SSブログ

にゅ~っと出てきて伸びる猫 [こてつ]

少し暖かくなり主寝室がコタツから雪だるまに変わりつつある。
DSC05983 (1).JPG
にゅ~っと出てくる。
DSC05985 (1).JPG

そして伸び伸び~っ。このしぐさが大好き♪
DSC07731 (2).JPG  DSC07732 (1).JPG

ついて来ないでにゃ![猫]        失礼^^;
DSC07742 (1).JPG

トイレの後はたいていハイに。 ついでに遊んでしまおう!
DSC07795 (1).JPG  DSC07794 (1).JPG


母の退院にたくさんのコメントをいただき有難うございました。
高齢ゆえ心配の種は尽きませんが、出来るだけ穏やかに不安なく過ごしてくれればと思っています。
DSC08088 (1).JPG

おまけ。
ひなまつりは菱餅のせいかピンクと緑のイメージ。なので桜餅を食べた。
ピンクの方はこしあん、白に桜の花びらの方がつぶあん。塩加減がほどよく美味しい。
DSC08103 (1).JPG

寝てると思ったのに・・・^^;
DSC08098 (1).JPG


nice!(120)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 25

kiki

春の気候に合わせて、伸び〜が一段と長くなっているような笑)
トイレに入るときは「失礼ね」と言ってるように見えますね。
除いてはダメです(笑)
ニャンさんはトイレの前にトイレハイになるかとおもっていましたが、
こてつくんは後にハイになるのですね。
しっかり踏みしめて、遊んでいる姿が可愛いです。
こしあんの桜餅、好きです。
by kiki (2019-03-04 21:10) 

riverwalk

目をつむって伸び伸びするこてつ君が愛らしい。
猫さんは柔軟体操が得意ですね^^
by riverwalk (2019-03-04 21:41) 

yes_hama

腰を上げて後ろに伸び~!のあと
カラダを前に乗り出して伸び~!が定番ですね。^^;
ぼちぼち桜の季節ですね。
by yes_hama (2019-03-04 21:55) 

ちぃ

私もこの寝起きの伸び伸び〜が大好きです。
表情もぎゅむむむーんと力を入れた手や足も何もかも可愛くって^^
伸ばしている前足をついさすってしまいますw
うちはトイレ前ハイ、トイレ後ハイ、その時々で色々です。
その訳はきっと本にゃんも良くわかっていないでしょう(⌒-⌒;
撮影しているとやってくる猫あるある。
来て欲しくない時にやってくるのもあるあるですねーwww
アイシアのカレンダーをイーゼルがわりにしましたね(*>艸<) 
by ちぃ (2019-03-04 22:01) 

Boss365

こんばんは。
いい伸びのショットが撮影出来ています!!正面撮影は難しい。
小生宅では、洗面所に猫トイレ置いているのですが・・・
時々鉢合わせになり、人間が譲ります?(爆)何でだろう?

「穏やかに不安なく」いい言葉です。
お母さんも穏やかに過ごす事が出来ると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-04 22:06) 

きぃ

春の訪れと共にこてつ君も活発に♪
どこにだってついていきたくなる
可愛さですよねぇ~(#^.^#)

寝ている間に撮影(笑
でもひょっこり現れるのが
あるあるですかね!
by きぃ (2019-03-04 22:07) 

とまと

ちゃんとチェックが入るのですね^^
by とまと (2019-03-04 22:12) 

ニッキー

段々暖かくなってきて、こてつくんの主寝室も変更なんですねぇ=(^.^)=
にゅるんって感じで出てくる姿って可愛いですよねぇ( ^ω^ )
うちの大御所は出窓の鍋で寝ながらのび〜っをして
バランス崩してアワアワしてることがありますw
こてつくんと違って運動神経に難ありだからなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-04 22:18) 

くまら

うちの子、なぜか飼い主連がこたつで寝てる時に伸びする時は
お尻を飼い主連の顔に向けてくれます・・・
これは小さい頃から(謎)
by くまら (2019-03-04 22:24) 

猫毬

にゃん伸び~^^猫毬も大好き♪
春がおりてきて、皆さんのブログも
ほのかに色づき始めるのが 心地よいです♪

by 猫毬 (2019-03-05 00:29) 

英ちゃん

伸び伸び~気持ち良さそうだニャ~
私も昨日、桜餅を食べました。
by 英ちゃん (2019-03-05 01:05) 

OMOOMO

ほんと、のびのびがかわいいですねん。こてつちゃんには
いつも癒されます。
by OMOOMO (2019-03-05 04:55) 

すーさん

ベッドやハウスから出てきたときの”伸び〜”、とっても可愛いですね。
それにしてもこの瞬間のこてつくんを捉えられるゆきちさんの
仕事の速さもおみごと!。
起きてくるのが分かっていたみたいにカメラを構えてないと
できない一枚なんですよね。いいなぁ撮れて…
なので、ワタスはこのショット今だに実現できてないんですよ^^;。
がんばろ。
by すーさん (2019-03-05 07:48) 

よーちゃん

伸び伸びーっの写真、ベストなタイミングですね!!
ほんま気持ち良さそう(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-05 08:47) 

リュカ

寝てると思っていても気づくと起きていて
がっつりチェック(笑)
さすが猫だ!ww
のび〜〜〜〜!の仕草って本当にかわいいですよね^^
こっちまでのび〜〜〜ってしたくなるよ^^
by リュカ (2019-03-05 09:18) 

ma2ma2

しっかり伸びていますね!
背筋を伸ばすと気持ち良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 09:35) 

raomelon

目をつぶって伸び伸び~気持ちよさそう♪
おてての先まできっちり伸ばすのですね
まだ炬燵で丸くなっているオバちゃんも
真似っこして思いっきり伸びてみます(*´ω`)
スイーツも春ですね~
桜餅、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-03-05 10:00) 

emi

伸び~のこてつくん、お目目も閉じちゃって可愛い♪
私も大好きなしぐさの1つです(*^-^*)
トイレの後のハイテンション。ついでに遊んでしまうんですね。
家は勝手にやらせてたw反省。
by emi (2019-03-05 14:50) 

marimo

猫のこののび~の姿大好物です。
いつもこのシーンを撮ろうと思っているのに一瞬で終わるので
なかなか撮れないです(笑
雪だるまからにゅ~っと出てくるところも楽しいですね。
白い桜餅もあるんですね~♪
by marimo (2019-03-05 16:36) 

さる1号

伸び伸び~ってホント気持ちよさそう
ニャンコの伸び伸び~と欠伸姿を見るのが好きだな♪
by さる1号 (2019-03-06 05:13) 

gillman

ウチの猫たちもウンチング・ハイになります。トイレから猛ダッシュ、あたりかまわず駆け回って、そして爪とぎ。という感じです。
by gillman (2019-03-06 12:01) 

テリー

トイレには、ついてこないでという感じなんでしょうね。猫ちゃんも、人間と同じで、恥ずかしいという感情があるのかな。
by テリー (2019-03-06 12:19) 

そらママ

暖かさをニャンコの仕草でも感じますね(^^♪
soraも冬バージョンボウルから、はみ出しアンヨに^^
トイレ後のハイ、家のは家中走り回ります超スピードで(笑)
桜餅、私は葉っぱが大好きです♪
こてつくん、チェックしてますね~桜餅は食べられないよ~^^
by そらママ (2019-03-06 15:06) 

sana

雪だるま、似合いますね~^^
伸びするこてつくん、可愛い~っ!^^
トイレのとき、いやがることありますね~いつもではないんだけど^^;
桜餅もチェック♪
by sana (2019-03-06 15:22) 

英ちゃん

ぁっ、どこでもエレベーターで家に帰れたら電車は要らないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント