SSブログ

猫とのコミュニケーションそれぞれ [こてつ]

気持ちよさそうな寝顔。
DSC03636 (1).JPG

猫父とのコミュニケーションは主に膝の上。
DSC03631 (1).JPG

楽しそうで悪そうな顔。
DSC02245 (1).JPG  DSC03918 (1).JPG

猫母とのコミュニケーションは主に肉弾戦(^▽^;)
DSC04572 (1).JPG
  
こてつ~たまにはかあちゃんのお膝にもおいでよ~。
DSC04066 (1).JPG

ねえねえ~。                  ねぇ~ってば~。
DSC09434 (1).JPG  DSC04251 (1).JPG

かーちゃんはしつこいにゃ~![猫]
DSC04661 (1).JPG
大きな猫父の膝の上で寛ぎ、ちょっと頑張れば勝てそうな小さな猫母と戦う。
生き物として極めて正しい選択だ。
こてつ、褒めて遣わすぞ(≧▽≦)

おまけ。
我が家の玄関先ミニミニガーデニング・・・を中止した。DSC04733 (1).JPG

これまで、共用廊下の傘立てや小さな置物、鉢植えなどは大目に見られてきたが、自転車やベビーカーなど大きな物を置く家が増えてきたらしく、私物は一切ダメとなった。
DSC04735 (1).JPG
とりあえず鉢植えはベランダ側のわずかな空きスペースへ移動。
こちらも置き場所がないので、花が枯れたら終了だ。
DSC04740 (1).JPG

今のマンションに住み始めて10年近くになるが、一斉撤去の通達が出たのは初めて。
駐輪場に入りきらずに緑地帯にあふれていた自転車も全部なくなり、随分スッキリしたのは確かだ。


nice!(134)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 28

ニッキー

膝乗りニャンコ、憧れます^^
こてつくんみたいに気持ちよさそうな寝顔で
寛いでくれると何時間でも同じ体勢でいられそう♪( ´▽`)
猫母さんがこてつくんをウリウリしてる時の
こてつくんの表情が私が大御所をモフってる時の
表情とそっくり(⌒-⌒; )
でもこてつくんは遊んでくれるんですよねぇ( ^ω^ )
私は逃げられます( T_T)
by ニッキー (2019-01-28 21:14) 

ちぃ

お膝係と遊び係、分業化が進んできているようですね^^
男性はお膝が大きいのもありますがどっかり座ったらあまり動かないですよね・・・
(違ったらごめんなさい><!うちがそうだから・・・)
なのでにゃんこにとって都合が良いのかなぁって。
女性はあれこれと動く割合が多いのでにゃんこも落ち着いていられないかな?って思ってますよー。
それにしても猫母さんの足に絡むこてつくんはお目目が生き生きしてとっても楽しそうです。
玄関先ミニミニガーデニング、残念でしたね・・・
窓越しに猫母さんを監視するこてつくんの楽しみもなくなっちゃいましたか;;
by ちぃ (2019-01-28 21:20) 

ma2ma2

この時期は膝に乗ってくれると温かくて良いですね!
でもトイレ行きたくなったら我慢ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 21:30) 

yes_hama

膝乗り、いいなあ。
ウチのは膝は駄目なので羨ましいですー。^_^;
ガーデニング、残念でしたね。
すっきりしたのは喜ばしいことですが。。。
by yes_hama (2019-01-28 21:31) 

Boss365

こんばんは。
膝上抱っこ?猫父さん!!至福の時間です!!羨ましい。
肉弾戦?冬場は暖まり良いと思います。お怪我なないですか?
甘噛み程度だと想像。これまた、至福の時間ですね。
こてつ君の目つきが、素晴らしいです!!ニヤけています(笑)

共用廊下、美化の為に鉢植えなんか良いと思いますが・・・
常識を越えた人がいたりすると、ルールを徹底させる必要あります。
ベランダ側?日差しありそうなので、元気に育つと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 21:34) 

みぃにゃん

こてつくんはきっと誰か何の担当って決めてるんだよね!でもたまにはお膝の上で甘えてあげて~
by みぃにゃん (2019-01-28 21:38) 

zombiekong

こてつくんお膝の上で安心仕切ってるお顔も可愛いけど猫母さんと遊んでるお顔の方が生き生きとして楽しそう。
玄関に帰って来た時お花があるととってもいいのにな~。
by zombiekong (2019-01-28 21:39) 

staka

我が家にも、コメントを書いている間、猫父の膝の上で丸まってぐっすりの白い子がいます。
by staka (2019-01-28 21:43) 

kiki

ゆきちさんのお膝にこてつくんを誘致してあげたいです(笑)
猫父さん、良いとこどりですね。
膝の上でのんびりして幸せそうです。
でも、遊んでくれるのもこてつくんに認められている証拠です。
遊んでもらっているときは一段と生き生きしてます。
玄関先のミニガーデニング、残念でした。
気をつければ、何時迄も続く程度だったのに、加減を知らないのですね。
自転車やベビーカーまで置いて、自分たちで首を締めたのでしょう。
by kiki (2019-01-28 22:05) 

riverwalk

こてつ君は猫母さんに勝つ気満々なんですね。
戦う猫さんが好きです。
私も戦って欲しい^^
by riverwalk (2019-01-28 22:45) 

くまら

うちのは、最近腰ポンポンがやってほしいのか
相方にべったりでやんす
おいらがやると、ちょっと痛いのか反撃されちゃいます
by くまら (2019-01-28 23:14) 

raomelon

お膝誘致合戦は猫父さんに軍配が上がるのかなぁ?
ネムネムのお顔も可愛いけれど
悪そうな顔も好き♡
玄関先ミニミニガーデニング残念ですね…
青空にシクラメンがとっても綺麗♪
ベランダでも元気に咲き続けて欲しいですね^^
by raomelon (2019-01-28 23:29) 

そらママ

家のsoraも、お膝には乗ってくれません^^;
猫父さんのお膝は座り心地が良いのでしょうね♪
猫母さんのお足は遊ぶのに最高なんでしょうね(^^♪
ミニガーデン残念ですね…とても綺麗に咲いてるのに…
by そらママ (2019-01-29 00:01) 

とまと

それぞれのコミュニケーション手段があるのですね^^
by とまと (2019-01-29 00:05) 

英ちゃん

膝の上いいね~
私は、もう何十年もニャンコを膝に乗せてないな(゚□゚)
猫カフェにでも行こうかな?
by 英ちゃん (2019-01-29 01:48) 

ゆうのすけ

もうすっかりあぐらをかいた上ににゃんを乗せていた時の
”重い~っ!” ”起こしちゃうから動けない~っ!”・・・って
感じを忘れてしまいましたが たまには乗せて見るのも悪くないかな~
なんて。^^☆
by ゆうのすけ (2019-01-29 02:03) 

OMOOMO

猫父さんと猫母さん、こてつ君使い分けているんですね。
by OMOOMO (2019-01-29 02:05) 

さる1号

猫父さんの膝の方が安定感があるのかな
膝乗りニャンコ、暖かそうでいいなぁ
by さる1号 (2019-01-29 05:08) 

marimo

おひざに乗ってくれない我が家のニャンズ。
抱っこも嫌いで大暴れ。なので羨ましいです。
肉弾戦で負傷することはありませんか?私は時々手の甲や
スネに怪しげな傷がついてしまいます(笑
共用廊下・・・うちは物を置くことが禁止なので誰も置いてないです。
ベランダでの喫煙も禁止なのですが、時々むせるほど煙草の煙が
どこからか漂ってきてムッとします(笑 多分お隣のお婆様。
お部屋で吸ったらいいのにと思います。
by marimo (2019-01-29 09:37) 

yuppie

ねえねえ~されてる時のこてつの表情、やば~い♪(笑)

by yuppie (2019-01-29 13:15) 

emi

大きなお膝は持ってないけどいつも遊んでくれる猫母の事
こてつくんは大好ですよ~。
でなきゃ、こんなにまとわりつきません(≧▽≦)
好き好きの愛情表現なのよね。
ミニミニガーデニング残念でしたね。
家のマンションも、共有部分に私物を置くことは禁止されていますが・・・。
守らない人も多いです(^-^;
by emi (2019-01-29 15:00) 

みうさぎ

ありゃりゃ~お膝に~来い~来い~
作戦何かないかなぁ~
タックル好きですね~きゃは~
牛君はされそうになったら 立ち止まります
見てると笑えるの~ストップ!
ええ~花もない~そんな~マンション♪~
どうしちゃったのかなぁ
淋しいねっ
by みうさぎ (2019-01-29 18:01) 

すーさん

猫父さんの膝の上でZzz...のなんと可愛い安心のおカオ^^。
我が家のキジトラ猫ナナたんは膝の上で寝てても
予告なく肉弾戦を仕掛けてくることが…^^;。
by すーさん (2019-01-30 01:09) 

リュカ

こてつくんは、よーくわかってるのね^^
闘うなら猫母さんだよねw
うみちゃんは、おかーちゃんはお風呂タイムが一緒で、ごはんくれて遊ぶひと。
おとーちゃんはお喋りするひと、ってわけてるみたいw
わたしが話しかけても返事はしません(笑)
by リュカ (2019-01-30 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、誰にたよって誰に応戦すればいいか知ってるなんて、かしこいでやすのう。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-30 14:22) 

palpal

こてつくん下僕を使い分けるとは( ゚Д゚)でもうちもそうかも~
by palpal (2019-01-30 15:04) 

sana

こてつくん、お膝で安心~猫父さんはしばらく動かないでいてくれるとお見通し?
猫母さんは張り合える?遊び相手なんですね♪
うちはテレビを見始めると隣に寝て、30分はお腹撫でてくれると思ってましたね^^
by sana (2019-01-30 15:14) 

ミィ

大きな膝が寝心地よいのかなぁ。
実家のニャンコもお父さん子の子がいるんだけど
私の旦那でもOKのようでしたw
父が知ったら悲しむかな(^^;
by ミィ (2019-01-30 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント