SSブログ

猫はなかなかコタツで丸くならない [こてつ]

風邪っぴきでパワーダウンの猫母に代わり、元気なこてつの写真を。
DSC06749 (1).JPG

まんまる目。                短い足。
DSC08600 (2).JPG  DSC07835 (1).JPG

長い胴(≧▽≦)
DSC08516 (1).JPG

ひげ山ぷっくり、おひげボ~ン。
DSC08595 (1).JPG  DSC08505 (1).JPG

トンネルからダッシュ!
DSC08599 (1).JPG

風邪治ったら、また遊んでね^^;
DSC08629 (1).JPG

おまけ。
年に何回か少し変わったものを食べる「怪店会」。
11月にドイツ料理「ガストハウス44」へ行ってきた。
RXV02653 (1).JPG 

エルディンガーで乾杯。スリムなグラスだけれど、しっかり500ml入っている。
RXV02656 (1).JPG  RXV02655 (1).JPG

前菜盛り合わせ。
RXV02668 (1).JPG

ドイツ料理といえばソーセージ♪ 肉々しくておいしい。
RXV02681 (1).JPG

骨付き豚すね肉のオーブン焼き。
RXV02690 (1).JPG

フランケン白ワイン、ゾンメラッハー・シルヴァーナ・トロッケン。
珍しい形のボトルにスタイリッシュな猫ラベル♪
RXV02699 (1).JPG
ドイツ料理、次回へ続きます。


さすがに調子悪すぎてお酒が飲めない猫母。
思わぬ休肝日どころか休肝週間となってしまった。
これから年末年始だというのに・・・とほほ。


nice!(132)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 27

kiki

しつこい風邪に絡みつかれていますね。
休肝週間で身体の中ではビールの入る場所がタップリと確保されています。
ゆっくり治したら、思う存分飲んでください。
こてつくん、元気で何より、目がイキイキとしてます(笑)
猫母さんが調子の悪い時、
こてつくんはどのような行動に出るのか興味がありますね。
ドイツ料理というと、ソーセージとザワークラウトくらいしか思い浮かびません。
次回が楽しみです。

by kiki (2018-12-12 21:10) 

とまと

こてつくんかわいいです。
猫母さん、風邪お大事に。
by とまと (2018-12-12 21:17) 

ちぃ

おー!元気すぎるこてつくんのお写真の数々^^
2枚目のお写真はマズルが前に出過ぎて海獣化しているような( ´艸`)
こてつくんに楽しそうなお顔で元気いっぱい遊んでもらうためにも
早く良くなると良いですね=´ᆺ`=
お元気になって久々に飲むお酒は体の隅々まで染み渡りそうですw
ドイツソーセージ、旗が立っているのはそれぞれの名産地かな。
今回ばかりは「怪」ではなくひたすら美味しそうです!!
by ちぃ (2018-12-12 21:20) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、立ち上がると足が短く見えますが、膝下が長いかな?
元気一杯、活動的なこてつ君を見習いたいです。小生も小生猫も・・・
フランケン地方のボックスボイテルのボトル。珍しい!!
小生も毎年バンベルグにある酒造所のシルヴァーナを飲んでいました。
スッキリとした味わいです。
お酒は、いつでも飲めます。無理をせずに、お大事にしてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-12 21:30) 

ニッキー

二足立ちで獲物をGETしようと踏ん張る後ろ足、
大好きです=(^.^)=
うちのニャンズはあまりしませんが、
こてつくんの可愛い踏ん張り姿に癒されます( ^ω^ )
猫母さんの風邪、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-12 21:38) 

yes_hama

風邪、少々長引いてますね。お大事に。。。
こてつくんは寒くなっても元気いっぱいですね。^^)
by yes_hama (2018-12-12 21:48) 

riverwalk

こてつ君は、猫母さんが元気になる様に頑張って遊んでいるんですね。
元気になったら、この3倍遊ぶんですね^^
by riverwalk (2018-12-12 22:45) 

zombiekong

こてつくん今日は生首も心配そうな顔に見えます。猫母さん早く良くなりますように。
by zombiekong (2018-12-12 23:11) 

raomelon

躍動感あふれるこてつくん、元気いっぱいですね^^
ドイツソーセージとビール、最高~~~♪
猫母さん、風邪長引いていますね
早く治して美味しいお酒が飲めますように!!
by raomelon (2018-12-12 23:13) 

英ちゃん

こてつくんは、今日も元気に飛び回ってるんだニャ。
ドイツ料理といえばソーセージしか思い浮かばない(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-12 23:18) 

そらママ

元気いっぱいのこてつくん!(^^♪
どのお姿も可愛い~♪^^
ドイツ料理美味しそうです(^^)/
ソーセージ、食べた~い!^^
珍しい猫さんラベルの白ワインですね♪


by そらママ (2018-12-12 23:46) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、寒くても元気そのものですね^^
お酒好きのゆきちさんが、中々飲めないなんて…
早く、風邪が良くなりますように^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-13 00:06) 

ぽちの輔

今、休ませておけば
年末年始にガンガン呑んでも大丈夫^^
by ぽちの輔 (2018-12-13 07:00) 

チャー

やんちゃで元気なコテツ♪こたつはいらないね コテツ 、コタツ 似てるニャン^ ^
by チャー (2018-12-13 08:48) 

marimo

こてつ君元気がはじけてますね~♪
獲物を狙うときは目が真ん丸で口元がぷくっとなりますね(笑
そこがまた可愛いんです。
猫ラベルのドイツの白ワインどんな味わいなんだろう。
ソーセージにはやはりビールですかね(^^
by marimo (2018-12-13 09:54) 

リュカ

さすがにお酒飲めなくなってるのですね;;
年末年始、しっかり治して美味しくお酒飲みたいですよね!
はやく治りますようにっ
by リュカ (2018-12-13 10:41) 

りみこ

猫母さまも風邪仲間ですにゃ"(-""-)"
しんどいですねー
早く直りますように!
こてつくんは看病してあげてね
by りみこ (2018-12-13 12:01) 

sana

猫母さん、お風邪でしたか~お大事に!
こてつくん、元気印いっぱいで応援してくれてますね。
お待ちかね~^^
by sana (2018-12-13 15:46) 

みうさぎ

遊んであげる!てぇ強気の顔がチャーミングだねぇ
きゃはっは~
猫は元気が良い~威勢も活きもいい~
家の猫どももそれなりおもちゃを与えると
動き出しますわっ案外シニアにしては
猫すごっ~てぇ思った~
ゆっくり治してしてねっ(^^♪
猫ラベル♪~可愛い~
by みうさぎ (2018-12-13 16:15) 

みぃにゃん

こてつ君は丸くなるのにはまだまだ遊びたりませんよね~
こたつで丸くなる姿のこてつ君想像できないですね!
by みぃにゃん (2018-12-13 21:22) 

くまら

今期の風邪はしつこいので
しっかり治してくださいね~
うちの子はこたつから出てきません^^;
by くまら (2018-12-13 22:59) 

さる1号

こてつくん、炬燵で丸くならないんだ
猫母さんが風邪で遊び足りないのですね
はやく復活できますように

by さる1号 (2018-12-14 05:11) 

palpal

風邪は寝るに限ります。早くよくなりますように(*´ω`*)
by palpal (2018-12-14 16:04) 

すーさん

ニャニャ!こてつくんの
長い胴とくびれ、羨ましいニャ^^!(By.ナナたん)
by すーさん (2018-12-14 16:53) 

kuwachan

拗らせちゃったみたいですね。
一日も早く治り、お酒が美味しく飲めるようになりますように。
by kuwachan (2018-12-14 17:38) 

よーちゃん

お酒も飲めないなんて、最悪状態ですねー。。。
暖かくして寝ててください!

ドイツ料理と言われても、ソーセージ以外
思いつかん私です(^_^;)
by よーちゃん (2018-12-14 19:11) 

ようこくん

いつも気になる怪店会です。

お大事になさってくださいね。
by ようこくん (2018-12-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント