SSブログ

一番長く使っている猫おもちゃ [こてつ]

こてつが子猫の頃からず~っと遊んでいる息の長いおもちゃ。
DSC03248 (1).JPG

ダ〇ソーで2個100円のネズミだ。
すぐに生産中止になりがちな猫用おもちゃが多い中、我が家にとっては有難い存在。
DSC04126 (1).JPG  DSC04124 (1).JPG

こてつは一人では遊ばないので・・・。
DSC03797 (1).JPG
下僕が投げて、こてつがアタックして、下僕が拾ってまた投げて、の繰り返しとなる。
DSC03815 (1).JPG  DSC04224 (1).JPG

右利き?左利き? 観察しているが、よくわからない。
DSC03044 (1).JPG

こてつの猫パンチは左右どちらからでも飛んでくる(^▽^;)
DSC03052 (1).JPG
階段を昇り降りする時、トイレに入る時、どちらの手を先に使ったかを数カ月観察すれば、飼い猫の利き手がわかる、というのはナショナルジオグラフィックの記事だ。
それによるとオスが左利き、メスが右利きが多く、左利きの方が怖がりの傾向があるらしい。
DSC03314 (2).JPG

オスで怖がりだから・・・こてつは左利きかな??(#^^#)



おまけ。
甘いものが止まらない。鎌倉紅屋の「クルミっ子」。
kikiさんの記事で拝見してからずっと食べたかったのである(#^^#)
DSC00630 (1).JPG

ぎっしりと詰まったよいクルミと、甘くてホロ苦い自家製キャラメルをバター生地でサンド。
美味しくないわけがない♪
DSC00632 (1).JPG

nice!(131)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 27

ニッキー

こてつくんのようにアクティブに遊んでくれると
おもちゃの振りがいもありますねぇ( ^ω^ )
うちはおもちゃを振るよりもゴッドマザーに甘えるほうが
嬉しいみたいでゴロゴロ言いながらスリスリしてます(⌒-⌒; )
「クルミっ子」美味しいですよねぇ=(^.^)=
鎌倉に遊びに行くといつの間にかかみさんの手にw
by ニッキー (2019-01-30 21:14) 

kiki

こてつくん、左手も右手も器用に使っているように思えます。
キッチンも我がもの顔ですね(笑)
キッチン綺麗です。
『クルミっ子』久しぶり、食べたいなぁ〜(笑)
美味しいですよね。
by kiki (2019-01-30 21:21) 

yes_hama

こてつくんのお姿、まるでハンドボール選手のようですね。^^)
ウチのは左手パンチの方が多いので怖がりかもしれません。
クルミっ子、美味しそうですねー。
by yes_hama (2019-01-30 21:41) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!両手使いのように感じています。両手で掴むのが上手です。
「左利きの方が怖がりの傾向」は知らなかったです。
キッチンから平然と飛ぶ姿、下を見ないで、余裕を感じます。
キッチンに蓋が付いている?オリジナル・特注ですね。
バター生地でサンドの「クルミっ子」!!美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 21:57) 

kuwachan

猫ちゃんにも人間と同じように利き手があるんですね。
ネズミちゃん今までに一体何匹こてつくんにやられたのかな?^^

by kuwachan (2019-01-30 22:47) 

riverwalk

猫さんも右利き、左利きがあるんですね。
よく考えると当たり前の事かもしれませんね。
観察する項目が増えました^^
by riverwalk (2019-01-30 22:54) 

くまら

その結果からみればうちの子は右利きかなぁ~
雷や人見知りはするけど
やんちゃですから^^;
by くまら (2019-01-30 23:00) 

ちぃ

右に左にこてつぱんちが炸裂してますね!
猫様がアタックしたネズミを拾うの繰り返し・・・
梅吉が最近天井におもちゃを投げつける遊びが気に入って
(本ニャンは見て興奮するだけの遊び)
私も何度も拾う動作を繰り返してますがそのうちクラクラしてきてます(-_-メ) 
右利き左利き、観察していますが私もよくわかりません。
状況に合わせて都合の良い手が出てくる感じ?
怖がりではない、のは間違い無いです(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-30 23:09) 

raomelon

パピーの時のおもちゃは愛着もひとしおですね^^
クーちゃんもお気に入りがあって
今でも捨てられずに取ってあります。
こてつくんは左利き?カッコいいな~
クルミっ子美味しそう♪
by raomelon (2019-01-31 00:08) 

英ちゃん

私も下僕になって遊びたい(゚□゚)
こてつくんは、サウスポーか?
♪わたしピンクのサウスポー?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-31 00:52) 

さる1号

オスが左利き、メスが右利きがなんだ
じゃぁ猫パンチが左右どちらからでも来るのはオカマさん???
by さる1号 (2019-01-31 01:19) 

zombiekong

トイレの砂かきで利き手がわかるんですね。今度よく見て見よー。
by zombiekong (2019-01-31 03:11) 

響

クルミの断面からみてびっしりと詰まってそうで
美味しいこと間違いなしですね。
100均のおもちゃで満足してくれるとは
財布にお優しい。
by (2019-01-31 05:13) 

ぽちの輔

うちは男子が多いんですけど
最初に動くのは左手ですかね^^
by ぽちの輔 (2019-01-31 06:42) 

テリー

猫にも利き手があるのですね。しかも左、右で、恐がりかどうかもわかるって、面白いですね。
by テリー (2019-01-31 07:08) 

よーちゃん

100均のおもちゃでも、ここまで遊んでくれると
嬉しいですよねー!
下僕はかなり疲れそうですがー(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-31 09:09) 

りみこ

右利き、左利き、どっちだろう…
かりくるもくろねこずも分かりませんけれどもー
今日も楽しそうで何よりです(=゚ω゚)ノ
美味しそうなお菓子!
良かったですねー
by りみこ (2019-01-31 09:37) 

リュカ

うちも右なのか左なのか
分からないんですよね~。どっちが利き手なのかなー。
安いオモチャで喜んでくれるのが一番よ!!^^
by リュカ (2019-01-31 10:37) 

みぃにゃん

十分元取ってますね。お気に入りのおもちゃやおやつが生産中止になるのは困りますよね~
by みぃにゃん (2019-01-31 11:29) 

emi

そうなの。遊んでいるときはどちらからでも手が出てくるからわからないのです。
こてつくんも、どこからでも来いにゃ!!の構え(≧▽≦)
多分くるみは右利きだと思うのだけどタラはどうだろう。
タラがペットシーツにおしっこしてる動画があったから見てみたら
シーツの場所選びのカキカキは両手。
最後の隠すしぐさはカキカキは右手でしてた~。
という事は右利きなのかな(*^-^*)
by emi (2019-01-31 15:21) 

とまと

使ってくれるおもちゃが廃止にならないのはありがたいことですね^^
by とまと (2019-01-31 17:24) 

yhiga-siura

こんにちは
うちの空ちゃんも左利きのようです。
by yhiga-siura (2019-01-31 18:04) 

そらママ

こてつくん、お気に入りのネズミさんで楽しそうですね(^^)/
猫母さんは、大変そうだけど^^♪
soraは女の子なので右利きかと思いましたが…両方使うので
どうなんでしょう?^^
by そらママ (2019-01-31 18:37) 

kingfisher

我が家の猫娘たち アメショー11歳 ロシアンブルー10歳 めでたくペット保険に入れました
加入の年齢制限ギリギリだったみたいですが一度加入すると何年かは継続可能なようでとりあえずホッとしています


by kingfisher (2019-01-31 21:25) 

すーさん

こてつくんの激しいアクティブぶり!。
下僕さんのネズミ投げを数増やして
卓球の愛ちゃんの幼少期ばりに連続してはなってみたら
喜んだこてつくんが更にハイテンションでネズミを打ち返すのかな。
脳内で可愛い風景が展開しちゃいました^^;。
by すーさん (2019-01-31 22:48) 

marimo

Naoちゃんもこてつ君みたいにボールを投げてアタック遊びが大好きです。
今はキャットタワーがなくなったので、この遊びはしていませんが、
玉拾い役の私の運動量の方がすごくてちぃさん同様くらくらしてきます(笑
でもねだるような目で見られるとつい遊んでしまうんですよね(^^;
利き手・・・男の子は左利きが多いんですか。多分うちはふたりとも右利きのような気がします。毛づくろいで顔を手でこする時も右手です。


by marimo (2019-02-01 10:32) 

みうさぎ

おおっーねずみ大好き
by みうさぎ (2019-02-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント