SSブログ

意外と器用な猫の手 [こてつ]

ぷにぷにの肉球と鋭い爪を内蔵した、ふんわり丸い猫手。
意外と器用にものをつかむことができる。
DSC05910 (1).JPG

ガシっ!(動画:20秒。スーパースロー、音無)

オモチャを上手に両手でキャッチ。
DSC01668 (1).JPG   DSC04193 (1).JPG

こてつ1歳の頃。
シンクの排水口のフタが好きで、スグ抱えて持って行くので困っていた(^▽^;)DSC06740 (2).JPG

あんまり楽しそうなので、もう1個フタを買ったのは言うまでもない(≧▽≦)DSC03625 (1).JPG
もうそんな子供みたいな遊びはしないにゃ![猫]


おまけ。
風邪をこじらせ服薬中につき、アルコールのかわりに甘いもの。DSC02828 (1).JPG
青森県産紅玉の丸ごと焼きリンゴ。酸味がよいアクセント♪

DSC02841 (1).JPG
新栗のモンブラン。ちょっとパサついた感じ?? 
部屋が乾燥しすぎているのかも(^▽^;)



nice!(141)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 28

kiki

モノを掴むことができるのは、ニャンさんの特徴ですよね。
キャッチする姿が勇ましいです。
こてつくん、排水口のフタを愛おしそうに抱えていますね(笑)
丸ごと焼きリンゴ、美味しそうなので、早速仕入れよう(笑)

by kiki (2019-01-25 21:15) 

みぃにゃん

ものすごい獲物?をみていますね。狙った獲物はしっかりキャッチしています。まさに狩りですね~
by みぃにゃん (2019-01-25 21:41) 

yes_hama

スローモーション、すんごい迫力ですね!!^^;
by yes_hama (2019-01-25 21:51) 

きぃ

排水口のフタを抱え込む姿が可愛くてたまりません!
たしかに毎回、持って行かれるのは大変ですが
もう1個フタを買っちゃうあたりが
親ばか万歳ですねぇ~(#^.^#)

私も気に入っているからと
予備とかすぐに買っちゃうので気持ちが
良く分かります♪

って飽きられて予備にも見向きされないことが
あったことも(笑
by きぃ (2019-01-25 21:59) 

とまと

可愛いですね~^^
キャッチしたらカジカジですね
by とまと (2019-01-25 22:13) 

raomelon

猫ちゃんはパンチのイメージですが
上手にキャッチもできるのですね^^
こてつくんが器用なのかニャ~
シンクのフタを抱えた悪そうなお顔がツボです(*´ω`)
紅玉の丸ごと焼きリンゴ美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2019-01-25 22:34) 

yuppie

丸ごと焼きリンゴ、見た目もそそるなぁ~♪
ナマの林檎は苦手なんだけどアップルパイとか
スイーツのはけっこう好きです♪
風邪、お大事にしてくださいね~。

by yuppie (2019-01-25 22:44) 

zombiekong

キャッチしたあとニギッってして掴んでますね。こてつくん上手だわー。
風邪治りませんか。私も咳だけが止まらなくて困ってます。乾燥が原因かもしれないです。
by zombiekong (2019-01-25 22:57) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!スローでの動きが素晴らしです!!
キャッチ時の手の握り方がキュートです。
排水口のフタを抱えた姿は、言葉は適切でないですが・・・
ネズミ小僧?猫小僧?のようです(笑)可愛い!!
「フタを買った」こてつさん一家の優しさに感動です?
丸ごと焼きリンゴは、体に多少良さそうですね?美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 23:12) 

くまら

可愛い手ですが意外と何でも捕まえますよね
でも、うちの子シンクの蓋は・・・
by くまら (2019-01-25 23:26) 

ぽちの輔

私は洗面台の排水溝のゴミ取りをおもちゃにされました。
上にゴム栓が乗るので奥の方に入ってるのに
器用に取り出して遊ぶんですよね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-26 06:35) 

ちぃ

「美しいものには棘がある」の例え代表はバラじゃなくて
ニャンコの手がふさわしいと思っております。
バラは棘がむき出しだけどニャンコは怖〜い爪をかくしているしw
で、引っ掻かれて痛い思いをしても人を魅了し続ける所もぴったりだと思うんですよねーww
こてつくんのガシっ!の瞬間爪がみょ〜んと出てますね。
捉えられる方は痛そうだけどガシっとされてみたいです(≧▽≦)
うちの以外に器用な猫手、もフタ類が大好きでした。
あらゆる箇所の排水口のフタを外すのでどれを買って良いか(笑)
迷っているうちにしなくなりました(-_-メ)
甘いもの、絶賛お買い上げ中ですねー(^_-)☆
by ちぃ (2019-01-26 07:59) 

りみこ

こてつくんふたを専用でもらったのねw良かったねー
ケーキ美味しそうですね
湿度管理が大事ですー٩( 'ω' )و
50−60%の湿度でインフルエンザ予防だそうですから
必死にキープしています
by りみこ (2019-01-26 09:21) 

marimo

そういえばこてつ君、昔はよくキッチンで遊んでましたね。
冷蔵庫の上やシンク周りにいた記憶。
排水溝の蓋がお気に入りなんですね(^^
ついでにお掃除はしてくれませんよね(笑
動画スローにすると手の動きがよくわかりますね♪
ワイルドだわ~。
by marimo (2019-01-26 09:44) 

のらん

すっげー!!!  ホンモノのハンターの眼ですにゃ♪
ウチの末っ子も、この手のボールをキャッチしますが、
こんな風に上手にはできないわ〜(@@;)
by のらん (2019-01-26 11:04) 

猫毬

昨日モンブラン食べたー♪
by 猫毬 (2019-01-26 12:55) 

emi

キャッチしてるときの口元ぷく~んがたまらない~(≧▽≦)
by emi (2019-01-26 13:40) 

ニッキー

器用で動体視力もスーパーなこてつくんは
上手に物を掴めますねぇ♪( ´▽`)
うちの不器用な大御所は、掴もうとして落としますw


by ニッキー (2019-01-26 20:36) 

すーさん

のけ反りキャッチ、お見事!。
もう少し反るとハリウッド映画の…なんだっけ。
映像は浮かんでるのですが名前が…^^;。
すでに脳内でこてつくんが代わりに出演してきてます( ・∇・)b。
by すーさん (2019-01-26 20:41) 

さる1号

排水溝の蓋を大事に抱える姿がいいな♪
焼きリンゴがおいしそうだ^^
by さる1号 (2019-01-27 04:54) 

みうさぎ

おはよーござります
手先が器用だー小手先で捕らえてる
技あり!指先が長いのかな?
発達がこてつくんは違うね
この指先でアンヨガシッされたら
肉球下の爪の力は凄まじい力の入り方だと理解出来ました❗
猫パンチもミニグローブ並で
こりゃあ痛いわー
内蔵爪武器ですわ
キャッチ上手い筈です
家の猫どもの手確認してみよーと
by みうさぎ (2019-01-27 06:50) 

ちょろっとぶぅ

FOUNDRYさんのモンブラン。
ぶぅたんも、期待し過ぎてなのかちょっと残念だった記憶が、、、(^^;

sugerさん。人が増えても行列は無くならないかも。。。
ショートケーキ狙いなら、予約できるので(それも競争だけど)
予約して3時くらいに買いに行くのがいいかも!
by ちょろっとぶぅ (2019-01-27 10:01) 

よーちゃん

スロー動画見ました!凄いですー!
まさにハンター。カッコいいわー(≧∀≦)

風邪、長引いてますね。お大事にー!
by よーちゃん (2019-01-27 12:19) 

そらママ

フタを大事そうに抱え込むこてつくん可愛いです~(^^)/
丸ごと焼きリンゴ凄く美味しそうです!食べたい!(^^♪
by そらママ (2019-01-27 13:22) 

sana

まさにガシッという音がしそう♪
こてつくん、両手キャッチ上手ですね~!
蓋を大事そうに抱えてて可愛い^^
あ~なんて美味しそうな‥
by sana (2019-01-27 15:37) 

kuwachan

こてつくんが器用なのでは?^^
そんな気がします。
by kuwachan (2019-01-27 20:21) 

リュカ

視線が獲物一直線!
ブレてないものね^^
さすがこてつくんです!
シンクの排水口のフタが好きな子だったのねww
by リュカ (2019-01-28 12:48) 

ミィ

こてつくん、おててが器用なんですね(*^^*)
by ミィ (2019-01-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント