SSブログ

ビーチフラッグスみたいに素早い猫 [こてつ]

ひとしきり遊んで、下僕の足を枕に休憩中の猫。
DSC09702 (1).JPG

お疲れさん。じゃあ、オモチャ片付けてお風呂入ってくるね!
DSC09706 (1).JPG

にゃ?[猫]
DSC09707 (1).JPG

まだ遊ぶにゃ~っ! [猫]   
ビーチフラッグス並みの素早さで飛び起きて追いかけてきた。
DSC09709 (1).JPG

ホームセンターで見つけた新しいオモチャ。
DSC09679 (1).JPG

大当たり[グッド(上向き矢印)]
DSC00451 (1).JPG

飛ぶ、飛ぶ。
DSC09683 (1).JPG

はねる、はねる。
DSC09691 (1).JPG

夢中になると動けなくなるまで遊ぶのがこてつ流^^;
DSC09695 (1).JPG

かあちゃん、お風呂あがったらもう一回遊んであげる・・にゃ[猫]
DSC09715 (1).JPG
動物病院で「口でハアハア息をするまで遊んで興奮させてはいけません」と注意を受けているが・・。
ほどほどに遊ぶのはとても難しいのだ。

おまけ。
今年のおせちは洋風だったので、少しだけ和風のものを用意。
DSC00101 (1).JPG

だって、日本酒も飲みたいし(^▽^;)
DSC00109 (1).JPG

100均の猫柄豆皿も大活躍。
DSC00087 (1).JPG

猫接近警報!![どんっ(衝撃)]
DSC00106 (1).JPG
ぎりぎりセーフ(^▽^;)


nice!(143)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 36

くまら

相変わらず元気だなぁ~
うちのはたまに遊ぶと、何が有っても動かないっす
あ、雷が鳴ると猛ダッシュで逃げ場探しますが
by くまら (2018-01-12 21:29) 

yes_hama

こてつくん、寒いのにメチャ元気ですねー。
でも、ほどほどにね。^^;
黒豆がいい具合に肉球になってますね。^^)
by yes_hama (2018-01-12 21:57) 

ニッキー

こてつくんを見てると「ニャンコの身体能力ってすごいなぁ( ^ω^ )」
と感心しますが、うちの大御所を見てると「ニャンコのまったり感っ
てすごいなぁ」と感心します=(^.^)=
同じニャンコとは思えません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-12 22:39) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。黒豆肉球もいいですね~。スコは心臓が心配なので、うちでもドンやダンをあまり走らせたくないのですが、他の子に張り合っちゃって、結局ゼイゼイしちゃいます。難しいです。
by zombiekong (2018-01-12 22:50) 

ゆうのすけ

くろまめが肉球みたいで可愛い~っ。^^
おせちをちょこっと盛って いただくのもまた良いですよね!☆
あ!こてつ君に美味しいの見つかっちゃいましたね。
こてつくんすごい=っ。もうブンブン丸です。5枚目7枚目の画像が
特に!^^
by ゆうのすけ (2018-01-12 22:57) 

kiki

飛ぶ、飛ぶ、はねる、はねる。
良いカメラと腕ですね〜
躍動感がバッチリ写ってます。
今日の生首、顎の下はイスのアシ?
猫柄豆皿が黒豆似合いますね。
まめまめしく、こてつくんのお世話をしましょう(笑)
by kiki (2018-01-12 23:17) 

riverwalk

こてつ君の飛ぶ姿は華麗です。
カッコいいです(^^)
でも、ほどほどが難しいんですね。
こてつ君はいつも一生懸命だから(^^;

by riverwalk (2018-01-12 23:26) 

little_me

足枕からのビーチフラッグスの写真が
面白いですね^^
豆皿にはやっぱり豆ですねw
by little_me (2018-01-12 23:38) 

dolphy

しっかし いい写真撮るねぇ いつも見事っす( ^)o(^ )
by dolphy (2018-01-13 00:05) 

MIKUKO.

すんごいはしゃぎっぷり! すんごいパワフルっ!
ジャンプ中のナイスショットが素敵 ^^
その時のしっぽがピ~ン!と見えるのも楽しい~♪
でも、病院ではそんなことを言われるんですね。
興奮させるなと言われましても・・・という元気さですね ^^;
by MIKUKO. (2018-01-13 00:23) 

すーさん

こてつくん、疲れるまで遊ぶのは特権ですね^^。
遊び疲れてもビーチフラッグ・ダッシュでまた再開〜。
お風呂入れないけどまた遊ぶ〜
困っちゃうけど楽しいひととき、良いなぁ…(*´∇`*;;)=3。
by すーさん (2018-01-13 03:52) 

さる1号

こんなにも喜んでくれたらお風呂にはいれなくなってしまいますね^^;
猫皿に黒豆、ピッタリですね
by さる1号 (2018-01-13 06:09) 

ぽちの輔

口で呼吸するまで遊んでるんですか!!
それはすごい運動量ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-13 06:57) 

も〜

アハハ(^^)黒豆肉球。
うちはピンクの豆を用意しなくては!
こてつクン、元気爆発!ですね(^^;
家中綺麗にしておかないと危なそう(・o・)
by も〜 (2018-01-13 07:47) 

えーちゃん

新物好きか(゚□゚)
しかし、今年も元気に遊んでるね。
by えーちゃん (2018-01-13 08:19) 

ハリネズミ

ワンコならともかく、ニャンコが口でハァハァ息をするの、見たことありませーん!
こてつくん、畏るべし。
黒豆の肉球並べ、とーってもかわいいです。私も来年のお正月、ぜひ♪。
・・・・あ、鬼に笑われる!?
by ハリネズミ (2018-01-13 08:35) 

yhiga-siura

こてつくん、ナイスジャンプですね!
元気が何よりですね・・・♪
by yhiga-siura (2018-01-13 09:48) 

りみこ

子どもの頃、くるるが口でハァハァするまで遊ぶ子でいつも止め時が分からず(;´・ω・)
最近は大人になってそこまで遊ばないんですけれども、分かります!
猫接近…こてつくんは人の食べ物に興味があるのですねw
by りみこ (2018-01-13 11:24) 

のらん

こてつさんは、今年も元気全開ですにゃ♡
猫って、口がハァハァすること、ほとんどないのにねぇ・・・
こてつさんには、お節もオモチャに見えてそう(^.^)
by のらん (2018-01-13 11:57) 

きぃ

飛んで、跳ねて、走って(#^.^#)
こてつ君疲れるまで遊ぶのですね♪
食べ物にここまで接近できるとは!
我が家ではすぐに口をつける子がいるので
無理です(笑
by きぃ (2018-01-13 13:22) 

emi

飛んでる!飛んでる~!
こてつくんもすごいけど、カメラの腕もすごいっ!!
家も口でハァハァ息をするまではなかなかないですよ~。
鼻息フンフンくらいが多いですw
by emi (2018-01-13 13:45) 

ちぃ

豆皿のその使い方は思い浮かびませんでした〜。
黒豆はこてつくんのイメージ?
あずきの子もいそうですがうちの場合ピンク(ちょっと黒みがかってます)
なので何が良いだろう・・・
ハァハァするまで遊ばせちゃダメなんだ!
今はしなくなりましたが幼い頃はしょっちゅうやってました (⌒_⌒;
by ちぃ (2018-01-13 13:54) 

ミケシマ

躍動感に溢れてますね!
黒豆…(^m^)
by ミケシマ (2018-01-13 15:07) 

すがめ

こてつくん、遊びたくてワクワクしてるお顔がとても可愛いですね♪
口でハァハァ… ナナが仔猫時代にちょっとなったなぁ〜 もう目でしか追ってないことが多いです(^^;)
by すがめ (2018-01-13 17:26) 

チャー

黒豆 笑えるー♪(^^)
by チャー (2018-01-13 17:48) 

jyoji-san

猫のオモチャで遊ぶこてつくんは、無限のエネルギーの持ち主だな。
by jyoji-san (2018-01-13 19:18) 

とまと

黒目全開で大興奮ですね^^
楽しんでますね~
by とまと (2018-01-13 23:04) 

マーヤ

ハァハァするなんて、こてつくんアスリート級ですね。
同じおもちゃをもってますが、
あかりはあまり好きじゃないみたい^^;
一人っ子ニャンコだから、いろいろ沢山もってるけど
なかなかお気に入りに出会えません(;^ω^)
by マーヤ (2018-01-14 00:44) 

そらママ

新おもちゃ、お気に入りなんですね!(^^)/
遊び疲れるまで…お相手も大変ですね(笑)
和風おせちの黒豆~ピッタリですね!(^^♪
by そらママ (2018-01-14 11:11) 

OMOOMO

かわいいおもちゃに夢中、飛んだり跳ねたりこてつ君
絵になるね。今年も元気いっぱい。見せてね。
黒豆可愛い。
by OMOOMO (2018-01-14 12:09) 

sana

ビーチフラッグスはよかったですね!
すんごい躍動感♪
ハァハァするまでって‥
あ、うちの先代もそれありましたけど‥ネコリンピックに出られるねって言ってた子。アメショーとのハーフでした、多分。
黒豆が肉球みたいで最高~♪
by sana (2018-01-14 15:34) 

ようこくん

黒豆を肉球に合わせておいてあるのが芸が細かいです!NICE!!です。
口でハアハア・・・よくしてそうじゃないですか???(笑)
by ようこくん (2018-01-14 22:06) 

いっぷく

猫柄の皿は黒豆にぴったりですね。
こてつくん、昆布巻の中のニシン(?)を
ねらっていますね?

by いっぷく (2018-01-14 22:08) 

よーちゃん

瞬発力が、凄い感じ!
ジャンプも見事ですわー。
そして、その瞬間をきっちり捉えてる、
カメラの腕が一番凄いですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-01-15 08:07) 

hatumi30331

猫、ビーチフラッグ大会が会ったら、間違いなく優勝!^^
肉球のお皿、黒豆にピッタリ過ぎて、(笑)
by hatumi30331 (2018-01-15 11:14) 

palpal

そうそう!適度に遊ばせるって難しいですよね(T_T)
by palpal (2018-01-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント