SSブログ

やっぱりシマシマパンツが好き?な猫 [こてつ]

こてつくん、遊ぼ~。
DSC05798 (1).JPG

誘いに来たネズミをいきなりがぶっ!!
DSC04607 (1).JPG

今年も猫母のシマシマパンツ健在。 丈夫で長持ち、いい買い物をした。
DSC04246 (1).JPG

6年前、子猫のこてつはシマシマ膝の上でコロンコロンしたり・・・。
DSC06477 (3).JPG

向かい合わせてグルーミングしたり、可愛かったな♪
DSC06569 (1).JPG

今ではオモチャを追いかけて大暴れをして・・・。
DSC04337 (1).JPG  DSC04641 (1).JPG

シマシマパンツには爪と牙が刺さるばかりなり。
DSC04604 (1).JPG

こてつが楽しければそれでいいさ^^;
DSC05827 (1).JPG

今日はこれくらいにしておいてあげるにゃ[猫]
DSC04260 (1).JPG
梅雨に入り、蒸し暑い日が増えた。
昨年こてつが外耳炎をこじらせてしまったこともあり、早々にエアコン除湿運転フル稼働。
何とか湿度を50%程度にキープしようと頑張っている。

おまけ。
雨上がりの公園。
あじさい.JPG

猫さん2匹、打ち合わせ中かな^^
DSC_1040 1 (1).JPG

ロベリア。                バーベナ。
ロベリア.JPG  バーベナ.JPG

しばらく見かけなかった猫さん。少し離れた茂みからひょっこり出てきた。
元気でいてくれて嬉しい。
公園の猫.JPG
警戒心の強い外猫さん、さすがにスマホではこれ以上近づけない。



nice!(133)  コメント(27) 

nice! 133

コメント 27

ニッキー

シマシマパンツ、頑張ってますねぇ=(^.^)=
コロンコロンしたり、グルーミングするこてつくんってば
可愛すぎます♪( ´▽`)
自分がどんな目に遭おうともお猫様が幸せなのが
下僕にとっては一番ですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-11 21:11) 

riverwalk

欲しいなシマシマパンツ(^^)
by riverwalk (2018-06-11 21:14) 

kiki

ねずみさんとの対面写真、
インスタに上がっていて可愛いなと思っていました。
口角が上がって、可愛い目をしていますよね。
シマシマパンツの上でコロコロしたり、グルーミングをしたり
だからシマシマパンツが好きなのですね〜
外猫さん、近頃見てないです。
by kiki (2018-06-11 21:16) 

ちぃ

シマシマパンツはこてつくんの歴史とともに、なのですね!
もし引退することになっても捨てられないですね^^
お膝の上で活動するちっこいこてつくん、なんてラブリーO(≧▽≦)O
毎日見ているのでこれと行った変化を感じにくい自分のうちの猫ですが
昔の写真を見ると「こんな幼かったんだ・・・」とか
びっくりすることがありますよねー。
今年の梅雨はお耳じゃぶじゃぶせずに乗り切れますように!!
by ちぃ (2018-06-11 21:25) 

yes_hama

換えがあった方が良いかもしれませんね。(^。^)
by yes_hama (2018-06-11 21:28) 

くまら

うちの子が噛み猫じゃなくて良かったと
最近思うようになりました
by くまら (2018-06-11 22:10) 

raomelon

シマシマパンツ、今年も健在で何より♪
こてつくんのやんちゃに耐えて、これからも活躍してね^^
お膝の上のこてつくん、可愛い~
可愛らしさを残しつつ、きりりとイケメンに成長していますね(*'▽')
by raomelon (2018-06-11 23:59) 

とまと

こてつくんが楽しければそれでいい、それに尽きますね^^
そしてシマシマパンツ、長持ちでいい感じですね
by とまと (2018-06-12 00:17) 

さる1号

爪や牙に負けないシマシマパンツ、強いなー
鬼のパンツとどっちが強いのかな^^
by さる1号 (2018-06-12 00:30) 

hatumi30331

毎年見る、このシマシマパンツ!(笑)
かなりの傷跡とともに、今年も健在やね。^^
丈夫で長もち!最高〜♪^^
by hatumi30331 (2018-06-12 00:42) 

☆ミルキーウェイ☆

子にゃんこ時代のこてつくん、かわいい~♪
シマシマパンツとラインが同化してて、しっかりゆきちさんと親子してますね^^
しばらく見かけない猫さん、ひょっこり出てきてくれて良かったですね。
見かけないと、心配になっちゃいますよね^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-12 01:16) 

OMOOMO

いつ見てもこてつ君には癒されます。どんなおいたをしても
許される。私も欲しいわシマシマパンツ。
ありそうでないですよね。おっしゃれ。
by OMOOMO (2018-06-12 03:23) 

ぽちの輔

爪や牙に耐えて6年ですか!
丈夫なシマシマパンツですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-12 06:41) 

よーちゃん

ここまで愛されるシマシマパンツ。
爪と牙で穴だらけになろうが、
一生はいて下さいねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-12 08:21) 

そらママ

小さい頃のこてつくんの、なんと可愛いこと~(^^♪
猫母さんの、シマシマパンツ今年も健在ですね^^

by そらママ (2018-06-12 08:46) 

ハリネズミ

しましまパンツ、丈夫で長持ちですねー。
こてつくんの仔猫時代からずっと着用だなんてスゴイ!
こてつくんの外耳炎、今年はエアコンフル稼働の除湿で回避できますように☆。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:54) 

りみこ

良いですねー長持ちシマシマパンツ!
除湿というか湿度の安定なかなか難しいですよね
こてつくんの外耳炎、発症しませんように(-人-)
紫陽花美しいです!
by りみこ (2018-06-12 09:33) 

tsun

子猫のこてつくん、かわいいなぁ。
by tsun (2018-06-12 09:37) 

みぃにゃん

子供時代はかわいくて当たり前、その過程があるから大きくなって噛まれても許せるんですよね。
by みぃにゃん (2018-06-12 10:49) 

emi

ネズミちゃん、瞬殺・・・。2枚目の写真のこてつくんの表情が
「そんなつもりじゃ・・・」って言っているみたいですw
シマシマ膝の上でコロンコロンしたり、向かい合わせでグルーミングしたり。
ちびにゃんの頃から大好きな安心の場所だったのね。可愛すぎる~。
シマシマパンツ、まだまだ長持ちしてほしいね。

外猫ちゃんも可愛い♪元気に穏やかに過ごしてほしいです(*^-^*)
by emi (2018-06-12 13:55) 

sana

しましまパンツ、健在~大活躍なんですね。
お膝の上‥か、可愛いっ!^^
by sana (2018-06-12 18:34) 

えーちゃん

シマシマパンツが好きって事は、シマウマも好きなのかな?
てゆーか、シマウマを見た事無いか?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-13 01:07) 

ゆうのすけ

こてつくん しましまパンツにカムフラージュ!^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 01:14) 

みうさぎ

シマシマの上でお腹見せてる
今は刺さる爪牙[exclamation]成長したんだね
(笑)元気印です
by みうさぎ (2018-06-13 07:47) 

リュカ

シマシマパンツ、じょうぶですねー!
我が家のシマシマパンツは、だいぶヨレヨレになって
ゴムも伸びてきて、あおがわたしの足でノビをすると、ズボンがずりっと落ちます(笑)
仔猫のこてつちゃん、今とやんちゃさは変わらずですね!w
by リュカ (2018-06-13 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

向かい合わせでグルーミング、可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 15:36) 

little_me

シマシマパンツ全然ボロボロになってないのがすごい!
コロンコロンかわいいなぁ♡
by little_me (2018-06-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント