SSブログ

少しだけ帰りが遅くなった日の猫 [こてつ]

こてつ、ただいま~♪  (やっと帰って来たにゃ[猫]
DSC07488 (1).JPG

遅くなってごめんね~♪ (酔っぱらいだにゃ・・[猫]
DSC07489 (1).JPG

いい子でお留守番ありがとね~♪ (あ~腹減ったにゃ~~[猫]
DSC07491 (1).JPG  DSC07492 (1).JPG

は~い、いっぱいお食べ♪  (とーちゃん、酒臭いにゃ[猫]
DSC04532 (1).JPG

体重測定の時間だぁ~っ♪ (かーちゃん、声デカイにゃ[猫]
DSC04536 (1).JPG

ご褒美のデザートだよ~♪ (いつでも歓迎にゃ![猫]
DSC07591 (1).JPG

こてつ遊ぼ~♪               (付き合ってやるかにゃ![猫]
DSC07692 (1).JPG  DSC07694 (1).JPG
ニャウリンガルが無くても、なんとなく通じてるような気がする我が家だ(*^▽^*)

おまけ。
期間限定のリッチミルク。確かにミルクが濃いが・・・。
個人的には普通のバニラが好き^^;
DSC06920 (1).JPG

通勤途上の公園。最近よく見るようになった猫さん。お顔がよく似ているし兄弟かな??
DSC_1285 1 (1).JPG  DSC_1287 1 (1).JPG
先日の強烈な台風の後も、元気に公園を闊歩していた。よかった♪
毛柄は全然違うけれど、昨年12月に遺棄されたそらちゃん、うみちゃんと重なった。
元気でいてくれるといいな・・・。
目撃情報が途切れ、次の手段をいろいろと模索されている様子。
詳細はポチさんのブログをご覧ください。

nice!(126)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 23

zombiekong

こてつくんのあくび顔がすごいです。耳がスコになってるし。
by zombiekong (2018-09-10 21:17) 

kiki

「ただいま〜」からの連続写真。
面白いですね。
カゴにフカフカのタオルを敷いて、王様の横顔です。
「酔っ払いだにゃ」という時の冷たい視線(笑)
こてつくんは、おデコが賢そうで、なんでも通じてますよ。
by kiki (2018-09-10 21:24) 

ちぃ

↑本当に↑!あくび時にはお耳が後ろにぺた〜んってなるのですね^^
やっと帰ってきてホッとした顔、
帰ってきて安心したら腹たってきたぞ、な顔
ご飯とおやつは真剣なお顔で
遊びに誘われるとまんざらでもない顔・・・
猫父母さんにはかないませんが私もちょっとだけ
こてつくんと通じているような気になっちゃいました^^
最近アイスは「あいすまんじゅう」の安納芋味(だったかな?)
にはまってます!!
(ファリミーパックの外箱、すぐ捨てちゃうので
 後から正式商品名がわからなくなること良くあるのですwww)
by ちぃ (2018-09-10 21:27) 

ニッキー

こてつくん、ちょっと不機嫌な表情だけど
ちゃんとお付き合いしてくれて、おやつと遊ぶ時には
ご機嫌を直してくれるなんて良い子ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-10 21:28) 

yes_hama

こてつくん、お留守番お疲れっす!
こてつくんもマタタビ酒、いかが?^^;
by yes_hama (2018-09-10 21:30) 

hatumi30331

こてつくん、遊んでやってるんやんね〜(笑)
ハーゲンダッツ、リッチミルク!?
これ美味しそう〜
セブンに行ってチェックしてこようかなあ〜♪

信号、まだ歪んでるよ!
雨、もう降らないで〜〜!!
by hatumi30331 (2018-09-10 21:31) 

くまら

たまにおいらもやんちゃ娘がこんなこと考えてるんだろうなぁ~って思うことが
大体は、こっち来るんじゃない!ですが^^;
by くまら (2018-09-10 21:36) 

riverwalk

言葉がわかるんですね。こてつ君は。
ユキは全くわかってくれません(^^;
話しかけても、じっと見つめるだけです(^^)
by riverwalk (2018-09-10 21:43) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君のあくび顔?耳が収納されてますね?凄いです!!
口輪筋に連動して大頬骨筋に引っ張られて、耳が後方に傾く?
初めて見ました。こてつ君の表情豊かな理由が・・・
なんとなく判明しました!!(⌒ー⌒)
小生も週末・外猫を見ましたが・・・
そら・うみちゃんの事を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-10 22:48) 

とまと

ちゃんとわかってますね~
会話が成立しています^^
by とまと (2018-09-10 22:49) 

そらママ

うふふ、こてつくん気持ちがお顔にでるタイプかな(^^♪
soraは、はっきりでます(笑)
お外の猫さん、今年は本当に大変だったでしょうね…
そら、うみちゃん情報が早く入ると良いですね。
by そらママ (2018-09-10 23:25) 

マーヤ

こてつくんのあくび、可愛くて大きな声が
聞こえてきそうです(*´ω`*)
by マーヤ (2018-09-11 01:40) 

英ちゃん

ひとりでお留守番偉いニャ。
最近、うちの近所にも野良だか飼い猫だか分からないけど、猫が増えたよ。
by 英ちゃん (2018-09-11 05:56) 

よーちゃん

ちゃんと会話ができてるのが素敵ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-11 07:41) 

OMOOMO

ニャウリンガル・・・確かにニャンコとは意志が通じますね。
だからかわいさこのうえないです。
by OMOOMO (2018-09-11 07:53) 

りみこ

お留守番頑張りましたねーw
一人でお留守番してるこてつくんはエライのですにゃ(=゚ω゚)ノ
ある程度言葉通じてますよねー
by りみこ (2018-09-11 11:01) 

リュカ

とーちゃん、酒臭いにゃ
かーちゃん、声デカイにゃ

これに大爆笑www
うちも、絶対同じこと思われてるよぉー(笑)
ニャウリンガルなつかしいです。
昔買いましたw
結局実家に送っちゃった^m^
いまはもう、何処に行ったんだろう・・・
by リュカ (2018-09-11 11:15) 

morichan

こてつ君、余裕の対応!(笑)
とーちゃん、かーちゃんが、ちょっぴりご乱心?でも、
しっかり大人の対応ですねー(^^)/
兄弟ネコさん、とってもカワイイ♪
災害後にネコさんに会うと、安堵と喜びがひとしおです。
by morichan (2018-09-11 15:54) 

チャー

首を長くして待っていたのかな?ゆきちさんとコテツ君 ニャウリンガル?(^^) いらないいらない いつもバッチリ♪
by チャー (2018-09-11 17:19) 

yoriko

いつ見ても可愛い〜〜♡
by yoriko (2018-09-11 20:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「遊ぼ~♪」って誘われたときの
こてつくんの表情が・・・
もう・・・ツボまくり(ヘンな日本語)です(*^^*)
こてつ家のヒト語変換正確度は
かなり高いと思いますよ ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-11 22:34) 

さる1号

酒臭くてもちゃんとつきあってくれるのですね^^
こてつくん、偉いなー
by さる1号 (2018-09-12 02:17) 

palpal

あくびをすると耳にまで力が入るのですね。知らなかったわ(#^^#)
by palpal (2018-09-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント