SSブログ

猫は4kgでも場合によっては重い [こてつ]

寒い季節限定。
パソコンに向かっていると、こてつが膝に乗ってくる。
DSC02898 (1).JPG

気持ちよさそうにスヤスヤ。
左腕1本に体重をかけられると、思いのほか重い。
DSC02730 (2).JPG

こてつ~そろそろ起きて。
ホントに眠い猫は、ものすごくブサイクになる(^▽^;)
DSC03651 (1).JPG

こちらも冬季限定。
DSC02737 (1).JPG

かがんだ隙にいきなり背中にストンと飛び乗る。
DSC02659 (1).JPG

「お客さ~ん、どこまで行きますか?」
「キャットタワーまで頼むにゃ![猫]
猫母タクシーはなぜか「お馬の親子は仲良しこよし~♪」を歌いながら、お猫様をお運びする。
体を二つに折ったままのためかなり重い。
DSC02662 (1).JPG

こてつって、鼻ペチャだよね♪
DSC02240 (1).JPG

失礼だにゃ~っ!![猫]
DSC02245 (1).JPG
片腕にぶら下がって蹴られると、重いうえに痛い(≧▽≦)
こてつ4kg。
一度でいいから10kg近い大型の猫さんを抱っこしてみたい。
冬は寒い&厚着のおかげで、猫とのスキンシップ度がぐんと上がる楽しい季節だ。

おまけ。
今年のバレンタインデーチョコ。
DSC03928 (1).JPG

やっぱり猫柄に手が伸びる。
DSC03931 (1).JPG

箱の中にも猫♪ 
猫にしておけば何でも買うと思われているようで悔しい^^;
DSC03955 (1).JPG


ピエール・ルドン。ベルギーチョコだ。
DSC03936 (1).JPG

キラキラ金色のボックス。
DSC03939 (1).JPG


美しくて繊細で濃厚なチョコレートは、年に一度の贅沢♪
DSC03947 (1).JPG
職場でスッパリ義理チョコ廃止となった。
チョコレートもあげるために買うより、自分が食べたいものを買って食べることが多くなった。

だんだんと「愛の告白の日」のイメージが薄れて、チョコレートを楽しむ日になってきている気がする。


nice!(138)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 37

くまら

片手に体重掛けられるとね~
すやすや寝てるの起こすのは気が引けますが
おいらもどいてもらいます
by くまら (2018-02-16 21:05) 

kiki

甘えっ子のこてつくんですね〜
ゆきちさん、こてつくんのお陰で、
いつの間にか筋肉隆々になっていたりして。
バレンタインデーは夫に義理チョコです(笑)
今年はゴディバのホワイトチョコレートと思って渡したのが、
塩キャラメルチョコでした(笑)
美味しいよ、と言って半分くれました(ホワイトデーはないのかww)

by kiki (2018-02-16 21:13) 

きぃ

4キロのこてつ君♪
片手で支えるのも大変ですね(#^.^#)
9キロのLeaをぜひ派遣したいです!

by きぃ (2018-02-16 21:47) 

riverwalk

背中に乗って欲しいな。
お腹の上でもいいな。
何でもいいから乗って欲しいです。
チョコは自分で買って食べるものです(^^)
by riverwalk (2018-02-16 21:57) 

raomelon

ホントに眠い猫の顔、ツボです(≧▽≦)
端正な横顔なのに鼻ペチャだなんて・・・
こてつくんの反撃もごもっとも!^^
普段手が出ないチョコを自分の為に♪賛成でーす(^o^)丿
by raomelon (2018-02-16 22:05) 

とまと

何やっても可愛い^^
うちも義理チョコ廃止。これはよかったです
自分のために食べるチョコがいいですね
by とまと (2018-02-16 22:32) 

ようこくん

今年は義理チョコ代を子供食堂に寄付するという企業も出てきたそうですね。
私も、普段手が出せないような高級チョコを自分のためにという考えは
いいなーと思います。バレンタイン前のデパートは魅惑的でした(笑)
by ようこくん (2018-02-16 22:36) 

zombiekong

子猫のチョコが可愛い! 猫にしておけば何でも買います。悔しくないです。
by zombiekong (2018-02-16 22:50) 

ニッキー

こてつくん、4kgってうちのノエルよりも軽いんですよねぇ( ^ω^ )
大御所やニケの半分の体重・・・考えるとうちのボーイズはやっぱりデカすぎる(⌒-⌒; )
見慣れてるからついつい忘れがちですが、抱っこは短時間しか腕がもちませんw
猫母さんタクシー、こてつくんってば気持ちよさそうに乗車中ですね=(^.^)=

by ニッキー (2018-02-16 22:50) 

yes_hama

こてつくん、4kgですか。ウチのと同じです。^^)
ずっと膝の上に乗っていると意外に重く感じて
「抱き石」のような感覚になりますよね。^^;
by yes_hama (2018-02-16 23:26) 

ゆりあ

こてつくん、甘えん坊さんですね^^
全体重を腕にかけて寝る姿、とっても癒されます^^
そして、もうこれ以上起きてられません顔も最高ですね♪
それにしても、こてつくんうまい具合に背中に飛び乗りますね^^
ゆきちさんも、辛い体勢のままこてつくんを運ぶ事で足腰鍛えられたりして…?
猫顔のチョコレートかわいいですねv^^v
P.S. 以前実家で飼っていた猫は12キロありました^^;抱っこも、結構拷問でした^^;
by ゆりあ (2018-02-16 23:36) 

ゆうのすけ

にゃんは(あぐらの上とかに乗せていて)寝ちゃうと
何故重く感じるんでしょうかね?^^;
今回は4枚目の画像がとっても可愛いです~ぅ。
チョコレート食べるの勿体なく思っちゃいます。^^
私も幾つか いただきましたが まだ勿体なくて開けられない!^^;
どんなのが入っているのか???^^
by ゆうのすけ (2018-02-17 01:58) 

ぽちの輔

我が家にも腕を枕にしたがる子が居ます。
軽いようでも腕が疲れますね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-17 06:55) 

のらん

わが家の猫は、女子2匹→4kg超え・男子→3.5kg
女子が膝に乗ると重い〜〜 3.5kgの男子が、とって軽く感じます。
こてつさんの4kgを味わってみたいわ♡

by のらん (2018-02-17 07:58) 

ハリネズミ

背中にストン、うちにもするコが・・・・4匹w。
とくにむぎほは私の肩に前足を掛けて、おんぶしてもらう気満々。
私もゆきちさん同様、背負ったまま部屋の中を周遊。
それを見るダンナさんの目がむっちゃうらやましそうなんですぅw。
おんぶ要求、なぜかハリネズミ限定なので。
チョコもねこ、さすがゆきちさん♪。
かわいい箱も袋も永久保存ですね?
by ハリネズミ (2018-02-17 08:46) 

kuwachan

義理チョコ廃止、お菓子屋さんにとっては痛手でしょうね。かなりの量ですから^ ^
私の勤め先は例年通りでした(笑)
by kuwachan (2018-02-17 10:36) 

すーさん

冬のパソコン前には愛が特盛あふれてますね^^♡。
そういえば!冬は袖やズボンで肌が守られてるから
我が家もいつもよりもいっぱい触れ合ってるー。
(それでも手や露出した部分が赤い線傷だらけで出社の日々…orz)
by すーさん (2018-02-17 11:00) 

ちぃ

4kg、抱き上げたら「軽っ!」と思ってしまいそう。
梅吉現在4.5kgですw
前かがみになるとすかさず背中に乗ってきますよね。
無理に下ろすとすると爪を立てられるので
猫様が降りる気になるまで前屈姿勢が続きます(^▽^;)
体が柔らかくなるように協力してくれてるんでしょうか・・・
by ちぃ (2018-02-17 11:09) 

MIKUKO.

パソコン使用中に片腕の自由が利かなくなると
う~ん、不便そうだなぁ・・・と思いつつも、
そんなにまったり可愛く寝られるとね ♪♪♪ ・・・ 重そうだけど ^^;
冬、厚着ならではの背中乗り。 こてちゅの心得かな。
何だかんだ言っても猫母さまは嬉しそう(笑)
by MIKUKO. (2018-02-17 11:22) 

emi

こてつくん4kgなんだ。軽いよ~。家のくるみと同じくらいかな?
でも、甘えて寄りかかって来られると確かに重い・・・。しんどい・・・。
家のコタローくんは、体が大きくて一番太った時期に8Kgを超えました。
今度大きさ比較の写真を載せてみます(^-^)
by emi (2018-02-17 14:00) 

えくりぷす

義理チョコ廃止ですか。最近は男もバレンタイン前にチョコ売り場に並んでるのを見かけます。あれは、もらえなくなったので自分用なのかな。
by えくりぷす (2018-02-17 14:13) 

マーヤ

お馬さんごっこ、可愛い~^^
うちのあかりが4.2キロなので、こてつくんと
同じくらいなんだ~。そっか~♪
友達の男のコニャンコがみんな、7キロだの8キロだの
言ってたので、男のコってデカッて思ってました。
こてつくん、かわいいです(*^^*)

by マーヤ (2018-02-17 15:42) 

sana

4キロも片腕にかけられたら重いですよね~とくに長く続くと‥^^;
背中に乗っけて歩いたことはありませんが。
ほんとに眠いぶちゃいく顔、かわいい~♪
チョコレート、美味しいものが出回りますね。
パッケージも素敵^^

by sana (2018-02-17 20:43) 

みぃにゃん

どっしりもたれかかってるこてつくんの重みも嬉しいものですよバレンタインのチョコはホントに志向が変わりましたね。
by みぃにゃん (2018-02-17 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ネコちゃんって、つきたての餅みたいな重さがありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-17 21:53) 

さる1号

膝に猫、暖かそうでいいなぁ^^
腕に4kgぶらさげて遊んでみたいな^^
by さる1号 (2018-02-18 01:50) 

千晶

冬季限定膝猫こてつ王子、羨ましいぞ!
私のデスクチェアはバランスボールだから(←このせいだと思う)膝のりしてもらえません。(ノ_<)
by 千晶 (2018-02-18 18:37) 

そらママ

抱っこされるこてつくん、可愛いお顔(^^♪
重くても我慢してしまいますよね!(笑)
バレンタインデーのチョコ、やっぱり猫さんは外せませんよね!♪
by そらママ (2018-02-18 20:35) 

えーちゃん

ニャンコなのにお馬の親子?(゚□゚)猫の歌は無いか?
猫の顔のチョコは可哀想で食べられない?
by えーちゃん (2018-02-19 00:44) 

よーちゃん

4キロと言えば、一升瓶2本ぐらい。
酒瓶に例えるとイメージしやすい私って(^_^;)
そりゃ片手ではかなり重いよね!
by よーちゃん (2018-02-19 09:06) 

りみこ

可愛い、こてつくん、こうして寝ちゃうのですね(≧◇≦)
そうそう、美味しく珍しいチョコレートを買う日になってきています!
色々なものが食べられて幸せかもしれませんw
by りみこ (2018-02-19 09:38) 

まめ

www
4㎏なんて、軽い軽い。
昔実家で飼ってた子は6kg越え。
そういえば、浮気の会の会場となる猫カフェのブルーくんは
何キロだろう、是非ぜひ抱っこしに行ってください。
 <今、お店に出てたかなぁ、、、
by まめ (2018-02-19 12:34) 

ねこママ

10㎏の猫を抱っこしてみたい。なんて。家の猫貸します。半端なく重いです。胴体のどこを触ってもあばら骨一本も見つかりません(・・);。
by ねこママ (2018-02-19 12:39) 

morichan

冬季は、垂涎限定モノが満載なのですね!
お膝ノリ、背中ノリに、自分ご褒美チョコレート♪
どれも、甘~~~い、プライスレスなものばかり(^-^)
猫母さんの、猫上着もいい感じですー。
そうそう、10キロ級のお猫様、抱っこしてみたいっ!!
by morichan (2018-02-19 14:45) 

little_me

小柄なこてつくんでよかったですね^^
10キロのにゃんこに背中に飛び乗られた日には(^^;

箱の中にまで猫とはやられちゃいますね(〃▽〃)
by little_me (2018-02-19 15:07) 

OMOOMO

こてつ君王者だあ。
好きなようにさせてもらってる。
素晴らしいチョコ、ニャンコ柄がかわいい。
by OMOOMO (2018-02-19 15:29) 

hatumi30331

4キロ・・・
ずっとは辛いよね。

チョコは、パパリンが買って来たバーゲンチョコがいっぱい!(笑;)
by hatumi30331 (2018-02-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント