SSブログ

あったかい場所は猫の指定席 [こてつ]

本当に寒い日は、ファンヒーターのパワフル暖房が幸せ。
DSC08696 (1).JPG

スリッパと共に特等席はすぐ猫に占領される。
DSC08703 (1).JPG

床に長く伸びたらチャンス!
DSC08697 (1).JPG

生首いただきました(#^^#)
DSC08699 (1).JPG

ぬくぬくだと冬でもヘソ天にもなるわな~^^;
DSC07146 (1).JPG

濡れるのは嫌いでもあったかお風呂は大好き。
DSC09655 (1).JPG

ウロウロ、きょろきょろ。チェックに余念がない。
DSC08433 (1).JPG

落ちるときは先に言っとくれよ。動画で撮るからさ。
DSC09654 (1).JPG
昨年は外耳炎が長引いたせいで、年に一度の猫洗いを実行しなかった。
このままチョン!と背中を押したら速攻でお湯洗い出来るのにな・・・。

DSC06447 (1).JPG
もちろん膝の上もぬくぬく♪   あ、とうちゃん、お帰りにゃ![猫]

我が家では「膝の上のこてつが乗っている」は、晩御飯の用意ができていない時の免罪符になる。
だって降りてとは言えませんから(^▽^;)

おまけ。
洋風おせちの2段目。
DSC09776 (3).JPG

テリーヌ・カンパーニュ。
DSC09786 (1).JPG

サンマのマトロット。
DSC09789 (1).JPG

鶏レバーとごぼうのミモザサラダ。
DSC09790 (1).JPG

ラタトゥイユとベーコン。
DSC09787 (1).JPG

鶏モモ肉と砂肝のコンフィ。
DSC09788 (1).JPG

ローストポーク。
DSC09791 (1).JPG

ワインがどんどん進む。
DSC00057 (1).JPG

アトランティコ・レゼルヴァ2014。
DSC00048 (1).JPG   DSC00049 (1).JPG
1000円以下でフルボディが楽しめる♪




nice!(130)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 32

kiki

冬の生首は顎下にフカフカスリッパがありますね。
お風呂場では興味が尽きない顔ですね。
「 あ、とうちゃん、お帰りにゃ!」と、こてつくんが喋っているようです。
by kiki (2018-01-10 21:37) 

さる1号

床に長くのびて・・・スリッパを守っているよう感じですね^^
お風呂の蓋の上の丸い背中、これは押したくなりますねぇ^^;
by さる1号 (2018-01-10 21:48) 

yes_hama

「うらめしにゃー」手のヘソ天こてつくんを見ると
おなかをさすりたくなる衝動に駆られますが
怒られるんだろうなあ。^^;
by yes_hama (2018-01-10 21:58) 

riverwalk

ファンヒーターの前のこてつ君、本当に長く見えます。
熱を全身で浴びるためなんですね(^^)
by riverwalk (2018-01-10 22:13) 

くまら

我が家は、こたつのスイッチが入るとこたつの中央を
でーんと占領しちゃいます
飼い主連は、隅っこの方で小さくなっております^^;
by くまら (2018-01-10 22:33) 

ニッキー

ニャンコって自分のいる場所が暑くなってもへそ天でクリアしますよねぇ(⌒-⌒; )
そんなに暑いなら移動するのもアリだと思うのですがw
膝の上のこてつくん、幸せそうですがきっと猫母さんの方が
もっと幸せそうな表情なんだろうなぁ(≧∇≦)
膝のりニャンコ、羨ましいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-10 22:36) 

ゆうのすけ

こてつ君気持ち良く伸びてる~ぅ。^^
**二段目もどれも美味しそう!普段は飲まないけれど
正月だけは 果実酒を少し飲むのでそんな時は どれも売り切れ状態のアテになっちゃいそうです。洋風だからやはりテリーヌは必須ですよね。^^
by ゆうのすけ (2018-01-10 22:59) 

そらママ

こてつくん特等席キープですね(=^・^=)
ポカポカで気持ちよさそう♪
お風呂…気をつけてね~soraは子猫の時3度も落ちました!^^
それ以来水滴でもダッシュで逃げます(笑)
by そらママ (2018-01-10 23:44) 

みぃにゃん

猫さんはおシャンプー嫌いな子は多いけれど温かいお風呂場へOKなんですね~
ニッキーさんところもそうですね。こてつくんはあったかいところで幸せですね~
by みぃにゃん (2018-01-10 23:50) 

zombiekong

冬の生首ありがとうございます。もう当分見られないと思っていたので喜びもひとしおです。スリッパはこてつくんのクッションなんですね~。
by zombiekong (2018-01-11 01:15) 

えーちゃん

猫は、ファンヒーターの直ぐ前に居る事が多いけど熱くないのかね?(゚□゚)
お風呂大好きと言っても入る訳じゃないよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-11 02:07) 

ぽちの輔

いっちゃんみたいに近寄りませんね。
いっちゃんは最大暖房の強風下でも
もっと近寄ってます^^;
by ぽちの輔 (2018-01-11 06:54) 

ハリネズミ

こてつくん、スリッパが相棒なんだw。
ガジガジ癖があってもスリッパはその対象にはならないんですね。いいなー。
うちは対象です・・・・。
なのでスリッパを抜いだら足場になるものがない高い場所に置く、が鉄則に。
忘れると咥えて運搬中の茶トラねこの姿がもれなく。
by ハリネズミ (2018-01-11 09:18) 

ねこママ

生首がリアルすぎる!
by ねこママ (2018-01-11 09:49) 

よーちゃん

こう寒い日が続くと、ファンヒーターの前を
動きたくなる気持ちもわかるわー。

洋風おせち、ワインが進むはずですよね(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-11 09:57) 

tsun

>あ、とうちゃん、お帰りにゃ!
ひじ掛け付きリクライニングチェアに座って言っているみたい(笑)
by tsun (2018-01-11 10:30) 

みうさぎ

落ちる時は~
一言あると動画モードで撮影~
ウフッ
にゃけてしまいました~(^◇^)

by みうさぎ (2018-01-11 14:41) 

ちぃ

ファンヒーターでも生首が出来上がるのですねー^^
蓋の上からじっとお湯を見つめるこてつくんにちょっとわくわく!
でもこの時期落ちちゃうと乾くまで寒いですよね(^▽^;)
梅吉は最近お風呂の残り湯で「足湯」を楽しんでいて(おっとが目撃!)
両手の先をべちょべちょにしながら浴室から出て来ることがあります。
私もその瞬間を目撃したい!動画に撮りたい!!と毎朝浴室に行く
梅吉を観察しているのですが今だ目的を達していません・・・
by ちぃ (2018-01-11 15:08) 

hatumi30331

やっぱり暖かい所に寄って行くよね〜♪^^
我が家はコタツオンリー!
洋風お節、これはワインが進む!
分るなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-11 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん 気持ち良さそうでやすにゃあ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-11 16:08) 

raomelon

こてつくんの指定席がいっぱい
一番はお膝の上かな( *´艸`)
晩御飯の用意、この手がありますね~(笑)
by raomelon (2018-01-11 19:42) 

も〜

そうです!降りて、なんて言えません。
お膝に乗りそう…と思ったら
スマホとテレビのリモコンを手元に用意。
トイレに行くほどの余裕が無いので、そこは耐えます(^^;
by も〜 (2018-01-11 20:14) 

マーヤ

こてつくんと、猫見風呂が出来るんですね(*^^*)
by マーヤ (2018-01-11 20:30) 

とまと

そうか~
夕飯づくりができなかったときにはこてつくんに乗ってもらうっと^^
by とまと (2018-01-11 23:22) 

りみこ

そうかーそれ良いですねー
羨ましいですなぁー
本当に今朝は寒いですがそちらは大丈夫ですか?
by りみこ (2018-01-12 08:05) 

emi

猫は心地よい場所を見つける天才ですものね。
お膝の上から「お帰りにゃ」可愛いです(^-^)
その為にご飯の支度が出来ていなかったり、手抜きになったりw
うちもしょっちゅうです。
by emi (2018-01-12 09:14) 

dolphy

けっこう長くなるにゃー
アメショーは活動的なのがおおいんだね
外で自由に遊ばせたらどうなるんかなぁ
by dolphy (2018-01-12 09:58) 

リュカ

これは晩ご飯の支度は無理です!
猫がいると、いろんな免罪符が誕生して良いですよねww
かわいい生首、いただきましたー!^^
by リュカ (2018-01-12 10:22) 

ようこくん

生首いただきました~!!
本当にのびーるくんですね。

1000円以下には見えない高級感があるワインですね。
by ようこくん (2018-01-12 12:52) 

palpal

ヒーターど真ん前ですね(笑)うちはナノがこれです。きなこはちょっと後ろで丸まります。こてつくんやけどに気を付けてね~(*^^*)
by palpal (2018-01-12 15:11) 

sana

こてつ君、いつも最高の場所にいますね。
スリッパが可愛い^^
お膝の上は良いよね~^^
お料理、美味しそう!
by sana (2018-01-12 19:57) 

MIKUKO.

お風呂の見張り番をするこてちゅは、
いつもとにかくめんこいと思う ^^
猫母さま、後ろから押しちゃダメですよ?
妄想だけに留めてくださいませね(笑)
by MIKUKO. (2018-01-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント