SSブログ

キツネとウサギと猫 [こてつ]

猫の顔遊び。
リュカさんに引っ張るのもいいけれど押してみると楽しいとのアドバイスをいただき、さっそくやってみた。
DSC04805 (1).JPG

ひっぱるとキツネ!
DSC06039 (1).JPG

押すとウサギ! (≧▽≦)
DSC06120 (1).JPG

ついでにスコティッシュフォールド!!
DSC06040 (1).JPG

かあちゃん、いい加減にしてにゃ[猫]
DSC06135 (1).JPG

ごめん(。-人-。)   おやつで誤魔化しておく。
DSC06047 (1).JPG

誤魔化されてないにゃ。覚えてろにゃ[猫]
DSC06106 (1).JPG
こてつはしつこくされるのが嫌いだ。
大好きなコロコロでも時間が長くなると怒り出す。
顔遊びも短時間でササッとするように気を付けよう(^▽^;)

おまけ。
ここのところお店を探す時のキーワードは「禁煙」。
お蕎麦屋さんはその確率が高いということで、蕎麦とてんぷらの「みくりや」へ。店の奥に石垣^^;
DSC_1051 1 (1).JPG  DSC_1045 1 (1).JPG

あさりの時雨煮。
DSC_1043 1 (1).JPG

紀州鴨の和風ロースト。
DSC_1044 1 (1).JPG

最初はビール、次は冷酒。奥播磨(兵庫)純米吟醸と黒牛(和歌山)純米。
DSC_1042 1 (1).JPG  DSC_1050 1 (1).JPG

あさり出汁のだし巻き。
DSC_0816 (1).JPG

鯛とシラスのおろしそば。
DSC_0820 (1).JPG

料理もお酒も美味しかったのだが・・・。
店内には大きなテレビがあり、かなりの音量で番組を放映。
さらにスピーカーからは洋楽がこれまた大きな音で流れてくる。
さらにさらに幹線道路に面した扉を開け放しているので、車の音もとても賑やか。
すべての音が重なり合い時として耐え難い不協和音が生じる。
貴重な全面禁煙の飲み屋さんなのに、ちょっと残念だった。

nice!(130)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 29

ニッキー

とっても可愛いうさぎさんとキツネさんですねぇ=(^.^)=
こてつくん、顔で遊ばせてくれるなんて優しいなぁ( ^ω^ )
うちはかみさん限定で遊ばれてますが、構ってくれるのが嬉しいらしく
いつまでも構い続けないと満足しないので、適度に切り上げるのが大変だそうです(ー ー;)→こうやっていつも自慢されてる可哀想な私( T_T)
by ニッキー (2018-06-13 21:08) 

kiki

うさぎさん、本物そっくりで可愛いです。
『かあちゃん、いい加減にしてにゃ』の怒った顔は大好きです。
by kiki (2018-06-13 21:14) 

yes_hama

「押すとウサギ」になるのは知りませんでした。
試しにウチの猫でやってみたら、黒猫でしかも毛が長いので
ただの「黒まりも」になっちゃいましたー。^^;
by yes_hama (2018-06-13 21:55) 

raomelon

押し顔もいいですね
ウサギさん、めっちゃ可愛い~(*´ω`)
こてつくん、かなり怒っていますが・・・
短時間でササッとwやめないのね(笑)
お料理美味しそうなのに、賑やかすぎると落ち着きませんね(・・;)
by raomelon (2018-06-13 21:57) 

きぃ

こてつ君のお顔♪ キツネさん顔も
ウサギさん顔もいいですねぇ~(#^.^#)

でもかなり嫌そうですね(笑

おぉ~禁煙のお店!
いいですねぇ~

でも不協和音が(;^_^A
TV、洋楽・・・せめてどちらかに!
常連客さんの要望なのでしょうかね!
by きぃ (2018-06-13 22:24) 

とまと

こてつくんの顔遊びも面白いですね~^^
by とまと (2018-06-13 23:33) 

riverwalk

押しても引いても楽しい!
でも、しつこいの嫌がりますね。
ユキは私が近づくだけで逃げる事があります(^^;
それも走って逃げるんです。
本当に注意が必要です(^^)
by riverwalk (2018-06-14 00:58) 

zombiekong

猫の顔引っ張るのはできるけど押す方は難しいです。うちは私一人でやってるので二人掛かりじゃないと写真撮るのは無理ですね~。
by zombiekong (2018-06-14 01:46) 

さる1号

TVを放映しているお店にリピはしないです
音に無頓着なお店は嫌だなぁ・・・・--;)

by さる1号 (2018-06-14 04:46) 

ぽちの輔

長男君は顔で遊ばせてくれたんですけど
今の子達は・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-06-14 06:29) 

hatumi30331

なるほど!
押すとウサギ。(笑)
ささっとしてね!お母ちゃん〜〜!
仕返しされるよ〜〜〜(笑)

お蕎麦屋さん・・・・・
これは残念。
イヤやね。
by hatumi30331 (2018-06-14 07:28) 

ちぃ

こてつ君遊ばれちゃいましたねー ( ´艸`)
うさぎさんもスコさんも可愛いけど
おばちゃんはこてつくんの怒った顔が一番好きだったりします♡
良い面構えだもの!!
お蕎麦屋さんが騒がしいのはNGですね (^▽^;)
寡黙な店主が作務衣着てジャズが流れているくらいがちょうど良いかも!?
音に無頓着な人増えているのかな。
最近の店内ラジオみたいなのが
大きな音で流れているコンビニが苦手ですwww
by ちぃ (2018-06-14 07:52) 

そらママ

こてつくん、猫母さんにお顔で遊ばれましたね(^^♪
後で怒っても、可愛いお顔を見せてくれました~(^^)/
お蕎麦屋さん、美味しいお料理が半減してしまいますね…
BGMは大事ですね^^;

by そらママ (2018-06-14 08:30) 

ハリネズミ

スコティッシュフォールド、ねこの顔遊びの定番ですね!
あと、耳をひっくり返してアメリカンカールもw。
鴨肉~www、おいしそう!
by ハリネズミ (2018-06-14 09:10) 

えーちゃん

顔遊び面白いけど、こてつくんは迷惑そうだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-14 09:14) 

よーちゃん

顔遊び。おもろいー!(≧∀≦)

お蕎麦屋さん、せっかくの禁煙なのに
それはかなり残念かもー。。。
by よーちゃん (2018-06-14 09:31) 

hi−ragi

お顔のマッサージだねー(^。^)
by hi−ragi (2018-06-14 10:15) 

jyoji-san

我が家のあまぐり君はamaguriさんに顔をこねくり回されるのが大好きです。僕にはさせません。
こてつくんは色々といじられていても大人しそうなのに、実は怒っていたのですね。
食べ物屋さんでガチャガチャしていると、気がそがれて美味しさ半減ですね。
by jyoji-san (2018-06-14 12:03) 

まめ

こてっちゃん、可愛そうにw
この程度のお菓子じゃぁね?
禁煙、必須ですよね。でも、店頭に灰皿置かれてるのも困ります。
出入り時に浴びるのって意味ないと思うのです。
by まめ (2018-06-14 12:36) 

ake_i

こてつちゃん、可愛い^^
きつね、うさぎ、そしてスコティッシュになっちゃう!!!
美味しそうな良いお店なんだけど、
音が・・・というのはわかります。お蕎麦と日本酒ならなおさら静かに味わいたいですね。ざんねんw

by ake_i (2018-06-14 12:42) 

emi

こてつくんの顔遊びは可愛いね~♪
私もスコティッシュはよくやります。あと、耳ひっくり返しw
怒ってもおやつは頂いておく!でもそれでごまかされたわけじゃない!
この行動はうちのひなちゃんとそっくりです(*^-^*)

とっても雰囲気のあるお店なのに。
お客さん自身で自分の好みの音を選んで聞いてくださいって事なのかな?
そんな器用なw
by emi (2018-06-14 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

うさぎ顔に特に笑ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 17:23) 

テオ

わー!ダヤンそっくりぃ 素敵(^0^)
by テオ (2018-06-14 17:39) 

くまら

只今、真似してやったら
キツネの段階で噛まれました(笑)
by くまら (2018-06-14 22:22) 

OMOOMO

変幻自在なお顔になるんですね、かわいい。
おやつもらわなくちゃ。
いつもいつも美味しいもの、羨ましすぎる。
by OMOOMO (2018-06-15 07:35) 

りみこ

ムフフフ( *´艸`)
可愛らしいったらないですね
しつこくすると怒ったとしてもまたやらしてくれているこてつくん
可愛いらしいですよ
今日もとても美味しそうですね
by りみこ (2018-06-15 09:29) 

響

押してウサギになった顔にはウケました。
アニメに出て来るすこし意地悪なキャラみたい。
by (2018-06-15 09:33) 

Boss365

おはようございます。
今日もこてつ君・変顔されて可愛いです!!(⌒ー⌒)
うちでもトライして見ます!!
おやつで誤魔さなくても・・・
猫・10分間しか記憶ないみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-15 10:58) 

リュカ

にゃははは(笑)
こてつくんの百面相だーーーー^^
いい加減にしてにゃの怒った顔から、
おやつをもらってるときは可愛い顔に変身するのね♪♪
by リュカ (2018-06-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント