SSブログ

寝床をカスタマイズする猫 [こてつ]

こてつは寝る前に必ずベッドメイクする。

猫のベッドメイク(動画:18秒 音無し、オチ無し)

満足したらベッドイン。
DSC09691 (1).JPG

同じことを雪だるまベッドでもやる。
せっかくまっすぐの状態で中へ入ったのに・・・。
DSC09258 (1).JPG

ふみふみしている間に底のマットがめくれ上がり、本体も横倒しに。
雪だるまのオレンジの鼻が、こてつの角みたい。ユニコーン??(^▽^;)
DSC09368 (1).JPG

妙に狭くなった雪だるまの中でご満悦。
DSC09246 (1).JPG

こてつのベッドだから、好きにカスタマイズしていいよ^^
DSC06623 (1).JPG


おまけ。
温かかった11月後半から12月初め。ようやく街中の紅葉もキレイになってきた。
DSC_1561 1 (2).JPG

公園の外猫さん。              紅葉と猫♪
DSC_1537 1 (1).JPG  DSC_1565 1 (1).JPG
先週末から急激に寒くなった。
外で暮らす猫さんたちには試練の季節。
この寒さをどうやってやり過ごしているのだろう・・・。

そらちゃん、うみちゃんもまだ手がかりがつかめていない。
コタツでぬくぬくなこてつを見ていると、ものすごく複雑な気持ちになる事がある。

nice!(128)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 28

ニッキー

ついついフミフミに夢中になって
BEDが斜めっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
でもこてつくんは満足そうなお顔してるから
このちょっと狭くなったのが包まれてる感じがして
落ち着くのかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-10 21:15) 

みうさぎ

ベットメイキングフミフミ~
可愛いねぇいつになく慎重な~お顔ですねっ
ああっユニコーンみたいだぁ
おやすみなさい~こてつくん~良い夢みてねl

by みうさぎ (2018-12-10 21:20) 

きぃ

カメラを見つめながらフミフミ(笑
可愛いですねぇ~

ワンコの場合はすんごい勢いで
ホリホリするので、
こてつ君のフミフミはほっこりします(#^.^#)
by きぃ (2018-12-10 21:36) 

yes_hama

ふみふみはお気に入りの証拠なのでしょうか。
うちのヤツはまったくふみふみしません。。。^^;
by yes_hama (2018-12-10 21:50) 

猫毬

入ってくれたんですねぇ^^
えがった♪
うちのドームベッドは中にフリースひいといたなぁ^^;

by 猫毬 (2018-12-10 21:52) 

kiki

雪だるまのオレンジの鼻が横になる程、熱心にふみふみしているのですね。
居心地は大切です(笑)
狭くなって、快適になったベットで、ゆっくりと眠って下さい。
by kiki (2018-12-10 22:04) 

riverwalk

ふみふみしている時の猫さんの表情は幸せそのものですね。
こてつ君も幸せそう^^
by riverwalk (2018-12-10 22:22) 

ma2ma2

ニャンコのフミフミは可愛いですね!
カメラ目線でフミフミですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 22:38) 

くまら

うちの子は朝ご飯の催促の際フミフミすることがしばしば
それでも起きなかったら頭突きされますが><;
by くまら (2018-12-10 23:05) 

☆ミルキーウェイ☆

ふみふみしてる時のこてつくんかわいい~♪
紅葉も、綺麗な色に染まってますね^^
確かに、家猫さんと違って外猫さんたちはこの寒さどうやって耐えてるのかって考えちゃいますよね。
最近、早朝ウォーキングで出会う猫さんたちに、ちょっとづつカリカリを置いて来ています。
少しでも、空腹の足しになるかなって…
でも、結構公園でウォーキングしてる人はあげてるらしく、その公園の猫さんたちみんなふくよかです^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-10 23:57) 

raomelon

ふわふわの感触を確かめているのかしら?
ワンコのベッドメイクとはちょっと違う感じで
面白いなぁ(*´ω`)
寒くなったので、風邪ぶり返さないようにね!
by raomelon (2018-12-11 00:02) 

英ちゃん

フミフミは、真剣な眼差しでやってるニャ~
紅葉は、私もこの前某庭園で見て来ました。
by 英ちゃん (2018-12-11 02:27) 

OMOOMO

ふみふみがかわいいですね。そういえばうちも若い頃はやってたなあ。
by OMOOMO (2018-12-11 02:56) 

ぽちの輔

外猫さんは日の当る場所を良く知ってて
時間がきたら移動してるみたいですよ。
うちの庭にもみゅう母とクロちゃんが寝に来ます^^
by ぽちの輔 (2018-12-11 06:37) 

ちぃ

フミフミしている時ってものっ凄い真剣で
ちょっと怖いくらいの顔しますよねw
こてつくんの真剣すぎる表情ににやにやです。
良い具合につくねたベッドでドヤ顔なのもツボです(*>艸<)
本当に急に真冬になったような寒さですね。
副鼻腔炎の具合はいかがでしょうか?
空気の乾燥がお鼻にはちょっと辛いかも・・・
by ちぃ (2018-12-11 07:35) 

marimo

ふみふみはみな真剣ですよね。
うちはタルちゃんが時々ゴロゴロ喉を鳴らしながら
羽毛布団の端っこでやっています。
ふみふみのスピードは猫それぞれですね(=^・^=)
見ているとほっこりします。
by marimo (2018-12-11 10:48) 

Boss365

こてつ君の眼視しながらの「ふみふみ」で・・・
いきなり笑顔になりました(微笑)背中をやって欲しい感じです。
「好きにカスタマイズしていいよ」の言葉!!「こてつ愛」を感じます。
そら&うみちゃん、気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-11 11:15) 

ちょろっとぶぅ

こてつちゃん、カスタマイズ流石っす(^∞^v
好きにしていい。。。言われてみたい。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-11 14:48) 

emi

カスタマイズ。しますよね(*^-^*)
お膝に乗る時にもふみふみカスタマイズしてから乗ったり。
わんこもするんですよ。
わんこの場合はホリホリです。

外猫ちゃん達には厳しい季節です。どうか逞しく生き抜いて欲しいです。
そらとうみも。
本当は暖かいお部屋で過ごしてたはずなのに。って思います。
by emi (2018-12-11 18:04) 

リュカ

今まであまり意識してなかったけど
こてつくんって、かわいいまゆげがあるように見えるのですね^^
動画でカメラ意識しながらふみふみしてる顔で
意識しちゃったら、この模様がかわいくてかわいくてww
by リュカ (2018-12-11 19:28) 

みぃにゃん

我が家も自分でベッドメイキングしますよ。かなりぐちゃぐちゃです。そらちゃんとうみちゃんどこかのお家で助けられていたらいいですが。今志村どうぶつ園で良く放送されてるペット探偵とかどうだろう?
by みぃにゃん (2018-12-11 20:09) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
個性があって面白いですよね!
家は気にせず、気に入った?快適温度?で
グースカでした_(._.)_
by caterham_7 (2018-12-11 21:37) 

とまと

ふみふみこてつくんかわいい^^
外猫は、今日見た子は(よその)車の下にいました。
暖かいところはわかっていますね
by とまと (2018-12-11 23:37) 

さる1号

ふみふみすると寝心地がよくなるのかな
これをしないと熟睡できないとか
by さる1号 (2018-12-12 05:13) 

ニコニコファイト

フミフミは寝る前の運動かな。
by ニコニコファイト (2018-12-12 07:07) 

よーちゃん

ふみふみ動画、いいなぁ(^_^)
自分なりのルーチンなんでしょうねー!
by よーちゃん (2018-12-12 08:39) 

そらママ

フミフミしてるこてつくん、オメメが真剣ですね(^^♪
これからの季節、外猫さん達は大変そうですね…無事に皆
乗り越えてくれると良いですね☆
by そらママ (2018-12-12 10:59) 

りみこ

真剣な表情でふみふみするのですね
可愛いなぁー
我が家の子たちはそういう姿を見せないので羨ましいです
本当に外猫たち、連日悩ましいです
冷え冷えに冷えているので( ;∀;)
by りみこ (2018-12-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント