SSブログ

噛みかたもイロイロな猫 [こてつ]

こてつと暮らすまで猫がこんなに噛むのが好きとは知らなかった。
DSC00565 (1).JPG

下僕の脚に絡みすぎる猫。
キリキリ音がするオモチャじゃない・・・。後半暴れます^^(動画:20秒。 音あり注意)

抱え込む。
DSC03010 (1).JPG
片手で押し込む。
DSC03862 (1).JPG
両手で押し込む。
DSC05737 (1).JPG
ひっぱる。
DSC06680 (1).JPG
食いつく。
DSC07131 (1).JPG
もう、すっぽんにしか見えない。
DSC09474 (1).JPG
猫母、風邪悪化で再ダウン。
もう一日休めばよかった。珍しくちょっと無理をした。
仕事を早退して病院へ。ひどい副鼻腔炎を起こしていて当分通院が必要になってしまった。
風邪は万病のもと、無理は禁物だ。


おまけ。
ボヘミアンラプソディを観に行く前。
リニューアル後に行ってみたかった阪神梅田のスナックパークへ立ち寄った。
DSC_1554 1 (1).JPG


中華そばカドヤ食堂の味玉入り中華そば600円。
RXV02794 (1).JPG
名物のイカ焼きやチョボ焼き、たまご丸、御座候などはそのまま。
新規の寿司屋や牛焼店は若干お値段高めな感じ。

※これから「ボヘミアンラプソディ」を観に行かれる方へ。
クイーンサウンド、特に後半のライブエイドを存分に楽しむにはやはり音響が肝心。
できればドルビーアトモスかIMAX対応のスクリーンがおすすめ♪
短い時間の中に長いバンドの歴史がギュウギュウに詰め込まれていて、一部、あれ?そんな話やったっけ?という部分もありますが、そこはエンターテインメントということで!

いや~、ほんとに後を引く映画。
一緒に歌える「胸アツ応援上映」にもう一度行ってみたい(#^^#)


nice!(134)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 32

ちぃ

盛大に鼻にしわ寄せてますね!
こてつくんは口に入れるとぎゅーーーーっと噛みしめるタイプのご様子。
これは足にヒットしたら赤い線どころではなく穴が空いちゃいますね・・・
布にギリギリするのは歯がキレイになりそうな^^
風邪はこじらせちゃいましたか。
年末の慌しい時期を迎える前によくなります様に!!

「胸アツ」関西一円では終わってしまった様ですねー。
(好評につき再開するかしら?)
関東の知人が行ってきたのですがコスプレ・手拍子・掛け声(活劇かw)
歌うはOKだけど立ち上がるのはNGとの事でした。
映画ゆえ立ち上がるとスクリーンが見えなくなっちゃいますが
「胸アツ」に来る人はみんな立ち上がるだろうからいいじゃない、
と思った私でしたw
by ちぃ (2018-12-07 21:40) 

ニッキー

こてつくん、なかなか良い音させてますねぇ=(^.^)=
顎が強くて噛む力も強いんですねぇ( ^ω^ )
うちはニケが時々私を噛みますが、
こてつくんほど鍛えてなくてもかなり痛いです(°_°)
かみさんはニャンズに噛まれることはほぼなくて
舐められまくってますが、「それはそれでザラザラして結構痛い」と
自慢されてます( T_T)
by ニッキー (2018-12-07 21:41) 

yes_hama

歯ぎしりのような音、すごい。
あと、動きも機敏!さすがです!!
こてつくんに噛まれたらひとたまりもありませんね。^^;
風邪、お大事に。。。
風邪を引いたときは温かいラーメン。美味しそうですね♪
by yes_hama (2018-12-07 21:42) 

kiki

こてつくん、歯がすり減らないかと老婆心ながら心配です。
真剣に噛み締めてますね。
噛みしめる音も俊敏な動きも、キット下僕殿を鍛えるためでしょう(笑)
一緒になって運動してれば、
こてつくんと同じようなシュッとした体型で間違い無いでしょう(笑)
ゆきちさん風邪で再ダウンしました?
ちぃさんが言われたように、年末前で良かったですよ。
ユックリ治して、年末年始に美味しいものをたくさん食べてください。
もしかして、映画で喉やられました?(笑)
by kiki (2018-12-07 21:58) 

みぃにゃん

狙った獲物はイジでも離すもんかっって感じですねぇ~
ギリギリ噛みからガブッと噛みまでさすがですね。
by みぃにゃん (2018-12-07 22:08) 

zombiekong

すごい音ですね。でもいい音でもっと聞きたくなります。
猫母さんゆっくり休んで下さい。思いっきり遊べないとこてつくんも寂しいでしょう。お大事に。
by zombiekong (2018-12-07 22:27) 

とまと

すごい音ですね~
そして足に抱きつきながらおもちゃにちょっかいを出すとは^^
ありがたい限りですね
風邪お大事にされてください
by とまと (2018-12-07 22:35) 

Boss365

こんばんは。
流石!!こて君の噛み噛み!!迫力あります。
最初に片手で添える感じが素晴らしいです。
その後の動作、小生猫とは比較にならない素早い動きです。
両手で押し込む姿、どこかで見たような・・・日光さる軍団で同じ光景も見た気がする?
風邪お大事にしてください。無理しないで安静です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-07 22:54) 

tsun

ええっ!、そんなに激しく遊ぶんですね。
こてつくんに比べ、うちの猫たちは大人し過ぎるという感じです。
by tsun (2018-12-07 23:05) 

☆ミルキーウェイ☆

やはり、動きのあるこてつくんは俊敏ですね。
両手器用に使っていてすごいし^^
風邪悪化してしまったのですね^^;
週末冷え込みそうなので、暖かくしてお大事にして下さい^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-08 00:53) 

英ちゃん

神業ならぬ噛業だニャ(゚□゚)
猫母さんお大事に。
by 英ちゃん (2018-12-08 01:49) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?風邪早く良くなりますように!^^
なんだか噛み噛み音が凄い!ぎりぎりしてる~っ。* *
両手で押し込んでるこてつ君が なんともかわいげです!♫~
by ゆうのすけ (2018-12-08 06:10) 

ぽちの輔

うちにはダンボールを噛み千切って遊ぶ子がいます。
ストレス解消法のひとつかも^^
by ぽちの輔 (2018-12-08 06:28) 

ニコニコファイト

風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-12-08 06:57) 

さる1号

キリキリ、凄い音@@)
こてつくん、歯茎に悪いよぉ~^^;
by さる1号 (2018-12-08 08:24) 

ma2ma2

来週あたり、もう一回見に行くかも(^^)
by ma2ma2 (2018-12-08 09:29) 

raomelon

キリキリ音が半端ないですね(;^_^A

副鼻腔炎は完治に時間がかかりそうですね…
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2018-12-08 11:41) 

emi

お鼻にしわ寄せて~wいい音だしてますね。
カジカジ大好きですよね。
多分。大好きをカジカジするのも好きなんだと思います。
ゴロゴロと甘えたついでのカジカジもよくされますもの(^-^;

映画を観ると「LIVE AID」も見たくなりますよね。
我が家ではこれでひと悶着ありましたw
by emi (2018-12-08 15:22) 

リュカ

ええええええ!
猫母さん〜〜〜〜(泣)
今度はほんとうにじっくりやすんで
治して下さいネ><
副鼻腔炎・・・つらすぎる・・・

こてつくんのギギギギって音、
すごいばっちり録音されてますね!
この音になおのこと興奮しそうだわ^^
by リュカ (2018-12-08 16:12) 

そらママ

こてつくん噛んで出る音、楽しんでいるみたいですね(^^♪
歯は大丈夫なのでしょうか^^;
猫母さん、早く治して「胸アツ応援上映」にもう一度行ってください♪
by そらママ (2018-12-08 18:46) 

くまら

うちのもいろいろ噛みますが
流石に押し込むはしないっす
by くまら (2018-12-08 22:00) 

yamatonosuke

あっ、カドヤ食堂先越された(≧▽≦)
by yamatonosuke (2018-12-08 23:05) 

みうさぎ

噛み噛み凄い音するんだねぇ
音確かに確認しました~うさこも
くるみに買って与えました・・・興味示してくれませんでした・
ねずみ 紐食いちぎってしまったので
音出るてぇ言うから
ダメです な~るほど噛む猫さまには~
持ってこいだねぇ
しかし~顔が~本気モードだぁ凄すぎる~
暴れこてつくんの正体みたり~ニヤリ~
副鼻腔炎大丈夫?うさこもなったことあるよん
早く回復するといいねぇ(^^♪
味玉入り中華そば~お腹空いてきたなぁ~
食べたい~(^^♪


by みうさぎ (2018-12-08 23:33) 

マーヤ

ギリギリ言ってますね(^O^)
こてつくん、噛んで味わって楽しむタイプなんだね( ´∀` )
猫母さん、風邪がひどくなって
しんどいですね(;゚Д゚)
お大事にされてくださいね。
by マーヤ (2018-12-09 00:09) 

響

今日は猛獣顔で楽しませて頂きました。(≧▽≦)
by (2018-12-09 07:27) 

Boss365

おはようございます。
お気遣いある・優しさあるコメントありがとうです。
「アメスコこてつ」ブログを見習って、レベルアップ・再開したいです。
当分の間、ブログ訪問者で楽しみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-09 11:37) 

palpal

うん。こてつくん何か噛んでるイメージ(*^_^*)
風邪は良くなりましたか?お大事に!
by palpal (2018-12-09 15:23) 

よーちゃん

風邪、大変ですね。お大事にー!
んー。。。映画、IMAXで見たいけど、日程の都合があわんー。
いつまでロングラン上映せてくれるんかなー。。。
by よーちゃん (2018-12-09 15:26) 

marimo

「胸アツ」終わってしまったようですね。
早く観たいのになかなかタイミングが合いませぬ(笑
こてつ君いい噛みっぷりですね。
両手で噛んでいるところはハーモニカ吹いてるみたい(笑
うちは、Naoちゃんが袋が大好きで、特にパリッとしたポテチの袋や
おかきが入った袋が大好きでいつまででもパリパリカジってます。
by marimo (2018-12-10 09:43) 

ミィ

カミカミする様子ですらかわいいと思っちゃいます♡
副鼻腔炎辛いですね。
私も経験ありますが、最初にヤブにかかってしまったせいで
悪化してしまい、治るまで数か月かかってしまいました><
by ミィ (2018-12-10 12:39) 

kuwachan

こてつくん器用にお手手を使ってかみかみしてますね^^
風邪の具合いかがですか?
急に寒さが厳しくなったのでどうぞ無理をなさらないように。
お大事にしてくださいね。

by kuwachan (2018-12-10 13:06) 

英ちゃん

旧車祭の車は、もちろん動きますよ(゚□゚)
谷保天満宮に午後2時まで展示されてて、その後は国立駅までパレードするんだよね。
その姿は圧巻です。
by 英ちゃん (2018-12-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント