしてw

お母様の退院にはホッとされたことでしょう。
認知やお体が弱って切ないことも多々あるかと思いますが
ご飯への情熱、「食い力」があれば大丈夫!
安定した状態が続きます様に^^
by ちぃ (2019-03-01 22:42) 

とまと

4段目の写真が可愛い~^^
っていうかどれも可愛いんですけど特に^^;
by とまと (2019-03-02 00:01) 

猫毬

こてつ様の季節がやってくるのですね^^
怪我にはきをつけてねーw
お母様退院よかったです。
認知はあまり重く受け止めて病む事無いと思うです。
お気になさらず、とまでは言えませんが、
猫毬は入院経歴が多いですが、人は個性で人を認識します。
顔や声よりちょっとした歩くときの動作の方が敏感に察するです。
なので、何処に行っても変化の少ない院内などでは、
認知は鈍くなるです。
おうちに帰ると多少改善するかもです。おだいじにどぞです(人д`
by 猫毬 (2019-03-02 00:46) 

英ちゃん

暖かくなって元気100倍返しだニャ?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-02 01:01) 

zombiekong

こてつくんますます元気になってパワー溢れてますね。
お母様のことはこれからも色々あるでしょうけど、あまり先のことまで心配なさらずにね。
by zombiekong (2019-03-02 02:01) 

ゆうのすけ

お母様の退院良かったですね!^^
暖かくなって来ていますので 体調も早く良くなりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-02 02:54) 

riverwalk

蹴り蹴りは、実は最高の愛情表現では?
あまりされたことがないので。
食べ物の文句が言えるのはお元気な証拠ですね。
by riverwalk (2019-03-02 04:58) 

さる1号

こてつくんが元気100倍
でも暖かくなっても下僕の元気はUPしないですからねぇ^^;
by さる1号 (2019-03-02 05:59) 

ぽちの輔

暖かくなって、ニャンが部屋の中を走るようになりました^^
by ぽちの輔 (2019-03-02 07:05) 

marimo

うちも昨夜ウンチングハイダッシュを繰り返しておりました。
カーペットがよれたりめくれあがったり酷いです(笑
こてつ君も暖かくなってパワー全開ですね(^^
足にしがみつくことはなくなりましたが、男の子はずっと少年のように
ワイルドな遊び方をするのかしら。
お母様の退院おめでとうござます。マズいと言えるのは元気な証拠。
でも小さくなっていく母を見るのは心に迫るものがありますね。
by marimo (2019-03-02 09:52) 

よーちゃん

あったかくなると、そんなに活動的になるんですね~!!
ほんまに飛び回ってる感じ!
確かに勢いつきすぎて、怪我しちゃいそうに思いますね。。。
by よーちゃん (2019-03-02 10:00) 

ma2ma2

お母上の退院、お目出度うございます!
病院食は味が薄かったりするので、まずく感じるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-02 10:18) 

OMOOMO

よく遊びよく学ぶ(?)こてつちゃん、今日も元気いっぱい。
by OMOOMO (2019-03-02 10:44) 

のらん

ミサイル発射式ジャンプ、かっけー(^O^)/
遊びパワー全開!!! こてつさんは、まだまだお若いですにゃ♪
お母さま、退院おめでとうございます。
文句たらたらの元気があれば、大丈夫ですね♡
by のらん (2019-03-02 11:04) 

kuwachan

元気いっぱいのこてつくん、
更にパワーアップした感じですね。
お母様、退院おめでとうございます。
病院食も以前よりはだいぶ改善されましたけどね^ ^
by kuwachan (2019-03-02 11:39) 

emi

こてつくん、パワー全開!有り余ってますね~。
やっぱり気候のせいもあるのかな?
家も若干1名。大騒ぎが続いています(^-^;
昼間はよく眠ってくれるんですけどね。
お母様、退院おめでとうございます。
文句が言えるくらい元気が出て良かったですね(≧▽≦)
by emi (2019-03-02 14:50) 

ぼっこ

お母様ご退院おめでとうございます。
お元気そうで何よりです^^
リハビリ次第でまた歩けますきっと!
by ぼっこ (2019-03-02 15:19) 

kiki

お母様の退院おめでとうござます。
3週間、大変でしたね。
お疲れ様でした。
歩くことができなかった高齢者が、
足の筋肉運動で歩き回れるようになったとTVで観ました。

こてつくん、縮んで伸びて、パワー全開ですね(笑)
お休みの下僕殿を、両手をついて待ってます。
礼儀正しいこてつくんです(笑)
by kiki (2019-03-02 20:46) 

sana

こてつくん、ほんとイキイキしてる~♪
怪我だけは気をつけてほしい‥
お母様、退院おめでとうございます。
え、ケアマネさんと似たタイプなのかしら~?
高齢になると、いろいろな変化が訪れますよね。
まあ高齢にならなくても~友達のダンナは友達のお父さん(つまり岳父)に街でバッタリ会ったらわからなかったそうです^^;
by sana (2019-03-03 00:15) 

みぃにゃん

寒い時も元気一杯に見えましたが(笑)。
これ以上元気ってことですね~走り回ってる姿が目に浮かびます。
こてつくん日向ぼっこで、あったりも捨てがたいよ!
by みぃにゃん (2019-03-03 07:38) 

そらママ

こてつくん、パワー100倍!
オメメが大きくなってクルクルですね(^^)/
お母さま、退院おめでとうございます。
家の祖母は、入院先の先生を何故か五木ひろしと
思い込んでいました^^;
先生が、五木さんのファンなんですか?とお聞きに…
いえ、祖母は森進一のファンなんですけど…?
ちなみに先生、五木さんには似ていません(笑)
by そらママ (2019-03-03 09:24) 

響

抱きついて蹴り蹴りはかなりテンション上がってますね。
生足でやられると怖い(≧▽≦)
by (2019-03-03 10:03) 

リュカ

これからますますスイッチが入るこてつくんだね^^
そうか、あたたかくなっているんだなあ(笑)
今日はなんか寒かったです。そちらはどうだったかしら^^
お母様退院おめでとうございます!
by リュカ (2019-03-03 18:02) 

raomelon

狙って、飛びついて、絡んで元気いっぱい♪
猫母さんが先に休憩(^▽^;)
こてつくんの為にも持久力をつけねば!^^
お母様の退院、良かったですね^^
大変なことも多いと思いますが
いつまでも元気に過ごして欲しいですね!!
by raomelon (2019-03-03 20:10) 

すーさん

暴走元気くんのために家具にいっっぱいクッションが
巻いてありますね。
こてつくんに心ゆくまで楽しんでもらえるため、
ゆきちさんご家族の優しさ見えますね^^。
そして遠慮なくダッシュのこてつくん、怪我なく元気で、ネ^^;。
by すーさん (2019-03-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント