SSブログ

新しいオモチャに反応する猫 [こてつ]

キラキラボールに代わるオモチャを捜索中。
こてつ、これでどうだ?
DSC03356 (1).JPG

まずはスンスン・・・            変顔で匂いを確認中(フレーメン反応)。
DSC03350 (1).JPG  DSC03352 (1).JPG

しばし固まったままで。           そして、興味なしが確定。がっかりだ。
DSC03353 (1).JPG  DSC03355 (1).JPG

巻きずしのオモチャ、キャットニップ&鈴入りでいけると思ったのだが。
DSC03454 (1).JPG

猫手、しまい忘れてるよ。
DSC03465 (1).JPG

ついに自立しなくなったもぐるみベッド。
DSC03463 (1).JPG

こちらも代わりを探しているところ。
DSC03458 (1).JPG

もうちょっと待っててね。
DSC03460 (1).JPG
猫グッズ。
本当にたくさんの種類があるけれど、気に入ってくれるものは僅かで、長持ちするものも少ない。

おまけ。
道路沿いに突然現れるオブジェ。UHA味覚糖本社だ。
DSC_0695 1 (1).JPG  DSC_0701 1 (1).JPG

1階がチョコレートショップになっている。
DSC_0698 1 (1).JPG

謎のキャラクター、ピナピナ&アミチェ。
DSC_0700 1 (1).JPG

買ったのはフォンダンショコラ。
DSC03312 (1).JPG

おっと危ない・・・。
猫にチョコは厳禁。こてつには何かスペシャルおやつを用意しよう^^
DSC03319 (1).JPG

濃厚なチョコとマロン。
そのまま食べたが、レンジで温めるとチョコレートがとろ~り溶けだすそうだ。
DSC03321 (1).JPG

バレンタインデーで混雑する百貨店のチョコレート売場と違ってゆっくり選べるのがいい。
DSC_0657 (1).JPG





nice!(124)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 32

ニッキー

どのおもちゃにも「ニャンコが喜ぶ」と書いてあるのに
ニャンコのお眼鏡にかなうものって少ないですよねぇ(*_*)
うちもニャンズの喜ぶ顔を想像しながら買っては、玉砕してます( ´Д`)y━・~~
こてつくん、お気に入りのおもちゃ&もぐるみが早く見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2018-02-14 21:15) 

BillK-ko

キラキラボールの代わりの巻き寿し…なかなかよくできてて美味しそう…
「恵方巻きの残り物…?」なんて思ってたりして^_^
キャットニップはそそられないのかな?

by BillK-ko (2018-02-14 21:19) 

kiki

「こてつ、これでどうだ?」って、こてつくんの疑ってる顔(笑)
気にいるおもちゃが欲しいよね〜
UHA味覚糖本社、前を通る時、オブジェの写真はよく撮ります。
クリスマスとか可愛かったです。
いつも閉まっている時しか通ってないので、買い物したことがないです。
フォンダンショコラ、美味しそうです。
by kiki (2018-02-14 21:26) 

yes_hama

巻きずしのオモチャ、興味示さずでしたかぁ。
残念ですね。
でも例えば、チョロQに接着して走らせたら
興味を示してくれるかも知れませんね。
・・・って、それじゃ巻き寿司じゃなくてもいいですね。^^;
by yes_hama (2018-02-14 21:32) 

きぃ

気に入ってもらえるものを探すって大変ですよね!!
買って来て気に入ってもらえないとガッカリです(;^_^A
私もよくsaraが気に入ってもらえるものを
探す旅に出ておりましたよ!!


by きぃ (2018-02-14 21:49) 

みぃにゃん

我が家も食いつき度98%とか書いてあるので買っても残りの2%にあてはまったりとなかなか好み難しいです。
by みぃにゃん (2018-02-14 22:05) 

zombiekong

巻き寿司いいのに残念。日本ではおもちゃのスタンダードが少なすぎて、すぐに作らなくなっちゃう。気に入ったものをずっと買いたいのが分かってない~。
by zombiekong (2018-02-14 22:30) 

riverwalk

遊んでくれなくて残念。
でも、私的にはこてつ君の表情に大満足しています(^^;
固まった表情が、最高です(^^;
そう言う意味で大成功?
by riverwalk (2018-02-14 22:34) 

くまら

おもちゃはねぇ~
うちの、以前ネットでもお店でもこれ絶対喰いつきますよ~っておもちゃ買ったけど
ビビって逃げていきます
by くまら (2018-02-14 22:41) 

とまと

巻きずし残念でしたね

気に入ったころにはもう廃版になるをくりかえすと、
なかなか難しいですね^^
by とまと (2018-02-14 22:55) 

raomelon

1枚目のお顔で、気に入ったかどうかわかっちゃいました(^▽^;)
お気に入りを見つけるって難しいですよね
濃厚なチョコとマロンのフォンダンショコラ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-02-14 23:38) 

ゆりあ

こてつくん、なかなかに気難しいようで^^;
気に入るものが見つかるまで、ゆきちさんあれこれ捜索されるのでしょうね。
UHA味覚糖のオブジェ、かわいいです^^
チョコレートショップも、種類多そうだしゆっくり選べるの良いですね^^
by ゆりあ (2018-02-15 00:16) 

hatumi30331

こてつくん・・・・・
猫だって、好みがあるんや!って・・・・顔?(笑)

我が家には、パパリンが買って来たバーゲンのチョコが山ほどあります。
当分・・・・
あ・・・・・・^^:
by hatumi30331 (2018-02-15 00:48) 

ぽちの輔

選んだものを使ってくれないと寂しいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-15 07:05) 

ハリネズミ

フレーメン反応って臭い系の匂いにだけ見られるのかと思ってました!
フォンダンショコラが載ってるの、のらやさんのお皿だ♪。
スクエアタイプのもなかなかいいですね。
by ハリネズミ (2018-02-15 08:46) 

リュカ

こてつくんが「よしっ合格!」っていうオモチャは
なかなか難しいですね。
これにくじけず、下僕さんこれからも頑張って探してくださいっ(><)
by リュカ (2018-02-15 10:37) 

まめ

てって揃えてるところがまたかわゆす~
おもちゃは基本的に手作りの方が安上がりの上に壊れても
すぐに作れるメリットがある、そしてその方が喜ぶ!
と思ってます。実家にいたころの子は全員そうでしたのでw
by まめ (2018-02-15 12:14) 

ミケシマ

こてつくんのフレーメン(≧▽≦)
かわいい~ うちはあまりしてくれないからつまんないです
チョコレート、見た目も美しくて素敵です
どれを買おうか選ぶのもまた楽しいですよね❤
by ミケシマ (2018-02-15 12:26) 

emi

巻きずし気に入ってもらえませんでしたか。
本物の海鮮巻きずしの方が食いついたかな?(^-^)
ベッドも、こてつくんのお眼鏡にかなうものが見つかりますように♪
by emi (2018-02-15 13:48) 

ちぃ

お海苔巻きのオモチャ、かわいいのにー!
こてつくんは大阪の子だからもっと派手なのがお好みなのかしら・・・
(キラキラ系)
もぐるみベッドもいよいよ引退の時が近い様ですねー。
早くお気に入りのが見つかります様に!!
by ちぃ (2018-02-15 14:33) 

りみこ

おもちゃはこちらがどんなに考えて買ってきても、それが良いの?と思うもので遊んじゃったりしますよね( ゚Д゚)
それでも買ってきちゃうんですから、猫下僕は懲りませんwww
by りみこ (2018-02-15 15:36) 

ソニックマイヅル

昨日はバレンタインデーでしたね。私は姪っ子と甥っ子からチョコレートと手紙をもらいました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-15 16:03) 

そらママ

こてつくん、巻きすしはお気に召さなかったのね^^;
気持ちが表情にでるタイプですね(笑)
フォンダンショコラ、美味しそうです(^^)/

by そらママ (2018-02-15 17:20) 

ゆうのすけ

味覚糖といったら飴ちゃんやキャンディーの印象が強いんですが
高級チョコレートも販売されているんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-15 21:31) 

マーヤ

こてつくんのフレーメン反応、可愛いです~♡
私はあかりのを見たことがないのですが、
気づいてないのかな~^^;
前記事のカメラ、安心だし楽しいしいいですね!
私も付けたくなりました~( ´∀` )

by マーヤ (2018-02-15 22:04) 

さる1号

仕舞い忘れた猫手、イタズラしたくなりそう^^
つつきたい~≧≦q
by さる1号 (2018-02-16 04:39) 

hi−ragi

キャットニップでフレーメンって、こてつちゃん…
猫って不思議だ~
by hi−ragi (2018-02-16 12:12) 

えーちゃん

のり巻きには興味なしかっ(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-16 12:37) 

も〜

紐つけて、下僕が全力で振り回すというシチュエーションなら遊んであげても良いけどねー…と思ってるかも?(^_^;)
ぬか喜び、も多いですよね。2回遊んで終わり、とか_| ̄|○
by も〜 (2018-02-16 13:10) 

palpal

のり巻きダメでしたか~。
こてつくんのフレーメン顔かわいい!!こないだ見たきなこのフレーメンそんなかわいくなかったよ~~(;O;)
by palpal (2018-02-16 16:34) 

gillman

今日から縁あって二歳のアメショーの里親になりました。まだソファの陰に隠れて出てきませんが、落ち着いたらご紹介しますね。カミさんが「はるちゃん」と名付けました。
by gillman (2018-02-16 20:23) 

MIKUKO.

いかなる場合でも
とにかく気に入らない時のこてちゅの顔は
どうしてこんなに可愛いのだろう・・・♪
と、いつも思うのです ^^
by MIKUKO. (2018-02-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント