SSブログ

ふぁいと~いっぱぁ~っつな猫 [こてつ]

ふぁいと~!
DSC06572 (1).JPG

いっぱぁ~っつ!!
DSC06575 (1).JPG

凶暴な猫写真コンテストがあったら上位に食い込めそうだ(^▽^;)
DSC06570 (1).JPG

待ち伏せ遊びがブーム。そそくさとキャリーケースに入って、猫母が何かもってくるのを待っている。
DSC07061 (1).JPG

こてつ体重やや増加傾向。運動量を増やすべくケースから誘き出す。
DSC07045 (1).JPG

どだだだだっ~と走るも、すぐにどで~ん。
DSC07048 (1).JPG

もう少し涼しくならないとダメみたいだ(^▽^;)
DSC06876 (1).JPG

外耳炎チェック&爪切り&肛門腺絞りに病院へ行ってきた。
特に炎症はなくこの夏は無事乗り切れた模様。
念のため目も診てもらい異常なしで胸をなでおろす。
DSC04070 (1).JPG
病院ではとびきり大人しい優良患者のこてつ。
毎度「こんないい子なのい爪切りできないの?」という視線を向けられる。
家じゃ暴れてぜ~ったい切らせないのに、このいい子ぶりっこ猫め!(^▽^;)

おまけ。
通勤途上のショッピングセンターに「銀座コージーコーナー」オープン。
記念の10%セールを早速チェック。
DSC06732 (1).JPG
固めのしっかりしたプリン。懐かしい味だ♪

DSC07337 (1).JPG
おっとそこまで!
お店の名前が「銀座」なのに良心的な値段設定にビックリ。
次はケーキを攻めてみよう♪

台風直撃、最大瞬間風速およそ50m。
窓の外をトタン屋根や看板が猛スピードで飛んでいく。雲が早い。【動画11秒】

あまりのすごさに最初は現実感がなかったが、窓ガラスを直撃したらと思うと我に返った。
カーテンを閉め窓の少ない部屋へ移動。
もし窓ガラスが割れたらこてつを抱えてトイレに逃げ込もうと身構えるのみ。
おまけに玄関扉が外方向へ引っ張られ、隙間から雨がゴボゴボ音をたてて吹き込んできた。
いつも負圧で重いドアがなんで?? 台風で外の気圧が低すぎた?!
慌てて隙間にタオルを詰め込み、ものすごい力で外へ引っ張られるドアにしがみついた。
恐怖の時間は1時間ほど。自宅にいてここまで危ないと感じたのは初めてだ。


nice!(117)  コメント(36) 

nice! 117

コメント 36

猫爺

テレビで台風の映像を沢山流してますが、本当に怖いですね。

by 猫爺 (2018-09-05 21:13) 

kiki

1時間は怖かったですね。
トタン?当たると痛そうなものが、飛んでますね。
我が家から見えるのはビニル袋が多くて、
フワフワとした滑稽な渦の巻き方に笑ってしまいました。
ゆきちさん家とは反対に玄関ドアが押されて開かなくなりました。
夫の定位置がベランダのガラス戸に近いのですが「窓から離れていよう」
と、独り言を言いながら、移動していました。
無事で良かったです。
こてつくん内弁慶(笑)
歳をとって、少しは外でも言いたいことを言うようになりましたが、
基本内弁慶の人見知りです(笑)
チョット似ているところが嬉しいかも(m(._.)m)
by kiki (2018-09-05 21:22) 

yes_hama

いつもながら躍動感のあるお写真、素晴らしいです!^^)
こてつくんの健康診断、異常なしとのことでよかったです。
台風動画、風がすごいですね!ご無事で何よりです。
関西地方の被害映像を見てびっくりしました。
空の真ん中辺りの明るい部分って、ひょっとして台風の目でしょうか(怖)。
by yes_hama (2018-09-05 21:28) 

ちぃ

いっぱぁ〜っつ!!と元気一杯なら台風の恐怖は
「なんのこっちゃ?」になったのでしょうかー(≧▽≦)
ひところよりはマシになりましたが
梅吉も基本寝ながら遊ぶ日々が続いております(^_^;)
「涼しくなったらちゃんと動こうね」と
自分にも梅吉にも言い聞かせているこの頃ですw
同じマンションでも窓やドアのついている方向で随分違うらしく
今日立ち話をした隣の奥様が
「家の中のドアも風圧で閉まりにくくなった」と言っていました。
kikiさん家みたいに玄関ドアが開かなくなってしまったら・・・
猫母さん家みたいに玄関ドアが風圧で開いてしまったら・・・考えただけで恐ろしいです。
by ちぃ (2018-09-05 21:36) 

riverwalk

こてつ君の牙がかっこいい(^^)
物凄い台風でしたね。
あらためて自然の恐ろしさを感じました。
by riverwalk (2018-09-05 21:48) 

きぃ

こてつ君!狂暴写真のはずが
可愛くてたまらないです(#^.^#)

病院での診察!お疲れ様でした♪
何事もなくて良かったです♪

すんごい風ですね・・・
窓に飛んで来たらと思うと怖いです・・・
by きぃ (2018-09-05 22:18) 

マーヤ

「いっぱぁ~っつ」の時の、
おひげが前を向いてるの、可愛いな~♡^^
台風の動画、本当にこわいですね。
こてつくんは平気でしたか?
ニュースでも見ましたが、早く復旧することを
祈っています。
by マーヤ (2018-09-05 22:19) 

zombiekong

台風の時は外を見ているのも危ないのですね。ご無事で良かったです。
by zombiekong (2018-09-05 22:47) 

ニッキー

マズルぷっくり、髭は前にビョ〜ン、
そしてまん丸黒目のこてつくんはやる気バッチリですねぇ=(^.^)=
健康チェックも無事に終わって、この夏の暑さを
乗り切れたこてつくん、お利口さん( ^ω^ )
普段のお猫様ぶりを知ってる下僕からすると
病院での借りてきた猫状態って違和感アリアリですよねぇ(⌒-⌒; )
台風、屋根やいろんなものが飛んでるニュースを見て
自然の脅威をまざまざと見せつけられました(*_*)
重いはずの玄関ドアが引っ張られるなんて怖すぎます(°_°)



by ニッキー (2018-09-05 23:20) 

ようこくん

本当に怖かったですよね。ご無事でよかったです。

水が来たのにはビックリでしたよね。

まったく同じ思いで家で隠れていました。
ガラスは最強の凶器になりますから家の中でも危険極まりないですね。
by ようこくん (2018-09-05 23:24) 

みぃにゃん

こわかったですね。こっちも半日停電でした。真っ暗の中での入浴や食事おいしくないですね。
こちらは今日はいたるところ道路に木が倒れて片道通行や通行止めになっていました。
こんな台風初めてですね。
by みぃにゃん (2018-09-05 23:33) 

そらママ

こてつくん、病院お疲れさまでした^^
結果良くて安心ですね(^^)/
soraも病院では借りてきた猫さんです(笑)
台風…ご無事で良かったです☆
コージーコーナーのシュークリーム、久しぶりに
食べたくなりました(^^♪
by そらママ (2018-09-05 23:35) 

とまと

内弁慶なこてつくんも可愛いですね
台風大変でしたね
お疲れ様でした
by とまと (2018-09-05 23:50) 

猫毬

ご無事でよかったです^^
カーテンはなにげに、しめておくと、飛来物には効果が高いそうです。
ただ、火災が近いときはカーテンはダメみたいです。
そのうち、災害マスターみたいな人が出てきそうですよね^^;
by 猫毬 (2018-09-06 01:25) 

さる1号

トタン屋根が簡単にはがされて・・・@@;)
玄関扉も剥がされそうだなんて滅茶苦茶な風だったのですね
怖すぎです
コージーコーナーのケーキは大きいからいいな♪
by さる1号 (2018-09-06 04:35) 

ニコニコファイト

台風脅威でしたね。今回の台風は風が半端なかったです。
by ニコニコファイト (2018-09-06 06:55) 

ぽちの輔

うんうん、こんな感じで雲が飛んでました^^;
元気なこてつ君も病院では「借りてきた猫」状態なんですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-06 07:16) 

よーちゃん

ご無事でなによりです。
ドアがそんな状態になるってよっぽどのこと!
雨戸のないガラスに看板が吹き飛んできたら
一瞬でやられてしまいますよね。。。
by よーちゃん (2018-09-06 07:25) 

りみこ

こてつくんは餌の要らない猫を飼っているわけですね(=゚ω゚)ノ
病院では良い子ってありますねw
関西は酷いことになりましたね
あの低気圧の気圧、最悪でございましたから"(-""-)"
何事も被害がなく良かったですよ
by りみこ (2018-09-06 09:13) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君!!頬をちょっと膨らませて、良い顔してますね!!
小生下僕には最高のご褒美です!!意外に外ズラは良い?知能犯ですね!!
動画見ると凄い勢いで雲が流れてます!!怖い?
小生ドアも風圧で重くなり驚きました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-06 09:34) 

リュカ

病院ではそんなにおとなしいのね!(笑)
それならこのブログの写真をたくさん見せなくちゃねww
がぶがぶしてるところとか^^
外耳炎チェック、問題なくて良かったです!
by リュカ (2018-09-06 09:43) 

tsun

雨戸がなければカーテン、ニュース映像を見て大事さを痛感しました。
こてつくん、よかったですね。
by tsun (2018-09-06 10:34) 

raomelon

大阪にいなかったので、映像だけですが
怖い思いをされましたね…
ご無事で、本当によかったです!!
今朝は北海道で地震、自然災害が多過ぎますね
by raomelon (2018-09-06 11:41) 

Chobi.H.YAOITA

ドアの隙間から・・・
まるで恐怖映画ですね(>_<)
むかしうちの方で集中豪雨があった時
シンクや風呂場の排水トラップが
ゴボッ・・ゴボッゴボッ・・・
鳴り続けていたのが怖かったのを思い出しました(^_^;)

by Chobi.H.YAOITA (2018-09-06 12:38) 

nachic

今回の台風はすごかったですね。
こてつちゃん、ご無事でなによりです。
大阪は台風の直撃を受けにくいのかと思ったら、室戸岬から
神戸に移動する台風は、大阪に風が集中するのだそうですね。
今日は、北海道も大変なことになってるし、ここのところ、
日本はどうかしちゃってますね。
by nachic (2018-09-06 13:25) 

も〜

マンションの8階の方が亡くなったという報道を見ました。
なんで?と思いましたが、8階まで何かが飛んでくるほどの
風だったのですね。恐ろしいです。
今日は札幌の友人から「無事だよ」とのLINE。
天災続きで怖くなってしまいます。

by も〜 (2018-09-06 13:52) 

emi

台風の映像。本当に怖くなります。
家も何かの時は、みんなを引き連れてトイレに隠れるように言われているけれど。
出来ればそんなことが起きないことを願います。
無事でよかった!
by emi (2018-09-06 15:41) 

kuwachan

窓ガラスが割れなくて本当によかったですね。ご無事で何よりでした。
こういう時は雨戸があるといいですよね。
コージーコーナーのシュークリームはボリュームがあって安いです(笑)
by kuwachan (2018-09-06 20:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご無事で何よりです!!
今日は地震のニュースが・・・
何かが壊れていってるみたいで
恐怖を感じます。
カワイイこてつくんが
安心して遊んで暮らせる毎日でありますように!!!
コージーはよくいただきます~✿
ゼリー系も好きです~(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-06 21:51) 

OMOOMO

どんなポーズも絵になりますね、こてつ君は。
台風怖ーい。
by OMOOMO (2018-09-07 04:05) 

くまら

うちのも只今ダイエット中でやんす
ご飯減らせないから、その分遊びまくってますよ~
by くまら (2018-09-07 10:58) 

hatumi30331

2枚目はね〜〜〜怖いかも(笑)

台風、まだまだ引きずるね!
らーめんむさしが店ごと吹っ飛んだようです!
雨漏り、大変なようです。
by hatumi30331 (2018-09-07 11:59) 

ちょろっとぶぅ

ほんと、怖かったですよね。
お空にあんなにいろんなものが飛び交うの
初めてみました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-09-07 14:03) 

みぃにゃん

確かに狂暴コンテストだと優勝か上位間違いなしですね!
by みぃにゃん (2018-09-07 14:58) 

palpal

台風怖かったですね。すごい風でした。もう来てほしくないです(-_-;)
by palpal (2018-09-07 15:57) 

sana

元気いっぱいのこてつくん、ふぁいと~いっぱぁ~っつ!似合いますね^^
俊敏な猫ならナンバーワンでしょー。
病院では大人しいんだ^^
この台風は怖かったですね。
玄関扉が引っ張られて、雨が吹き込む?!すごい‥
対処しようがあるんでしょうか‥家の中でもいる位置は大事かな^^

by sana (2018-09-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント