SSブログ

爪とぎポールの取り換えと猫 [こてつ]

キャットタワーの爪とぎポール。
一本だけが同じところで爪とぎするのでボロボロに。
買い替えようか悩んでいたところ、交換パーツを発見、さっそく購入した。DSC07357 (1).JPG
ボクのタワー、どこ持ってくにゃ![猫]

DSC07352 (1).JPG
ネジを取り外して持ち上げた途端に猫がしがみついた。

DSC07353 (1).JPG
重い!(≧▽≦)
ボロボロのポールを新しいのに取り換えるだけだから。
斜めで危ないし、はなせ~!!

DSC07372 (1).JPG
聞き入れてはもらえず、外した部分をコタツの上におろす。

RXV01928 (1).JPG
ボクも手伝うにゃ![猫]

DSC07383 (1).JPG
で~ん(-_-;)   ま、気長に行きましょか^^;

DSC07416 (1).JPG
すったもんだの末、ようやく新しいポールを取り付けたら早々に研ぎ初め。

DSC07424 (1).JPG
短いポールも上下をひっくり返した。(上の方ばかり使うので)
爪研ぎはここ、床やソファは控えめにな(^▽^;)

DSC07227 (1).JPG
先日、千切れた麻ひもの切れ端がこてつの目に入り慌てたので急いでパーツ交換した。
1本2000円ほど。4年以上使ったから良しとしよう。
初代キャットタワーは、こてつが上で暴れるのとポールが一本少ないせいですぐグラグラに。
今のは二代目。パーツ交換でまだまだ使えそうだ。

おまけ。
週末に「橋の湯食堂」へ行くのが楽しみなこの頃。
RXV01935 (1).JPG
水ナスと名前を忘れた魚のカルパッチョ。

RXV01938 (1).JPG
長崎県松浦産アジフライ。サクサクを塩で食べるのが美味しい。

RXV01886 (1).JPG  RXV01897 (1).JPG
まずばビール。そして冷酒。長陽福娘 西都の雫 夏純米うすにごり生酒(山口)

RXV01903 (1).JPG
だし昆布の酢の物。

RXV01942 (1).JPG
そして日本酒リストの中に十四代発見!
十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦(山形)2018年詰。

RXV01947 (1).JPG
心地よい吟醸香、雑味のない甘さが口に広がって美味しい♪ いくらでも飲める。
ご主人によると、ネット上では4万円前後で取引されているそうだ。
ちょっと高すぎる・・・^^;
お店では一合1,800円。ほかの酒が600円前後なのでほぼ3倍だ。
ブランディングに成功して一気に価格が高騰、「獺祭」「十四代」がその代表格だ。
美味しいのは間違いないけれど・・・安くてうまい酒は他にもあるかな~^^;




捨てられて8か月以上たっていますが、保護主のぽちさんたちが必死で捜索中です。
クリーム色の茶トラ&白です。
どんな情報でも構いませんのでお寄せいただけると有難いです。

nice!(132)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 32

きぃ

こてつ君は張り切ってお手伝いしてくれたのですね♪
by きぃ (2018-09-07 21:23) 

ちぃ

キャットタワーはパーツを交換できるものを_φ(・_・
それにしてもこてつくん、お口をあがーっと開いて
思いっきり食らいついてますねO(≧▽≦)O
斜めになった爪研ぎは新鮮で楽しかったかな。
「橋の湯食堂」、kikiさんのブログにも時折登場するので
今一番行ってみたいお店です^^
ランチも夜飲みもおいしそうで・・・
安くて美味しいお酒、見つけるとやったー!!って思いますよね。
by ちぃ (2018-09-07 21:36) 

yes_hama

キャットタワーってパーツ交換が出来るのですね。知りませんでした。
日本酒、久しく飲んでないですー。
一合で1800円はすごいですね!^^;
by yes_hama (2018-09-07 21:54) 

kiki

こてつくん愛着の爪とぎ。
必死でしがみついていますね(笑)
で〜んと自信を持った後ろ姿が頼もしい。
キャットタワーの部品が交換できるのは、良心的ですね。
橋の湯食堂のアジフライ、長崎県松浦産と聞くだけで美味しいですね。
私も塩で頂きます。


by kiki (2018-09-07 22:03) 

ニッキー

こてつくん、お手伝い頑張ってくれちゃったんですね(⌒-⌒; )
お猫様っておとなしく寝てて欲しいときほど
側に来てお手伝いしてくれますが、今回はこてつくんの
タワーポールだったので「監視しなくちゃ!」だったのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-07 22:09) 

Chobi.H.YAOITA

こてつくん見事なイカ耳!(笑)
大好きなポールを死守していますね^^
うちの猫はなぜかわかりませんが
私の布団のシーツを死守します(謎)
by Chobi.H.YAOITA (2018-09-07 22:27) 

とまと

抱きついたこてつ君が可愛いです^^
by とまと (2018-09-07 22:37) 

くまら

ここまで執着してくれれば、買ったかいもありますよね
うちのは・・・すぐ飽きちゃうし・・・
by くまら (2018-09-07 22:38) 

そらママ

こてつくん、お手伝いお疲れ様です(笑)
ニャンコのペースで全て進行していきますよね(^^♪
松浦産のアジフライ、これはお塩ですね~♪美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-09-07 23:31) 

ゆうのすけ

三枚目の迫力ある こてつ君の表情が凄い~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-09-08 00:31) 

zombiekong

あ! 久しぶりに生首が転がってるー。
by zombiekong (2018-09-08 01:09) 

英ちゃん

爪とぎポールにしがみ付いてる姿が可愛いね。
by 英ちゃん (2018-09-08 01:30) 

さる1号

タワーを必死で守っている姿がいいなぁ
そんなにもお気に入りなんだ^^
by さる1号 (2018-09-08 03:10) 

りみこ

こてつくん、お手伝い熱心ですね
えらいニャア
これからまた張り切って爪研ぎしてね
高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいと幸せと思いますよね
by りみこ (2018-09-08 05:54) 

ぽちの輔

大事なタワーですから監視が厳しいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-09-08 07:05) 

Boss365

おはようございます。
爪とぎポールを離さないこてつ君の表情は抜群ですね!!
俳優顔負けのナイスショットです!!(⌒ー⌒)
慣れ親しんだモノに愛着がある感じです。
ゆきちさんの心遣いを見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-08 09:22) 

チャー

爪とぎポールで 小指の訓練したくなりました(^^)
アジフライ サクサク美味しそうです おつまみに最高\(^o^)/
by チャー (2018-09-08 13:49) 

nachic

爪研ぎポールのパーツ、あるんですね?
買い換えしかないのかと思ってたです。
十四代、フルーティーで美味しいですよね。
by nachic (2018-09-08 14:30) 

いっぷく

>水ナスと名前を忘れた魚のカルパッチョ
これは初めてです
カルパッチョもいろいろバリエーションがありますね

by いっぷく (2018-09-08 16:01) 

riverwalk

舌出しながら爪とぎするんですね、こてつ君。
頑張って元気に爪とぎしてね(^^)
by riverwalk (2018-09-08 16:09) 

kuwachan

こてつくん、ボクの大事なものって感覚があるのでしょうね。
ポールにしがみついているショット可愛いです^ ^
by kuwachan (2018-09-08 20:42) 

よーちゃん

一合1800円?!(◎_◎;)!
凄い値段やけど、やっぱり飲んでみたい~!

私のblogのコメントにも書きましたが
明石の寄席は15時15分に終演予定ですよ。
by よーちゃん (2018-09-09 09:06) 

ニコニコファイト

こてつくん、無我夢中だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-09-09 14:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくんの必死さが微笑ましいです✿
こてつくん 大丈夫、
爪とぎは猫母さまも猫父さまも使わないから!
こてつくん専用だから(笑)
あじフライ いいですね~♪
サクッって音がしそう(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-09 21:39) 

リュカ

タワー、奪われちゃうって思ったのね^^
新しいのに交換しないと
また目の中に入ったら困るんだよー、こてつくん^^
抱え込んじゃって可愛いんだから♪
by リュカ (2018-09-10 10:05) 

みぃにゃん

なかなかスムーズに作業させてくれませんね~(笑)やはり自分のものを何かされるっていうのはよくわかっているのですね!
by みぃにゃん (2018-09-10 11:16) 

hatumi30331

こてつくんの必死さが伝わるね!
爪研ぎしたいのね〜♪

よく降ったね!
カビ生えそうや!
by hatumi30331 (2018-09-10 11:46) 

響

新しくなって良かったですね。
そんなに愛着があると捨てにくい(笑)
by (2018-09-10 13:42) 

palpal

これだけ食付いてくれたらパーツの交換のし甲斐がありますね(*^_^*)
by palpal (2018-09-10 15:41) 

sana

こてつくんの張り切ってる表情としがみつくポーズが凄い!
これだけ楽しんでくれたら、甲斐もありますね。
生首、満足そうに見えます^^
by sana (2018-09-10 17:42) 

little_me

こてつくん、必死な姿がかわいいし面白い(^O^)
パーツが交換できるのは嬉しいですね^^
by little_me (2018-09-10 18:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんは、飼い主さんの愛に包まれて本当に幸せそう。それにしても表情豊かな性格ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント