SSブログ

機嫌の悪い朝の猫 [こてつ]

朝、いつものコロコロエステの時間。
DSC03778 (1).JPG

なんだかご機嫌が悪い。
DSC03794 (1).JPG  DSC03807 (1).JPG

どうした?? 目がすごく怒ってるよ。
DSC03785 (1).JPG

原因はたぶん・・・。
オリンピック放送に気を取られて、猫母のコロコロがおざなりだからだ^^;
DSC03783 (1).JPG  DSC03803 (1).JPG

どこよそ見してるにゃ~![猫]
DSC04445 (1).JPG

もういいにゃ![猫]
DSC03814 (1).JPG

ぷいっとコタツに入ってフテ寝中。
DSC03819 (1).JPG

何事もお猫様ファーストが約束の我が家。
DSC03863 (1).JPG

午後からは、気合をいれてしっかり遊んだ。
DSC03854 (1).JPG  DSC03869 (1).JPG

いつも全力投球のこてつには、一生懸命こたえなきゃね。
オリンピックばかり見ててごめん!(*^▽^*)
DSC04434 (1).JPG

オリンピックチャンピオン。
「SEIMEI」の旋律が頭の中を流れて離れない。
天賦の才に恵まれていることは間違いないけれど、それを見事に開花させるべく払われる途方もない努力の積み重ねに、心から敬意を表したい。


おまけ。
猫父、職場でいただいてきたチョコレート。
DSC04024 (1).JPG

可愛い猫柄♪ グッジョブ!
DSC04025 (1).JPG
猫父・猫母ともに、重度の猫中毒であることは職場で周知済みだ(*^▽^*)


nice!(127)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 37

zombiekong

そうそう。猫って片手間に撫でたりするとすぐムクれます。一人っ子で大事にされているこてつ君はなおさらですね。ムクれ顔も可愛いけど。
by zombiekong (2018-02-19 21:33) 

ニッキー

ついつい横目でTV見ちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
でもお猫様は自分にちゃんと注目してくれてるか、
すぐにわかっちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
たくさん遊んでもらってとっても嬉しそうなこてつくん^^
大満足の1日でしたね♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-02-19 21:34) 

yes_hama

こてつくん、この時期はどうぞ
大目に見てやってください。^^;
by yes_hama (2018-02-19 21:47) 

すーさん

こてつくんがテレビにヤキモチ…焼いちゃいますよねー^^;。
我が家の人間たちも下僕状態なので同じです。
by すーさん (2018-02-19 21:51) 

kiki

怖い顔して、どおしたの〜(笑)
こてつくん、今日の写真では一段とスタイル良いですね。
ゴールドメダリスト、全てを捨てて臨んだそうですね。
達成できて良かった。
なんとも可愛い猫柄のチョコレート、下僕道まっしぐらが知れ渡っていて
幸せですね〜
良い職場(笑)
by kiki (2018-02-19 21:59) 

くまら

うちのは、今日飼い主連の帰宅が遅くなり
晩御飯が遅くなったので、ふて寝してます^^
by くまら (2018-02-19 22:09) 

riverwalk

こてつ君は本当に気持ちが表情に出ますね。
正直なまっすぐな心を持っているんでしょうか。
そこがこてつ君の良いところですね。
何にもわかってないのに、わかったように書いてすみません(^^;
こてつ君、大好きです(^^)

by riverwalk (2018-02-19 22:35) 

響

猫柄のチョコは食べずに眺めてたいですね。
by (2018-02-19 22:55) 

みうさぎ

目力が凄い圧倒される
真面目にコロコロして欲しい
アピールその目に抹殺されそう
まおもコロコロ大好きだよ
by みうさぎ (2018-02-19 23:07) 

みぃにゃん

やはり相手にわかっちゃいますね。誠心誠意じゃないとこてつくんはすぐに見破っちゃいますね。
by みぃにゃん (2018-02-19 23:22) 

とまと

猫中毒がばれていた方がこういうのがいただけるのでいいですね^^
by とまと (2018-02-20 00:07) 

マーヤ

こてつくん、むくれてる( ´艸`)
あかりも、ながら遊びしてあげてると
冷めた目で見てきます(;^ω^)
by マーヤ (2018-02-20 00:08) 

ゆりあ

こてつくん、表情がかなりお怒りですね^^;
やっぱり、自分に夢中でいてくれないとご機嫌斜めになってしまいますよね。
でも、しっかり遊んでもらった後は甘えん坊さんの良い表情しています^^
by ゆりあ (2018-02-20 00:30) 

ぽちの輔

悪い顔してますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-02-20 06:33) 

さる1号

うわぁ、怒ってる^^;
TV視ながらだとダメなんですねぇ
猫チョコいいな♪
ケースがまたいいなぁ^^
by さる1号 (2018-02-20 06:42) 

よーちゃん

昨日の夜は、早く帰ってきたのに、
カーリング女子の試合を観てたら
あっという間に2時間たってました。
最初は気にしてなかった冬期オリンピック、
最近、かなり夢中です(^_^;)

猫チョコ、凄い!!
これって箱はペンケースとして
使えるのかな。
by よーちゃん (2018-02-20 06:50) 

ハリネズミ

やきもち焼きのこてつくん、すねたお顔がわかりやすい!
こんな顔してふて寝されちゃえば、猛反省で力の限り遊んであげたくなりますね。
チョコレート、かわいすぎ!
外も中もねこ尽くし、とくに肉球チョコがいいなぁw。
by ハリネズミ (2018-02-20 08:18) 

きぃ

ご機嫌ななめのこてつ君♪
お猫様ファーストでご機嫌復活ですかね(#^.^#)

by きぃ (2018-02-20 08:27) 

hatumi30331

こてつ君・・・
恐いんですけど・・・(笑)

猫チョコ!!
こんなのあるのね〜〜
職場でもっと猫中毒を周知してもらって、もっと凄いのが回って来るのを待つ楽しみ〜
年に一度とは限らないかもよ。^^
by hatumi30331 (2018-02-20 08:28) 

りみこ

そうそう、ついついテレビに夢中で、おざなりになっているのがばれてて
うちもかりりに怒られております(;´・ω・)
くるるはマイペースなので我関せずなんですけれどもねー
こてつくんはお二人の愛情をガッツリつかんでおきたいのですにゃあw
可愛らしいから許されることです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-02-20 09:16) 

raomelon

オリンピック、見入っちゃいますよね~
こてつくん、もう少しだから大目に見てくださいな^^
猫柄チョコ、可愛い~
ケースも素敵ですね♪
by raomelon (2018-02-20 09:53) 

リュカ

そうだよねー^^
ちゃんと真剣にコロコロしてもらわないとね。こてつくん^^
うちも、ちょっと手を抜いたり心ここにあらず状態だと
不機嫌になるぅ~(笑)
by リュカ (2018-02-20 10:35) 

まめ

専念してもらわねば、ね、こてっちゃん。
そりゃ怒りますよ。
てって伸ばしたままのねんね姿、かわいい~~~
by まめ (2018-02-20 12:23) 

kuwachan

こてつくん、今日はやけに怖い顔!って思ったらそうだったのですね^^
ふて寝中のこてつくんも可愛い!
by kuwachan (2018-02-20 12:49) 

ようこくん

こてつくんは声には出さないけど気持ちが表情に出るタイプですね(笑)
子供のかまってちゃんよりわかりやすいかも~。

ふて寝しに行くところがなんとも愛くるしいですね。
by ようこくん (2018-02-20 13:00) 

そらママ

TVに焼きもちこてつくん~(^^♪
怖いオメメもこてつくんの魅力の一つですね♪
猫さんチョコレート良いですね!(=^・^=)
by そらママ (2018-02-20 18:51) 

sana

こてつくん、怒ってる~~~^^;
気が入ってなかったのね‥
思いっきり遊んでもらってご機嫌直して^^
羽生くん、素晴らしかったですね。
見ることが出来て、幸せです^^
この猫チョコレートいいですね!可愛い~^^
by sana (2018-02-20 20:30) 

ちぃ

心ここに在らずの対応をするとすご〜く不機嫌になりますよねー(^▽^;)
こてつくんは目が怒ってガブガブにも!
でも、個人的にはこてつくんの不機嫌な顔が大好きだから
もっと見てみたい気もしますよ^^
ちなみに梅吉は部屋の隅っこにうずくまってじ〜っと飼い主を見つめます。
これも結構なプレッシャーですw

周囲も認めるほどの猫中毒・・・「ああ、あのねこの人」なんて
関連のない部署の方にも知れ渡っていたりしてー( ´艸`)
by ちぃ (2018-02-20 20:53) 

ミケシマ

わたしも以前の職場では、店長(女)から猫チョコをよくもらいましたー
猫狂いなのが周知されていたので^^;
陰陽師の曲、なかなか凄かったですね
ウチでは最近(冗談で)夫が美女軍団の歌を歌います…
by ミケシマ (2018-02-20 21:18) 

いっぷく

こてつ君、本当に機嫌が顔に出ますね。
おざなりにお世話するのはだめなんですね。
ママを独占したい甘えっ子、可愛いです。
by いっぷく (2018-02-20 22:21) 

ぼっこ

こてつ君は思いが顔に出るタイプなんですね。
迫力のある不機嫌さは孫息子にそっくりです^^;
by ぼっこ (2018-02-20 22:33) 

ゆうのすけ

こてつくんのジャンプも ねこリンピック級ですよね!^^
by ゆうのすけ (2018-02-20 23:13) 

emi

ガブっとした後のふて寝。ふて寝姿が可愛くてこちらは癒されるけど
こてつくんの心中はもやもやw
午後はいっぱい遊んでもらえてよかったね(^-^)
百貨店のチョコ売り場には、今年は猫チョコがいつもより多かった気がします。
どれも可愛くて、どれも欲しくて。私は1つだけ買ってもらいました。
by emi (2018-02-21 15:22) 

palpal

猫は敏感ですよね~ふて寝のこてつくんかわいい~~(*´▽`*)
by palpal (2018-02-21 16:20) 

kyon

めっちゃ怒ってますや〜ん^^;
それがこてつ君の魅力でもあります
by kyon (2018-02-21 16:43) 

MIKUKO.

猫母さまの手抜きが直ぐに伝わるんだ・・・^^;
こてちゅ、さすがだっ!(笑)
その怒ったお顔が可愛いのよねぇ~~~♪
お鼻が低い、その横顔がとにかく好き ^^

by MIKUKO. (2018-02-21 23:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きょうはこてつちゃんの日ですね。猫の日があるなんて知りませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント