SSブログ

大丈夫?と声をかけたくなる猫 [こてつ]

こてつ、大丈夫? 
昼寝から目が覚めていない。
DSC06228 (1).JPG

目は開いたものの心ここにあらず。
DSC06201 (1).JPG

自らダンボールにはさまる。
DSC00817 (1).JPG

黙々と状差しの封筒をパタパタを繰り返す。
DSC06463 (1).JPG  DSC06464 (1).JPG

オモチャを咥えたままフリーズ。
DSC07870 (1).JPG

冬なのになまこ。
DSC08046 (1).JPG

原因は床暖房^^;
DSC08045 (1).JPG
極楽にゃ[猫]


鼻詰まって眠れず、次は咳が出て眠れず・・・。布団かぶると暑い、蹴飛ばすと寒い。
気温が乱高下する時期の風邪は治りにくいかもしれない^^;

おまけ。
ようやく「ボヘミアンラプソディ」を観に行ってきた。
東宝シネマズ梅田のスクリーン1。
スクリーンサイズは6.3×15m、音響はドルビーアトモス。
クイーンサウンドにどっぷり浸かるために、300円プラスして席を予約^^
RXV02801 (1).JPG
後半のライブエイドは、会場にいるかのような迫力のサウンド。
最初はあまり似てないな?と思っていたフレディ役の俳優さんも、この頃にはもうフレディ以外には見えなくなっていた。
DSC_1547 1 (1).JPG
Show must go on.

音楽を愛し、ステージを愛し、あっという間に伝説になった男。
移民、LGBT、AIDS、スーパースターゆえの孤独、裏切り・・・。
「私が何者かは私が決める」そう言い放ちどんどん道を切り開いていく姿はあまりにドラマティック。
ドルビーアトモスで聴いたライブエイドは最高のパフォーマンスだった。
しばらくクイーンサウンドが頭から離れそうにない。


nice!(118)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 26

kiki

ボーとしていたり、ウッカリしていたりのこてつくん、楽しみました。
冬の楽しみの床暖房、まったり具合が良いですね。
『ボヘミアン・ラプソディ』気になるけれども行きだせない、
いつまでなのか確認しなくては(笑)
by kiki (2018-12-05 21:27) 

yes_hama

こてつくん、心ここにあらずって感じですね。
「なんかこの気温おかしいニャ」って思っているのかも。^^;
こう暖かいと、夏風邪のように治すのが難しいかも知れませんね。
お大事なさってください。
ボヘミアン・・・、うー、観に行きたいですー。
by yes_hama (2018-12-05 21:33) 

ちぃ

寝起きのこてつくん、お顔がいつもと全然ちがーう0(≧▽≦)0
もう床暖房稼働ですか?早い!
もちろんこてつくんのためですよね(^_-)☆
そしてこてつくんは床暖房の有り難さをご存知なのですね!
我が家はどうも湯たんぽの方がお好みらしく
せっかく床暖房を入れてもぜんぜん転がってくれません。
床にはにんげんが転がるばかりwww
風邪、いろいろ症状がある様ですが熱は出ていないご様子。
ばながづまるのば、ぼんどうにぐるじいでずよね。
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

この映画は後を引きますよー!発病します!!
私は映画を見た後毎日毎日Queenのアルバムを聴いていました。
最近ようやく沈静化してきましたけれど・・・
by ちぃ (2018-12-05 21:33) 

ニッキー

こてつくん、目がw
床暖房はアクティブなこてつくんですらも
虜にしてしまうんですねぇ=(^.^)=
昨日と今日は暑かったけど、明日は気温が下がるとのこと(*_*)
ここまで気温が乱高下すると体調崩しちゃいますよねぇ(ー ー;)
風邪、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-05 21:56) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!床暖房でご満悦・快適顔が良いです。
足元から温まる心地良さで、
活発なこてつ君をフリーズさせる「床暖房」は恐るべしです!!
明日は、冷え込む予想。夏場も大変でしたが、冬も体調管理大変です。
ゆっくり休養・栄養を摂ってください。早期回復を祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 22:41) 

zombiekong

こてつくんタマシイ抜けてますね。冬でも生首は嬉しいですけど。
by zombiekong (2018-12-05 23:01) 

くまら

我が家に床暖あったらこんな表情撮れるのかな?
隣に常に相方も寝転がってそうですが
by くまら (2018-12-05 23:48) 

さる1号

一枚目、怖い
二枚目、もっと怖い@@;)
目が凄いなぁ
by さる1号 (2018-12-06 05:01) 

ぽちの輔

突然電池が切れる事、ありますね^^
by ぽちの輔 (2018-12-06 07:10) 

チャー

ボヘミアンラプソディ行ってきたんですね〜(^^)v 曲もお馴染みのものなので、ライブ感を感じてみたいな〜
by チャー (2018-12-06 07:25) 

とまと

床暖でぬくぬくですね~
かわいいです
by とまと (2018-12-06 08:32) 

ma2ma2

IMAXで見ようと思っています!
昼寝から目覚めていないのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 09:23) 

marimo

寝起きのこてつ君のお顔が別人(猫)ですね~
梅吉さんと同じようにとっても表情が豊かで楽しいですね。
ボヘミアンラプソディ観たいのです♪
Queenを知らない世代にもウケているみたいですね。
by marimo (2018-12-06 09:53) 

リュカ

床暖房かぁ!!(笑)
こりゃ極楽だよーーー^-^
うちも床暖にすればよかったなーって
今更ながら思ってます(笑)
今年の気候は、風邪を引いてるとけっこうつらいですよね;;
気温差ありすぎ。
引き続き大事にしてください><
by リュカ (2018-12-06 10:31) 

raomelon

ほんと、大丈夫?と声をかけたくなります(^^;
足元からポカポカ気持ちよいのでしょうね
わが家は床暖が無いので羨ましいです^^
咳が続くと辛いですね…お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2018-12-06 10:46) 

ちょろっとぶぅ

【nice!】ボタンが出ないので。。。

こてつちゃん、もう床暖であったかしちゃったのぉ~~~
はやっ!!

風邪、お大事にしてね。

by ちょろっとぶぅ (2018-12-06 15:32) 

ようこくん

風邪を引かれたのですね。
明日からもっと寒くなるみたいです。しっかり水分をとってお休みくださいね。
by ようこくん (2018-12-06 15:50) 

kuwachan

映画行かれましたね^^
私も300円プラスして観ました。
by kuwachan (2018-12-06 20:31) 

英ちゃん

一枚目、目が怖いニャ(゚□゚)
「ボヘミアンラプソディ」は、クイーンを知らない若い人たちにも人気があるらしいね。
by 英ちゃん (2018-12-07 00:07) 

OMOOMO

薄目のこてつちゃん可愛い。
きょうもとんで跳ねてですね。
映画見ましたか。
by OMOOMO (2018-12-07 01:05) 

ニコニコファイト

こてつくん、床暖房最高ですね。
by ニコニコファイト (2018-12-07 07:08) 

よーちゃん

こてつくんを、ここまでとろけさす床暖房、恐るべしー(@_@)!

ボヘミアンラプソディー、早く行かないと
終わってしまうのに、未だに行けてません。。。
by よーちゃん (2018-12-07 08:38) 

ミィ

ダンボールにはさまるこてつくんかわいいw
風邪、お大事にしてください。
by ミィ (2018-12-07 08:58) 

emi

極楽~っなこてつくん♪床暖房が羨ましいですよ~(*^-^*)
風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私も風邪気味が続いているのだけど
寝込むほどではないので夜更かししちゃってます。
今日こそ早くねるぞ~って毎晩言っています。
by emi (2018-12-07 15:18) 

そらママ

こてつくん、床暖房良いですね~(^^)/
お風邪、長引いていますね…早く良くなりますように☆
「ボヘミアンラプソディー」観に行きたいです♪
by そらママ (2018-12-07 18:56) 

yuppie

こてつくんはほんと表情が豊かだよね~♪

by yuppie (2018-12-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント